« 魅惑の大ちゃん | トップページ | 温泉博士で温泉アタック »

2010年7月18日 (日)

冷た~いスイーツー

7/17(土)

暑い。マジ暑い。超暑い。あー暑い。。。(;;;´Д`)

あまりにも暑いんで先週に続き今週も冷たいものを食べにツーしてきました。dash

 

 

向かった先は伊勢神宮(内宮)のおはらい町。

ここの”赤福”へ赤福氷を食べにいきます。

 

_100717

伊勢神宮到着。

めっさいい天気です(・∀・)イイ!

暑いんで早速おはらい町へと向かいます。

 

1_100717

今日のおはらい町。

まだ早いせいかあまり混みあってません。

ちょっと曇り掛かって見えますが、気のせいです(笑)

 

2_100717_2

今回のサプライズゲスト、ジャバ・ザ・ハット(仮名)です。(笑)

暑さに負けてダラケ過ぎ。仕事せーよ(`ε´)

 

3_100717

おはらい町の裏(川沿いの方)はこんな佇まいです。

 

4_100717

赤福本店到着。

ここの対面にある赤福氷の店で食します。

 

5_100717

<赤福氷:500円>

これが今回のターゲット赤福氷です。美味しそ~♪

赤福氷はフワシュワのカキ氷の上に抹茶シロップが掛かっていて、氷の中に赤福が2個入ってるんですヨ。

 

6_100717

食べ進むと中からセパレートタイプの赤福※が顔を出しました( ^ω^ )

※アンコと餅が別々になった赤福

味は想像通りで夏のツーリングで食すスイーツでは格別ですね。

超美味しいですscissors

 

朝飯代わりの赤福氷で身も心も満たされたので、おかげ横丁を散策します。

その後、伊勢神宮を出て海を眺めにパールロードへと走りに向かいます。

 

_100717_2

<鳥羽展望台:三重県鳥羽市

パールロードのワインディングをのんびりと堪能しパールロード上にある鳥羽展望台で一休み。

いつもならライダーがウジャウジャいるんですが今回は土曜日のせいかあまりいませんでした(^^;)

ここで少し休憩&撮影し、来た道を戻りながら昼食を取りに向かいます。

 

まだ昼には早かったので途中で少し撮影をしました。

1_100717_2

めちゃくちゃ快晴です(笑)

熊野灘が一望できますね♪

 

2_100717

 

3_100717_2

撮影してると昼になったので出発。

 

1_100717_3

与吉屋:三重県鳥羽市> nosmoking

初めて訪れる店です。

店内に入り席に着く前に威勢のいいアラ5(アラ6?)ギャルに注文するシステムです。

今回は岩牡蠣(石鏡産)とカキフライ定食をチョイスです。

 

店内はこんな感じです。

2_100717_3

海を見ながらの食事です。

こうやって見ると凄くオサレな店に見えますが、実際はこんな感じです。

 

3_100717_3

親しみ易い造りとなってます(笑)

 

待つ事数分。やって参りました。o(^-^)o ワクワクッ

4_100717_2

<岩牡蠣(生):700円>

これかなりデカいんですよ!

5_100717_2

比較用で携帯電話置いてみました(^^)

トッピングのレモンを掛けて食べましたが、まさにに海のミルクです。

ギュウギュウに詰まった牡蠣のクリーミーな旨みとレモンの酸味が相まって超旨い!

ビール飲みてーーーーーーーーー!

でもフリーは飲みたくねーーーー!( ̄◆ ̄;)

 

6_100717_2

<カキフライ定食:1000円>

少し大きめのカキフライ5個、タコ飯、赤だし+αです。

こちらも美味しかったですよー(o^-^o) もしかしたら牡蠣は冷凍かもしれないですけど・・・

赤だしもわかめの風味と魚介だしがしっかり出てて美味しかったですhappy02

 

腹も満たされたので帰路へ・・・・

 

_100717_4

こんな感じの海沿いの道路を走って向かいます。(by.カミさん)

この道、行きも走りましたが何度走っても実に気持ちいい道ですヨ。 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

_100717_3

えっ!?(爆)

そのまま高速に乗って帰ろうかと思いましたが気が変わりました(笑)

鳥羽からフェリーに乗って、GAZZYさんお気に入りの伊良湖へ向かいグルっと周って帰ろうかと。( ^ω^ )

 

1_100717_4

出航です。

 

2_100717_4

夏の海と青い空です。

デッキに出ましたが風が気持ちいい~!

