« 開田高原ツー   | トップページ | 故郷探訪 »

2010年11月 8日 (月)

しーらすドーーーーン!! ~ Mr.T Version ~

11月6日(

先々週、銀ぼるさんより「来週に静岡にツーしようかと思っていますが、いかがですか?」とお誘いがありましたので、逝って参りました。

ツー先は以前私が生しらす丼を食した用宗漁港でつ。

今回のメンバーは銀ぼるさんGAZZYさん、湘南ライダーさん(通称:ボス)、おやじさんです。

 

GAZZYさん、ボス、おやじさんとは現地集合で、銀ぼるさんとは東名高速・赤塚PAにAM8:00に待ち合わせです。

AM4:30に起床し、余裕を持ってAM6:00に出発。

この日の愛知は出発時気温8℃でしたがAM9:00頃から温かくなる予報でしたので、早朝だけ我慢すればいいかなと上は春秋用のKPJ(クシタニパドックジャケット)+KWS(クシタニウィンドストッパー)のインナー+UHT(ユニクロヒートテック)で、下はKCJ(クシタニカントリージーンズ)+BWBP(ボディワイルドボクサーパンツ)で諸事情でインナーは無し(泣)

ところが出発して間もなく超寒くなってきて我慢出来なくなってきたので、必殺!UPD(ユニクロプレミアムダウン)を使ってみました。

コレ、いいっすよ!

普通のダウンよりは薄っぺらい分温かさは低減しますが、インナーとして着るなら十分温かいです。あれだけ寒かったのが全く寒くなくなりました。やっぱオススメですね。

高速に乗り、赤塚PAに着いたのがAM7:20。

Cx8_101106

暫くすると銀ぼるさんが登場し・・・

~省略~

AM10:15頃、用宗漁港到着。

2_101106

13_101106

<用宗漁港:静岡県静岡市

 

1_101106

<どんぶりハウス:用宗漁港内>

AM11:00開店なのでまだまだ時間があります。

店の写真を撮ってると店員の女性が出てきましたので、「今日は生しらすありますか?」と聞いたところ「今日はありますよ」とのことです。ラッキー!( ̄ー ̄)ニヤリ

もしこれで無かったら皆さんに申し訳なくて・・・

ちなみに前日は不漁でなかったとのことです。ι(´Д`υ)アセアセ

 

暫くすると、GAZZYさんが到着。

3_101106

何度見てもデカイっす>ADV

GAZZYさん、”駒門PAでボスとメールしてたが、ボスはまだ自宅だった”とのこと。

ボス、ちょっと遅れるかもしれないねと話してたところその5分後にボスが到着(笑)

4_101106

私は中部に住んでて関東の地理はあまり詳しくないのですが、それでも計算が合わない気がします。気のせい?( ̄Д ̄;;

 

5_101106

GAZZYさんのADVとボスのSBを撮影しようとするとオチャメなボスがピースサインを(笑)

 

そしておやじさんが登場です。(すいません、おやじさんの写真撮り忘れました)

おやじさん、松本をAM8:00に出て来られたそうです。えっ?

松本と静岡って案外近いのね( ̄◆ ̄;)

 

暫く談笑してると開店しました。

今回は生しらす丼の大盛をチョイス。

6_101106

<生しらす丼大盛:700円>

Cx1_101106

寄ってみました>RICOH CX3

♪見つめ合~う 視線のレイザービームで~♪

思わず口ずさみそうになりました>2億4千万の瞳 (爆)

久々に食しましたが、獲れたて新鮮のせいか臭みも全くなくピチピチしていて超旨いです。 これ食ってしまうとたまにスーパーで売ってるドロドロになり掛かってる生しらすなんか食えませんね。

ここでGAZZYさんと銀ぼるさんは夕方より用事があるとの事でお別れです。

残ったボス、おやじさん、Mr.T夫婦で次のスポット、三保の松原へ向かいます。

 

11_101106

12_101106

<三保の松原:静岡県静岡市

到着です。

7_101106

天気がいいせいか富士山も見れました。

 

8_101106

何枚か撮影したのですが駄作ばかりでアップできません(泣)

代わりにカミさんがRICOH CX3で撮影した写真をアップします。

Cx2_101106

 

Cx3_101106

 

