トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月30日 (土)

知多半島プチツー

午前中はいろいろと忙しく、午後2時頃より時間が空きました。

時間が中途半端なので日用品等の買い物に出掛けようかと思ったのですが、どうせいてもワイバンツインのジェントルな爆音が聞きたくてなり走りに出掛けてしまいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

続きを読む "知多半島プチツー"

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

X'masプレゼントゲットしてツー(笑)

Xmas

昨年末、仕事納めのお疲れさん会を自宅で始める時にカミさんが、

「これ遅くなったけどX'masプレゼント」

と封筒(上の写真)をくれました。

で、

これで○○買って。ホントはX'masに間に合いさせたかったんだけど・・・遅くなってゴメンね

とのこと。
※○○は私が以前から欲しがってた物!

まだ飲み出す前でしたのでよかったのですが、飲んでる最中でしたら間違いなく爆泣してました(笑)

すぐにでも買いに行きたかったのですが年末~年始は忙しくなかなか逝けませんでした。

そしてついに購入することができました。ニヤリッ。

続きを読む "X'masプレゼントゲットしてツー(笑)"

| | コメント (33) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

さんぽ道

2010年1月17日(日)

旧ブログでは何度か紹介させて頂いておりますが、超メルヘンチックな・・・メルヘンチックにも程があるはちみつ屋”さんぽ道”へはちみつ&マーガリンを買いに行ってきました。

今回も写真中心、てかほぼ写真のみでアップします(笑)

1_100117

<さんぽ道:愛知県豊川市

2_100117

3_100117

4_100117

5_100117

6_100117

7_100117

8_100117

そして本命のはちみつ&マーガリンです。

_090118

これかなり旨いです(笑)

次はバイクネタ・・・書きたい。。。(^-^;

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

クシタニセール

_100116

<クシタニ名古屋東店>

年に一度のセールが開催されましたので襲撃して参りました(笑)

セールということで大きな物も買うかもしれないという懸念もあったのですが、ついつい我慢出来ずにバイクっちゃいました(笑)

4_100116

出発時の気温は4℃。上等です。凸( ̄ヘ ̄)

_1001116_4

到着です。

このお店には何度か足を運んでますがバイクで来たのは初めてですbleah

ここでグランCBさん と合流です。(*^-^)

二人でいろいろと物色しましたが、なかなか自分のサイズ気に入ったものが見付からず、グランCBさんは今回はパス、私は夏用のメッシュグローブのみをゲットして店を退散しました。

_100116_2

ちなみに今持ってる夏用メッシュはこんな状態です。

超メッシュです(爆)

そろそろ買い換えてもバチは当たらないかと(^^;)

そして今回買ったのはコレです↓

K5142_100116_2

_100116_3

これで今年の夏もバッチグーです(笑)

~参考(?)~

今回は気温4~8℃の中、上はUHTW(ユニクロヒートテック2枚重ね)+KWSIS(クシタニゴアウィンドストッパーインナーシャツ)+KPJ(クシタニパドックジャケット)、下はBWBP(ボディワイルドボクサーパンツ)+KWSIP(クシタニウィンドストッパーインナーパンツ)+KCJ(クシタニカントリージーンズ)で挑みましたが全く寒くありませんでしたヨ(笑)

    

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

【初走り!】キャベツー(笑)

2_100111

<こんま亭:三重県いなべ市

3連休の最終日。

自宅でこそこそと所用を片付けてるとグランCBさんからプチツーのお誘いメールが入ってきましたので逝ってきました。

遅くなりましたが今年の初ツーです。( ^ω^ )

今回の目的地は三重県いなべ市にある”こんま亭”という「いなべのキャベツ」というシュークリームで有名なケーキ屋さんです。

ここでシュークリームを食べながらお茶しようぜベイビーというお誘いでした(笑)

急な誘いということもあり待ち合わせ場所に15分遅れで到着し、新年の挨拶を軽く済ませ、コースの確認をし出発です。

今回は自宅の方の最高気温が11℃との予想でしたので、上はUHT(ユニクロヒートテック)+KWSIS(クシタニゴアウィンドストッパーインナーシャツ)+KWSJ(クシタニウィンドストッパージャケット)+KPJ(クシタニパドックジャケット)、下はBWBP(ボディワイルドボクサーパンツ)+KWSIP(クシタニウィンドストッパーインナーパンツ)+KCJ(クシタニカントリージーンズ)で出撃です(笑)

(途中から7、8℃と10℃を切ってましたが、この装備では全く寒くありませんでした。)

