« またまた・・・ | トップページ | 麺や 慶次 »
をしにzaruさんファミリーと行ったのですが、今年のイルミは屋内のみでスカイデッキのイルミは無いという事でしたので、「(夕焼け)と(飛行機)」をテーマに撮影してきました。
決してzaruさんの構図をパクったわけではありません(笑)
先ほども書きましたが決してzaruさんの構図をパクった訳ではありません(爆)
ここでもニコンが使われてました。プチ嬉しい♪ (・∀・)イイ!
逆光でGo!
終わりの予感>夕日。。。
終わった・・・。>夕日
ミニチュアモードでGo!>RICOH CX3
この日は風も強く寒かったけど、zaruさんファミリーを見たら温かくなりましたヨ( ̄ー+ ̄)
短い時間だったけど楽しかった~
P.S.
自分でも忘れ掛けてましたが一応ライダーのブログです(爆汗
2010年11月30日 (火) カメラ | 固定リンク
Mr.Tさん、こんばんは。
飛行場は何空港になるんでしょうか? それにしてもきれいに撮影されてますね(・∀・)イイ! 夕日に映るジャンボのシルエットが最高です 私も今度羽田に撮影しに行きたいと思ってたんですよ。 因みに使用されたレンズは何mmか教えて頂けますか(o^-^o)
投稿: renon | 2010年11月30日 (火) 18時49分
Mr.Tさん こんばんは
どの写真もいいですね~!まるで航空機のフォトアルバム見てるようです。 それに引きかけ私は・・・トホホです(笑) ミニチュアモード楽しいですね~、CX4が欲しいのですが、高すぎる・・・^^;
投稿: katsu | 2010年11月30日 (火) 18時50分
renonさん コメントありがとうございます。
>飛行場は何空港になるんでしょうか? ここはセントレアと言って中部国際空港になります。
>レンズは何mm 200mmでトリミングなしです(^^) 実はzaruさんに借りたレンズなんですよ。 空港での撮影は出来れば300mm以上欲しいところですね。
投稿: Mr.T | 2010年11月30日 (火) 20時23分
katsuさん コメントありがとうございます。
>まるで航空機のフォトアルバム katsuさん、褒め過ぎですって~! カメラの性能に頼りきったデジイチマジックです。 katsuさんもデジイチ如何ですか???
>ミニチュアモード楽しいですね 楽しいですよぉ!是非、CX4逝っちゃって下さい。 サンタさんにお願いしてみては如何でしょうか?(笑)
投稿: Mr.T | 2010年11月30日 (火) 20時27分
昨日はありがとうゴザイマシタ! 久々の飛行場で空回りした感が…(笑) なんだかテンションあがちゃって。。
とーっても楽しかったですね。一緒に70-300mm逝きませんか? 今ならキャッシュバック中ですし(笑) 2本買ったら安くならないかな~>例のお店で(爆)
投稿: zarusobaman | 2010年11月30日 (火) 22時07分
Mr.Tさん こんばんは。
久しぶりにお邪魔しました。 飛行機の写真も良いですよね(^^)
小松か浜松に戦闘機の撮影に行きたいと思ってますが・・・。 まだまだ、皆さんのように腕と道具もついてきてくれません(^^;
投稿: チェヨン | 2010年11月30日 (火) 22時07分
こんばんは。 絵はがきを見ているかのような写真ですね。
時に、夕陽にシルエットに浮かんだ1枚がいいです。 下から2枚目も、旅情を誘うような、太陽の残照と船の配置・・・行ってみたくなりました。
投稿: いちご | 2010年11月30日 (火) 22時10分
ええっ! ライダーのブログだったんですか!(笑)
投稿: keiichi_w | 2010年12月 1日 (水) 06時30分
こんにちは!
