« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月30日 (日)

伊勢湾クルージング

5/23(日)の話です。

JAFが中部国際空港セントレアの空港島を船でグルっと周って伊勢湾から飛行機を見ようという企画、”伊勢湾クルージング”の参加者をJAF MATEで募集してましたので応募してみたところ当選しましたので行ってきました。

今回は私達夫婦+カミさんの友人のブレンダ(仮名:♀24歳)さんと、ブレンダさんの友人のドナさん(仮名:♀24歳)との4人での参加です。

 

 

続きを読む "伊勢湾クルージング"

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年5月25日 (火)

魅惑のフランクツー

_100522

道の駅つくで手作り村愛知県新城市

5月22日(土)

久々に美味しいウィンナーが食いたくなったので近所の道の駅へ行ってきました。

決して、午前中、野暮用でドリームへ行って時間が中途半端に余ったからちょっと走りに行くかー、でもこの時間からじゃ遠出も無理だしなー、この時間から行けるところでそこそこ走りも楽しめるとこでブログのネタになりそうなB級グルメのあるスポットってどこだろうなぁ?そうだ道の駅つくで手作り村へ行こう!

って思って決めた訳じゃありません。ホントだよ。( ̄Д ̄;;

 

 

続きを読む "魅惑のフランクツー"

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

BIKE PHOTO COLLECTION -SPECIAL2- 「桜とバイク」

1_100522

バイコレ 特別企画 第二弾で~す。

 

今回の幹事はnozoさんですよん♪

お題は前回と同じく「桜とバイク」

お題がお題で時期が時期だけに愛知在住の私としてはちょっとハードルが高かったのですが、まだ未使用の写真を重箱の隅を突きながら探してアップしてみました。

( ̄Д ̄;;

どうぞご覧下さいませっ♪

  

  

続きを読む "BIKE PHOTO COLLECTION -SPECIAL2- 「桜とバイク」"

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

ブラッとパンツー

5月15日(土)

この日は家でゴロゴロしてようかと思ってましたが、あまりにも天気がよかったので中津川にある美味しいパン屋へちょっと遅めの昼食とお茶をしばきに昼前に出発してツーしてきましたcafebread

 

 

 

続きを読む "ブラッとパンツー"

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

鯖だわ蕎麦だわ~ツー

最近、美味しい焼鯖を食ってなかったので、美味しい焼鯖を求めて敦賀までツーしてきました。

題して鯖だわ蕎麦だわ~ツー (11PMのオープニング風

ツーレポの前に、先日実家に帰った時の酒の入ったオヤジとシラフの私との会話です(汗

オヤジ:オマエの一眼レフカメラ貸してくれんかなぁ?

俺:なんで?

オヤジ:今度の日曜日に記念写真撮らにゃあかんもんでよー。

俺:記念写真?何の記念写真?

オヤジ:老人会の。

俺:ほんなもん小っちゃいカメラで撮っときゃええがや。

オヤジ:記念写真だもんで綺麗に撮りたいもんでよ、オマエのカメラじゃないとあかんのだわ。

俺:まぁええわ、貸したるわ。

オヤジ:悪ぃな

俺:絶対ぇ、壊すなよ。そのカメラ20万以上(ウソ)するでなぁ。

オヤジ:壊したら弁償したるでええがや。

俺:-カメラの入ったバッグを渡す-

オヤジ:-レンズが下に向いた状態で床に置く-

俺:レンズ下向いとるがや。レンズから置くなや。そのレンズ、どぇらい高いんだぞ!(ウソ)

オヤジ:こんなもんじゃ壊れんだろう。心配すんな。壊したら弁償したるで。壊したら、な。フフ。

こんな会話が繰り広げられた揚げ句、現在カメラはオヤジの手元に。( ̄Д ̄;;

ということで今回のツーはこれまで地面に3回落としたコンデジオンリーで行って参りました。

   

  

続きを読む "鯖だわ蕎麦だわ~ツー"

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

静岡帰省&友に会いに・・・

Cimg0067

<伊豆スカイラインにて>

先日の5/2のツーから帰宅したのがPM6:30。

それから急いで準備してPM7:30に出発し、渋滞を避けながら富士山の麓近くにあるカミさんの実家にrvcarで向かいました。

※写真と本文は全く関係ありません(爆)

 

続きを読む "静岡帰省&友に会いに・・・"

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

開田高原ツー

5月2日(日)

KONさん、ノブさん、グランCBさんと開田高原へツーしてきますた♪ o(*^▽^*)o

 

 

続きを読む "開田高原ツー"

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

迎撃して参りました♪

奈良県在住の某M氏がGW開始早々に伊豆ツーへソロで出掛け、本日帰還されるとのことでしたの、帰りのコースにある刈谷ハイウェイオアシスでグランCBさんと迎撃して参りました。

 

 

 

続きを読む "迎撃して参りました♪"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »