« ハリケーン ハンドルブレース | トップページ | 今回も下見です(笑) »

2010年6月21日 (月)

けいちゃん&とんちゃんオフ

_100620

KONさんF(※)と、matsさんおやじさん、ノブさん、グランCBさんF(※)と白草さんへけいちゃんととんちゃんを食べに行ってきました。

※F=ファミリー

 

ホントはツーリングで行く予定だったのですが、前日の天気予報が怪しかったのでMr.T家ツーリング規定に基づきツーリングを中止し、車で食べに行くことにしました。

 

しかし、ノブさんとおやじさんはどうしてもバイクで参加したいということで天気予報なんか省みずバイクで参加されました。

ライダーの鑑ですね(^^)

上の写真はノブ号です。

今回のノブ号ですが、ナイスなカスタムが施されてました。これです。↓

_100620_2

わかりますか?

ナント!自作フェンダーです。

ノブ号はフェンダーレスキットが取り付けられてる為、悪天候だとドロ跳ねが酷いということで自作フェンダーを出発前に取り付けられたとのことです。

さすがノブさん!あったまイイ~!w( ̄o ̄)w オオー!

※おやじさんのバイクの写真を撮り忘れました。すいませんm(__)m

 

集合場所の道の駅、そこからもう少し先にある道の駅で駄弁って時間を潰し、白草さんの開店時間が来たので店に向かいます。

 

白草さんに到着し、座敷へと案内されます。

そして皆さんでお目当ての白草定食(とんちゃん+好きな肉→けいちゃん)を注文。

_100620_3

何度か登場してるけいちゃんです(笑)

鉄板に乗せたばかりなのでまだ生です。

そして、ソノ時が来るまで皆さんでじっと待ちます(笑)

_100620_4

↑の写真はソノ時待ちの超待ち遠しい様子です。

 

そして待つ事数分。

ついにソノ時がきました!o(*▼▼*)o ワクワク・・

まずはキャベツ、タマネギを投入し、軽く炒めます。

そして・・・

Uhs_100620

出た~!

必殺!UHSS(ウルトラ・ハイ・スピード・シャッフル)!

UHSSにより焦げ付くことなく美味しく食すことができるんです>マジか!?(笑)

そして、この後、豚ハツ(塩バター)も追加注文しましたが、勿論これも・・・

Uhs2_100620

必殺!UHSS!で決まりです(爆)

けいちゃん、とんちゃん、豚ハツとどれも激ウマで大満足です!(v^ー゜)ヤッタネ!!

今回、きっちりワリカンして一人1100円です。安っ!

そして身も心も一杯になり、つちのこ館へと向かいます。

~省略~

つちのこ館でつちのこをたっぷり堪能した一行は、博石館へと向かいます。

ここでノブさんとおやじさんはあまりにも雨が激しくなってきたので帰られるとのことでお別れです。

(お疲れ様でした!&ありがとうございました!)

 

1_10620

博石館:岐阜県中津川市>

見事な降りっぷりです>雨(笑)

ここで宝石探しを行います。

宝石探しとは砂利の中に埋まってる宝石を見付けるというなんともロマンチックなお遊びなのです。見付けた宝石は貰えるんですよ(^^)

2_10620

宝石を捜しているKONさんとお嬢さんのめぐちゃんです(* ̄ー ̄*)

 

私は宝石探しには参加せずカメラマンに徹しました(笑)

この後、いろんな石を見学し、お茶をしに、恵那川上屋 恵那峡店内にある”里の菓茶房”へ向かいます。

_100620_5

オサレな感じの喫茶コーナーです。

ここでは↓をチョイス。

_100620_6

<冷やしわらびもち:600円>

氷の上にわらびもちが乗ってます。

 

そしてカミさんがチョイスしたのがコレ↓

_100620_7

<クリームコーヒーゼリーオ・レ:650円>

アイスカフェオレの中にコーヒーゼリー、その上には栗ソフトが乗ってます。

メニューの写真とは随分と違ってました。

そして、隣のmatsさんがチョイスされたのはコレ↓

_100620_8

名前はよくわかりませんがワッフルとアイスのセットです。

めっちゃ旨そうですlovely

 

ここでお茶をして「今度はバイクで!」と皆さん同じ挨拶を交わして解散となりました。

皆さん、お疲れ様でした~!

 

P.S.

