« T・Tツーリング | トップページ | コンデジ買い替え »

2010年9月 8日 (水)

豊橋カレーうどん

つい先日、何かのテレビ番組を観て初めて知った、豊橋カレーうどんを食べてきました。( ^ω^ )

 

 

テレビ放送では何軒か紹介されてましたが、beer呑みながら観てたせいか店名までは覚えてなかったので、このサイトで一番最初に紹介されてる「勢川本店」という店に行ってきました。

2_100907

 

_100907

<勢川本店:愛知県豊橋市> smoking

一枚目の写真はコンデジの調子が悪く(?)まともに撮影出来ませんでした。

何枚撮っても全てこんな感じでしたので、その中で一番綺麗に写ってるものをチョイスしました(笑)

 

遅くなりましたが、豊橋カレーうどんとはこんなうどんです。↓

1_100907

丼の下から順に、ごはん→とろろ→カレーうどん→うずらの卵が入ってます。

テレビでこれを観て一目惚れしました(笑)

 

そしてこれがホンモノです↓

2_100907_2

<豊橋カレーうどん>

これまで食べてきたカレーうどんよりも若干味が濃い気がしましたが、具も沢山入っていて美味しく頂けました。丼の底にご飯が入ってるせいか、最後の一滴まで完食です。

ごちそうさまでした♪

  

P.S. 

カレーうどんは美味しかったのですが店員の対応にちょっと難が・・・(# ̄З ̄)

私達が暖簾をくぐり5秒後位に他の客が入店してきました。

席は座敷しか空いてなく、店員さんが「どこでも好きなところへどうぞ」とのことでしたので、壁にもたれる奥の席へ行こうとしたところ、後から来た客の一人が「奥へ行かない?」と客同士で話ながら私の後に着いて来たのです。店員もその客に「奥へどうぞ」と。

「おまえ、”どこでも好きなところへ”言うたやんけ、ボケ」と思いながら、後ろの会話を完全無視して行こうとしたら店員が「すいません、こちらの席でお願いします。」と。そこで少しカチンときて店員を睨んだら「すいません、先ほどは好きなところへと申しましたが言い方が悪かったです。こちらの席でお願いします。」と言ってきたので、後から来た客に譲ることにしました。

そして厨房の方から「Bのお客様(私達の席)から注文聞いて」と声が掛かり、当然ですが私達の方から注文を聞きにきました。そこで豊橋カレーうどんを注文。

その後、後から来た客にも注文を聞きに行ったところ、その客も豊橋カレーうどんを注文してました。

暫くすると店員が豊橋カレーうどんを持って私達の席へ・・・来ると思いきや、なんと後ろをスルーして後から来た客へ運んで行くではありませんか!客をバカにしてる?punch

そこで文句の一つでも言おうかと思ったんですが、今回はグッと堪えました。。。

 

豊橋カレーうどん自体は美味しかったんですが、店員の対応がよくなかったなぁ。

細かいことなんですけど、なんかそういうの気になるんですよね・・・

|

« T・Tツーリング | トップページ | コンデジ買い替え »

豊橋カレーうどん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
そういう店には、お仕置きが必要ですね。
どこぞのラーメン店でもそうですが、店主が威張っている店や、接客態度が悪い店はその場で指導しています。

だって、お金はらって嫌な思いしたくないですから。
その店以外で、食べに行ってみようかなー。

オナカスキマシタ・・・・

投稿: 銀ぼる | 2010年9月 8日 (水) 15時00分

Mr.Tさん
この番組、私もみてました。
機会があったら行こうと思ってたら、先越されちゃいました。(^_^)
でもこの店員最低ですね、このお店は私がスルーします。美味しいお店は山ほどありますが、気分良くなって帰れる店が本当の名店ですよね。
客寄せに「名物」を考案したらしいけど、客来ないね。(^_-)-☆
他にも「カレーうどん」の店いくつかありましたね。
探しに行って来ます。(^^ゞ

投稿: mats | 2010年9月 8日 (水) 15時12分

こんにちは。

これ、テレビでみたことあります。

一度食べてみたかったんです。

いつか連れて行ってください。

投稿: KYOEI | 2010年9月 8日 (水) 15時38分

Mr.Tさん
こんにちは
豊橋カレーうどんはどこの店見てもうまそうでヨダレものですね(笑)
この店員の対応はTさんの食走日記に泥を塗っちゃいましたかね(^^ゞ いつかリベンジしないと・・・(-_-;)!!
しかし、皆さんグルメ番組はしっかり押さえてますね。
流石です・・・!
ところでTさん、まだ仮眠中ですか?

