« 新蕎麦オフ | トップページ | セントレア イルミネーション撮影 »

2010年11月28日 (日)

またまた・・・

またまた行ってしまいました。

自分の中で最近流行ってる怪しい(失礼!)中華料理の店。(笑)

 

 

Koukou1_101127

<中国料理 香香 垂井店:岐阜県・垂井町

いつもコレ系の店ではラーメンセット(ラーメン+ご飯物)を注文するのですが、今回は日替わりランチをチョイス。

 

Koukou2_101127

このセットで700円です。安っ!happy02

  

店内に入り、一応メニューを確認し日替わりランチを注文。

Koukou6_101127

Koukou7_101127

 

Koukou3_101127

<日替わりランチ(ラーメンは豚骨台湾ラーメンをチョイス):700円>

ここの中華、なかなか美味いですよ!ボリューミーだし!(・∀・)イイ!

ラーメンは例の化学調味料がよく効いた豚骨スープですが、それと台湾ラーメン独特のピリ辛さが絶妙にマッチしてミョーに美味い!(笑)

唐揚げも回鍋肉も決して上品な味ではありませんが、腹が一杯になりつつあっても、どんどんと箸が進んでしまう、私好みの一品でした。

※上手く説明できなくてゴメンなさい(汗

ただ食後のコーヒーが・・・

Koukou4_101127

Koukou5_101127

色からしてなんだか怪しいのであります( ̄◆ ̄;)

実際に口にしてみると、しゃびーのなんのって・・・超ウルトラ・ミラクル・スーパーアメリカンなコーヒーでしたorz

これまで行ったコレ系の店では、先日行った阿久比町にある”来来”がNo.1だったのですが、 今回の香香の方が美味かったです。

また地元の方でもチャレンジしてみたいと思いますψ(`∇´)ψ

|

« 新蕎麦オフ | トップページ | セントレア イルミネーション撮影 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

サービスコーヒーってのがラベルシールで貼付けてあるのが泣ける。

投稿: keiichi_w | 2010年11月28日 (日) 20時05分

あ、ローソンの横ですよね?

あそこは良く店が変わるんですよ(笑)

怪しそうなので行ったことないんですが、旨かったんですか!?
今度、誰か誘って行って見ようかな?
滋賀県側に行ったとこにも安くて新しい中華やさん出来ましたよ。
そこはまあまあ旨かったです(笑)

投稿: zarusobaman | 2010年11月28日 (日) 23時52分

keiichi_wさん
コメントありがとうございます。

ここのコーヒーよりマックの方がオススメです(笑)

投稿: Mr.T | 2010年11月29日 (月) 09時39分

zarusobamanさん
コメントありがとうございます。

さすがよくご存知ですね(笑)

>旨かったんですか
基準はコレ系の店ですけどね(^-^;

>滋賀県側に行ったとこ
それって21号沿いですよね???
チェック済みです(爆)

投稿: Mr.T | 2010年11月29日 (月) 09時45分

 アメリカでも、初めはコーヒーよりも紅茶の方が飲まれていたそうです。(イギリスからの移民が多かったため。)でも、ボストン茶会事件で紅茶が不足して、代わりに飲まれるようになったのが薄く入れたコーヒー(あくまで紅茶の代替品)だったようです。写真のブツは、まさしく「アメリカン」なコーヒーのようですね・・・・・
 このランチ、私には多すぎます・・・

投稿: 剣片喰 | 2010年11月29日 (月) 21時56分

ふふふ( ̄ー ̄)ニヤリ
私も見つけましたよ。
比較的近い場所に中華料理屋を。
凄く美味いっというのではないのですが、なんだか美味い(笑)
また行きそうです。

投稿: GAZZY | 2010年11月29日 (月) 23時04分

剣片喰さん
コメントありがとうございます。

>あくまで紅茶の代替品
博学ですね~!知りませんでした(^^;)
このコーヒー、かなり薄めでしたのでアメリカで最初に飲まれたコーヒーに近いかもしれないですね。

>このランチ、私には多すぎます
実は私にも多過ぎて、ご飯を少し残しました(汗

投稿: Mr.T | 2010年11月30日 (火) 11時43分

GAZZYさん
コメントありがとうございます。

>比較的近い場所に中華料理屋を
最近、うちの方でもやたら増えてる気がします。
全国的に”怪しい中華料理屋”ブームなんでしょうか???(*^-^)

>凄く美味いっというのではないのですが
そうなんです!まさにその通りなんですがついつい足を運んでしまうんですよね。不思議な魔力です(笑)

投稿: Mr.T | 2010年11月30日 (火) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317171/37877815

この記事へのトラックバック一覧です: またまた・・・:

« 新蕎麦オフ | トップページ | セントレア イルミネーション撮影 »