« けいちゃん&とんちゃんオフ | トップページ | 本日は晴天なり・・・ますた(笑) »

2010年6月28日 (月)

今回も下見です(笑)

_100627

<亀八食堂:三重県亀山市

6/27(日)

昼から時間が空いたので三重県亀山市にある以前から気になってた店”亀八食堂”へ愛車:ランボルギーニ・ステップワゴンで下見へ行ってきましたrestaurant

 

テーブル席に着き、まずメニューをチェック。

カミさんが来る前にリサーチしてくれてたのでカミさんに任せます。

Menu_100627

この中から、豚肉(1人前)、ホルモンA(1人前)、うどん玉(1人前)、ごはん小(2人前)を注文しました。

ちなみにホルモンはAとBがありますが、さすがのカミさんも何が違うかはわからないとのことでした(笑)

_100627_2

これ、何だかわかりますか?

水、お茶用のグラスです。見ての通り、元はワンカップ大関(多分sweat02)です(笑)

この店はこういう店なので潔癖症の方にはちょっと厳しいかもしれません。

私は全然OKですが、出来れば普通のコップの方が飲み易くて好きですね。

 

そして注文したものが運ばれてきました。

ちょっとボーっとしてるうちに「お待たせしました」の一言もない、とても無口な店員が鉄板の上にもやし、キャベツ、肉を入れてくれました(笑)

_100627_3

味付けは味噌味です。

味噌ダレ、肉汁が滲み出てる鉄板の上にこいつをぶち込みます。

 

_100627_4

うどんです。

そして、味噌ダレ、肉汁を絡ませながら焦げ付かないように・・・

Uhss_100627

カミさんの必殺技”UHSS”(ウルトラ・ハイ・スピード・シャッフル)で今週もかき混ぜます(爆)

 

※完成した写真は上の写真と変わりないので省略(エコ?)

 

お味は、見た目よりも味噌がきつくなく最後まで飽きずに食すことができました。

あと、このうどんですが味噌ダレ、肉汁が予定通りにたっぷり染み込んでかなり旨かったです。肉やホルモンよりもうどんの旨さの方が際立ちましたヨ。

もしこの店に行く機会がありましたら是非うどんをトッピングしてくださいね。

 

※今回は、めちゃくちゃ腹減ってなかったので夫婦でこの量でしたが、普通の男性なら肉2人前位注文した方がいいかもです。あと、うどんは最初から入れるのではなく、少し肉を食べてから入れるのが一般的らしいですヨ。

 

この店の近くに関宿という宿場町もありますので、今度はバイクでツーリングがてら訪れてみたいと思います。( ̄ー+ ̄)

 

|

« けいちゃん&とんちゃんオフ | トップページ | 本日は晴天なり・・・ますた(笑) »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

おいしそー!
この手の店を探すの上手ですよね!
三重だと前日は名古屋泊ですね。たのしみー
↑って、すっかり行く気になってます。(笑

投稿: おやじ | 2010年6月28日 (月) 22時14分

Tさんこんばんわ。
そうそう、亀八食堂のコップってカップ酒の空き瓶でした。
私はホルモンダメなもんで、1つの鉄板しかないので
みなさん気を利かせてホルモンなしにしてくれました。
迷惑ですよねー。

投稿: いちぞー | 2010年6月28日 (月) 22時29分

こんばんは。

これも美味しそうですね。
冷たいビールで・・・最高でしょうね。
こんどカミさんと車で行きたいと思います(^^)

投稿: チェヨン | 2010年6月28日 (月) 23時04分

こんばんわー。^^

亀八なんて、メデタイ名の店やね。
肉汁が絡まったうどんが旨そうや~。(笑)
探すね~、いろんな店。www

投稿: はゎい | 2010年6月28日 (月) 23時14分

なるほど、下見なんやねdelicious

でも私にはどうみてもMr.Tさんが行きたかっただけのように感じるのですが気のせいでしょうかsmile

投稿: マッシュ | 2010年6月29日 (火) 07時33分

暑い夏にぴったりのスタミナ振りですね。
焼き色がとても美味しそう。
お勧めだと、最後の写真が一人前・・何とか入るか。
関宿まではひとっ走り、お待ちしてます。(^_^)

