« 季節のお花撮影ツーin彦根 | トップページ | 温泉アタック »

2010年10月 6日 (水)

ザ・外食 ※閲覧注意(笑)

ここ1ヶ月間くらいの外食日記をまとめてみました(笑)

※ブログでアップしたもの、撮り忘れたものは省いてます。( ̄◆ ̄;)

 

 

◇9月10日(金) 

店:知多化亭 (愛知県知多郡阿久比町

_100910

__100910

<塩豚骨ラーメン(かためん/油多め)>

旨かった!

restaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurant

◇9月11日(

店:麺の坊 晴天(愛知県みよし市

_100911

_1_100911

_2_100911

<塩つけ麺 全部入り>

開店前から行列出来てた

でらうみゃー !(・∀・)イイ!

しかもボリューム大!また行きてー!

restaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurant

◇ 9月14日(火)

店:麺の坊 晴レル屋(愛知県大府市

_100914

__100914

<白の麺+半熟味付煮玉子>

晴天の本家で愛知県で超有名店。

L.O.直前に行ったけど行列出来てた。さすが超有名店。

豚骨&魚介の風味が、嗚呼旨い!

言うまでもないけどチョベリグ!<古っ!(爆)

並ばなくていいなら週2で逝きたいでつ。

restaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurant

◇9月17日(金)

店:味噌屋 麺四朗(愛知県知多市

__100917

<信州味噌 タンタン麺>

あまりタンタン麺っぽくなかったけどタンタン麺と思わなければ普通にンマかった。

味噌はちょっと甘めだった気がする。確か。。。

隣のテーブルのオバチャン二人組が”彼氏がどーだ、男はあーだ”とうるさ過ぎだった。どんだけ綺麗な人かと思ってチラ見したら噴出しそうになったwww

restaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurant

◇9月23日(

店:zaru亭

Zaru__100923

Zaru__100923_2

<天ざる+蕎麦ぱふぇ>

配達のついでに食してきた。

今更説明するまでもないが超旨い蕎麦。

恐らく世界一、いや宇宙一旨いざる蕎麦だと思う。

食後の蕎麦ぱふぇも激ウマ!ご飯何杯でも逝けまっせ!( ´艸`)プププ

zaruさんの優しさが滲み出たスイーツだと思うw

restaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurant

◇9月28日(火) 昼

店:大遠会館(三重県四日市市

_100928

__100928

<五色いくら丼>

上の写真からはわかり難いが何も情報もなく初めて行ったら引き返したくなるような佇まい (笑)

旧ブログでも紹介してる店でつ。今回は自分の両親にたまには旨いもんでも食わしたろうかと思って連れて行ってやりました。支払いは両親でしたが(笑)

ここの丼、めっさ旨いですよ!

焼津の市場の方でもマグロ丼だか海鮮丼を食ったことがあるが、こっちの方が断然旨い!と思う(苦笑)

しかもこれで1000万円!(昭和の駄菓子屋のおばちゃん風)

いや1000円のことですよ。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

restaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurant

◇9月28日(火) 夜

店:とりとり亭本店(愛知県半田市

__100928_2

<鶏の刺身の盛り合わせ>

__100928_3

<チキン南蛮> 

この日の数日前、関東にお住まいのヨウくんが「出張で半田市に行くんで飲みに連れてけ」と連絡がありました。しかも「店は山ちゃんか風来坊で」と店の指定までしてきたのです。ここのところ山ちゃんばかり行ってたし、前回ヨウくんが来た時に風来坊へ行ったのでサラサラどちらの店も行く気はありませんでしたので、当日ヨウくんが宿泊するホテルまでタクシーで拉致りに行き、そのまま無言のままこのとりとり亭へ連れ去りました(笑)

ここの鶏料理はかなり旨いですよ。

あと、このチキン南蛮はクシタニのレッグバッグ位の面積があります>デカっ!(笑)

ヨウくん、肝刺身が血の味がするからという理由で苦手って言ってましたが「ここのは旨いから食べてみぃ」と無理矢理食わせたらあまりの旨さに気絶しそうでした。

そこまで喜んで貰えると連れてきた甲斐があったってもんですね。めでたしめでたしwww

restaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurant

◇9月30日(木)

店:きくのや (愛知県高浜市

_100930

__100930

<うなぎ 特上>

実家のインコが子供産んで、産んだのはいいけど足が曲がってるから病院に連れてって欲しいとオフクロから連絡があったので、行き着けの鳥専門の病院へ連れて行ってやったら御礼に飯をご馳走してやるからどっか連れてけと言うもんだからオフクロの大好きな鰻を食べに連れてってやりました。

