« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

近所をぷらっと

1_100227

<赤レンガ建物:愛知県半田市

近所の赤レンガ建物(旧カブトビール工場)で雛祭りのイベントが行われ、イベント期間だけ中に入れるとのことでしたので行ってみました。

※通常は中に入ることが出来ず、年に数回開催されるイベント時のみ入ることが出来るらしい。

 

 

続きを読む "近所をぷらっと"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

今日の1枚

_100224

<野間灯台にて>

たまにはこんな記事もいいかな、と。( ^ω^ )

 

 

P.S.

昨夜、酔っ払ってアップしましたが、朝、酔いが覚めてから見直したら恥ずかしくなったので一旦削除し、書き直しました。(爆汗

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

長浜一旨いそばを食ってきました

Zaru1_100221

<長浜zaru亭(仮名):滋賀県長浜市>

店の名前はわかりませんが、長浜で一番旨いと言われてるそば屋に行ってきました(笑)

バイクで行きたかったのですが朝起きると首と肩に痛みが!

もしかしたら覚えてる方もみえるかもしれませんが、去年の今頃も同じ症状でバイクに乗れなかったのです。頚椎椎間板ヘルニアってやつです。

今回はまだ去年よりも軽く、手に痺れが出てませんので、これ以上酷くならないよう大事を取って車で出動して参りましたsweat02

続きを読む "長浜一旨いそばを食ってきました"

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

愛知らしい工場見学(?)

1_100220

<合資会社 八丁味噌:愛知県岡崎市

カクキューでおなじみの合資会社八丁味噌さんへ味噌の工場見学(無料)へ行って来ました。

勿論、プライベートです(笑)

続きを読む "愛知らしい工場見学(?)"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

プチツー ~まったりと大人の休日~

バイク仲間でブロ友のグランCBさんからプチツーのお誘いがあり、ご一緒してきました。

しかもグランCBさん、「(グランCBさんの)自宅から片道1.5時間以内の三河方面でイートインの出来る美味しいパン屋を探せボケ!」とのこと。ボケと言われたかどうか定かではありませんがそんな気が・・・

美味しいパン屋でイートインできる店ってあまり無いんです。しかも1.5時間以内。

普通に考えても思いつかないので逆立ちして考えました。

ひらめいた!」 (あばれはっちゃく風)

もうここしかありません。ダーシェンカscissors

今回のメンバーはグランCBさんとお嬢さん、そして私達夫婦です。

グランCBさんのお嬢さんはバイクウェアを持ってないとのことでしたので、カミさんの今は着ていないウェアをプレゼントすることにしました。

トップケースにプレゼントするウェアを積み込み、グランCBさんのご自宅の近所の待ち合わせ場所へ向かいます。dash

続きを読む "プチツー ~まったりと大人の休日~"

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

久々のタダ風呂(笑)

大事な事を忘れてました!

楽天期間限定ポイントの350ポイントを使って今月号の温泉博士を買ったのはいいけどまだ一度も逝ってませんでした。しかもタダ風呂の期限は15日まで!

ということで慌てて逝って参りました(汗

今回チョイスしたタダ風呂は、ココ↓

_100213

<香肌峡温泉 ホテル スメール:三重県松阪市飯高町

続きを読む "久々のタダ風呂(笑)"

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

雨の休日 (後編)

先日、白草さんへ行った際、白草オヤジさんより”割チケ”を戴いたので、その足で行って参りました。( ̄ー ̄)ニヤリ

続きを読む "雨の休日 (後編)"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

雨の休日

雨です。_| ̄|○

そろそろワイバンツインのジェントルな爆音が聞きたくてなってきたのでツーしたかったのだが生憎の雨。

せっかく楽しみにしてたのだが・・・断腸の思いでバイクは諦めることに。

決して雨降ってると滑り易いだとか前が見難いだとか濡れたら寒いだとかそんなヘタレな理由ではない。私は愛車CB1300SBが大好きだ。好きで好きで好きでたまんない位好きだ。こいつの事を想うとこんな寒空の雨の中を走らせるなんて・・・私には出来ない。

ということで今回も四輪(ンボルギーニ・ステップワゴン)で出動です(笑)

今回は岐阜方面へグルメドライブへ行く事にしました(*^m^)

続きを読む "雨の休日"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

おきなわカフェ やんばる

1_100206_4 

<おきなわカフェ やんばる:愛知県豊田市

豊田市の山の中にある沖縄料理の店「おきなわカフェ やんばる」へ遅めのランチに行ってきました。

上の写真の赤い屋根が店舗です。

続きを読む "おきなわカフェ やんばる"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

ポンレヴェックで朝食を

1_100131

<ポンレヴェック:愛知県海部郡蟹江町

相互リンクさせて頂いてる、生粋のホンダ党温泉ファイターパンアタッカー愛知を代表するベテランCB乗りkeiichi_wさんと、愛知で一番旨いとも言われてるパン屋「ポンレヴェック」で朝食をご一緒させて頂きました。

keiichi_wさんとお会いするのは今回初めてです(^^)

続きを読む "ポンレヴェックで朝食を"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »