« BIKE PHOTO COLLECTION -SPECIAL2- 「桜とバイク」 | トップページ | 伊勢湾クルージング »

2010年5月25日 (火)

魅惑のフランクツー

_100522

道の駅つくで手作り村愛知県新城市

5月22日(土)

久々に美味しいウィンナーが食いたくなったので近所の道の駅へ行ってきました。

決して、午前中、野暮用でドリームへ行って時間が中途半端に余ったからちょっと走りに行くかー、でもこの時間からじゃ遠出も無理だしなー、この時間から行けるところでそこそこ走りも楽しめるとこでブログのネタになりそうなB級グルメのあるスポットってどこだろうなぁ?そうだ道の駅つくで手作り村へ行こう!

って思って決めた訳じゃありません。ホントだよ。( ̄Д ̄;;

 

 

ドリームを昼過ぎに出発して、伊勢湾岸自動車道 豊明ICから高速に乗り、同豊田松平ICで降り下道を法定速度でぶっ飛ばします。

~途中省略~

1_100522

 

8_100522

到着。

時は金なり、Time is money、善は急げ、レッツ・ラ・ゴー!

ということで早速目的のお店へ向かいます。

2_100522

ここでーす。

先日行った用宗港のどんぶりハウスによく似た建物です。

もしかしたら同じデザイナー かもしれません。

 

で、ゲットしましたよん♪

3_100522

ジャンボフランクです。(500円)

ホントはこれよりもデカイのが食べたかったんですが売り切れでした。orz

今回はこれしかネタがなく、あまりにも寂しいのでいろんな構図で撮ってみました。

4_100522

<タイトル:青空と緑とジャンボフランク

 

5_100522

<タイトル:にょきにょきっとジャンボフランク

一本でもよかったのですが、絵的にどうかと思い2本にしてみました。

 

11_100522

<タイトル:魚眼ならどうよ、ジャンボフランク

この構図で魚眼はちょっとダメっすね( ̄◆ ̄;)

 

10_100522

<タイトル:これならどうよ魚眼ジャンボフランク

 

6_100522

<タイトル:やっぱり食ってナンボだ!ジャンボフランク>

いろいろ撮ってみて勉強になったのは、

ジャンボフランクは温かいうちに早く食え!です(爆)

上の写真ではわかり難いですが、一口かじると皮がプチッとはじけて肉汁がぴゅっと飛ぶ位ジュースィなんですよ~。

かなり旨いです。日本に法律がなかったら間違いなくbeer3本は逝ってましたね。

 

ここでちょっと休憩して次に行き着けの店へつまみを買いに行きます。

R301→R473→R420→R153とのんびりとぶっ飛ばします。

 

9_100522

また来ちゃいました。花の木。

前回はここでもも焼きを買いましたが、今回は”く”みたいなやつの唐揚を10本程ゲットです。(写真撮り忘れました)

フランク食って”く”の字をゲットしましたのでミッション終了です。

ここで雲行きが怪しくなってきました。私は最近、超晴れ男を超えた極晴れ漢(おとこ)に昇格したので全く心配要りませんが、念の為早く帰ろうと帰路に着きます。

  

7_100522

 

本日の走行距離(にょいとらん):223.3km

 

  

 

|

« BIKE PHOTO COLLECTION -SPECIAL2- 「桜とバイク」 | トップページ | 伊勢湾クルージング »

ツーリング・愛知」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

>一本でもよかったのですが、絵的にどうかと思い
激しく同感です(笑)!
>かじると皮が・・・汁がぴゅっと飛ぶ・・・
これ、何かを狙ってませんか(って、字を省略してます私、爆)。
すみません、高貴なコメントで。

ところでドリームに行ったのは買い替えですか? (笑)

投稿: | 2010年5月25日 (火) 22時03分

こんばんは。
SevenFiftyです。

>ブログのネタになりそうなB級グルメのあるスポットってどこだろうなぁ?
Mr.Tさんは常滑市に詳しいようですね。
多屋の八百善はご存知かと思います。
常滑市保示町の三角庵はご存知でしょうか?
ここで夏期限定の雪見ラーメンはどうですか。
醤油ラーメンにアイスクリームが乗っかっていますよ。
ビジュアル的もB級グルメとしても面白いかと思います。
わたしはバイクで喰いにいった事が2度ほどありますが画像はアップしてません。

投稿: SevenFifty | 2010年5月25日 (火) 22時17分

うお~sign01めちゃおいしそうですdelicious

でもこのフランク、やたら曲がってますね(笑)
まぁ美味しかったらいっかpaper

投稿: マッシュ | 2010年5月25日 (火) 23時15分

コレはウマイですねsign03
見ただけで満腹中枢が満たされました。(爆)

あれsign02 ビールは休憩のお水では?!

