コンデジ買い替え
前回の日記の1枚目の写真の様に、晴れた日に白い被写体を撮影すると白くボヤケたり、画面に線が入ってしまうようになってしまったので買い替えました。
購入店はカメラのキタムラ。
キタムラの店員に撮影したいものとか用途を話しどのカメラがいいか相談したところ、キヤノン IXY 30Sかリコー CX3を勧められました。その時の価格は30Sが22,800円、CX3が26,800円でした。
この日は直ぐに決断せず、一旦帰宅。
ネットでサンプル画像とかクチコミとかリサーチし、画質の好みでCX3を買うことに決めました。
その後ヤマダとかエイデンとかを周り、価格調査したところ、ヤマダは29,800円でしかも特価の為ポイントなし、エイデンは31,800円で展示品・・・
ちなみにヤマダなんか堂々と”市場調査価格”みたいなことを書いてました。何を調査したんでしょう?(笑)
そして迷うことなく最初に訪れたキタムラで買うことにしました。
で、買いに行ったらなんとその翌日から”セール”と貼り紙がしてありました。ニヤリッ。
すかさず店員に交渉したところ、「もし下取り機種があれば22,800円で、リコー純正革ケースとリコー純正ストラップも付けますよ」と、翌日のセール価格でOKとのことでした(超嬉)
私としてはカメラ(26,800円)とケースで3万を予定してただけに超ラッキーです。
おまけに僅かとはいえTポイントも付きますからね。
いや~、いい買い物ができました。(v^ー゜)ヤッタネ!!
<CX3+純正革ケース+純正ネックストラップ+壊れたカメラ下取りで22,800円!>
帰って早速試し撮りしてみました(カミさんが)
我が家のペット、オカメインコのむーちゃんです。
CX3はかなりの接写もOKです。(↑以上もOK!)
ミニチュアモードで撮影した対面のマンションです。
ちなみにここの住人はセン○レアのスッ○ーです(笑)
ミニチュアモード、面白いですね~。
以前、haruさんのブログを見てから気になってたんです。
これでツーリングも一層楽しくなります。早く涼しくならんかな・・・(* ̄ー ̄*)
| 固定リンク
「カメラ」カテゴリの記事
- Xmasプレゼント 2014(2014.12.30)
- レンズ追加しました( ̄ー ̄)ニヤリ(2013.05.25)
- ゲリラ豪雨(2011.07.31)
- セントレア イルミネーション撮影(2010.11.30)
- コンデジ買い替え(2010.09.12)
この記事へのコメントは終了しました。












コメント
こんにちは。
SevenFiftyです。
12日ですが蒲郡を走っていませんでしたか。
紅白のCB1300で銀ヘルに黒っぽいテールボックス、ソロの方でした。
人違いでしたら申し訳ありません。
投稿: SevenFifty | 2010年9月12日 (日) 15時09分
こんにちは!コンデジはリコーですね。CX-3、お揃いです。(笑)
投稿: ガン | 2010年9月12日 (日) 15時44分
新デジカメ激安購入お見事です!
私のデジカメも3年が経過しましたが、特に不具合もなく画質も満足してます。
ちなみにRICOHですよ(笑)
ミニチュアモード面白いですねー!
今度私をミニチュアモードで撮影してもらえませんか?
巨体が小さく見えるかと(^^;)
投稿: GAZZY | 2010年9月12日 (日) 15時47分
こんばんは。
デジカメ新調、おめでとうございます。
ミニチュアモードって、楽しそうですね。私はHDRモードが最近気に入ってまして、その無料ソフトを探してます(笑)。
この子が例のインコ、むーちゃんですか。
言葉は通じなくても、家族の一員、かわいいですね。
投稿: いちご | 2010年9月12日 (日) 20時52分
Mr.Tさん、こんばんは。
コンデジ購入おめでとうございますヽ(´▽`)/
私のはIXY800ISでいつ買ったか忘れるほど
長持ちしてます(笑)
壊れれば新しいの買えるんですけどね(^-^;
ところでオカメを飼育してらっしゃるんですね♪
うちには、ヨウムのたろう君がいます。
噛まれると流血もんですが(爆)
投稿: renon | 2010年9月12日 (日) 21時23分
新コンデジご購入おめでとうございます。
リコー仲間ですね。
そういえば、デジイチもニコンで一緒だ。
ヤマダの市場価格調査は、家電量販店のものですのでカメラ系量販店のものは反映されません>業界の人みたいだ(笑
投稿: Papa | 2010年9月12日 (日) 21時24分
ようし、私もコンデジを買い替えるぞ!