さっきまで暑さが嘘のようです。(* ̄ー ̄*)

 

3_100717_4

太平洋側の景色です。

ずーっと海が広がってます。

あまりにも気持ちよく、船内の席に着いておらず殆どデッキで海を眺めてました。

こうして海を眺めてると嫌な事、もやもやしてる事を全て忘れることができます。

 

ボーッとしてたら伊良湖へ着いてしまったので、のんびりと下道を走って帰りましたとさ。

たまにはちょっと贅沢なツーリングいいもんですね。( ̄ー ̄)ニヤリ

今回のコースは大体こんな感じです。(赤線)

Photo

(笑)(笑)(笑)

 

本日の走行距離(にょいとらん):298.7km

 

7_100717

また食いに行きますヨ♪

|

« 魅惑の大ちゃん | トップページ | 温泉博士で温泉アタック »

グルメ」カテゴリの記事

スイーツ」カテゴリの記事

ツーリング・三重」カテゴリの記事

コメント

土曜日は暑かったですね。
赤福氷のうわさしてました。
今回も動物の飛び入りですね。
それにしてもネコの仕事って・・・?

投稿: mats | 2010年7月18日 (日) 16時29分

なかなかいいコースですね!
距離もしっかり稼げますし。
伊勢には5年前に行ったかな。
バイクでは未踏の地です。

この連休は暑いけど快晴で、さぞ気持ちよかった事でしょう!
お疲れ様でした。

投稿: Sボル | 2010年7月18日 (日) 19時35分

matsさん
コメントありがとうございます。

土曜日も暑かったですねぇ。
この暑い中、全身フル装備で、しかも革パンまで履いて走りまくるライダーってやっぱ物好きですよね?(笑)

ネコの仕事って・・・客寄せですかね?(^^;)

投稿: Mr.T | 2010年7月18日 (日) 20時45分

Sボルさん
コメントありがとうございます。

今回のコースは無理なく楽しめるコースでした。
伊勢は車よりバイクの方が楽でいいですよ(^^)
私が伊勢を出る10時過ぎで既に駐車場が60分待ちになってましたから>車
Sボルさんも今度は可能ならバイクで行ってみて下さいbleah

あと、このおはらい町、おかげ横丁はつまみとスイーツの宝庫ですよ。ニヤリッ(笑)

投稿: Mr.T | 2010年7月18日 (日) 20時47分

こんばんは。
SevenFiftyです。

わたしは5月にMr.Tさんとは逆回りで走りました。
フェリー航路は9月で無くなり会社は清算の予定です。
高速道路が整備されてETC1000円定額料金や一部高速無料化などで存続が出来ないようです。
良い想い出になったと思います。

投稿: SevenFifty | 2010年7月18日 (日) 20時47分

名古屋の某CBの担当メカニックは3連休とも仕事で、来週の日曜も高山でお仕事が待ってるそうです(爆)
当日は赤福氷みたいな冷たい食べ物たべたいな~!

投稿: ノブ | 2010年7月18日 (日) 21時39分

おばんで~す。
どこかには逝ってるだろうなと思ってましたが。(笑)
カミさんが横で生牡蠣食いてぇ~と、ほざいてますわ。(爆)

来週の土曜日ビーナス行く予定やけど、どう?^^

PS:金曜メールありがとね。^^
昨日今日、クタクタでバイクに乗る元気がございませんでした。^^;

投稿: はゎい | 2010年7月18日 (日) 21時44分

こんばんは。
上から2枚目がいいですね。昔の雰囲気たっぷり。

にゃんこ写真も、ネコ好きなのがよく分かります。

が何より、赤福氷が最高に美味そうです! 運動会などで氷かき500円ぐらいで売ってますが、これはなんと素晴らしい出来栄えでしょう。
1個送ってほしいぐらいです(爆)。

投稿: いちご | 2010年7月18日 (日) 21時46分

また食いに行きましょう!

赤福氷大好きです♪

投稿: zarusobaman | 2010年7月18日 (日) 23時10分

赤福氷おいしそうですねー!
食べたいんですが、夏にお伊勢さん行かなくて
まだ食べたことありません。
冬の赤福ぜんざいは食べたんですが。
鳥羽-伊良子のフェリーも乗ってみたかったやつです。
以前は高速高かったので鳥羽から伊良子までフェリールートも考えられましたが、
高速1,000円になっちゃうと考えなくなりました。
フェリーは今乗っとかないと乗れなくなるんですよね。
なくなっちゃうのさびしいですね。

投稿: いちぞー | 2010年7月18日 (日) 23時15分

チューバッカの顔を見るたびに噴出してしまうGAZZYです。
今回はジャバ・ザ・ハットでしたか(笑)
お伊勢参りしたい!
お土産じゃなくて現地で赤福食いたい!
知多半島にも行って見たいなぁ~。
秋にお邪魔します( ̄ー+ ̄)

投稿: GAZZY | 2010年7月19日 (月) 06時28分

イイ空の色ですね~
待ちに待ったシーズン到来です!
赤福氷も食べたいな~
ところで、氷の中で赤福がカチンコチンに
ならないんですか!?

投稿: haru | 2010年7月19日 (月) 08時46分

こんにちは。

暑い中、楽しいツーをされたようで!!

赤福氷も牡蠣もとっても美味しそうですね!

フェリー先の渥美半島で大アサリは?(爆)

こんだけ暑いとしっかり食べて走らないと

夏バテしますからね!!!

またお誘いくださいませ!!

