« 雨の休日 (後編) | トップページ | プチツー ~まったりと大人の休日~ »

2010年2月14日 (日)

久々のタダ風呂(笑)

大事な事を忘れてました!

楽天期間限定ポイントの350ポイントを使って今月号の温泉博士を買ったのはいいけどまだ一度も逝ってませんでした。しかもタダ風呂の期限は15日まで!

ということで慌てて逝って参りました(汗

今回チョイスしたタダ風呂は、ココ↓

_100213

<香肌峡温泉 ホテル スメール:三重県松阪市飯高町

バイクで行きたかったのですがかなり寝坊をしてしまったので断腸の思いで今日も車で逝くことにしましたsweat02

最寄の高速ICを降りたのが12:00少し前。勿論昼飯どころか朝飯もロクに食ってません。寝坊しましたから。

昔から「腹が減っては風呂に入れぬ」と言われております(?)

まずは昼飯を食いに向かいます。

丁度、IC降りたところの近くに、以前某M氏が訪れた「コケコッコー共和国」・・・名前から何が売りのスポットなのか容易に想像のつく名所がありましたのでそこに行くことにします(笑)

_100213_2

_100213_3

到着です。

右が売店の入り口で左が食堂(焼肉)の入り口となってます。

腹ペコなので左の入り口に入ることにします(笑)

_100213_4

席に着き、メニューの中から”平飼い とり焼肉”を”かため/塩”で注文します。

次に↓を注文。

_100213_5

たまご食べ放題のたまごかけご飯セットです(笑)

数分後運ばれてきました。

_100213_6

写真ではわかり難いですがケッコー大きいサイズです。キャベジンコーワS 30個分位はあるんじゃないでしょうか?

早速食べます。

_100213_7

_100213_8

たまごかけご飯も鶏肉も凄く新鮮でとてもデンジャラスでした。

いや、デリシャスでした(爆)

簡単に書いてしまいましたがかなり美味しかったです( ̄Д ̄;;

絶対また来ます!

腹も満たされたんで敷地内を少し見学しました。

Before_100213

ニワトリの檻がありました。

こいつがあと数日するとああなるんですね。何だか複雑な気分ですsweat02

コッコちゃん(仮名)、今のうちに美味しいもの沢山食べとけよ。

みんなの為に。。。( ̄◆ ̄;)

コッコちゃん(仮名)に別れの挨拶をし今回のメイン、温泉へ向かいます。

_100213_10

スメール到着。

受付で温泉博士にスタンプを押して貰い堂々とタダで風呂に入りに行きます。

_100213_11

内風呂。濁ってます。

1_100213

露天風呂。無色透明、無臭です(?)

2_100213

3

露天風呂から見える景色です。

書き忘れましたがココ三重の山奥なんですよ。風呂からの景色もなかなかいいです。

点数付けるなら90点ですね!300点満点中ですが・・・何か?(爆)

あとから知ったのですが。温泉は内風呂だけで露天風呂は温泉じゃありませんでしたorz

これまでその逆は経験ありますが露天風呂が温泉じゃないのは初めての経験ですsweat01

内風呂は若干熱めでしたが、風呂から上がった後も長い時間ポカポカしていて気持ちよかったです。

身も心も温まったので帰路へ着きます。

   

 

   

|

« 雨の休日 (後編) | トップページ | プチツー ~まったりと大人の休日~ »

温泉」カテゴリの記事

コメント

とり焼肉のかためってどういった物なのですか?

そういえば、私が通っている本屋さんにも温泉博士が売ってました!
立ち読みしただけですけど。。。(笑)

投稿: haru | 2010年2月14日 (日) 19時13分

たしかに某M氏のブログで見かけたお店です。
デリシャス&デンジャラスな食材ですよね>卵
縛りがなければ5個は逝けるハズです。
加齢とともに縛りがきつくなる…。
20年前に戻りたい(爆)

投稿: GAZZY | 2010年2月14日 (日) 21時30分

こんばんは。

一度逝って見たいと思ってるんですよ!
”ニワトリ共和国?”の卵かけごはん。
禁断のLDLを無視したごはん!
医者の警告無視して腹一杯食べてみたいです!

暖かくなったら連れてってくださいね!!(^^)/
                                                                                                  

投稿: グランCB | 2010年2月14日 (日) 21時57分

こんばんは。
お風呂の撮影って、大丈夫でしたか?
どなたもいらっしゃらなかったようでしたので、急いで撮ったのですよね。
私は地元で撮影したいなぁと思う温泉があってもなかなか撮れずにおります。
それにしても、コケコッコフルコース美味しそうです(^^)v
コケコッコ&温泉ツーリング、お疲れ様でした。

投稿: まつ | 2010年2月15日 (月) 00時24分

三重方面はこちらからだとアクセスがメンドーなんですが、なかなか良さげなところですね。玉子ご飯食べ放題ってのもうまそう。やっぱり玉子がけご飯は日本人の心ですからね、新鮮な玉子じゃないと!