リコーのCX‥…バキドテグシャ
投稿: keiichi_w | 2010年9月12日 (日) 21時39分
SevenFiftyさん
コメントありがとうございます。
>12日ですが蒲郡を走っていませんでしたか
今日ですか?今日は二日酔いで家で死んでました(汗
ちなみにソロでのツーリングはここ数ヶ月したことありません(^^;)
投稿: Mr.T | 2010年9月12日 (日) 23時54分
ガンさん
コメントありがとうございます。
購入する時、「確かガンさんもCX3だったような・・・」と考えてましたがやはりそうでしたか!
またわからない事があったら教えて下さいね。師匠!
投稿: Mr.T | 2010年9月12日 (日) 23時55分
GAZZYさん
コメントありがとうございます。
デジイチといいコンデジといい全てにおいて師匠ですね(^^)
是非、コンデジの方もご指導下さいませ♪
>巨体が小さく見えるかと
わははは、面白そうですね。
是非、撮らせてください!(笑)
投稿: Mr.T | 2010年9月12日 (日) 23時55分
いちごさん
コメントありがとうございます。
HDRモードですか?初めて耳にする言葉でしたのでググッてみましたが、よくわかりませんでした(汗
また調べてみますね(^^;)
>この子が例のインコ、むーちゃんですか
そうです、この子がむーちゃんです!
カミさんには超なついているんですが、私が寄ってくと逃げて行くんです( ̄Д ̄;;
でも、かわいいですよ(苦笑)
投稿: Mr.T | 2010年9月12日 (日) 23時57分
renonさん
コメントありがとうございます。
私の場合、アスファルトの上に計3回ほど落としたのが原因だと思ってます(笑)
>うちには、ヨウムのたろう君がいます
おおっ!そうでしたか!
ヨウムってオウムみたいにデカイやつですよね?
そりゃ噛まれると痛いですね(^^;)
私の旧ブログに「むーちゃん」というカテゴリを作ってありますのでよかったら見てやって下さいませ。
※2回しか記事載せてませんが・・・
http://blog.livedoor.jp/showyou6_1mr_t/archives/cat_10016019.html
投稿: Mr.T | 2010年9月12日 (日) 23時59分
Papaさん
コメントありがとうございます。
デジイチ=ニコン、コンデジ=リコーのユーザーって多いんですかね???
>ヤマダの市場価格調査は・・・
そうだったんですか?今回のヤマダとキタムラは割と近いところにありましたのでてっきり市内の販売店は全て調査済みかと思ってました。
>業界の人みたいだ
ホントだ!業界人のようによくご存知ですね(笑)
投稿: Mr.T | 2010年9月13日 (月) 00時01分
keiichi_wさん
コメントありがとうございます。
>バキドテグシャ
お体お大事になさって下さいね(爆)
投稿: Mr.T | 2010年9月13日 (月) 00時01分
Mr.Tさん
遅コメ失礼いたします。
いい買物出来たみたいで良かったですね。やはり足で稼ぐ情報は大事ということですね!
いよいよ夏眠から覚め、食走日記ではコンデジが大活躍するんでしょうね!!ブログアップも楽しみにしてますよ~(笑)
投稿: アトム | 2010年9月13日 (月) 09時34分
Mr.Tさん、こんにちは
最新のコンデジは、画素数だけじゃなく色んなテクノロジーが注入されてるんですね。
ミニチュアモードなんか、何をどうしてるのか解んない。(ーー;)
デジイチとテクで再現できるんですかね。
投稿: mats | 2010年9月13日 (月) 17時07分
コンデジ新調、おめでとうございま〜〜す(笑)
これで、夏眠も解けバンバン食&ツーに行けますね(笑)
益々行きたくなる店や場所が増えそうです。(笑) 楽しみにしてますからね
投稿: KON@携帯 | 2010年9月13日 (月) 19時35分
こんばんは。
コンデジ良いの買われましたね!
