« 信州秘湯旅行 ~1日目~ | トップページ | とり野菜鍋を求めて »

2010年3月25日 (木)

信州秘湯旅行 ~2日目~

2日目。

深夜の爆風と叩きつけるような大雨が心地良いBGMとなってくれたお陰でぐっすり眠ることが出来、爽快な朝を迎えることができました(笑)

 

露天風呂はAM6:00から入ることが出来るので、朝一で入ろうとAM5:50に起床。

カーテンを開け外を覗くと風は治まってきたものの、まだ雨が降っていましたので、もう一眠りしAM7:30に起床。

もう一度外を覗くとすっかり雨も上がってましたので予定通り、朝風呂を堪能することにします。

 

AM8:00露天風呂到着。

昨夜は暗かったので撮影出来ませんでしたが脱衣所はこんな感じです。

_100321

男女共用の脱衣所です。脱衣所を見るだけでも秘湯感が漂ってきます(笑)

そして昨夜上手く撮れなかった仙人露天風呂です。

_100321_2

タイミングが良かったのか他の客は一人もいませんでしたので余裕で撮影しまくりです。てかここの風呂に人が居て撮影してたら多分捕まりますね(^^;)

_100321_3

この仙人露天風呂の下には渓流が流れているのですが、昨夜の大雨のせいで泥水状態になっています。せっかくの絶景が台無しでした(u_u。)

朝風呂を堪能し、朝食ターイムです。

_100321_4

旅館の朝食って凄く好きで、中でも朴葉味噌と焼き魚が大好きだったりするんですがどちらもありませんでした(泣)

ちなみに朝食のメインディッシュは、

_100321_5

湯豆腐でした。

まっ、当たり障りのないというか・・・特に感動はない朝食でした(^^;)

(でも完食しましたけどねhappy02

  

朝食を済ませ・・・省略

 

チェックアウトを済ませ、お土産を買いに行きます。

まず向かった先はっこです。↓

_100321_6

コモリ餅店長野県須坂市

ここでのターゲットは須坂フルーツおこしです。

_100321_7

<須坂フルーツおこし:600円>

このブログを書いてて思い出しましたが、これ食べるの忘れてました(爆)

後で食べようっと。(^-^;

そして次に長野名物の野沢菜とおやきを買いに向かいます。

で、向かった先はここ↓

_100321_8

<ツルヤ須坂西店:長野県須坂市

地元の名産を買う時は、お土産店で買うよりも地元のスーパーで買った方が安くて美味しかったりするんですよ。( ̄ー+ ̄)

そして買ったのはこれです。↓

2_100321

野沢菜は199円、おやきはそれぞれ99円也。

安いでしょ?でも味はどれもビックリする位の激ウマでした。

このおやき、通販で買えるなら買いたい位なんですが、残念なことに通販やってませんでしたorz

あっ!長野にナイスなCB1300SB乗りがいました!ニヤリッ 。o(*▼▼*)o ワクワク・・

お土産をゲットできましたので、本日のメイン、蕎麦を食いに行きます。

店は湘南ライダーさんオススメの草笛というお店です。

_100321_9

<草笛 長野店:長野県長野市

_1000321

湘南ライダーさんより大盛を逝けと言われておりましたが、旅館のまだ旅館の朝食を食ってから2.5時間しか経ってません。いくらなんでも大盛は無理と判断し中盛をチョイスすることにしました(笑)

_100321_10

<もり蕎麦中盛:830円> (上げ底なしですsweat02

ここの蕎麦は並で普通の店の大盛レベルで、400グラムだそうです。

ちなみに中盛は並の2倍の800グラムで、大盛は並の3倍で1200グラムとのこと。

並と中盛を比較するとこんな感じです。

_1000321_2

左が並で右が中盛です。

さぁ気合を入れて、バトル開始です。

カーンpunch

 

結果・・・

_100321_11

圧勝です。しかも秒殺でした(核爆)

麺が凄く細かったせいかツルツル入っていき、気が付いたら空けてました(^^;)

今回、朝食後2.5時間後のバトルでしたので次回はもう少し空けて大盛に挑戦したいと思います。o(*^▽^*)o

ここの蕎麦は量が多いだけでなく味も凄く美味しかったんで、オススメです♪

湘南ライダーさんに感謝!