余談ですが結構書くの疲れます↑(爆)

_100111

到着です。

早速中に入ります。

グランCBさんが今回のターゲット「いなべのキャベツ」予約を入れてくださってましたので 迷わず「いなべのキャベツ」を注文します。「いなべのキャベツ」恐ろしくでかいのでカミさんと2人で1つをやっつけることにします。

あと、ドリンクはローズヒップティを注文しました。

_100111_2

<ローズヒップティ>

_100111

<いなべのキャベツ:600円>

かなりでかいシュークリームです。

サイズの比較として手前にキャベジンコーワSを置いてみました(爆)

これ、デカイだけじゃなく味もンマイです!これ1つあったらご飯何杯でも逝けますわ~(笑)

奥に見えてるのはグランCBさんが注文した「いなべの小キャベツ」です。

_100111_3

<いなべの小キャベツ:280円>

グランCBさんはお店で「いなべの小キャベツ」を召し上がり、お子さん達のお土産として「いなべのキャベツ」買われていきました。

ここでシュークリーム&お茶を堪能し、タップリと談笑し店を出ます。

_100111_4

グランCBさん愛車CB400SF SPECⅡです。

めーーーーちゃくちゃ綺麗に磨かれておりピッカピカです。shine

_100111_5

自分のバイクの写真、忘れてました(笑)

日も短いですし翌日は仕事ということもあり、勿体無いですがこれで帰路に着きます。

途中の高速でバビューンと飛ばしたりもしましたが、いつもバックミラーにはグランCBさんの姿がアップで写ってました。

グランCBさん、恐るべし! Σ( ̄ロ ̄lll)

本日の走行距離(にょいとらん):139.1km

_100111_6   

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

カツ丼食いに逝ってきました♪

カツ丼を食いに三重県松阪市へ逝ってきました(^^)/

1_100110_2

<洋食屋牛銀:三重県松阪市

ここは三重県松阪市。松阪と言ったら松阪牛。

ということで今回食べたカツ丼は松阪牛のカツ丼です( ̄ー ̄)ニヤリ

駐車場に到着すると満車状態でしたので少し離れたところにある第二駐車場へ停めてあるいて向かいます。

あー、書き忘れましたが今回はランボルギーニ・ステップワゴンでの出動です(笑)

_100110

こんな感じの風情溢れる町並みを歩いて店へ向かいます。

店の前に大勢の客が待っており、私も一時間程待って入店できましたsweat02

_100110_2

ようやく店内に入りカツ丼を注文。

_100110_3

<カツ丼(上):1,300円>

霜降り松阪肉を揚げ、そこにデミグラスソースが掛かってます。

何切れかオン・ザ・ライスされてますが、どれもしっかりとサシが入ってるせいか凄く柔らかくて激ウマ!ご飯何杯でも食えそうです(笑)

※上の写真の見た目よりも全然ウマいです(爆)

腹も満たされたので松阪城跡、松阪城跡の麓の武家屋敷(御城番屋敷)を見学しに向かいます。

1_100110_3

<御城番屋敷:三重県松阪市

この垣根の向こうにはいくつもの住居が連なってます。

しかも一つ屋根なんですよ。驚きです。(゚0゚)

2_100110

上から見るとこんな感じです。

続いて松阪城跡へ向かいます。

_100110_4

2_100110_2

_100110_5

凄く高い石垣の城です。

いつも思うんですがどうやって積み上げたんでしょうね?wobbly

松阪城跡を堪能しましたので、次は焼肉屋へお持ち帰り用の肉を買いに行きます。

_100110    

<前島食堂:三重県松阪市

ここは焼肉屋と言っても牛や豚ではなく”鶏”の焼肉屋なんですよ。

そして買ったのはコレです。

_100110_2

これを持ち帰って食いました(笑)

写真の上の方に写ってるのが特製ダレなのですが甘辛の味噌にニンニクが効いててむちゃくちゃンマかったです!

何だかまた食いたくなってきました。。。(≧m≦)

2_100110_3

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

昨年は多数の方々にお会いすることができ大変楽しい1年でありました。

今年はまだお会い出来てない方々は勿論、昨年ご一緒させて頂いた方々ともまたご一緒頂ければ幸いに思います。

今年はブログも新たに気分を入れ替えて綴って参りたいと思いますので、皆さん、本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

※旧ブログは放置しておきます(笑)

_100103_2

| | コメント (38) | トラックバック (0)

トップページ | 2010年2月 »