投稿: グランCB | 2010年7月19日 (月) 17時11分

SevenFiftyさん
コメントありがとうございます。

9月で無くなってしまうんですよねぇ。
私としては伊良湖⇔鳥羽間の継続も希望しますが、鳥羽⇔セントレア間も復活して欲しいと思ってるんですけどね。
なかなか難しいですね(^^;)

鳥羽⇔セントレアは便利だったなぁ。。。

投稿: Mr.T | 2010年7月19日 (月) 20時14分

ノブさん
コメントありがとうございます。

>赤福氷みたいな冷たい食べ物たべたいな~
リサーチよろしくです!
マジで!(笑)

投稿: Mr.T | 2010年7月19日 (月) 20時14分

はゎいさん
コメントありがとうございます。

生牡蠣旨いですよ!是非奥さんを後ろに乗せて行っちゃってください(笑)
来週の土曜日にビーナスですか?
来週の土曜日は他の用事が入ってましてちょっと厳しいです。。。orz
すんまそんm(__)m
また誘ってくださいまし♪

投稿: Mr.T | 2010年7月19日 (月) 20時15分

いちごさん
コメントありがとうございます。

赤福氷は旨かったですよ!この時期にもってこいです(^^)

ねこの写真は何枚か撮影したんですが、この写真が一番可愛かったんでこれにしました(笑)

>1個送ってほしいぐらいです
今度、うちのセスナで試してみましょうか?(爆)

投稿: Mr.T | 2010年7月19日 (月) 20時15分

zarusobamanさん
コメントありがとうございます。

是非食いに行きましょう!
zaruさんとこでも出してみますか?(笑)

投稿: Mr.T | 2010年7月19日 (月) 20時16分

いちぞーさん
コメントありがとうございます。

私は赤福ぜんざいはまだ食ったことないんです。
今年は食ってみたいですね~(^^)
多分、赤福氷は9月か10月一杯位まで食えると思うんで是非今年は食ってみてくださいね。

確かに高速1000円(しかも津から伊勢はタダ!)ですと船が高く感じますよね。
でも、せっかくなので無くなる前に乗ってみて下さいね。
ちょっと遠いですけど(^^;)

投稿: Mr.T | 2010年7月19日 (月) 20時16分

GAZZYさん
コメントありがとうございます。

今回のゲストはダラダラしてたんでジャバ・ザ・ハットにしました(笑)

復活されたら是非、知多半島に遊びに来てください。
何もないところですけど(汗
今だったらGAZZYさんのお気に入りの伊良湖からフェリーに乗れば直ぐだったんですけど、9月で無くなってしまうんです。
何だか寂しいっす・・・

投稿: Mr.T | 2010年7月19日 (月) 20時17分

haruさん
コメントありがとうございます。

>待ちに待ったシーズン到来です
うっ!今回はまだ何とか大丈夫なんですが、超暑がりの私はそろそろ冬眠ならぬ夏眠に入ろうか悩んでたところでした(汗

>氷の中で赤福がカチンコチン
多少は固くなりますけどそれほど気にならないですよ。
是非、赤福氷食べに来てください(笑)

投稿: Mr.T | 2010年7月19日 (月) 20時18分

グランCBさん
コメントありがとうございます。

渥美半島の大あさりは・・・なんせ腹一杯で全く思いつきませんでした(笑)
是非また走りに行きましょう!

投稿: Mr.T | 2010年7月19日 (月) 20時18分

Mr.Tさん、こんばんは。

赤福氷、赤福が中に入ってるなんて贅沢で、それに安いですよね! (笑)

漢前まつりに、持ってきて欲しい食材があり過ぎてこまるなぁ~~!!(爆) 

投稿: KON | 2010年7月19日 (月) 22時35分

KONさん
コメントありがとうございます。

漢前祭りの持ち込む食材の中に赤福氷も入るんですか!?(爆)

そうなると車で参加よりもセスナで参加した方が良さそうですね(核爆)

投稿: Mr.T | 2010年7月20日 (火) 12時39分

夏眠中(笑)
うちの子も夏眠中です。

投稿: keiichi_w | 2010年7月26日 (月) 05時42分

トップ写真良いですねー!(笑
こちら信州でも昼間は外に出るのに勇気がいります。(笑
それでも、そちらよりは過ごしやすいんでしょうけどね。あぢー

投稿: おやじ | 2010年7月26日 (月) 07時20分

keiichi_wさん
コメントありがとうございます。

天気予報で最高気温35℃以上の時は無理せず夏眠することにしました(^^;)

投稿: Mr.T | 2010年7月26日 (月) 20時47分

おやじさん
コメントありがとうございます。

やっぱ信州も街中は暑いですよね?
ちなみに昨日昼過ぎに近所の街中にある気温計を見たら38℃と表示されてました(汗
無理は禁物ですね( ̄◆ ̄;)

投稿: Mr.T | 2010年7月26日 (月) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317171/35795058

この記事へのトラックバック一覧です: 冷た~いスイーツー:

« 魅惑の大ちゃん | トップページ | 温泉博士で温泉アタック »