 

 

お土産もゲットでき、腹も満たされましたので、帰路へ着きます。

帰りに高速では雪が降ってきたと思ったら、どこもかしこも横風注意の表示が出ており、愛車ランボルギーニもフラフラ振られながら走ってました。

「バイクで来なくてよかったて~、絶対バイクで走りたくねーがゃ」なんて思いながら走ってたら、その横を三重ナンバーのCBR1000RRがぶっちぎって行きました(爆)

・・・。

いや~、楽しい旅行でした(^^)

 

 

|

« 信州秘湯旅行 ~1日目~ | トップページ | とり野菜鍋を求めて »

グルメ」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
1泊旅行、お疲れでした。
確かに秘湯感たっぷりでしたね。できれば、おねいさんの画像あれば・・・(爆)。

蕎麦の完食ぶりも、素敵です。

ランボるでもちぎられましたか、次の自家用ジェット記事を楽しみにお待ちしてます(爆2)。

投稿: いちご | 2010年3月25日 (木) 23時01分

川が濁流になるほど雨が降ったのにまだ雪が残ってるんですね。
露天風呂もまさに秘湯。
TURUYAはたしか信州方面の大手スーパーですよね、私も以前佐久市で野沢菜買ったことあります。
土産屋の半額で味も地元っぽ買ったのを覚えてます。
二日目の蕎麦屋のネギは青ネギですね。
東は白ネギと思ってました。

投稿: mats | 2010年3月26日 (金) 10時11分

いちごさん
コメントありがとうございます。

>おねいさんの画像あれば・
私の入浴シーンであれば今度写メ撮って送りますが・・・(爆)

>次の自家用ジェット記事を楽しみにお待ちしてます
CBR、速いですね。ランボルギーニじゃ勝てませんでした。
そういえばまだ自家用ジェットの記事載せてなかったですね。
いつかCBRををぶっちぎった時にでも・・・(核爆)

投稿: Mr.T | 2010年3月26日 (金) 12時47分

matsさん
コメントありがとうございます。

matsさんはかなりグルメですね!
土産買うのにスーパーを利用されるところも流石ですね(^^)

ところで蕎麦に入れるネギって関東は白ネギなんですか???
関東であまり食べたことないってのもありますが、白ネギの入った蕎麦は見たことないです(^^;)

投稿: Mr.T | 2010年3月26日 (金) 12時47分

長野は美味しいものたくさんありますよね~
野沢菜ひとつとっても、やはり本場のものは違います!
来月ノブさんが何処に連れて行ってくれるか、今から楽しみです。
と、場所をお借りしてプレッシャーを掛けておく。。。(笑)

投稿: haru | 2010年3月26日 (金) 19時25分

こんばんは。

Mr.Tさん蕎麦余裕で秒殺とは!!では今度信州来たとき安曇野市にある地元住民も恐れる気狂ざる(五人前)挑戦してもらいます(爆)
Mr.Tさんの気になるチームTuesdayのリーダーの顔写真やバイクに乗る姿など来月必ず報告します!!

投稿: ノブ | 2010年3月26日 (金) 20時22分

haruさん
コメントありがとうございます。

長野は温泉もいいですし、食べ物もいい、何と言っても住んでる方がいいですよね~(笑)

来月は楽しみですね。
私はレポの方、お待ちしております(^^)

投稿: Mr.T | 2010年3月26日 (金) 20時46分

ノブさん
コメントありがとうございます。

5人前ですか!?
一応、言っておきますけど私の胃の飽和量は恐らく関東の某G氏の半分位だと思いますよ(^^;)

チームTuesdayのリーダーって最近モモラーを2つも食われた方ですよね?(爆)
その方であれば誰に聞いても超イケメンで大金持ちと仰ってます。楽しみにしてますね♪

投稿: Mr.T | 2010年3月26日 (金) 20時56分

こんばんは。

やはり、ザル蕎麦でしたね!!
無類のザル蕎麦通ですね。

今までのザル蕎麦トップ3を是非お聞きしたいです!!