私は節約という言葉は好きですが遠慮という言葉は嫌いなので、小声で「特上高っ!」と嘆いて並を注文してるオヤジを無視して、本能の赴くまま特上をチョイスしましたwww

写真ではわかり難い・・・っていうか絶対わからないと思いますがご飯の中にも鰻が入ってるんですよ。

他の人のこの店の評価は知りませんが私はココの鰻が好きなんですよ。

どの位好きかっていうと・・・3度の飯より好きって感じ m9(^Д^)プギャー

restaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurant

◇10月3日(

店:茶屋亭(愛知県常滑市

_101003

__101003

<みそらーめん+半熟味玉>

14時前に行ったら満員で兄ちゃんが一人椅子に座って待ってたのでその隣に座って待ってたら、自分達の直後にオバチャンが入ってきて座ってる自分達の前を素通りして店内に入って「3人だけどぉ」って言いやがった(怒)

で頭にきたのでオバチャンに「俺らの方が先なんだけど」言ってやったら「ゴメンなさい」ってムッとした表情で後ろに行きやがった。

もう少しで俺のFPMP(フラッシュピストンマッハパンチ)が炸裂するところだったわいw

これだからオバチャンって生き物は嫌いなんだよなぁ。スーパーの特価品見付けると周り気にせず突進してバシバシぶつかってくるしさー。たまに高速PAの男子便所にも行列作りやがるしさー。

そんな事はどーでもいいけど、この味噌ラーメンは豚骨・魚介の風味が効いててかなり旨いでつ。チャーシューももくるくる系で柔らかくて超うめー♪

ここの店は久々に行ったけど、ええわ~(*^ー゚)bグッジョブ!!

restaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurant

明日からダイエットじゃ~!!!

|

« 季節のお花撮影ツーin彦根 | トップページ | 温泉アタック »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

Tさん、この時間帯に見るのは間違いでした(汗
めちゃめちゃ腹減ったじゃないですか~!!
今夜は7時からLONGの会議なので、早めに腹ごしらえしときます。
もちろんこってりラーメンで(笑)

投稿: nozo | 2010年10月 6日 (水) 16時48分

あかん、あかんて、足の親指うずくぅー。
ジョギングのホントの理由判りました。( ̄ー+ ̄)
担々麺が好みです。おばちゃん抜きで・・

投稿: mats | 2010年10月 6日 (水) 17時13分

nozoさん
コメントありがとうございます。

nozoさんからコメント頂いた時間は超危険な時間帯ですね(笑)
てか、7時から会議ですか!?お疲れ様です(^^;)
こってりラーメンでしっかり腹ごしらえして頑張って下さいね。

ちなみに私は会議が大嫌いです( ̄Д ̄;;

投稿: Mr.T | 2010年10月 6日 (水) 18時00分

matsさん
コメントありがとうございます。

>足の親指うずくぅー
気にしてなかったですけど確かに危険なメニューばかりですね( ̄◆ ̄;)
私は薬を一日2回飲んでるせいか発作が起きてないんですけど多分薬飲んでなかったらヤバいかもです(汗
気をつけます・・・

>担々麺が好みです
担々麺はおばちゃん抜きに限りますね(爆)

投稿: Mr.T | 2010年10月 6日 (水) 18時01分

Mr.Tさん こんばんは
いや~、参りました。
ラーメン好きでは右に出るものはいないと思ってましたが完敗です(笑)
今度ラーメンツーでも企画してほしいですよ!さて何倍食べれるでしょうか・・・(爆)

投稿: アトム | 2010年10月 6日 (水) 18時23分

こんばんは。

全部、食いてー!(>人<;)

投稿: 銀ぼる | 2010年10月 6日 (水) 18時56分

こんばんわ!
コレはヤバイ(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
現在ご飯前でお腹激減りなので・・・

しかも、麺食いなのでもうヨダレだらだら物ですね!

