« 久々のタダ風呂(笑) | トップページ | 愛知らしい工場見学(?) »

2010年2月17日 (水)

プチツー ~まったりと大人の休日~

バイク仲間でブロ友のグランCBさんからプチツーのお誘いがあり、ご一緒してきました。

しかもグランCBさん、「(グランCBさんの)自宅から片道1.5時間以内の三河方面でイートインの出来る美味しいパン屋を探せボケ!」とのこと。ボケと言われたかどうか定かではありませんがそんな気が・・・

美味しいパン屋でイートインできる店ってあまり無いんです。しかも1.5時間以内。

普通に考えても思いつかないので逆立ちして考えました。

ひらめいた!」 (あばれはっちゃく風)

もうここしかありません。ダーシェンカscissors

今回のメンバーはグランCBさんとお嬢さん、そして私達夫婦です。

グランCBさんのお嬢さんはバイクウェアを持ってないとのことでしたので、カミさんの今は着ていないウェアをプレゼントすることにしました。

トップケースにプレゼントするウェアを積み込み、グランCBさんのご自宅の近所の待ち合わせ場所へ向かいます。dash

待ち合わせ場所へ行き、暫くするとグランCBさん親子の到着です。

この時、お嬢さんはウェアを着てません。寒そうです(泣)

早速着て貰い、行き先も告げずに出発です(爆)

  

Cimg0087

途中の道の駅でちょっとトイレ休憩です。実はかなり我慢してました>俺

ボカシの入ってるのがグランCBさん親子で、シンプソンのウェア着てこっちに背中向けてるのがお嬢さんです。

若干ウェアが大きめですが何とか着れてよかったです(^^)/

ちょとだけ行き先を説明し出発です。

  

1_100214

<緑と風のダーシェンカ:愛知県・幸田町

ダーシェンカ到着です。

店内は人ごみでごった返してました。

食べたいパンをチョイスし飲み物を注文しカフェコーナーで食します。restaurant

1_100214_2

2_100214

ここで美味しいパンを紅茶で頂きながらま~ったりとグランCBさんと2010年の世界経済および日本経済の見通しについてお互いの意見を熱く語り合い、たまに今後のツーリングについての話をし楽しいひと時を過ごしました(笑)

  

2_100214_2

  

3_100214

  

4_100214

久々にのんびりとした休日を過ごすことが出来ました。

(グランCBさん、ありがとうございました)

  

_100214

本日の走行距離(にょいとらん):忘れた

   

   

|

« 久々のタダ風呂(笑) | トップページ | 愛知らしい工場見学(?) »

ツーリング・愛知」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

いつもながら、ご迷惑お掛けしております。
私の宗教は”他力本願寺”を本家としております。
おんぶに抱っこで申し訳ありません(核爆)
次のお参りは何処にしましょうか?
次のお参り楽しみにしております(爆)

PS.次なるミッション(難題)
   なんにしよっかなァ~!(超核爆)

投稿: グランCB | 2010年2月17日 (水) 21時50分

今度は私も連れて行ってくださいまし。
私の好みはお分かりですね( ̄ー+ ̄)
あっ、食べる場所は道端でもOKですから(笑)

投稿: GAZZY@夜勤中 | 2010年2月17日 (水) 22時47分

Mr.Tさん、こんばんは。

大人の休日ですね! まったりとが一番です。(笑)

パンもおいしそうだし、お店がGOODですね。
将来こんなお店持ちたいです。あっ!! パンは焼けませんが・・・。(爆)

*あばれはっちゃく?? やっぱ歳ごまかしてない??

投稿: KON | 2010年2月17日 (水) 23時14分

グランCBさん
コメントありがとうございます。

実は私の宗教も他力本願寺です(笑)

次は・・・暖かくなるまでは近場でお願いします。。。
と、私のバイクが申しておりますので近場でお願いします(爆)

投稿: Mr.T | 2010年2月18日 (木) 08時44分

GAZZYさん
コメントありがとうございます。

>私の好みはお分かりですね
勿論ですとも!
GAZZYさんの好みを考えるとこの店ではありません。( ̄ー ̄)ニヤリッ

>あっ、食べる場所は道端でもOKですから
さすが、ライダーの鑑ですね。了解しました(笑)

投稿: Mr.T | 2010年2月18日 (木) 08時44分

KONさん
コメントありがとうございます。

こんな店持ってみたいですよね~。(^^)

>パンは焼けませんが・・・
こんな店構えの焼き鳥屋はどうでしょうか???
オサレだと思いますよ(爆)

>やっぱ歳ごまかしてない??
すいません、実は25でした。

えっ?(核爆)

投稿: Mr.T | 2010年2月18日 (木) 08時45分

ミッションクリア、ご苦労様でした。(^^)v
ツアコンもされてるとは驚き。
グルメポケットの大きさにブラボー(~o~)