投稿: keiichi_w | 2010年2月15日 (月) 06時40分

Mr,Tさん、こんにちは。

新鮮なたまご&食べ放題最高ですね!
このキーワードだけで飛び込みそうです(笑)

カメラの保管はどうしたの??(汗)

投稿: KON | 2010年2月15日 (月) 11時09分

こんにちはdelicious
タダでお風呂に入れるとなんだか得した気分になりますね。
生きた鶏を見た時は複雑だった事でしょう。
もう忘れましょうdelicious

投稿: マッシュ | 2010年2月15日 (月) 12時26分

haruさん
コメントありがとうございます。

>とり焼肉のかためってどういった物なのですか?
この店でいう”かため”は”もも”、”やわらかめ”は”むね”を指してるようですよ。
コリコリして美味しかったです(^^)

温泉博士には関東圏の方の温泉も掲載されてます。
温泉に行かれる際は是非ゲットしてみてください。
受付でスタンプ貰ってタダで入場できると分かっていても何だか嬉しいですよ(笑)

投稿: Mr.T | 2010年2月15日 (月) 12時44分

GAZZYさん
コメントありがとうございます。

ここの卵はデンジャラスですよ。
たまご大好き”タマラー”にはタマりません(笑)

>縛りがなければ5個は逝けるハズ
まだまだ現役のGAZZYさんなら逝けますって!大丈夫ですよ(笑)

投稿: Mr.T | 2010年2月15日 (月) 12時44分

コケコッコは卵かけご飯だけじゃないんだ。
去年行っとくべきだった。残念
遠くの山に雪残ってますね。
大阪からの山越えはまだ危険ですね。

投稿: mats | 2010年2月15日 (月) 12時48分

グランCBさん
コメントありがとうございます。

以外と近いんで是非今度行きましょう!
きっと某M氏も来てくれるはずです(笑)
医者の警告なんか無視しちゃいましょう!
自分の体のことは自分が一番知ってるんで大丈夫ですよ(?)

投稿: Mr.T | 2010年2月15日 (月) 12時48分

まつさん
コメントありがとうございます。

風呂の撮影時は誰もいなかったんで大丈夫ですよ。
余談ですが、以前、おっちゃんがいる近くでカメラ出した時は「わしでよかったらモデルになったろか?」って言われた事があります(笑)
まつさんのお住まいの方ですといい温泉たくさんあるんじゃないですか?
羨ましいです!
あっ、ちなみに今回はツーリングじゃありません(^^;)

投稿: Mr.T | 2010年2月15日 (月) 12時48分

keiichi_wさん
コメントありがとうございます。

ここはのんびりしたいい所ですよ(^^)
たまご食べ放題の店は岐阜にもあります。
http://blog.livedoor.jp/showyou6_1mr_t/archives/50858281.html
よかったら温泉(どこの?)のついでにでも行ってみて下さい(笑)

投稿: Mr.T | 2010年2月15日 (月) 12時49分

KONさん
コメントありがとうございます。

新鮮なたまご食べ放題は嬉しいですね♪
思わず「玉子さ~ん!」って叫びそうになりました(核爆)

>カメラの保管はどうしたの??(汗)
風呂の撮影の時ですよね?
風呂場へはコンデジを風呂用の巾着袋に入れていきました。
さすがにデジイチの持ち込みは出来ません(笑)

投稿: Mr.T | 2010年2月15日 (月) 12時52分

マッシュさん
コメントありがとうございます。

今、温泉はタダで入る時代です。
もう金払って温泉入る気はしません>嘘!

>もう忘れましょう
ずっと忘れてたのですが、マッシュさんのコメント読んで思い出しました(爆)

投稿: Mr.T | 2010年2月15日 (月) 12時53分

こんにちは。某Mです(笑)
コケコッコー行ったんですね~
たまご&肉を満喫されて何よりです(^^)
ただ・・・地どりを発注して欲しかった~。
食感がかなり違って、ジューシーなんですよー。
リベンジにはお付き合いしますよ(^^)b

あと、
繰り返し流れるテーマミュージックに、洗脳されそうになりませんでした?
♪ コッコッコー コケッコー ♪ コケッコー♪

投稿: M[えむ] | 2010年2月15日 (月) 13時12分

M[えむ]さん
コメントありがとうございます。

コケッコッコー逝って参りました。
>地どりを発注して欲しかった~。
地どりですか!?
初めての店だったんでまずは安いものから攻めてしまいました。では次回M[えむ]さんとご一緒する時は地どりをチョイスしたいと思います。ニヤリッ。

そうそう、ココ出てからというものその日自分の頭の中に流れるのテーマソングは、
♪ コッコッコー コケッコー ♪ コケッコー♪
になりました(爆)

投稿: Mr.T | 2010年2月15日 (月) 20時39分

matsさん
コメントありがとうございます。

超遅くなってしまい申し訳ないですm(__)m

コケコッコは何だかミョーに気に入りました(笑)
今年、絶対また行きますのでその時は是非ご一緒願います!

投稿: Mr.T | 2010年2月16日 (火) 12時28分

こんばんわ~。

コケコッコー!
たまごかけご飯380円は安いですねー。
10個くらい喰いたいですなw

とり焼き屋は・・・ここなんてどうですか!?


ttp://www.korekaramura.com/

投稿: アンドール | 2010年2月16日 (火) 19時25分

アンドールさん
コメントありがとうございます。

380円は安いですよね~。
ここの玉子は大きめなんで10個はちょっとキツイかもしれないですよ。頑張って9個かな?(爆)

このとり焼き屋、良さそうですね!
出来れば人の運転で夜行ってbeerと一緒に食いたいっすね(笑)

投稿: Mr.T | 2010年2月17日 (水) 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317171/33376896

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のタダ風呂(笑):

« 雨の休日 (後編) | トップページ | プチツー ~まったりと大人の休日~ »