ヤマダとキタムラの競合は地元ならでわで、
行ったり来たりが想像つきます(笑)
しかし最後はやっぱキタムラの勝ちでしたか!
で、写真、キレイですね!むーちゃんがすごく
可愛く?カッコよく?写ってますね!
(むーちゃんオスかメスか知らないんで!(涙)
ぼかしもキレイです。
ミニチュアモードもなかなか!!
D3000にもミニチュアモードありますんで
今度撮って載せてみますね!!
投稿: グランCB | 2010年9月14日 (火) 21時33分
私も小さいのほすぃ~
そういえばミニチュアって機能有ったな…って読み進めていて、
名前が出てきたので驚きました。(^^ゞ
一度だけしか使ってなかった。。。(爆)
*次はスッ○ーの写メ送ってください!
投稿: haru | 2010年9月15日 (水) 08時28分
アトムさん
コメントありがとうございます。
>やはり足で稼ぐ情報は大事
そうですね。これが高価な物になるほど差が大きくなってきますからね。
ちなみにデジイチ購入の時は2万円位安く買えました(笑)
投稿: Mr.T | 2010年9月15日 (水) 10時16分
matsさん
コメントありがとうございます。
最新のコンデジは凄いですよ!
今回、いろいろ物色しててプロジェクター機能付きのコンデジを見た時は驚きました(笑)
>デジイチとテク
多分、ミニチュアモード(ジオラマモード)機能のないデジイチでは無理だと思います(^^;)
投稿: Mr.T | 2010年9月15日 (水) 10時16分
KONさん
コメントありがとうございます。
>夏眠も解けバンバン食&ツーに行けますね
ようやく涼しくなってきましたんで、これからはバンバン逝きますよ~!
あっ!その前に重要な課題を終わらせてからですけど・・・(苦笑)
投稿: Mr.T | 2010年9月15日 (水) 10時17分
グランCBさん
コメントありがとうございます。
>ヤマダとキタムラの競合は地元ならでわで、行ったり来たり
わははは、ですよね。でも、デジイチの時も今回のコンデジの時もいろいろ回って、結局近所のキタムラが最安値でしたので今後カメラ買う時は真っ先にキタムラへ行きたいと思います。
D3000にもミニチュアモードってあったんですね!
是非撮って、アップして下さい。楽しみにしてます。
P.S.
むーちゃんはメスです(笑)
投稿: Mr.T | 2010年9月15日 (水) 10時17分
haruさん
コメントありがとうございます。
>一度だけしか使ってなかった
その一度の印象がずっと頭に残ってました(笑)
>*次はスッ○ーの写メ送ってください
マジっすか!?(笑)
投稿: Mr.T | 2010年9月15日 (水) 10時18分
遅コメすいません~
ヒョンなことから私も買っちゃいました。
事の発端はTさんの一言、『悩んでます』から(笑)
そして
Tさんはリコー連合入りですね(笑)
私はG仲間キャンペーンで逝っちゃいました(爆)
でもお互い満足してるようですね
今度は、コンデジ撮影会しますか!?
投稿: zarusobaman | 2010年9月15日 (水) 21時33分
zarusobamanさん
コメントありがとうございます。
>ヒョンなことから私も買っちゃいました
コンデジゲットおめでとうございます!
まさかアレがコンデジだったとは・・・(笑)
>事の発端はTさんの一言、『悩んでます』から
マジっすか!?その一言から決断までエライ早かったですね(^^)
>Tさんはリコー連合入りですね
実は10数年前に・・・いやいや。。。(汗
是非今度、コンデジオンリーの撮影会をやりましょう!
投稿: Mr.T | 2010年9月16日 (木) 18時42分