投稿: mats | 2010年2月18日 (木) 12時38分

こんにちはdelicious
グランCBさんとツーリングですかぁ」。
いいなぁnote
私も仲間に入れてください。
詳しくはまたあちらでpaper

投稿: マッシュ | 2010年2月18日 (木) 12時39分

パンとコーヒーの組み合わせは最高ですな!!
店内で食べれるパン屋さんは貴重ですね。

お洒落系の店が多いので一人では難しいのが問題だがw

投稿: アンドール | 2010年2月18日 (木) 22時08分

こんばんは。
SevenFiftyです。


今日(18日)は天気が良いので知多市(梅)と常滑市(ヨットハーバー)へ近所ツーリングとなりました。
もう少し暖かいと良いのですがあまり贅沢も言ってられません。
写真もアップしましたのでよろしければ見てやってください。

投稿: SevenFifty | 2010年2月18日 (木) 22時14分

matsさん
コメントありがとうございます。

世の中こんな時代ですからね。
何でもやらせて貰いますよ~(笑)

投稿: Mr.T | 2010年2月18日 (木) 23時21分

マッシュさん
コメントありがとうございます。

>私も仲間に入れてください。
是非是非♪ちょっと遠いですけど(^^;)

ではあちらの方で(笑)

投稿: Mr.T | 2010年2月18日 (木) 23時22分

アンドールさん
コメントありがとうございます。

はい、パンとコーヒーの組み合わせは最高ですね!
ちなみに今回は紅茶ですけどね(^^;)
仰る通りなかなかイートイン出来る店が少ないですね。
せっかくなんで少しでも新鮮(?)なうちに食べたいんですけど、なかなか難しいですね。

>お洒落系の店が多いので一人では難しい
いえいえ、無問題ですって!(笑)

投稿: Mr.T | 2010年2月18日 (木) 23時23分

SevenFiftyさん
コメントありがとうございます。

さきほどお邪魔させて頂きました。
もしかしてそのヨットハーバーってこのブログのトップの画像と同じ場所でしょうか???

それにしても今日なんかツーリング日和だったんじゃないですか?
仕事してて窓から外の景色を見た時、泣けてきそうでした(笑)

投稿: Mr.T | 2010年2月18日 (木) 23時23分

たびたびお邪魔します。
SevenFiftyです。


>もしかしてそのヨットハーバーってこのブログのトップの画像と同じ場所でしょうか???
わたしの画像は鬼崎のヨットハーバーです。
Mr.Tさんの画像は鬼崎の漁港側でしょうか。
場所は名鉄で言うと榎戸駅と蒲池駅の中間を海側に入ったところです。

わたしは変則的な仕事なので時間とお天気の都合が良ければ「ちょっくら走ってくるか」と言うツーリングなんです。


投稿: SevenFifty | 2010年2月18日 (木) 23時49分

SevenFiftyさん
コメントありがとうございます。

>Mr.Tさんの画像は鬼崎の漁港側でしょうか
いえ、私もヨットハーバー側ですよ。
と言っても榎戸駅を西に向かったこの近辺ですが↓

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34.900255&lon=136.82811&p=%B5%B4%BA%EA%B5%F9%B9%C1

もしどこかで見掛けたら声掛けて下さいね♪

投稿: Mr.T | 2010年2月19日 (金) 18時20分

>本日の走行距離(にょいとらん):忘れた
このノリがいいですね。

投稿: keiichi_w | 2010年2月20日 (土) 06時08分

keiichi_wさん
コメントありがとうございます。

>>本日の走行距離(にょいとらん):忘れた
>このノリがいいですね。
私はkeiichi_wさんのこのノリが好きです(爆)

投稿: Mr.T | 2010年2月20日 (土) 22時36分

遅コメすみません。。。
この薪はパンを焼く窯で使うんですかね?
う~ん次の休みは窯焼きのピザを食べに行こう!

*ノブさん経由で3月の予定を伺いました。
 半ばの計画の詳細が決まりましたら、ご一報いただけますか?
 もしかしたら。。。( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: haru | 2010年2月21日 (日) 19時06分

haruさん
コメントありがとうございます。

>この薪はパンを焼く窯で使うんですかね?
ここは石釜パンなんで多分そうだと思います。
いろいろとこだわってるようです(^^)

>半ばの計画の詳細が決まりましたら
了解です。また連絡しますね♪
お会い出来るといいですね!ニヤリッ。

投稿: Mr.T | 2010年2月21日 (日) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317171/33420147

この記事へのトラックバック一覧です: プチツー ~まったりと大人の休日~:

« 久々のタダ風呂(笑) | トップページ | 愛知らしい工場見学(?) »