投稿: KON@携帯 | 2010年5月26日 (水) 11時49分

いちごさん
実に高貴なコメントありがとうございます。

>これ、何かを狙ってませんか
いちごさん、何か勘違いしてませんか?
それなりに高貴な記事のつもりだったんですけど・・・>マジか!?(爆)
日本語って難しいですね(核爆)

>ところでドリームに行ったのは買い替えですか?
いえいえ、カスタムの相談とチェーンのグリスアップです。タダなんで(^^;)

P.S.
名前が書かれてませんでしたので高貴なコメントとIPアドレスでいちごさんと判断してます。
万が一、いちごさんではなかったらゴメンなさい。m(__)m

投稿: Mr.T | 2010年5月26日 (水) 18時39分

SevenFiftyさん
ありがとうございます。

うちの実家は八百善から徒歩3分あれば行けるとことろにあります。
その間に信号はありません(笑)
あと三角庵も知ってますよ。ガキの頃行ってるとは思いますが記憶がありません(汗
確かに変わったもの出してますよね。ただどうも食欲が沸かないのですが・・・
何故でしょう???

SevenFiftyさん、今度レポお願いしますm(__)m

投稿: Mr.T | 2010年5月26日 (水) 18時40分

マッシュさん
ありがとうございます。

本物のフランクは曲がってるんですよ。
マッシュさん、また一つ勉強になりましたね。
今度日帰りで食べに来ます?(笑)

投稿: Mr.T | 2010年5月26日 (水) 18時41分

KONさん
ありがとうございます。

ビールは仰る通り水みたいなもんなんですが、法律ではそうじゃないらしいんです(^^;)
やっぱ高貴なライダーは法律を守らないといけませんからね(爆)

投稿: Mr.T | 2010年5月26日 (水) 18時42分

Mr.Tさん、正解です!高貴なコメは私でした。
あ、いや、ちょっと悪ノリしてしまい、失礼しました。
しばらく本来の真面目な姿に戻ります(冷汗)。

しかし文脈だけで私と判断されてしまうとは、読解力がスゴイです。

またお邪魔しますね。

 

投稿: いちご | 2010年5月26日 (水) 19時50分

こんばんは。

いつもながらお誘い頂き、お断りばかりですいません。
行きたいのは、富士山富士山(やまやまよりでかい)
なんですが、土日は結構きついもんがありまして...。

フランク食べたかったんですが、(5~6本)
鶏見たかったんですが、
写真の撮り方教わりたかったんですが....。

もう、誘ってくださいとは言えませんが、
できれば声掛けてくださいね(核爆)

投稿: グランCB | 2010年5月26日 (水) 22時25分

Tさん、こんば~。^^

フランクもペアで誰かさんみたいにLOVE×2やん。(笑)
で、〆は行きつけの店でゲットですかぁ。
しっかりと計画されたツーに感じるんだけどな~。^^

投稿: はゎい | 2010年5月26日 (水) 23時04分

皆さん様々な妄想をされているようですが、
私にはTさんにそっと寄り添う奥様をイメージ
出来ましたが… 心が奇麗なのでしょう…(爆)

私も近いうちにラブラブタンデムを後ろから眺め
させて頂きたいと思っています!

投稿: haru | 2010年5月27日 (木) 08時34分

フランクの写真だけでお腹イッパイになりました。
500円とは良い値しますね。
花の木は行き付けになっちゃいましたか(^_^)
一度トライします。

投稿: mats | 2010年5月27日 (木) 10時08分

いちごさん

>読解力
私は熱烈ないちごさんのファンなのですぐにわかりました(笑)
全然気にしてませんのでこれからもこの調子で宜しくお願いいたします(^^)

投稿: Mr.T | 2010年5月27日 (木) 12時47分

グランCBさん
ありがとうございます。

>できれば声掛けてくださいね
何を仰ってるんですか?(笑)
また誘わせて貰いますね。
そういえば長野に住む若い方、某ノ氏が肉・肉と仰ってましたよ。
楽しみですね(爆)

投稿: Mr.T | 2010年5月27日 (木) 12時47分

はゎいさん
ありがとうございます。

>しっかりと計画されたツーに感じるんだけどな
道の駅から先は全く計画してませんでした(笑)
ソロツーなんてこんなもんです。
さすがにマスツーであれば2軒目を考えますけどね(爆)

投稿: Mr.T | 2010年5月27日 (木) 12時48分

haruさん
ありがとうございます。

>心が奇麗なのでしょう
haruさんは心までイケメンだったんですね(笑)
ますますお会い出来る日が楽しみになってきましたヨ(^^)/

投稿: Mr.T | 2010年5月27日 (木) 12時48分

matsさん
ありがとうございます。

花の木はチャンスがあれば必ず寄ってしまう店ですね。
ただ、matsさんのご自宅からですとかなりハードル高いと思われますが・・・(^^;)
でも是非トライしてみて下さいませ♪

投稿: Mr.T | 2010年5月27日 (木) 12時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317171/34880331

この記事へのトラックバック一覧です: 魅惑のフランクツー:

« BIKE PHOTO COLLECTION -SPECIAL2- 「桜とバイク」 | トップページ | 伊勢湾クルージング »