クオリティーの高い、お写真ですね。 構図も、アイディアもグゥ~です(笑)
ミニチュアモードは、何故だか不思議ですね
投稿: オヤジの道楽 | 2010年12月 1日 (水) 11時01分
zarusobamanさん コメントありがとうございます。
寒い中お疲れ様でした! それにしても楽しかったですね~(^^) 今回の撮影でレンズ欲しくなっちゃいました(笑)
例のお店でナンボ位なんでしょうね。( ̄ー ̄)ニヤリ
投稿: Mr.T | 2010年12月 1日 (水) 12時59分
チェヨンさん コメントありがとうございます。
ご無沙汰しております。 飛行機の撮影ってやってみると面白いですよぉ。 是非、チャレンジしてみてくださいませ♪ P.S. デジイチ、面白いですよ(笑)
投稿: Mr.T | 2010年12月 1日 (水) 13時00分
いちごさん コメントありがとうございます。
セントレアは観光地でもあります。(多分) 是非ご家族で遊びにきて下さいませ。 ショッピング、撮影と一日遊べますよ(笑)
投稿: Mr.T | 2010年12月 1日 (水) 13時02分
keiichi_wさん コメントありがとうございます。
>ライダーのブログだったんですか! 確か・・・orz
投稿: Mr.T | 2010年12月 1日 (水) 13時03分
オヤジの道楽さん コメントありがとうございます。
お褒め頂きありがとうございます。
>ミニチュアモード どういう仕組みになってるかわかりませんが、案外面白いです(笑) 是非♪
こんばんは。
最近、地元の隠れた?名所行かれてますね!! 見せていただいては、ああ~こんな所あったな~! こんなにいい風景だったけ~?!って感心しながら 見せていただいてます。 Tさんは私よりよっぽど地元愛があられます。 私も一度ゆっくり回ってみます。
セントレアどれも綺麗に撮れてますね! こんな風に写真で見ると 確かに行ってみたくなりますよね! でも行くのはもっぱらマルハの海老ふりゃ~~(爆)
投稿: グランCB | 2010年12月 1日 (水) 22時47分
飛行機イイですね~ ここをバイクで走ってみたい(笑) 我が家の近くにも茨城空港が出来たので 家族で行ってみたいと言っているのですが なかなか実現できていません。 お正月でも行ってみようかな~
投稿: haru | 2010年12月 2日 (木) 08時56分
Tさんこんばんわ^^
見る限り航空会社のポスターに使われていそうな カッコイイ写真ばかりですねw(゚ー゚;)wワオッ!!
ミニチュア風は可愛すぎます♪ これって、モードがあるのですか?
デジイチが欲しくなっちゃいますね(笑)
投稿: 猫ワ | 2010年12月 3日 (金) 04時40分
グランCBさん コメントありがとうございます。
>名所行かれてますね もうネタは尽きました(笑) 元々そんなたいした観光地はなかったですからね(^^;)
>マルハの海老ふりゃ~~ マルハだけなら空港島に渡らなくても、りんくうに立派な店が出来ましたね。 それにしても高いっすよね>マルハ・・・orz
投稿: Mr.T | 2010年12月 3日 (金) 14時27分
haruさん コメントありがとうございます。
>ここをバイクで走ってみたい それ、私も思いました。 飛行機が滑走している隣をバイクでバビューンと走って、漢前パゥワーの真骨頂を見せてやりたいっすね(爆)
>茨城空港が出来たので いいすね~!そのまま飛行機に乗って愛知まで来ちゃって下さいネ
投稿: Mr.T | 2010年12月 3日 (金) 14時28分
猫ワさん コメントありがとうございます。
>これって、モードがあるのですか? ニコンのデジイチにはありませんが、RICOH CX3(コンデジ)にはこのモードがあるんですよ。
>デジイチが欲しくなっちゃいますね でしょ?(笑)是非、デジイチも逝っちゃって下さいませ。 楽しいですよ~!( ̄ー ̄)ニヤリ
投稿: Mr.T | 2010年12月 3日 (金) 14時29分
んっ? どっかで見たような構図。(笑) 4枚目のランウェイからエプロンに向かってくる図が イイなぁ。 望遠レンズ、逝っちゃいますか?
あっ、食通のブログと思ってました。(爆)
投稿: はゎい | 2010年12月 3日 (金) 23時13分
はゎいさん コメントありがとうございます。
>見たような構図 わははは~!
