« 信州秘湯旅行 ~2日目~ | トップページ | DVD »

2010年3月30日 (火)

とり野菜鍋を求めて

3/27(土)快晴sun 13℃/1℃(名古屋)

最低気温は低めですがここんところ全然バイクに乗れてませんので極寒仕様でツーリングへ行くことにします。

行き先は奥三河方面。

桜もまだ満開とまではいきませんが五分咲きということなので何とか写真を撮れるかなと(^^)

トップケースにデジイチ、クーラーバッグ、保険用の防寒グッズを詰め込み駐車場へ向かいます。

バイクカバー、ディスクロック、U字ロック、チェーンロックを外し、そしてシートを外しETCをセット。最後にトップケースをキャリアに付け、キーを回し、セルをキュルッ・・・

キュル、キュル、キュ、キュ、プスッ。。。 ○|_| ̄ =3 ズコー

バッテリー上がりました(爆泣)

暫く乗ってなかったし、急に寒くなったんでどうかなと思ってたんですが、やっぱ上がってしまいました。(u_u。)

せっかく早く起きたのに、久々にバイク乗れると思ったのに、桜とバイクの写真撮れると思ったのに、三河の旨い鰻が食えると思ったのに、ロトで1等当たったらGTRも買おうかと思ったのに~超ショックです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

悔しいんで行き先変えて車でドライブがてら美味しいものを食いに行くことにします。

 

 

行き先は、琵琶湖の近くにある”びわこ食堂”です。

1_100327

<びわこ食堂:滋賀県伊香郡

外観はこんな感じです。

2_100327

上の写真は食後に撮影したものですが、到着した時は駐車場にセルシオばかり停まっていて、入店するのにちょっと躊躇いました(汗

 

_100327

店内に入ると他の客は誰もいなく、安心しました(笑)

どうやら外に停まってたセルシオは店員の車だったようです(^^;)

今回は予めリサーチしてあった、”とり野菜鍋(二人前)”をチョイスします。あと、とり野菜鍋 に鶏肉を追加+うどん+ごはん小(カミさん)+ごはん中盛(俺)を追加注文です。

1_100327_2

<とり野菜鍋二人前+鶏肉(追加)>

噂通り、野菜がてんこ盛りです(笑)

どれ位の高さかと言うと、

2_100327_2

こんな感じです。比較用で携帯を並べてみました。いつもならキャベジンコーワSを使うのですが、今回はキャベジンコーワSではわかり辛いだろうと気を使ってみました(笑)

 

これに火を掛けじっと待ちます。何も手を加えてはいけません。じっと待つんです。

3_100327

段々と野菜が煮込まれて小さくなってきましたよ~(*^-^)

 

4_100327

はい、完成です♪

ダシの効いた白味噌と大量の白菜から出た野菜の旨み、それに鶏から滲み出るダシが交じり合ってでーらウメーっす。

今回は訳あって、車でしたが寒い時期にバイクで来てコレ食ったら最高でしょうねo(*^▽^*)o

ちょっと多いかなと思ってましたが、いつのまにか完食してました。

5_100327

いや~、旨かった!

ごちそうさまでした♪(o ̄∇ ̄)/

 

今度はバイクで訪れてみたいと思います。

 

|

« 信州秘湯旅行 ~2日目~ | トップページ | DVD »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

突然のアクシデントにテンション下がりまくりと
思いきや、気持ちも方向も切り替え早く
鳥野菜鍋!!旨そうですね!!(あ、旨いんですね!)
気持ち切り替えられるほど旨かったんですよね~!
CB1300も早く切り替えてあげてくださいね!
(バッテリー)

それと、どさくさに紛れて、ロト当たった?見たいで!
GTR何時納車ですか?(爆)

投稿: グランCB | 2010年3月30日 (火) 22時09分

完璧なリサーチお見事です!
煮崩れていく様も目に浮かびました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
野菜たっぷりで安心してメガ食いできるじゃないですか。

あ~そういうお店じゃないですね。
最近そんなんばっか目についていけません(爆)

投稿: GAZZY | 2010年3月30日 (火) 23時30分

あら?お近くにお越しだったんですね~

ここは私も大好きです!お土産に味噌買いました?(笑)

湖北は桜はまだです。4月の最初あたりに撮影ツーいかがですか?

投稿: zarusobaman | 2010年3月30日 (火) 23時32分

私なら車にブースターケーブルで繋いで何としてもバイクで行きます。
それがライダーと言うもんでしょう!
それが愛と言うもんでしょう!
それが青春と言うもんでしょう!
あ、私のCB1300もしばらく乗ってないけど大丈夫かな(汗)

投稿: keiichi_w | 2010年3月31日 (水) 06時32分

お久しぶり~~
ここの鍋うまいっしょ~~(^O^)/

俺も極寒の今年入ってすぐに行きました!
暖まったでしょ~~

GTR買うんですか??
車?カワサキ?(笑)

投稿: くま | 2010年3月31日 (水) 07時42分

バイクで行けなくて残念でしたねdelicious

野菜の量が異常ですsweat01
タワーになってますやん。
野菜嫌いの私には絶対ムリやね。

投稿: マッシュ | 2010年3月31日 (水) 07時48分

びわ湖食堂は私も行くタイミングを計ってたんです。
先を越されちゃいました。
Tさんとは食の好みが合うようです。

投稿: mats | 2010年3月31日 (水) 10時06分

グランCBさん
コメントありがとうございます。

バッテリーは現在オプティメートしてます(笑)
今のところ順調なので、段々暖かくなってきたことですしもう少し様子見てみようかなと。
ヤバイっすかね?