投稿: アトム | 2010年9月 8日 (水) 17時01分

秘密の○民ショーで見ました(笑)
若い頃はうどん食べ終わったらご飯を投入してカレーご飯状態にしてましたね。
豊橋カレーうどん美味そうです。
とろろがポイントだとか(笑)

しかしMr.Tさんは穏やかな対応ですね。
私なら「はぁ?」と大声で言ってたかも(^^;)

投稿: GAZZY | 2010年9月 8日 (水) 17時27分

Mr.Tさん、こんばんは。

いいですね~,カレーうどん♪
久しぶりに食べたくなりました(笑)
しかし、お店の対応は酷いですね(`ε´)
先にオーダー取っといて次のお客にまわすなんて(゚Д゚)ハァ?
私なら間違いなく怒鳴りつけてますね。
Tさんの紳士な対応に脱帽です(^-^;

投稿: renon | 2010年9月 8日 (水) 18時04分

Mr.Tさん、こんばんは。

カレーうどん旨そうですね! おまけにとろろにごはんですか! ごはんが既に入ってると言う事は、ご飯ちゃんが、カレーを吸っちゃってるわけですね!!・・・。

ノックアウトですな! 豊橋・・とよはし・・トヨハシ。

* Tさんの大人の対応を見習わなければ。 間違いなく私なら、あれ?あれ??ってズッコケてみせますが、真顔で。(爆)

投稿: KON | 2010年9月 8日 (水) 20時48分

店はお客が来てナンボなので
接客態度には気を遣うものですが
順番を飛ばすようなセオリーを曲げてまで
他の客(人数が多かったのかな)を
優先するとは・・

客商売をしている方はクチコミの恐ろしさは
知ってるはずなのですが
このお店は人数優先なのですかね
お店の人も普段そんなことはないと思いますが
少なくとも、この記事を目にした人は
期待を膨らませてこの店を訪れる事はないと思いますね

が、仲間内で敢えて再訪するのも面白いかと
集団で「はぁ?」は利きますよ(爆)

投稿: 湘南ライダー | 2010年9月 8日 (水) 23時24分

面白い組み合わせですね~
食道楽のTさんを怒らせたらどれだけ恐ろしいか
目に物見せてやりましょう!(笑)

しかし、あのジェントルなTさんを怒らせるとは
とんでもない店員です。
(あのと言える嬉しさ。。。爆)

投稿: haru | 2010年9月 9日 (木) 09時10分

こんちゃ〜。^^

あ〜、一緒に行こうと思ってましたが、
先越されちゃった。(笑)

何とかスタイルって番組を見て食べたくなったんです。
大菊って店が紹介されてたんですが、
好きな天カス入りだったんです。(笑)

Tさんの行かれた店の対応は
バツですな。
味も、気分も、気持ち良く食べたいですわ。
と、言うわけでソノ店はスルー。w

投稿: はゎい | 2010年9月 9日 (木) 10時53分

明日はカレーうどんにしよう。

投稿: keiichi_w | 2010年9月 9日 (木) 20時54分

銀ぼるさん
コメントありがとうございます。

やっぱ店員の対応って味と同じ位重要ですよね。
客に嫌な思いをさせる店はあきまへんわ~。

何だかざる蕎麦食いたくなってきました(笑)

投稿: Mr.T | 2010年9月10日 (金) 16時10分

matsさん
コメントありがとうございます。

matsさんもご存知でしたか!?
もし、仕事でなくプライベートで行かれるのであればお声掛け願いますね♪

>本当の名店
どこにでもありそうで無いんですよね。
また愛知からでも行けそうな名店があったら教えて下さいませ(^^)/

投稿: Mr.T | 2010年9月10日 (金) 16時10分

KYOEIさん
コメントありがとうございます。

是非ご一緒したいですね(^^)
この辺りに何軒か豊橋カレーうどんの店が集中してますので、また美味しくて店員の対応がいい店をリサーチしてみますね。

あと、いつか吉田うどんのオススメ店へ連れてって下さいませ。

投稿: Mr.T | 2010年9月10日 (金) 16時11分

アトムさん
コメントありがとうございます。

腹減ってる時のカレーうどんの写真って簡単に匂いやら味やら想像出来てしまうだけに危険ですよね(笑)