投稿: mats | 2010年6月29日 (火) 12時17分

おやじさん
コメントありがとうございます。

名古屋で前泊ってことは・・・
前日は手羽先で翌日がホルモン+焼肉になりますが大丈夫ですか?(爆)

投稿: Mr.T | 2010年6月29日 (火) 12時47分

いちぞーさん
コメントありがとうございます。

おおっ!ご存知でしたか?
まぁ有名店ですからね。

それにしても気を利かせてくれる仲間がいていいですね~。
私はニンジンがダメなんですがカミさん以外誰も気を利かせてくれません(笑)

>迷惑ですよねー。
無問題ですよ♪

投稿: Mr.T | 2010年6月29日 (火) 12時48分

チェヨンさん
コメントありがとうございます。

間違いなくビールとの相性はバツグンだと思います。

>こんどカミさんと車で行きたいと思います
是非是非♪
私は・・・今度テント持っていこかな・・・(笑)

投稿: Mr.T | 2010年6月29日 (火) 12時48分

はゎいさん
コメントありがとうございます。

肉汁が染込んだうどんは最高ですヨ♪
そういえば、まだ長野の方のはゎいさんオススメの蕎麦屋行ってなかったですね。
今度連れてって下さいね(^^)

投稿: Mr.T | 2010年6月29日 (火) 12時49分

マッシュさん
コメントありがとうございます。

>気のせいでしょうか
気のせいですよ(笑)
あくまでも下見です。ホントですって~(^^;)

投稿: Mr.T | 2010年6月29日 (火) 12時49分

matsさん
コメントありがとうございます。

以前、大阪の方と関宿で待ち合わせしてツーリングしたことがあるんで日帰りツーは可能ですね。
是非、ご一緒願います♪

投稿: Mr.T | 2010年6月29日 (火) 12時50分

こんにちは!

Tさんのグルメリポートいつも楽しみに拝見しております!

ワンカップ大関のコップには『満点大笑い』です(爆)
私も、この手のお店、全然OKですが、折角なら、普通のグラスが良いですね(笑)

今度、是非、奥様の”UHSS”が拝見したいですhappy01

投稿: オヤジの道楽 | 2010年6月29日 (火) 13時41分

こんな店があったんですね~。知りませんでした・・・。

しかし、mちゃん、暫く合わないうちに素敵な必殺技を会得したようで・・・。今度見てみたいものです。

投稿: hiro | 2010年6月29日 (火) 18時08分

Tさん、こんばんは。
これは下見という名のツーリングですよね(笑)。
ああ、食べたい

投稿: 銀ぼる@携帯 | 2010年6月29日 (火) 19時29分

オヤジの道楽さん
コメントありがとうございます。

>折角なら、普通のグラスが良いですね
私も全然大丈夫なんですが、できれば普通のグラスが好きです(^^;)

>今度、是非、奥様の”UHSS”が拝見したいです
ニヤリっ(笑)

投稿: Mr.T | 2010年6月30日 (水) 20時50分

hiroさん
コメントありがとうございます。

えっ?この店ご存知なかったですか?あらま(゚0゚)

>今度見てみたいものです。
そういえば、これまでこういう店って殆ど行ったことなかったですね(^^;)

投稿: Mr.T | 2010年6月30日 (水) 20時50分

銀ぼるさん
コメントありがとうございます。

いやいや、今回は車での出動です(笑)
こういうスタミナ料理は疲れた体にピッタリです。
行っときますか?(^^)

投稿: Mr.T | 2010年6月30日 (水) 20時50分

お久しぶりです~。

亀八OKなら次は「伊賀食堂」行ってみましょうか!w
伊賀食堂に比べたら亀八はファミレスみたいなもんらしいですよw

名阪・下柘植IC降りてスグです・・さぁどうぞ!w

投稿: アンドール | 2010年8月24日 (火) 20時02分

おっと・・・忘れ物。

http://r.tabelog.com/mie/A2404/A240401/24004608/dtlrvwlst/1522137/

んじゃまたw

投稿: アンドール | 2010年8月24日 (火) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317171/35553226

この記事へのトラックバック一覧です: 今回も下見です(笑):

« けいちゃん&とんちゃんオフ | トップページ | 本日は晴天なり・・・ますた(笑) »