« 魅惑のフランクツー | トップページ | あくまでも下見です(笑) »

2010年5月30日 (日)

伊勢湾クルージング

5/23(日)の話です。

JAFが中部国際空港セントレアの空港島を船でグルっと周って伊勢湾から飛行機を見ようという企画、”伊勢湾クルージング”の参加者をJAF MATEで募集してましたので応募してみたところ当選しましたので行ってきました。

今回は私達夫婦+カミさんの友人のブレンダ(仮名:♀24歳)さんと、ブレンダさんの友人のドナさん(仮名:♀24歳)との4人での参加です。

 

 

中部国際空港到着。

まずは腹ごしらえです。

_100523

このレストラン街の左側にある白い建物のお粥の店に入ります。

 

_100523_2

<謝朋殿 粥餐庁:中部国際空港内>

 

今回はたっぷり野菜の冷やし担々麺とミニ粥と杏仁豆腐のセットをチョイスです。

_100523_3

<ミニ粥>

クコの実と鶏のムネ肉、お粥の薄い塩味が上手く調和されてアルコールに侵された内臓にはピッタリでした(笑)

 

_100523_4

< たっぷり野菜の冷やし担々麺>

見た目と名前通り野菜たっぷりです(笑)

担々麺ということで強烈な胡麻ダレを期待してましたが、見事期待を裏切られました。

超あっさりの胡麻ダレで担々麺ファイターの私にはちょっと物足りなかったです。

良く言えば、上品な担々麺ですね。その点では私にピッタリなのかもしれませんが・・・(核爆)

 

腹も満たされましたので、参加者の待ち合わせ場所に向かいます。

そこから添乗員に連れられて船着場へGO!

   

船に乗り込みます。

1_100523

クルージング日和な実にいい天気です(爆泣) ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

私は極晴れ男なのですが、どうもツーリングじゃないと発揮出来ないようですorz

 

2_100523

海もいい感じに荒れまくってます(||li`ω゚∞)

船の窓ガラスには雨のしずくが付いてるせいか、焦点がそこにいってしまいカメラのオートフォーカスが効きませんorz

しょうがないからマニュアルフォーカスで撮影してみました。The 初挑戦です(笑)

 

3_100523

知多半島と空港島を結ぶ、セントレアライン(高速道路)を下から撮ってみました。

波に揺られながらマニュアルフォーカスで撮ってるので上手く撮れません。

勿論、言い訳ですが・・・( ̄Д ̄;;

 

4_100523

これ何だかわかりますか?

飛行機が着陸する時の目印とのことです。

※専門用語はわかりません。

 

波に揺られながら待つ事数十分、ようやくお待ちかねの飛行機が飛んできました。

5_100523

オートフォーカスが効けばもう少しいいアングルで綺麗に撮れたと思うんですが・・・

残念です(u_u。)

 

悪天候により飛行機の到着が遅れており、このクルージングで見えた飛行機はこの一機となりました・・・。

 

それでも、カミさんの友人のブレンダ(仮名:♀24歳)さんと、ブレンダさんの友人のドナさん(仮名:♀24歳)は楽しかったと言ってくれてましたので、まぁ良かったかなcoldsweats01

 

この後、空港内のショップをさらっと回って帰りました。

~おまけ(?)~

_100523_5

空港の玄関から駐車場へ向かう通路にある動く歩道です。

 

こちらの動く歩道では、結構この上で止まってる方が多いんですよね。

昔、私が東京に住んでた頃、たまにこういう歩道に遭遇したことがありますが、皆さんこの上を歩いてたような記憶があり、私もそういうモンだと思ってました。

地域性なんでしょうか?( ̄◆ ̄;)

 

 

|

« 魅惑のフランクツー | トップページ | あくまでも下見です(笑) »

グルメ」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

実は私、船が苦手なんです。
リアルな荒れた波の写真でチョット・・・(^_^;)
天候は残念でしたが、ナイスな企画でしたね。

動く歩道は、大阪万博の時に日本初登場でした。
40年前です。
景色が良いと立ち止まる人が多いので降り口付近は窓を無くして乗り降りをスムースにしたらしいです。

投稿: mats | 2010年5月30日 (日) 18時21分

こんばんは。

セントレア行かれたんですね!!
JAFなのに、飛行機と船なんですね?(笑)

なかなかアメの船も乗ること無いと思いますが、
船酔いは無かったですか?

セントレアは近くて遠い場所なので(有料なんで)
地元でも行きませんが、たまに行くと面白いですよね!

最後の歩く歩道!このアングルだと寝ましたね!!
友達のフレンダさんとドナさん
寝たTさん見てびっくりしてませんでした?(爆)

お後がよろしいようで!!

投稿: グランCB | 2010年5月30日 (日) 19時55分

matsさん
ありがとうございます。

私も船はあまり得意ではないんですが、この日はこれでもカメラに集中してたせいか大荒れにも係わらず何とか大丈夫でした(^^;)

動く歩道は大阪万博が初だったんですね。

>降り口付近は窓を無くして
やっぱ元々立ち止まるものじゃないんですね。
うーむ、地域性を垣間見た気分です(笑)

投稿: Mr.T | 2010年5月30日 (日) 20時35分

グランCBさん
ありがとうございます。

>JAFなのに、飛行機と船なんですね
確かに!そこは全く気にしてなかったです(笑)

>船酔いは無かったですか?
上のコメントでも書きましたけど、カメラに集中してたせいか何とか大丈夫でした。
デジイチは船酔いにも効果あるんですね(爆)
余談ですが昔サイパンから船で帰ってきた時は死ぬかと思いましたが、ジンをストレートで一気飲みしたら幸せな気分になって、それから帰るまで酔うことはありませんでした(核爆)