ちなみに、僕は大きい湖のある県に住んでます(*ノv`)
カッコイイCB1300SB見かけましたら密かにムフフしときますw

さて、嫁様の手作りピザで満腹になってきます♪

投稿: 猫ワ | 2010年10月 6日 (水) 19時37分

※閲覧注意ときたら、絶対に見に来る・・・

でも、確かに仰るとおりでした(笑)

投稿: クロ | 2010年10月 6日 (水) 20時02分

Mr.Tさん、こんばんは。

さっきちょっと覗いたんですが
危険な香りがしましたので夕飯後に続きを読んでみました(笑)
ハイ!大正解~lovely
うなぎでらうまそ~(・∀・)ニヤニヤ
また浜名湖に行っちゃいたいです( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: renon | 2010年10月 6日 (水) 21時17分

こんばんは。

地元ばっかじゃないですか!
でも、一軒も知りません。なぜか?
もともと外食は苦手...。
(食い終わった後にすぐズボン脱いで寝れないから!)

地元にもこんなに沢山のらー屋があるとは...。
でも、見るだけで行かないんだろうな~~。
ズボン脱いで寝れないから!(爆)

投稿: グランCB | 2010年10月 6日 (水) 22時52分

拉致られました(笑)
うまうまでした。
他のもうまうまそうなので、今度はツーでお邪魔したいです。


レバーは悶絶ものでしたねぇ・・・・・・・・・

投稿: ヨウ | 2010年10月 7日 (木) 12時32分

こんちゃ。^^

食べまくり〜やね。(笑)
これプラス、アルコール燃料で
カントリージーンズも、ぱっつんぱっつん。(爆)

投稿: はゎい | 2010年10月 7日 (木) 12時38分

アトムさん
コメントありがとうございます。

>完敗です
いやいや、全然ですよ。
たまに食べたくなるだけですよ(爆)

>今度ラーメンツーでも企画してほしいです
ラーメンツー、いいですね~(^^)
でも一杯でお願いします(汗

投稿: Mr.T | 2010年10月 8日 (金) 11時01分

銀ぼるさん
コメントありがとうございます。

銀ぼるさんレベルなら一日で全部制覇できますよ(爆)

投稿: Mr.T | 2010年10月 8日 (金) 11時01分

猫ワさん
コメントありがとうございます。

>麺食いなので
オススメな店あったら教えて下さいませ♪

>大きい湖のある県
なるほど!そこの県には近々撮影ツーに逝きたいなと思ってます(^^)

>嫁様の手作りピザで満腹になってきます
ごちそうさまですヾ(´ε`*)ゝ

投稿: Mr.T | 2010年10月 8日 (金) 11時02分

クロさん
コメントありがとうございます。

>※閲覧注意ときたら、絶対に見に来る・・・
人間の心理をついてみました(笑)

それにしても料理の写真って難しいですね。
なかなか上手く撮れませんorz

投稿: Mr.T | 2010年10月 8日 (金) 11時03分

renonさん
コメントありがとうございます。

>うなぎでらうまそ~
うなぎツーってのもいいですね。ニヤリッ。
TTツー、また参加したいです♪

投稿: Mr.T | 2010年10月 8日 (金) 11時03分

グランCBさん
コメントありがとうございます。

>一軒も知りません
この中にある蕎麦屋さん、旨いですよ!今度行きますか?(笑)

>ズボン脱いで寝れないから
私はズボン脱いで食ってますが・・・何か?(爆)

投稿: Mr.T | 2010年10月 8日 (金) 11時04分

ヨウさん
コメントありがとうございます。

今度グルメツー行きませう!
和歌山ラーメンなんか如何ですか?(笑)

>レバーは悶絶ものでしたねぇ
レバー食った時のヨウくんを動画で撮っておけばよかったなと後悔してます(爆)

投稿: Mr.T | 2010年10月 8日 (金) 11時04分

はゎいさん
コメントありがとうございます。

>カントリージーンズも、ぱっつんぱっつん
カントリージーンズって縮むんで、はゎいさんもお気をつけて~(核爆)
さーてと、ダイエット、ダイエットと~( ̄◆ ̄;)

投稿: Mr.T | 2010年10月 8日 (金) 11時05分

こりゃ、肥えんわけにはいきませんな~Tさん!(笑)

また噂の激辛オフしましょうね(爆)

投稿: zarusobaman | 2010年10月 8日 (金) 16時18分

zarusobamanさん
コメントありがとうございます。

>肥えんわけにはいきませんな
ブクブクですわ~(笑)

>また噂の激辛オフしましょうね
名古屋発祥のアレですね。
是非やりましょう!ニヤリッ。

投稿: Mr.T | 2010年10月 9日 (土) 16時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317171/37104255

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・外食 ※閲覧注意(笑):

« 季節のお花撮影ツーin彦根 | トップページ | 温泉アタック »