混浴露天温泉はタオル巻きですか?
それとも...?(爆)
お下劣で失礼しました!!(笑)

投稿: グランCB | 2010年3月26日 (金) 21時37分

温泉から雪が見えるのが最高ですよねdelicious
かなり気持ちよかったことでしょう。
いいなぁ~~~~。
ソバも美味しかったんでしょうね。
いいなぁ~~~~。

投稿: マッシュ | 2010年3月26日 (金) 21時53分

旅館の朝食大好きなGAZZYです(^^)v
ちなみにこの前の愛知ツーで泊まったビジホも朝食目当てで選んだくらいですから(笑)

それにしても湘南ライダーさんは色々知ってますねー!
何県人?と思うことがあります。

実に興味深い蕎麦屋ですね。
ナビにインプットしなきゃ(笑)

投稿: GAZZY | 2010年3月26日 (金) 22時34分

これぞ正しい露天風呂(笑)、まさしく秘湯ですね
旅館の佇まいを見たときは、これほどの露天風呂とは思ってもみませんでした
露天風呂って、見かけだけ露天風呂のところが多く
庭風呂?って印象を持つことが個人的には多いです
野菜の無人販売所みたいな脱衣所も◎ですね

蕎麦も秒殺もお見事

投稿: 湘南ライダー | 2010年3月26日 (金) 22時44分

グランCBさん
コメントありがとうございます。

>無類のザル蕎麦通ですね
いやいや、全然ですよ。
ただ好きなだけです(笑)

>混浴露天温泉はタオル巻きですか?
今回は大胆にトップレスで挑戦しました>俺(爆)
見たかったですか?

投稿: Mr.T | 2010年3月27日 (土) 21時16分

マッシュさん
コメントありがとうございます。

雪見の露天風呂はいいっすよ~(^^)
ちなみに私の雪見露天風呂デビューは小学生の時でした>白骨温泉

マッシュさん、温泉ツー如何ですか?

投稿: Mr.T | 2010年3月27日 (土) 21時17分

GAZZYさん
コメントありがとうございます。

やっぱ旅館の朝食って重要ですよねぇ。
旅館の最後を美味しい朝食で締められると気分いいですからね。

>それにしても湘南ライダーさんは色々知ってますねー!
ホント、そう思います。
知らない街へ旅に出る時の心強い味方ですよね♪
で、何県人なんですか?(笑)

この蕎麦屋は何店舗かあるようです。
是非、ナビにインプットして大盛+かき揚げをチャレンジしてみて下さいませ!(笑)

投稿: Mr.T | 2010年3月27日 (土) 21時17分

湘南ライダーさん
コメントありがとうございます。

ナイスな店を教えて頂きありがとうございました。
この店は量も良ければ味も◎!
いい店っすね~♪
是非、また逝ってみたいと思います。

秘湯+グルメ旅行、最高でした。

またいろいろと相談させて頂きますね(^^)/

投稿: Mr.T | 2010年3月27日 (土) 21時20分

激流に飲まれんばかりの露天風呂サイコー。
入りたい入りたい。

投稿: keiichi_w | 2010年3月28日 (日) 19時34分

keiichi_wさん
コメントありがとうございます。

激流見ながらの露天風呂は最高ですよ(笑)
是非、温泉オフしましょう!

投稿: Mr.T | 2010年3月29日 (月) 12時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317171/33934286

この記事へのトラックバック一覧です: 信州秘湯旅行 ~2日目~:

« 信州秘湯旅行 ~1日目~ | トップページ | とり野菜鍋を求めて »