Cx5_101106

暫く撮影し一行は近くの茶屋におやつを食べに向かいます。

10_101106

私が食べた甘夏シャーベット。

ミョーに旨かったですよbleah

9_101106

カミさんが食べたおでん。

静岡おでんかと思ったらちょっと違うようです>by.店のおばちゃん

 

三保の松原を楽しんだ一行はここで解散となりました。

 

東名に乗り、浜名湖SAで小腹が減ってきたのでちょっと休憩を取ります。

Cx6_101106

Cx7_101106

にくまきです( ^ω^ )

今回はチーズをチョイス。

時間が半端だったせいか作り置きでした。おかげでレタスはへにゃへにゃ(泣)

まぁSAで食うおやつなんてこんなもんかなsad

 

ここで少し休憩し帰路へ着きます。

 

今回参加された皆さん、お疲れ様でした。

皆さんとは近々またお会いできそうな気がします。その時はまたヨロシクです。

ではでは♪ 

 

本日の走行距離(にょいとらん):368.7km

|

« 開田高原ツー   | トップページ | 故郷探訪 »

グルメ」カテゴリの記事

ツーリング・静岡」カテゴリの記事

コメント

出来立ての「肉巻きオニギリ」って、美味しいですよねー。
以前自宅近くの駅に屋台が来た時に、食べまくりでした!

そうそう行きに楽しかった道ですが、帰りは一人という事もあって、2往復してしまいました(笑)。

やっぱ、楽しまなきゃね!!

ではでは・・・

投稿: 銀ぼる | 2010年11月 8日 (月) 16時28分

銀ぼるさん
コメントありがとうございます。

うちの方はそんな屋台来てないっすよ~(^^;)

>2往復してしまいました
2往復!?(笑)
あそこは写真撮りたいっすよね~。でもどこにバイク停めたらいいんだろう???

また遊びましょっ( ^ω^ )

投稿: Mr.T | 2010年11月 8日 (月) 17時45分

Mr.Tさん こんばんは

生しらす丼旨そうですねぇ~!
随分長いこと焼津インターまで通ってますが、未だ食べて事ないんですよ!勿体ないですね。
明後日も焼津までは行くので、寄り道しちゃおうかな??

しかし、駒門で家にいたボスが5分後に到着って・・・?!と思ったのは私だけ・・・^^;

投稿: katsu | 2010年11月 8日 (月) 19時35分

 静岡の友人宅で何回か食べましたが、美味いですよねえ・・生しらす。その場所その場所の美味い物を食べられるのは嬉しいですよね。

 時間と距離感が怪しい方たちの集団・・・絶対着いていけない・・・・・・・・・・

投稿: 剣片喰 | 2010年11月 8日 (月) 20時00分

先日はお疲れ様でした。
産地で旬のものを食べる!
すごく贅沢に感じますが、昔はそれが当たり前だったんですよね。
それ故に嘘がない本物の美味さを味わえる。
病みつきになりそう(笑)
UPDは私にとってリーサルウェポンとしての位置づけです。
あれは無敵だと思います!
ちなみに先日私が着ていたインナーはRSタイチです。
かなり暖かい逸品ですよ~♪
近々お会いできそうですね( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: GAZZY | 2010年11月 8日 (月) 22時03分

土曜日はお疲れさまでした
用宗って近いんですね(笑)
また近いうちにお会いできそうな気がしますので
よろしくお願いします

投稿: 湘南ライダー | 2010年11月 8日 (月) 22時36分

こんばんは。

今日もおいしそうな写真にやられてしまいました。(笑)
他の写真もものすごく綺麗ですね~。
おなか減ってきた・・・(核爆)

投稿: やんべ | 2010年11月 8日 (月) 23時13分

やはりこちらの生シラスは透明感のある
身の引き締まり方、只者じゃありませんな~
ここにも行かなくては!
どんどん距離が伸びそう。。。(笑)

投稿: haru | 2010年11月 9日 (火) 00時52分

katsuさん
コメントありがとうございます。

ここは焼津インターから20分位で行けますので、是非訪れてみて下さいませ♪

>と思ったのは私だけ
いえ、恐らく皆さんそう思ってるかと(笑)

投稿: Mr.T | 2010年11月 9日 (火) 13時37分

剣片喰さん
コメントありがとうございます。

>その場所その場所の美味い物を
ホント、そうですよね。
バイクだから余計に楽しいですしね♪

>絶対着いていけない
私は着いていけませんがVFRなら大丈夫だと思いますよ(^^)