>まだ仮眠中ですか?
最近、気温はまだまだ高いものの湿気が減ってきてるようで以前よりも体感温度が下がってきてますので、そろそろ起きようかなと考えてますよ(笑)

投稿: Mr.T | 2010年9月10日 (金) 16時11分

GAZZYさん
コメントありがとうございます。

>うどん食べ終わったらご飯を投入してカレーご飯状態に・・・
それ思い付かなかったです。
放送を見て”スゲー”って思った位ですから(笑)

>とろろがポイントだとか
おおっ!よくご存知ですね!

>穏やかな対応ですね。
ありがとうございます。
でも、この手の対応受けて黙ってたのは初めてです。
俺も大人になったなぁと(笑)

投稿: Mr.T | 2010年9月10日 (金) 16時12分

renonさん
コメントありがとうございます。

>久しぶりに食べたくなりました
是非是非♪
関東の方でカレーうどんが流行ってる(流行ってた?)って噂聞いたことがあります。
関東の方もお店は多いんでしょうかね???

>私なら間違いなく怒鳴りつけてますね
私も昔は・・・
以前、焼肉屋のランチを5人で食いに行って全員分タダにして貰ったことがあります(爆)

投稿: Mr.T | 2010年9月10日 (金) 16時12分

KONさん
コメントありがとうございます。

>ご飯ちゃんが、カレーを吸っちゃってるわけですね
ピンポーン、正解です(笑)
おかげで綺麗に完食できますよ(^^)

KONさんなら高速ぶっ飛ばせば豊橋なんてスグですよ。
お待ち申し上げます(爆)

投稿: Mr.T | 2010年9月10日 (金) 16時13分

湘南ライダーさん
コメントありがとうございます。

もしかしたらこの店のこういう対応って”たまたま”だったのかもしれませんが、1回目の私にはこういう悪印象しかないですからね。
些細なことかもしれませんが、こういうところって凄く気になります。
もうちょっと緊張感を持って仕事して貰いたいもんですね。

>集団で「はぁ?」は利きますよ
この店でオフ会やりますか?(核爆)

投稿: Mr.T | 2010年9月10日 (金) 16時14分

haruさん
コメントありがとうございます。

>目に物見せてやりましょう
そこら中で書き込みましょうか?(爆)

>あのジェントルなTさんを怒らせるとは
昔、外回りしてた頃に「お客様は神様」という精神を叩き込まれたせいか、店員の態度/対応は凄く気になるんですよね。

>あのと言える嬉しさ
先日はharuさんにお会いできてホント嬉しかったですよ(*^m^)
あのイケ・・・もう止めておきますね(笑)

投稿: Mr.T | 2010年9月10日 (金) 16時15分

はゎいさん
コメントありがとうございます。

>一緒に行こうと思ってましたが
マジっすか!?
はゎいさん、もう少し早く言って欲しかったな~(≧∇≦)

>大菊って店
了解です。大菊ですね。覚えました!
で、いつ逝きましょうか???(笑)

投稿: Mr.T | 2010年9月10日 (金) 16時16分

keiichi_wさん
コメントありがとうございます。

>明日はカレーうどんにしよう。
食べられる時はカレーがピッピッと飛びますのでお気をつけて下さい。
白い服は危険ですヨ(笑)

投稿: Mr.T | 2010年9月10日 (金) 16時17分

こんばんは。

そうですか!そんな失礼な輩が!(喝)
今度私が行って、店員に店員のノウハウを
指導してきます。指導料としてカレーうどんは
タダ...!?(爆)

投稿: グランCB | 2010年9月11日 (土) 23時12分

グランCBさん
コメントありがとうございます。

>店員に店員のノウハウを指導してきます
それは助かります。結果報告も忘れずにお願いしますね(笑)

投稿: Mr.T | 2010年9月12日 (日) 13時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« T・Tツーリング | トップページ | コンデジ買い替え »