今回、matsさんと初めてお会いすることができました。

matsさんとは私が旧ブログを立ち上げた頃からのお付き合いでしたので、今回初めてお会いすることが出来てとても嬉しかったです。今度は是非バイクでお会いしたいですね♪

|

« ハリケーン ハンドルブレース | トップページ | 今回も下見です(笑) »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

お疲れ様でした。そしていつもながら全ての段取り
有難う御座います。
天気予報はなんとかもつはずでしたよね~!
でもあの降りっぷりは天気予報責めるどころか笑っちゃうほどでした!!おかげで私のデトマソ・ヴォクシーは
洗車機より綺麗に?なってました!!

あんな雨の車のツーも100回に一度は良いもんです(爆)
でも子供はとっても喜んでました!(ツチノコ館!!)

あっ!Tさん、帰りの高速であっという間に見えなくなって、息子がTさんどこ行ったの?と言ってました。
今度息子にあったらどこ行ったか教えてあげてください
(核爆)

投稿: グランCB | 2010年6月21日 (月) 22時42分

昨日は雨で残念でしたね。
今年の梅雨はしっかり降るようで。
はやく終わって欲しいです。
いつも美味しそうな写真がでてきて、
食べに行きたくなります。
でもちょっと遠いんですよねー。

投稿: いちぞー | 2010年6月21日 (月) 23時50分

Mr.Tさん、こんにちは。

先日は、ありがとうございました。(笑)

想像していた以上に美味しかったです。 しょうがのたれ、にんにくのたれがどちらも美味しく、2倍食べたくなりました。(笑)
宝石館の選定は感謝致します、娘も喜んでくれて、早速お土産で頂いた宝石を、コレクションの宝石箱に入れてました。

* 次回フライ返しを持参しましょうかね?(爆)

投稿: KON | 2010年6月22日 (火) 05時04分

Tさん、そして奥様当日は有難うございました。
天候が二転三転するなか車でのオフ会も私には楽しかったです。
でも豪雨の中バイクで帰宅されたおやじさん、ノブさん無事で何よりでした。
”白草”けいちゃん、予想以上に美味しく、激安でした。
私だけお土産いただき、その日の夕食に早速+ビールで「まいうーー」させて頂きました。
皆さん、ご家族連れで家庭とバイクライフを両立されていてなんか安心しました。
家内も「仕事が無ければワンコ連れて行くのに」と残念そう・・・
奥様の情報通には、ほんと驚きました。
次回もよろしくです。

投稿: mats | 2010年6月22日 (火) 08時13分

グランCBさん
コメントありがとうございます。

ドシャ降りの中、お疲れ様でした(^^;)
私は前日にドライブスルー洗車したとこでした。
しかも普段はチョイスしない撥水コート洗車です(泣)

お子さん達にも喜んで頂けてよかったです。
これで場所もわかったと思いますので、また、つちのこ館へ連れていってあげて下さいね♪

>今度息子にあったらどこ行ったか教えてあげてください
地元のスーパーのフィールってお伝え下さい(笑)

投稿: Mr.T | 2010年6月22日 (火) 12時47分

いちぞーさん
コメントありがとうございます。

生憎の天候でしたが、それでも何とか楽しめてよかったです。
確かに大阪からですとちょっと遠いですよね。また機会があれば泊まりで襲撃掛けて下さいね。
あっ!でもこの辺りはおとなしい道が多いんで、いちぞーさんにはちょっと物足りないかもです(^^;)

投稿: Mr.T | 2010年6月22日 (火) 12時48分

KONさん
コメントありがとうございます。

けいちゃん&とんちゃん、喜んで頂けてよかったです(^^)/
あの量ですとKONさん的にちょっと物足りなかったかもしれないですね。
でも、白草さん、通販もされてますので安心して下さい。
夏の祭りで持ち込みますか?(笑)

めぐちゃんが石が好きという話を思い出して真っ先に博石館が思い付きました。
実際に行って正解でした。
また、どっか遊びに行きましょう!

投稿: Mr.T | 2010年6月22日 (火) 12時49分

matsさん
コメントありがとうございます。

遠いところ、しかも雨の中お越し頂いてありがとうございました。
初めてmatsさんにお目に掛かれてよかったよかったです。
ところで足は痛くなりませんでしたか?
私は全然大丈夫でした(笑)

いつか機会があれば奥様もご一緒に遊びに行きましょう。

とりあえず、次回はバイクでお願いします。
超鈍亀ですが・・・

投稿: Mr.T | 2010年6月22日 (火) 12時50分

こんば~。^^

一宮でも結構雨が降ってたので、てっきり中止されてると
思いきや・・・・。(笑)

UHSSなる技は知らんかった、さすがやね。(爆)

投稿: はゎい | 2010年6月22日 (火) 21時22分

Mr.Tさんこんばんは。
行きの高速道路では白い1BOXの超高速移動式オービスに写真を撮られ、帰りはセンターラインもわからないほどの豪雨でしたが、そんなことを忘れさせるほどけいちゃんはおいしかったです(笑)
また行きましょう!!

