ハリケーン ハンドルブレース
前から気になってた、ハリケーン ブレースを先日ゲットしました( ^ω^ )
これでーす!
近所の量販店を何軒か回ったんですがどこにも売ってなかったので、行き着けの夢店で相談したところ取り寄せてくれるとのことでしたのでお願いしました。
で、店長さんより「他でいくらで売ってました?」と聞かれましたので「楽○の安いところで○○○円でしたよ」と教えたところナント!楽○よりも安くしてくれました。実にいい店です(笑)
これ、見た目で欲しかったんじゃなく振動対策をしたくて付けてみたかったんです。
実際に高速道路を走ってみましたが・・・よくわかりませんでした(汗
ただ、いつもと同じ感覚で走ってたらいつもよりも速度が上がってたんで、効果はあったのかな?と。
まぁ私の感覚なんて所詮そんなモンですわ( ̄◆ ̄;)
これからどんどん走ってまた確認してみたいと思います![]()
| 固定リンク
「バイク・カスタム」カテゴリの記事
- 念願の・・・(爆嬉)(2012.12.09)
- 思わぬ出費・・・(2010.12.29)
- ハリケーン ハンドルブレース(2010.06.18)
- パーツ取り付けオフ in 長野(2010.06.08)
- X'masプレゼントゲットしてツー(笑)(2010.01.25)
この記事へのコメントは終了しました。









コメント
私も付けてますよ~
飾り以外に効果ってあるんですね。知らなかった(爆)
投稿: zarusobaman | 2010年6月18日 (金) 23時06分
こんばんは。
このハンドルブレースの太さはハンドルと同じぐらいで、よさげですね?
見る限りナビ(GathersM)のマウントが付けれそうな感じ・・・(^^;
投稿: チェヨン | 2010年6月18日 (金) 23時25分
夢店は高いと先入観持ってました。
他で附けるより安心だし。
振動も少ないようで・・・
私は最近この振動がリミッターになってます。
投稿: mats | 2010年6月19日 (土) 03時25分
以前同じハリケーンのブレース付けていました。
効果はイマイチ解りませんでしたが、ナビ装着などは便利だし見た目も良くてお気に入りでした。
ただ、飽きっぽい性格なので(^^;;途中で違うメーカーに変えたりしてました(笑)
投稿: GAZZY | 2010年6月19日 (土) 06時22分
zarusobamanさん
コメントありがとうございます。
>私も付けてますよ~
ナント!zaruさんも付けてたんですか!?
気付きませんでした(笑)
投稿: Mr.T | 2010年6月19日 (土) 10時09分
チェヨンさん
コメントありがとうございます。
実際にはハンドルよりは細いですけど”極太”を買ってますのでそこそこ太いです(^^)
ナビも付けれると思いますよ。逆にナビの取り付けようで買われる方も多いかもしれません。
投稿: Mr.T | 2010年6月19日 (土) 10時10分
matsさん
コメントありがとうございます。
夢店は穴場ですよ♪
量販店ってセールでもない限り殆どのものが定価だったりするので、数千円以上で急いで無いものは夢店でお願いしてます。
>私は最近この振動がリミッターになってます
matsさんもですか?皆さん結構悩まれてるようですね。
ハンドル周り、タイヤを交換するだけでも効果はあります。
手軽なのはブレースバー、グリップエンド・・・ですかね?
投稿: Mr.T | 2010年6月19日 (土) 10時10分
GAZZYさん
コメントありがとうございます。
GAZZYさんもハリケーン付けられてましたか!?
pakuさんのインプレと、愛知では取り寄せでないと買えない代物って魅力があってチョイスしたんですが案外皆さん付けられてたんですね(^^;)
投稿: Mr.T | 2010年6月19日 (土) 10時11分
こんにちは!
私も、同じものを使っています。
使い道は色々です(笑)
ナビの基台や夏は、ドリンクホルダーも付けます。
結構、重宝すると思います。
夏に、お会いできそうですね! 今から楽しみにしています
投稿: オヤジの道楽 | 2010年6月19日 (土) 10時46分
こんばんは。
ハンドルブレースカッコいいですよね!
