« 目覚めのプチツー | トップページ | 【参加者募集!】季節のお花撮影ツー »

2010年9月24日 (金)

まさかのプチツー

9/20(

グランさん&長野在住の若い方よりソースカツ丼ツーのお誘いを頂きましたので、グランさんと途中のSAで待ち合わせし、長野に向かいました。

途中の屏風山PAで休憩してると若い方よりグランさんのところへ「今、長野は雨降ってます」と連絡が・・・( ̄Д ̄;;

グランさんと緊急MTGを開催し、じっくりと話し合い、やっぱ少しでも濡れたくはないので今回は中止にすることにしました。

ただ、せっかく早起きし出てきたので、少し遠回りして帰ることに。。。ニヤリッ。

 

 

一行は次の恵那ICで降り、岐阜県恵那市にある岩村の街並みを散策しに向かいます。

※岩村に行く途中で寄った道の駅らっせいみさとのレポは省略。

※こっから先は写真中心です。詳細はこちらを参照(笑)

5_100920

到着です。

 

1_100920

日本酒「女城主」の蔵元を少々見学です。

 

2_100920

火鉢と招きネコ。これをミニチュアモードで撮ると・・・

 

Cx31_100920

こんな感じです。(RICOH CX3でカミさんが撮影)

日本酒の蔵元へ行って酒関係の写真を撮るの忘れました(笑)

 

3_100920

 

4_100920

頂きました!撮影に励むグランさんです。

今回のグランさんの写真はかなりの力作ですよ!俺も見習わなきゃ・・・( ̄◆ ̄;)

 

岩村を堪能した一行は腹が減ったので 2日前に行った花の木へ食事に向かいます。

※花の木に行く途中で寄った道の駅どんぐりの里いなぶのレポは省略。

 

花の木に着き、店内に入り焼きとり定食を注文。

1_100920_2

 

2_100920_2

 

3_100920_2

焼きとりと言ってもよくある串に刺さったやつじゃなく、鳥の丸焼き(半身)なんです。

これが旨いのなんのって・・・( ´艸`)プププ

 

Cx1_100920

見てはいけません(核爆)

 

がっつりと花の木チキンを堪能した一行は次に松平郷へ散策へ向かいます。

1_100920_3

<松平郷:愛知県豊田市

松平郷到着。

2_100920_3

 

3_100920_3

 

5_100920_2

 

4_100920_2

今回のスペシャルゲストです。

私の知り合い(?)のジャバ・ザ・ハットの大好物です(笑)

 

Cx1_100920_2

RICOH CX3でカミさんが撮影。今日も寄ってますよ( ^ω^ )

 

6_100920

今日のシメは松平郷にある「天下茶屋」でカキ氷です。

歩き回った後に食うカキ氷は最高でしたヨhappy02

 

本命だったソースカツ丼ツーは行けませんでしたが、存分に楽しむことが出来ました。

めでたしめでたし。(v^ー゜)ヤッタネ!!

 

本日の走行距離(にょいとらん):269.2km

|

« 目覚めのプチツー | トップページ | 【参加者募集!】季節のお花撮影ツー »

グルメ」カテゴリの記事

スイーツ」カテゴリの記事

ツーリング・愛知」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

この時はお会いできなくて残念でした。

この次は是非、美味しいソースカツ丼を食べましょう。

また遊んでくださいね。

投稿: KYOEI | 2010年9月24日 (金) 15時07分

んちゃ!

だいぶ手抜きやら省略が入っておりますが。!(−_−;)

焼き鳥定食、美味しそうや〜。
カロリーは、おぉ!やけど。(笑)

来週の土曜、よろちくび!^^

投稿: はゎい | 2010年9月24日 (金) 15時47分

Mr.Tさん こんにちは
ソースカツ丼は残念でしたね、しかしこの焼き鳥定食もうまそうですね~!!
また美味しそうな食走日記お願いしますね…でも、体系の変化については責任負いかねますです(笑)

投稿: アトム | 2010年9月24日 (金) 15時59分

Mr.Tさん、こんばんは。

ソースかつ丼はざんねんでしたが
この焼き鳥定食はめちゃくちゃ旨そうですね♪
1600Kcalには引きますが(笑)
皮目のパリパリ間が伝わってきてよだれもんですlovely
今度は連れてってください( ̄ー+ ̄)

投稿: renon | 2010年9月24日 (金) 18時00分

Mr.Tさんこんばんは
当日は再度の天気の判断が遅くなり申し訳ございませんでした。
曇り空をみながらのトンボ帰りのソースカツ丼ツーよりTさん達の方が楽しそう(爆)
また美味しい所連れてってください、宜しくお願いします!