>このアングルだと寝ましたね
ご、ご想像にお任せしますっ(^^;)

投稿: Mr.T | 2010年5月30日 (日) 20時36分

下から3枚目、海から見た誘導灯がいいですね! これはしかも、珍しいアングルです。

歩く歩道、空港にはよくありますが、関東人は歩く人が多いような気がします。関東人はせっかちですから(って、関西の空港行ったことありません、笑)。

投稿: いちご | 2010年5月30日 (日) 21時24分

ブレンダさんとドナさんの写真UPきぼん(笑
悪天候にもかかわらずクルージング決行だったのですね。
酔いそうです・・・ヾ(℃゜)々

投稿: おやじ | 2010年5月30日 (日) 21時25分

では次はバイクでリベンジしてくださいねdelicious

飛行機が飛んでいる写真を撮影するためにかなり頑張ったんでしょうね( ̄∀ ̄)ニヤリ

投稿: マッシュ | 2010年5月30日 (日) 22時10分

あいにくの天気でしたね~
私もブレンダさん達の写真をタダと~もアドレスに
希望です。(笑)
たしかに都内だと意味も無く急いでしまいますよね!?
エスカレーターでも歩いちゃいますよ。

投稿: haru | 2010年5月30日 (日) 23時19分

Mr.Tさん、こんばんは。

生憎の天気でしたね、仰る通りバイクでないからでしょうかね(笑)

この誘導灯の近くは、通常テロ対策で近づけないのでは?

* ブレンダさんとドナさんの写真お待ちしております!!!

投稿: KON | 2010年5月31日 (月) 01時18分

バイクで行ってたら途中で晴れたかも?(^^;)
セントレアは色んな物が上品ですね。
やはりコテコテの関西とは別物ですね(笑)

動く遊歩道、関西人も歩きまくりです。

投稿: M[えむ] | 2010年5月31日 (月) 10時59分

いちごさん
ありがとうございます。

誘導灯って言うんですね。
勉強になりました(^^;)
晴れてたら良かったんですけどね。なかなか無い機会でしたので残念です・・・。

>関東人は歩く人が多いような気がします
ですよねぇ?私はめちゃくちゃ早い方だと思ってましたが、東京では平均的な速さでした( ̄◆ ̄;)

投稿: Mr.T | 2010年5月31日 (月) 18時12分

おやじさん
ありがとうございます。

>クルージング決行だったのですね
他の船は欠航だったので、クルーズの方も欠航だと思ってたんですが甘かったです(笑)
下向いてたら間違いなくへべれけに酔っ払ってました(^^;)

投稿: Mr.T | 2010年5月31日 (月) 18時14分

マッシュさん
ありがとうございます。

>かなり頑張ったんでしょうね
今回は自分を褒めてやりたいですね♪
よくやった!俺!(爆)

投稿: Mr.T | 2010年5月31日 (月) 18時14分

haruさん
ありがとうございます。

>ブレンダさん達の写真をタダと~もアドレスに
haruさんまで~(笑)
今朝、長野在住の某ノ氏よりタダと~もアドレスの方に同じ依頼を頂きました(爆)
えーっと・・・写真は無いッスm(__)m

>エスカレーターでも歩いちゃいますよ
ですよね?私なんかエスカレーターは1段飛ばしで颯爽と駆け抜けちゃいますよ>マジか!?

投稿: Mr.T | 2010年5月31日 (月) 18時15分

KONさん
ありがとうございます。

ホントこの日は生憎の天気でした。
ツーリングの予定してないと何故雨降るのか不思議でなりません(爆)

>通常テロ対策で近づけないのでは?
やっぱ普通はそういうもんなんですか?さすが常滑です(^^;)

>ブレンダさんとドナさんの写真お待ちしております
私のガキの頃の写真じゃダメですか?超可愛いっすよ(核爆)

投稿: Mr.T | 2010年5月31日 (月) 18時16分

M[えむ]さん
ありがとうございます。

>バイクで行ってたら途中で晴れたかも
仰る通りですね。セントレアツーリングとして予定しとけばよかったと後悔してますwww

>セントレアは色んな物が上品ですね
新しいですからね。
空港内がプチショッピングモールのようになってて飛行機乗らなくても楽しめますので是非遊びにいらして下さい。

>動く遊歩道、関西人も歩きまくりです
うーむ、日本全国で動く歩道で止まってるのは中部人(愛知県民?)だけのような気がしてきました(^^;)

投稿: Mr.T | 2010年5月31日 (月) 18時16分

うーん。
奥様も含めて女性3人に囲まれてのツアーですって?(少し怒)
なんと羨ましい~

動く歩道は、羽田空港に行くとみんな歩いてるので
田舎モノの私も歩かざるを得ません。
それと
駅のエスカレータはどちらに立ちますか?
東京とか西日本では大抵左に立って右が追い越しですが
関西は逆なんですよね・・・
中部はどうなのでしょうか。

投稿: Sボル | 2010年5月31日 (月) 21時46分

Sボルさん
ありがとうございます。

>駅のエスカレータはどちらに立ちますか?
エスカレーターは関西とは逆で左に立ちますよ。
関西に出張して戻るとたまにどっちだったか迷うことがあります(笑)
どの辺りから切り替わるんでしょうね?
奈良位でしょうか???

投稿: Mr.T | 2010年6月 1日 (火) 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317171/34952030

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢湾クルージング:

« 魅惑のフランクツー | トップページ | あくまでも下見です(笑) »