私も狙ってます。
今度のタイヤ交換時に一緒に...!
どっかでバイトしなければ!!
投稿: グランCB | 2010年6月19日 (土) 19時42分
こんば~。^^
オイラも付けてるよん。
効果は多少は有るかな。(笑)
ボルトが緩んで振動してたことが有ったです。
投稿: はゎい | 2010年6月19日 (土) 22時54分
Mr.Tさん、こんばんは。
私も付けてますよ! shingoさんにお譲り頂いた物ですが、効果は私も分かりませんが(爆) カッコイイです! やべ! 早く寝なきゃ(汗)
投稿: KON | 2010年6月20日 (日) 00時20分
こんにちは。
私も私も付けてますよ。ハンドルブレース
納車後、初乗り前に付けました。
メーカーは「POSH」ですけど・・・
ハリケーンは太さが均一なんで、ナビのマウントに干渉してしまって・・・
Wの前のVTR250の時は、ハリケーンでした。
この間、ハンドル周りいじるのに、外したまま、ツーに行った時、変な違和感を感じたから、耐震効果はあるんじゃないかな?
付けたときより、外したときの方が分かりやすいんですよね
投稿: Papa | 2010年6月20日 (日) 13時44分
オヤジの道楽さん
コメントありがとうございます。
ドリンクホルダーまで付けられてるんですか!?
案外便利なんですね(^^)
今年の夏も超楽しみです。美味しい物がっつり食べましょう!
投稿: Mr.T | 2010年6月20日 (日) 19時46分
グランCBさん
コメントありがとうございます。
グランさんも是非ハンドルブレース逝っちゃいましょう!
ついでにCB1300も逝っちゃいましょう!(笑)
投稿: Mr.T | 2010年6月20日 (日) 19時46分
はゎいさん
コメントありがとうございます。
そういえば、はゎいさんも付けられてましたね!
>ボルトが緩んで振動してたことが有ったです。
このブレースバーは私が取り付けたんでそのうち緩みそうです(汗
気をつけます(^^;)
投稿: Mr.T | 2010年6月20日 (日) 19時46分
KONさん
コメントありがとうございます。
>カッコイイです!
ありがとうございます。
何だか照れますね~(^^;)
えっ?(爆)
投稿: Mr.T | 2010年6月20日 (日) 19時47分
Papaさん
コメントありがとうございます。
>付けたときより、外したときの方が分かりやすいんですよね
それはよく言われますね。
イリジウムプラグも付けた時よりもノーマルに戻した時に違いがわかり易いっていいますね。
あまり体感は出来てませんが、少なからず効果はあったような気がします。
慣れた頃に試しに外してみよかな(^^)
投稿: Mr.T | 2010年6月20日 (日) 19時47分
カッコいいですね。実は私も買物をしていいものをゲットしたんですよ。
投稿: keiichi_w | 2010年6月20日 (日) 20時32分
keiichi_wさん
コメントありがとうございます。
>実は私も買物をしていいものをゲットしたんですよ
それは黒っぽい箱に入ったブツのことですか?
私は何でも知ってますよ(笑)
投稿: Mr.T | 2010年6月21日 (月) 17時22分
装着されたハンドルブレースのサイズを教えて・・・・。
SSで良いのかな?
投稿: M | 2011年6月18日 (土) 07時05分
Mさん
初めまして。
ハンドルブレースのサイズは確かSSですよ。
振動対策で取り付けましたが、大きな効果は期待されない方がよろしいかと(^^;)
投稿: Mr.T | 2011年6月18日 (土) 21時39分
Mr.Tさんサイズの件有難うございます。
見た目とカメラステーの取り付けが目的なんで他は期待しません。
装着画像が参考になり購入を決めました
ありがとうございました。
投稿: M | 2011年6月18日 (土) 22時18分
Mさん
>見た目とカメラステーの取り付けが目的
で、あれば問題ないですね。
>装着画像が参考になり購入を決めました
そうでしたか!何だか嬉しいです(^^)
また今後とも宜しくお願いします。
投稿: Mr.T | 2011年6月20日 (月) 22時46分