« 知多半島プチツー | トップページ | おきなわカフェ やんばる »

2010年2月 1日 (月)

ポンレヴェックで朝食を

1_100131

<ポンレヴェック:愛知県海部郡蟹江町

相互リンクさせて頂いてる、生粋のホンダ党温泉ファイターパンアタッカー愛知を代表するベテランCB乗りkeiichi_wさんと、愛知で一番旨いとも言われてるパン屋「ポンレヴェック」で朝食をご一緒させて頂きました。

keiichi_wさんとお会いするのは今回初めてです(^^)

このパン屋へは何度か訪れたことはあるのですが、店内で食事をするのは初めてです。

今回のオーダーは全てkeiichi_wさんにお任せです。

_100131

<バジルのペスカトーレ>

最初に戴いたのは「バジルのペスカトーレ」です。

一口かじるとバジルの風味が口の中に広がりめちゃくちゃ旨いです。

生地はキメ細かく凄く繊細な食感でどんな料理にも合いそうです。注)和食以外

さすがパンアタッカーのkeiichi_wさん一押しの一品だけありますね。

次はメインの「自家製ベーコンとたっぷりお野菜のエッグココット」です。

_100131_2

< 自家製ベーコンとたっぷりお野菜のエッグココット>

これ、めーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっちゃくちゃ旨いっすよ!

(写真ボケましたが ・・・)

これは自家製ベーコン、半熟玉子W、レンコン、じゃがいも、カリフラワー等いろいろ入ったオニオンスープなんですが、この自家製ベーコンが凄く柔らかくオニオンの旨みと見事に調和され激ウマでした。野菜ではレンコンが美味しかった~。(写真ボケましたが ・・・)

最初はちょっと薄味かなと感じたのですが食べてるうちに丁度良い味加減になってきて最後まで飽きることなく食べ切ることができました。(写真ボケましたが ・・・)

これはマジでヤバイっすよ!

モーニングということでボリュームを懸念してましたが、なんのなんのかなりのボリュームでモーニングタイムぎりぎりで食うと昼飯食えなくなります。

こんな記事書いてたらまた食いたくなってきました(笑)

2_100131

P.S.

keiichi_wさん、ごちそう様でした! m(__)m

|

« 知多半島プチツー | トップページ | おきなわカフェ やんばる »

パン」カテゴリの記事

コメント

うーむ、さすがD90。格段の描写力。

投稿: keiichi_w | 2010年2月 2日 (火) 06時26分

Mr.Tさん、こんにちは。

いいですねぇ~朝食ですが優雅な気持ちになりますね。

自家製ベーコンがそそられます。パンも美味そう。

こんなお店でゆっくり朝食をいただきたいです。(笑)

投稿: KON | 2010年2月 2日 (火) 10時34分

赤いアイツは居なかったようで\(;゚∇゚)/
朝マックとは桁違いの豪華な朝食ですねぇ。
愛知スゲー(笑)
はやく暖かくなって欲しいものです。

投稿: GAZZY | 2010年2月 2日 (火) 11時51分

こんにちはdelicious
朝からガッツリいきましたねぇ。
私は朝からでもカレー特盛を食べられるんですよpaper
(だからなにって思わないでくださいよ)(笑)

美味しそうなパン.ぜひ食べてみたいnote

投稿: マッシュ | 2010年2月 2日 (火) 12時29分

メインのココットは絶対赤ワインですよね。絶対(^^)v

投稿: mats | 2010年2月 2日 (火) 12時43分

keiichi_wさん
コメントありがとうございます。

この日はご馳走様でした。
激ウマモーニングを食いながらの、現代の短期経済市場における金融政策の今後についてや、国際社会の貿易財の生産性上昇率の確保についてなどの討論会は面白かったですね(笑)
次回はいい温泉について語り合いましょう(爆)

投稿: Mr.T | 2010年2月 2日 (火) 12時44分

KONさん
コメントありがとうございます。

久々に優雅な朝を過ごしました。
たまにはこういうのもいいですね(^^)
ちなみに普段の休日の朝はほぼ近所の松屋です>朝定(笑)

投稿: Mr.T | 2010年2月 2日 (火) 12時44分

GAZZYさん
コメントありがとうございます。

赤いあいつ・・・心配してましたが大丈夫でした(笑)
ここはちょっといい値段でしたが、愛知のモーニングサービスはコーヒーの値段でトーストやらサラダ、玉子焼きなんか食えるんですよ。
今度、愛知にお見えになられた際は是非モーニングサービスをチョイスしてみてくださいね(^^)

投稿: Mr.T | 2010年2月 2日 (火) 12時45分

マッシュさん
コメントありがとうございます。

ガッツリ逝ってしまいました。
おかげで昼飯食えませんでした(笑)

>私は朝からでもカレー特盛を
もしかしてマッシュさんはカレー=飲み物と思ってますか?(爆)

いつかグルメツー行きましょう!

投稿: Mr.T | 2010年2月 2日 (火) 12時45分

matsさん
コメントありがとうございます。

>メインのココットは絶対赤ワインですよね
赤ワイン、いいですね。
こういう家庭料理なら高いワインじゃなくてもハウスワインで十分楽しめると思います(^^)

余談ですが店を出る時に土産にキッシュを買って帰ったのですが、家で軽めの赤ワインと合わせたら激ウマでした(笑)


投稿: Mr.T | 2010年2月 2日 (火) 12時51分

あ、ココなら近いですね。
高校生の時よくライギョを釣りに行ってましたw
愛知で一番美味いんですか!気になりますね@@

投稿: アンドール | 2010年2月 2日 (火) 18時40分

アンドールさん
コメントありがとうございます。

ここはマジで旨いですよ~(^^)
機会があれば是非チャレンジしてみてくださいね♪

ライギョってなんだか懐かしい響きですね(笑)

投稿: Mr.T | 2010年2月 2日 (火) 20時26分

こんばんは。

愛知のモーニングは昔から凌ぎを削って来ましたが、
最近、違ったタイプのモーニング(高級志向)が
出てきましたね!
コーヒー値段で何処までサービスするか!
高級感を出し、祝福の時間を過ごすか!
どちらも捨てがたいですね。

こんなココット食べながらゆっくりとした時間を
過ごす!この上ない幸せですね!!

投稿: グランCB | 2010年2月 2日 (火) 21時52分

グランCBさん
コメントありがとうございます。

たまにはモーニングもいいですね。
ファーストフード以外のモーニングは久々でした(笑)
どっかオススメのモーニング情報あったら教えて下さいね(^^)/

投稿: Mr.T | 2010年2月 3日 (水) 12時40分

朝からオサレですね~(笑)
相変わらず美味しそうな写真です!
でも、今日はお腹いっぱいだから大丈夫。(爆)

投稿: haru | 2010年2月 3日 (水) 21時09分

haruさん
コメントありがとうございます。

今回はちょっと写真がボケてしまいました(^^;)
暗めの室内での撮影は難しいですね。
ホントは三脚が使った方がいいと思うのですが、店内で三脚を出す勇気がありません(笑)

投稿: Mr.T | 2010年2月 4日 (木) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317171/33214740

この記事へのトラックバック一覧です: ポンレヴェックで朝食を:

« 知多半島プチツー | トップページ | おきなわカフェ やんばる »