>望遠レンズ、逝っちゃいますか? この撮影以降、欲しなりました(笑) でも、マクロも単焦点も欲すぃ・・・。 困ったぞ(@Д@;
投稿: Mr.T | 2010年12月 4日 (土) 16時10分
この記事へのコメントは終了しました。
この記事へのトラックバック一覧です: セントレア イルミネーション撮影:
コメント
Mr.Tさん、こんばんは。
飛行場は何空港になるんでしょうか?
それにしてもきれいに撮影されてますね(・∀・)イイ!
夕日に映るジャンボのシルエットが最高です
私も今度羽田に撮影しに行きたいと思ってたんですよ。
因みに使用されたレンズは何mmか教えて頂けますか(o^-^o)
投稿: renon | 2010年11月30日 (火) 18時49分
Mr.Tさん こんばんは
どの写真もいいですね~!まるで航空機のフォトアルバム見てるようです。
それに引きかけ私は・・・トホホです(笑)
ミニチュアモード楽しいですね~、CX4が欲しいのですが、高すぎる・・・^^;
投稿: katsu | 2010年11月30日 (火) 18時50分
renonさん
コメントありがとうございます。
>飛行場は何空港になるんでしょうか?
ここはセントレアと言って中部国際空港になります。
>レンズは何mm
200mmでトリミングなしです(^^)
実はzaruさんに借りたレンズなんですよ。
空港での撮影は出来れば300mm以上欲しいところですね。
投稿: Mr.T | 2010年11月30日 (火) 20時23分
katsuさん
コメントありがとうございます。
>まるで航空機のフォトアルバム
katsuさん、褒め過ぎですって~!
カメラの性能に頼りきったデジイチマジックです。
katsuさんもデジイチ如何ですか???
>ミニチュアモード楽しいですね
楽しいですよぉ!是非、CX4逝っちゃって下さい。
サンタさんにお願いしてみては如何でしょうか?(笑)
投稿: Mr.T | 2010年11月30日 (火) 20時27分
昨日はありがとうゴザイマシタ!
久々の飛行場で空回りした感が…(笑)
なんだかテンションあがちゃって。。
とーっても楽しかったですね。一緒に70-300mm逝きませんか?
今ならキャッシュバック中ですし(笑)
2本買ったら安くならないかな~>例のお店で(爆)
投稿: zarusobaman | 2010年11月30日 (火) 22時07分
Mr.Tさん こんばんは。
久しぶりにお邪魔しました。
飛行機の写真も良いですよね(^^)
小松か浜松に戦闘機の撮影に行きたいと思ってますが・・・。
まだまだ、皆さんのように腕と道具もついてきてくれません(^^;
投稿: チェヨン | 2010年11月30日 (火) 22時07分
こんばんは。
絵はがきを見ているかのような写真ですね。
時に、夕陽にシルエットに浮かんだ1枚がいいです。
下から2枚目も、旅情を誘うような、太陽の残照と船の配置・・・行ってみたくなりました。
投稿: いちご | 2010年11月30日 (火) 22時10分
ええっ! ライダーのブログだったんですか!(笑)
投稿: keiichi_w | 2010年12月 1日 (水) 06時30分
こんにちは!
クオリティーの高い、お写真ですね。
構図も、アイディアもグゥ~です(笑)
ミニチュアモードは、何故だか不思議ですね
投稿: オヤジの道楽 | 2010年12月 1日 (水) 11時01分
zarusobamanさん
コメントありがとうございます。
寒い中お疲れ様でした!
それにしても楽しかったですね~(^^)
今回の撮影でレンズ欲しくなっちゃいました(笑)
例のお店でナンボ位なんでしょうね。( ̄ー ̄)ニヤリ
投稿: Mr.T | 2010年12月 1日 (水) 12時59分
チェヨンさん
コメントありがとうございます。
ご無沙汰しております。
飛行機の撮影ってやってみると面白いですよぉ。
是非、チャレンジしてみてくださいませ♪
P.S.