投稿: Mr.T | 2010年11月 9日 (火) 13時37分

GAZZYさん
コメントありがとうございます。

先日はお疲れ様でした。

>嘘がない本物の美味さ
うーむ、素晴らしい表現ですね。
でもその通りだと思います。
本物の美味さだからこそ多少遠くても足を運びたくなるんですよね(^^)

>UPD
あの低価格でこれだけ暖かいって感動モンでした(笑)

>私が着ていたインナーはRSタイチ
今度チェックしてみたいと思います。ニヤリッ。

是非またご一緒願いますね♪

投稿: Mr.T | 2010年11月 9日 (火) 13時38分

湘南ライダーさん
コメントありがとうございます。

先日はお疲れ様でした。

>用宗って近いんですね
わははは、ボスのご自宅からはかなり近そうですね(爆)

>また近いうちにお会いできそうな気がします
ニヤリッ。また宜しくお願いいたします(^^)

投稿: Mr.T | 2010年11月 9日 (火) 13時38分

やんべさん
コメントありがとうございます。

次回の漢前祭りまで待てそうにありませんので、その前にグルメツーでもしたいですね(^^)

投稿: Mr.T | 2010年11月 9日 (火) 13時39分

haruさん
コメントありがとうございます。

そうなんです!この透明感はなかなかお目に掛かれないんですよね。

>ここにも行かなくては
ここはインターから20分位なんで高速乗ってしまえばスグですよ(笑)
てか、この距離ですとharuさん的に物足りないかもしれないですね。
もし物足りなかったらそのまま愛知までお越し下さいませ(爆)

投稿: Mr.T | 2010年11月 9日 (火) 13時40分

先日はお疲れさまでしたー
生シラス初めて食べましたがおいしかったですね!
帰り道に安倍川餅食べ忘れた!とSAに入ったものの、違うものをバクバクと。(笑

投稿: おやじ | 2010年11月 9日 (火) 20時45分

おやじさん
コメントありがとうございます。

先日はお疲れ様でした。
あの量ですとおやじさん的に腹の足しにもなりませんでしたね(^^;)
次回はがっつり逝って下さいね(笑)

>SAに入ったものの、違うものをバクバクと
この安倍川餅に勝る”違うもの”が気になります( ̄ー+ ̄)

投稿: Mr.T | 2010年11月10日 (水) 10時54分

Tさんこんばんわ^^

シラスド━(゚Д゚)━ ン !!!何回見てもヨダレでちゃいますよ(笑)

羨ましい・・・

でも、やっぱりツーのが羨ましいです(笑)

海がキラキラ光る写真ステキですね!
映画の1コマを見てるようです・・・
僕が撮ったらこうはいかないでしょう。・゚・(ノ∀`)・゚・。

投稿: 猫ワ | 2010年11月11日 (木) 04時10分

猫ワさん
コメントありがとうございます。

こうやって皆さんとバイクで美味しいものを求めて走るツーリングは楽しいですよ。猫ワさんも是非グルメツーを満喫しちゃって下さいませ♪

投稿: Mr.T | 2010年11月11日 (木) 19時45分

こんばんは。

大変遅コメ恐縮です(汗)

シラスツーお誘い戴いたのに参加出来ず残念でした。
後1年半は長男坊主との約束でサッカーの送迎が
優先でして...。
何とかそれまでには大型をと思います。(夢)

しかし、zaruさんのプレミア商品食べれたんで
まぁ~良しとしてます。

又、懲りずにお声お掛けください。

投稿: グランCB | 2010年11月11日 (木) 22時59分

グランCBさん
コメントありがとうございます。

生しらすはいくらでもチャンスはありますので、またご都合の良い時にでも行きましょう!

>zaruさんのプレミア商品
それ食いたいっス!噂ではローソンのプレミアムロールケーキをはるかに上回る美味さだとか( ^ω^ )
年内中に食いに逝きたいと思います。ニヤリッ。

投稿: Mr.T | 2010年11月12日 (金) 12時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317171/37579126

この記事へのトラックバック一覧です: しーらすドーーーーン!! ~ Mr.T Version ~:

« 開田高原ツー   | トップページ | 故郷探訪 »