投稿: ノブ | 2010年6月22日 (火) 21時23分

ノブさんってなかなかやりますね!

Mr.Tさんのツーリングはグルメが多いので見ていてお腹が減ります。
また誘ってくださいね。

投稿: マッシュ | 2010年6月22日 (火) 23時04分

MrTさん先日はありがとうございました。
別れた後にそんなスイーツを食べていたのですね!(-_-)!!
これはリベンジが必要ですね。(笑
今まで梅雨のない青森にいましたので、この時期に雨に降られると言うことに現実感がありません。なぜー?!

投稿: おやじ | 2010年6月23日 (水) 07時27分

拝啓
先日は皆様遠くから愚店へ来て下さり、大変恐縮に存じます。
この場をお借りしてお礼申し上げます。
これに懲りず、又のご来店をお待ち致します。

投稿: 白草おやじ | 2010年6月23日 (水) 08時58分

はゎいさん
コメントありがとうございます。

この日の岐阜はドシャ降りでした。
”バイクで来なくてよかった~”と思いながらノブさん、おやじさんのバイクを眺めてました(笑)

>UHSSなる技
蕎麦屋だとなかなか使う機会ないですからね(^^;)

投稿: Mr.T | 2010年6月23日 (水) 12時49分

ノブさん
コメントありがとうございます。

ドシャ降りの中おつかれさまでした!
記念写真撮られちゃったんですか!?
まぁバイクなら・・・(^^;)
また遊んで下さいませ。例のモノも交換したいですし(笑)

投稿: Mr.T | 2010年6月23日 (水) 12時49分

マッシュさん
コメントありがとうございます。

>見ていてお腹が減ります。
食欲が無い時にでも覗いてやって下さいね(笑)

またご一緒願います。
今度は琵琶湖辺りでどうですか?

投稿: Mr.T | 2010年6月23日 (水) 12時50分

おやじさん
コメントありがとうございます。

食事の後ということでスイーツ食べにいきました(笑)
てか、青森って梅雨がないんですか!?
知りませんでした(^^;)
そうか!だからカッパ持ってなかったんですね。納得です(爆)

投稿: Mr.T | 2010年6月23日 (水) 12時50分

白草おやじさん
コメントありがとうございます。

こちらこそ先日はいきなり大勢で押しかけてしまったにも関わらず親切に対応頂きありがとうございました。
また、必ずおじゃまさせて頂きたいと思います。

ところであのニンニクだれは単品で販売されてないのでしょうか?
美味しくて美味しくて・・・(^^;)

投稿: Mr.T | 2010年6月23日 (水) 12時51分

ども!!
Tさんとご一緒すると、いっぱい美味しいものが食べられそうですね~
今度、浜名湖あたりでオフしません?

投稿: Papa | 2010年6月23日 (水) 16時26分

Papaさん
コメントありがとうございます。

>今度、浜名湖あたりでオフしません?
いいですね~♪
浜名湖よりもう少し東の方でもいいですよ(^^)

投稿: Mr.T | 2010年6月23日 (水) 20時02分

遅コメすいません。
うーん旨そう!
車でも行けばよかったかな~
まあ、美味しいものは逃げないでしょうから
またの機会によろしくお願いします。

カメラマンTさんの写真届きました。(笑)

投稿: haru | 2010年6月24日 (木) 18時01分

haruさん
コメントありがとうございます。

お体の具合は如何ですか?
この日は超天気が悪かったので恐らく参加されてたら更に体調が酷くなってたかと思います。

機会はまだいくらでもありますのでまた調整してリベンジしましょう!(^^)/

>カメラマンTさんの写真届きました
マジっすか!?某ノ氏の仕業ですね?(笑)

投稿: Mr.T | 2010年6月24日 (木) 19時58分

博石館、まだあったんですね。ずいぶんと昔に行った事がありますが、まだ続いていたんだ。

投稿: keiichi_w | 2010年6月26日 (土) 05時50分

keiichi_wさん
コメントありがとうございます。

私も最初に行ったのは独身の頃ですので随分昔です。
まだ維持出来てるって人気あるんですね(^^)

投稿: Mr.T | 2010年6月27日 (日) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317171/35398362

この記事へのトラックバック一覧です: けいちゃん&とんちゃんオフ:

« ハリケーン ハンドルブレース | トップページ | 今回も下見です(笑) »