デジイチ、面白いですよ(笑)
投稿: Mr.T | 2010年12月 1日 (水) 13時00分
いちごさん
コメントありがとうございます。
セントレアは観光地でもあります。(多分)
是非ご家族で遊びにきて下さいませ。
ショッピング、撮影と一日遊べますよ(笑)
投稿: Mr.T | 2010年12月 1日 (水) 13時02分
keiichi_wさん
コメントありがとうございます。
>ライダーのブログだったんですか!
確か・・・orz
投稿: Mr.T | 2010年12月 1日 (水) 13時03分
オヤジの道楽さん
コメントありがとうございます。
お褒め頂きありがとうございます。
>ミニチュアモード
どういう仕組みになってるかわかりませんが、案外面白いです(笑)
是非♪
投稿: Mr.T | 2010年12月 1日 (水) 13時03分
こんばんは。
最近、地元の隠れた?名所行かれてますね!!
見せていただいては、ああ~こんな所あったな~!
こんなにいい風景だったけ~?!って感心しながら
見せていただいてます。
Tさんは私よりよっぽど地元愛があられます。
私も一度ゆっくり回ってみます。
セントレアどれも綺麗に撮れてますね!
こんな風に写真で見ると
確かに行ってみたくなりますよね!
でも行くのはもっぱらマルハの海老ふりゃ~~(爆)
投稿: グランCB | 2010年12月 1日 (水) 22時47分
飛行機イイですね~
ここをバイクで走ってみたい(笑)
我が家の近くにも茨城空港が出来たので
家族で行ってみたいと言っているのですが
なかなか実現できていません。
お正月でも行ってみようかな~
投稿: haru | 2010年12月 2日 (木) 08時56分
Tさんこんばんわ^^
見る限り航空会社のポスターに使われていそうな
カッコイイ写真ばかりですねw(゚ー゚;)wワオッ!!
ミニチュア風は可愛すぎます♪
これって、モードがあるのですか?
デジイチが欲しくなっちゃいますね(笑)
投稿: 猫ワ | 2010年12月 3日 (金) 04時40分
グランCBさん
コメントありがとうございます。
>名所行かれてますね
もうネタは尽きました(笑)
元々そんなたいした観光地はなかったですからね(^^;)
>マルハの海老ふりゃ~~
マルハだけなら空港島に渡らなくても、りんくうに立派な店が出来ましたね。
それにしても高いっすよね>マルハ・・・orz
投稿: Mr.T | 2010年12月 3日 (金) 14時27分
haruさん
コメントありがとうございます。
>ここをバイクで走ってみたい
それ、私も思いました。
飛行機が滑走している隣をバイクでバビューンと走って、漢前パゥワーの真骨頂を見せてやりたいっすね(爆)
>茨城空港が出来たので
いいすね~!そのまま飛行機に乗って愛知まで来ちゃって下さいネ
投稿: Mr.T | 2010年12月 3日 (金) 14時28分
猫ワさん
コメントありがとうございます。
>これって、モードがあるのですか?
ニコンのデジイチにはありませんが、RICOH CX3(コンデジ)にはこのモードがあるんですよ。
>デジイチが欲しくなっちゃいますね
でしょ?(笑)是非、デジイチも逝っちゃって下さいませ。
楽しいですよ~!( ̄ー ̄)ニヤリ
投稿: Mr.T | 2010年12月 3日 (金) 14時29分
んっ?
どっかで見たような構図。(笑)
4枚目のランウェイからエプロンに向かってくる図が
イイなぁ。
望遠レンズ、逝っちゃいますか?
あっ、食通のブログと思ってました。(爆)
投稿: はゎい | 2010年12月 3日 (金) 23時13分
はゎいさん
コメントありがとうございます。
>見たような構図
わははは~!
>望遠レンズ、逝っちゃいますか?
この撮影以降、欲しなりました(笑)
でも、マクロも単焦点も欲すぃ・・・。
困ったぞ(@Д@;
投稿: Mr.T | 2010年12月 4日 (土) 16時10分