GTRは…
 
 
 
 
 
 
 
 
未定っす(笑)
いや、無理っすorz

投稿: Mr.T | 2010年3月31日 (水) 12時44分

GAZZYさん
コメントありがとうございます。

これかなりの量に見えるんですけど案外あっさりしてるんです(^^;)
写真は二人前ですが、GAZZYさんなら余裕で三人前逝けると思いますよ(笑)

またデカ盛食いに行きましょうね♪

投稿: Mr.T | 2010年3月31日 (水) 12時45分

zarusobamanさん
コメントありがとうございます。

そうzaruさんとこの近くだったんです(笑)
前から行ってみたいと思ってた店で、ついつい浮気しちゃいました(^^;)

お土産の味噌?そういえば売ってたような・・・
はて?

撮影ツーはまた連絡しますね~♪

投稿: Mr.T | 2010年3月31日 (水) 12時46分

keiichi_wさん
コメントありがとうございます。

>それがライダーと言うもんでしょう!
!!(゚ロ゚屮)屮

>それが愛と言うもんでしょう!
( ̄Д ̄;;

>それが青春と言うもんでしょう!
┐('д')┌

>私のCB1300もしばらく乗ってないけど大丈夫かな
恋人が沢山いると大変っすねぇ。私は一人だけですが(爆)

ん?私もCBR600RR ABSを帰ってことですか???(^^;)

投稿: Mr.T | 2010年3月31日 (水) 12時50分

くまさん
コメントありがとうございます。

くまさんも食われてましたか~!
この鍋は暖まりますねぇ。またグルメツーでもご一緒下さいませ♪

>GTR買うんですか??
>車?カワサキ?(笑)
うっ!車もバイクもどっちも無理っす(^^;)

投稿: Mr.T | 2010年3月31日 (水) 12時51分

マッシュさん
コメントありがとうございます。

マッシュさん、野菜嫌いなんですか?
ダメですよ。好き嫌いがあっては。頑張って克服しましょうね。
大きくなれないですよ(爆)

投稿: Mr.T | 2010年3月31日 (水) 12時52分

matsさん
コメントありがとうございます。

おおっ!matsさんも狙われてましたか!
とことん食の好み合いますね。
早くmatsさんとグルメツーに行きたいです( ̄ー+ ̄)

投稿: Mr.T | 2010年3月31日 (水) 12時52分

この山盛りも計算し尽くした量なんでしょうね~
旨そう!
Tさんは結構まめに乗られているようですが、
バッテリーって急にダメになるものなんですね。

投稿: haru | 2010年3月31日 (水) 19時38分

バイクのGT-Rはわかりませんが、車のGT-Rならおまかせください!エンジン、MTちょちょいのちょいです(爆)
食通のMr.Tさんのブログはいつみても美味しそう!!
あさっては淋しく名古屋を通過します(泣)

投稿: ノブ | 2010年3月31日 (水) 20時28分

haruさん
コメントありがとうございます。

この鍋旨いっすよ~。
世界一旨い蕎麦屋の店主が好きな位ですから(笑)

>バッテリーって急にダメになるものなんですね
以前から弱り出してきた兆候はありました(^^;)
オプティメートで充電してやると凄く調子よくなるんですけどね。
最近、怠ってたんで「そろそろかな?」と思ってた矢先でした。
どっかに安くて長持ちする怪しいバッテリーないですかね?(爆)

投稿: Mr.T | 2010年4月 1日 (木) 18時17分

ノブさん
コメントありがとうございます。

えーっと、バイクのGTRの話っす。
車だろうがバイクだろうが買えませんけどね(^^;)

>あさっては淋しく名古屋を通過します(泣)
すいません。今度ゆっくりお会いしましょう!
だから泣かないで下さいね(爆)

投稿: Mr.T | 2010年4月 1日 (木) 18時18分

今回は西方面、ここなら私も簡単に行けそうです。
彦根と木之本の間ってほとんど高速で通過しかないので、
このあたりのお店は全く知りません。
おいしそうなお店ですね。
初めの野菜の写真、すごいと思ったけど鍋にちょうどいいくらいなんですね。

話は違いますが、トップページってどのような設定されてるのでしょう?
「自動で概要を表示」の設定にしたら概要が全文つながって、
写真とか改行が入りません。
Tさんのようなわかりやすいトップページにしたいのですが、
設定がわかりません。
よかったら教えていただけないでしょうか。

投稿: いちぞー | 2010年4月 3日 (土) 19時13分

いちぞーさん
コメントありがとうございます。

なかなか美味しかったですよ♪
結構ツーリングで行かれる方も多いようですので、是非バイクで出掛けてみて下さい(^^)

>トップページってどのような設定されてるのでしょう?

私も「自動で概要を表示」の設定は有効になってますよ。う~ん、実は私もよくわからずごちゃごちゃイジてたら今の状態になったんです(汗
もしかしたら、「編集画面の表示設定」で、「本文(続き)」が無効になってるのではないでしょうか?
<設定>
1.ブログの作成画面を開く。
2.「この編集画面の表示設定を変更する」を開く。
3.「編集画面の表示設定」で「カスタム:~」にチェックを入れ、「本文(続き)」を有効にする。

この設定で一度試してみて下さい。
もしこれでNGならまた考えますね(^^;)

投稿: Mr.T | 2010年4月 5日 (月) 10時40分

トップページの設定、Tさんに教えてもらったようにしてもだめなようです。
しかたないですね。

投稿: いちぞー | 2010年4月11日 (日) 18時19分

いちぞーさん
う~ん、何が原因なんでしょうね???
また何か思いつくことがあったら連絡しますね。

投稿: Mr.T | 2010年4月12日 (月) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317171/34006686

この記事へのトラックバック一覧です: とり野菜鍋を求めて:

« 信州秘湯旅行 ~2日目~ | トップページ | DVD »