« 梅花藻撮影ツーin 醒ヶ井 | トップページ | 冷た~いスイーツー »

2010年7月14日 (水)

魅惑の大ちゃん

7/11(日)

_100711

<大ちゃん:愛知県・幸田町

以前から気になってた”大ちゃん”というガッツリ飯で有名(多分sweat02)な食堂へ行って参りました。

 

 

店内は昭和の香り漂うレトロチックな佇まいです。

1_100711

 

_100711_2

 

2_100711

店内は満席と大変混みあってたのであまり写真は撮れませんでしたが、上の写真から想像してみて下さい。

ご想像の通り、潔癖症 の人にはちょっと辛いかもしれません(笑)

今回は最後の写真にある新メニュー”マグロ切り落とし丼定食”をチョイスしました。

 

待つ事数十分、ようやく運ばれてきましたangry

_100711_3

<マグロ切り落とし丼定食:700円>

 

_100711_4

これが主役のマグロ切り落とし丼です。

写真ではわかり難いかもしれませんが、がっつりとマグロが乗ってるんですよ。

で、その上に納豆、生卵 、そしてアクセントでカイワレ、キュウリがトッピングされてます。

こいつらを軽く混ぜて口に放り込むのですが、これが超旨い!

量も並盛りでも十分なくらいです。

 

_100711_5

これが準主役・・・スターウォーズで例えるならハン・ソロ、ロッキーで例えるならエイドリアン、酔拳で例えるならに当たる、マグロカツです(笑)

これも写真ではわかり難いですが、1つ1つが結構でかくてコレとご飯と味噌汁だけでも不通に定食に出来る位のボリュームでした。

さっくさくの衣に包まれたマグロは程よい固さで食べ易く、こちらも非常に美味しかったです。

ここに来る前に、”コストパフォーマンスが高いのはマグロ切り落とし丼定食”という噂を聞いてたのでチョイスしてみましたが、700円でここまでボリュームがあるとは驚きでした。

 

今度はカラアゲ定食にチャレンジしてみたいと思います。( ̄ー ̄)ニヤリ

|

« 梅花藻撮影ツーin 醒ヶ井 | トップページ | 冷た~いスイーツー »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

まぐろと納豆ってあうんですか?
なんか変わった感じですね。
店内の雰囲気、昔の映画で菅原文太の「トラック野郎」を思い出しました。

投稿: いちぞー | 2010年7月14日 (水) 22時12分

いいじゃないっすか!(笑)
準主役じゃ勿体無いほどのカツもいけてますねぇ。
あっ、私は肉体改造により大食漢は卒業しました。
あくまでも普通な男になりましたから。
念のため(爆)

投稿: GAZZY | 2010年7月15日 (木) 08時31分

旨そう〜〜。sign03sign03good

それに、安ぅ〜〜。sign03sign03good

今日も仕出し弁当(涙) これを目に焼き付けてから、目を閉じて弁当をいただきます(涙涙涙・・)

投稿: KON | 2010年7月15日 (木) 10時22分

すごいボリュームですね・・
ダイエットドリンクとサラダを食べながら記事を
読んでましたが、これは辛い(涙

やはり店内がちょっと・・・ですね(^^;)

投稿: nozo | 2010年7月15日 (木) 11時59分

マグロカツが旨そうで、味を想像してしまう。
でも数十分は待たせすぎ。
フライ好きの私は、いわしフライとマグロカツで・・

投稿: mats | 2010年7月15日 (木) 12時24分

いちぞーさん
コメントありがとうございます。

まぐろと納豆って相性いいですよ(^^)
関西の方では無いんでしょうか???

>「トラック野郎」
愛川欽也と出てた映画ですよね?
懐かしいですね!>一番星(笑)
そんな感じの店でした( ^ω^ )

投稿: Mr.T | 2010年7月15日 (木) 18時07分

GAZZYさん
コメントありがとうございます。

そうなんですよ。カツとご飯と味噌汁だけでも十分逝けますよ。

>普通な男になりましたから
うーむ、という事は関ヶ原の某蕎麦屋では特盛でなく大盛になるわけですね。
あれ?普通が特盛でしたっけ?(笑)

投稿: Mr.T | 2010年7月15日 (木) 18時07分

KONさん
コメントありがとうございます。

旨くて安いっすよ~!
私もこれ思い出しながら豚丼食いました>今日のランチ(笑)
またグルメツー行きましょうね♪

投稿: Mr.T | 2010年7月15日 (木) 18時08分

nozoさん
コメントありがとうございます。

そういえばnozoさんはダイエット中でしたね。
私も去年ダイエットしましたけど、私はダイエット系サプリを使わずにランチだけを500kcal以下に落としたのと、夕食後にキャベジンコーワSを飲むようにしてました。
これで半年で5kg痩せましたヨ(笑)

投稿: Mr.T | 2010年7月15日 (木) 18時09分

matsさん
コメントありがとうございます。

確かにちょっと待たせ過ぎでしたね。
私より後から入ってきた人の方が先に出てきたり・・・

ちなみにこの店は以前matsさんも行かれたラーメン屋”ばーばら”の近くですよ(^^)

投稿: Mr.T | 2010年7月15日 (木) 18時09分

Mr.Tさん こんばんは。

安くてボリューム満点ですねぇ。
納豆とのコラボの味は想像できましぇんが、食べるとはまるのかも知れませんね(^^)

みそ汁は赤だしですか?名古屋に赴任中、赤だしにはまりまして今でも赤だし中心です。
でも関西には美味しい赤みそが売ってないんですね。

投稿: チェヨン | 2010年7月15日 (木) 21時22分

チェヨンさん
コメントありがとうございます。

関西の方ではマグロと納豆のコラボはないのでしょうか???
想像は難しいかもしれませんが美味しいですよ♪

やっぱ味噌汁は赤だしに限りますよね~?
ごはんにピッタリですしね。
名古屋に来られた時は是非赤だしとマグロ&納豆を堪能してみて下さいませ(^^)

投稿: Mr.T | 2010年7月16日 (金) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317171/35752318

この記事へのトラックバック一覧です: 魅惑の大ちゃん:

« 梅花藻撮影ツーin 醒ヶ井 | トップページ | 冷た~いスイーツー »