投稿: ノブ | 2010年9月24日 (金) 20時16分

こんばんは。
いつもながらのラブラブグルメツーですね! そのフェミニストぶりには頭が下がります。

ミニチュアモード、楽しげですね。かみさんに勧めてみようかな・・・。
長野は残念でしたが、これからは走り易い季節になるので、もっと爽快なツーに行けるでしょう。

投稿: いちご | 2010年9月25日 (土) 00時06分

おはようございます。
「まさか」・・・が良い感じですね。
色んな「まさか」にこれからも期待しております。
焼き鳥は・・・見ない方が良かったかも。
「食べたい・・・」(笑)

投稿: クロ | 2010年9月25日 (土) 06時35分

では、次はこちらで待ち合わせしましょう!(笑)
コンデジ使いこなしてますね~

投稿: haru | 2010年9月25日 (土) 08時57分

KYOEIさん
コメントありがとうございます。

ホント、残念でした!
ソースカツ丼も食べたいですけど、吉田うどんも食べてみたいです( ^ω^ )
関東襲撃の際は案内して下さいませ♪

投稿: Mr.T | 2010年9月25日 (土) 10時21分

はゎいさん
コメントありがとうございます。

>だいぶ手抜きやら省略が入っておりますが
グランさんが素晴らしいレポをアップしてくれたので書くことがなくて・・・(^^;)

>焼き鳥定食、美味しそうや
旨いっすよ!ちょっとボリューム大ですけど・・・

来週の土曜日はよろしくですぅ。
楽しみ~!

投稿: Mr.T | 2010年9月25日 (土) 10時22分

アトムさん
コメントありがとうございます。

>体系の変化については責任負いかねますです
体型の変化は・・・ヤバいですね・・・
でも旨いものを食えなくなるのはもっと辛いですね(^^;)

投稿: Mr.T | 2010年9月25日 (土) 10時22分

renonさん
コメントありがとうございます。

一般論から言いますと、高速のインターからも離れてますんで関東からではちょっと遠い気がしますが、renonさんなら無問題だと思います!(笑)
いつか行きましょう!

投稿: Mr.T | 2010年9月25日 (土) 10時23分

ノブさん
コメントありがとうございます。

中止の件は気にしなくていいですよ♪
お察しの通りなんだかんだで十分楽しめましたんで(笑)
でもいつかソースカツ丼リベンジツーしましょうね(^^)/

投稿: Mr.T | 2010年9月25日 (土) 10時24分

いちごさん
コメントありがとうございます。

ミニチュアモード(ジオラマモード)は面白いですよ!
まだ経験ありませんが、車や人がうじゃうじゃいる所を上から撮ってみたいですね。
是非、奥さんにコンデジプレゼントしてあげて下さい!で、たまにはタンデムツーでも・・・(笑)

投稿: Mr.T | 2010年9月25日 (土) 10時24分

クロさん
コメントありがとうございます。

>「食べたい・・・」
また何とか祭りとか開催されましたら、可能であれば持って行きたいと思います。
勿論、例のTシャツ着て、です(笑)

投稿: Mr.T | 2010年9月25日 (土) 10時25分

haruさん
コメントありがとうございます。

haruさん、是非中部進出してきて下さい>仕事
支店長兼任で単身赴任で来たらいつでもお会い出来るかと(笑)

>コンデジ使いこなしてますね
まだまだです・・・
最近のコンデジはなかなか奥が深いですよ(^^;)

投稿: Mr.T | 2010年9月25日 (土) 10時26分

こんちゃ^^
こういうツー良いな。 
以前、私も雨男(Mrハイとは違います)とツーしたとき予定を大幅に変更したことがありました。

でもグランサンも仰ってましたが、どこでも知ってるTさんとなら変更しても楽しかったと(笑)

私は地図見て目的地探すのに必死でしたが(爆)

焼き鳥旨そうです!

投稿: zarusobaman | 2010年9月25日 (土) 15時06分

こんばんは。

先日はどうも!(笑)

楽しい予定変更でした。
ソースとノブさん達と会えなかったのは
残念でしたが、久々ツーは堪能できました。

又明日も楽しみましょう!(爆)

奥様の蝶のズーム!すばらしい。
デジイチ要らないかも...!(核爆)

投稿: グランCB | 2010年9月25日 (土) 22時05分

zarusobamanさん
コメントありがとうございます。

今回のツーでは私の知ってるスポットを出し切ってしまいました。次に同じ様な状況になっても今回と同じコースになります(爆)

>焼き鳥旨そうです!
旨いっすよ~!ビールとの相性バツグンですしね。
蕎麦との相性は・・・どうでしょう?(笑)

投稿: Mr.T | 2010年9月27日 (月) 14時49分

グランCBさん
コメントありがとうございます。

ノブさん、KYOEIさんにお会い出来なかったのは非常に残念でしたね。
それでも楽しいツーリングとなってよかったです。
またご一緒願いますm(__)m

今度はグランさんのプランで行きましょう!(笑)

>デジイチ要らないかも...!
あげませんよ!(核爆)

投稿: Mr.T | 2010年9月27日 (月) 14時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317171/36901553

この記事へのトラックバック一覧です: まさかのプチツー:

« 目覚めのプチツー | トップページ | 【参加者募集!】季節のお花撮影ツー »