« 故郷探訪 | トップページ | 紅葉狩り »

2010年11月14日 (日)

八百善

Yaozen3_101113

11月13日(

私の実家から徒歩3分位のところにあるラーメン屋”八百善”へ行って参りました。

 

 

ここは数年前の年末特番のラーメン番組にも出たことのある店で、いつも長蛇の列が出来る程の人気店なんです。

今回は10:30開店直後の10:40頃訪れたら、相席ですがなんとか並ばずに座ることができました。

そして食したのはコレ↓

Yaozen1_101113

<中華そば:630円>

と言ってもメニューがコレとおにぎりしかないので選択の余地はありませんが・・・(笑)

見ての通り、このラーメンの”売り”は超特大のチャーシューです。

チャーシュー2枚で麺が隠れてしまいます( ^ω^ )

Yaozen2_101113

厚さも凄いんですヨ~。

ぶ厚いステーキが2枚って感じでとってもボリュ~ミ~(笑)

以前はチャーシュー麺もあってこのチャーシューが4枚か5枚乗って800円でした。

そしてこのラーメンのお味の方ですが、黒いスープは見た目とは裏腹にあっさりとしていて昔ながらの中華そばって感じで何だか懐かしい味です。

私がガキの頃はラーメン屋ではなく普通の食堂で丼物とかもあったんですが、20年以上前、一度地元のローカル番組でここのラーメンが取り上げられてから急にラーメンの人気が出てきてしまい、今ではすっかりラーメン一本になってしまったんです。

今では実家のすぐ近所で行列に並ぶのもなんだかアホ臭くて一年に一度も行かなくなってしまいましたが・・・( ̄◆ ̄;)

それでも、私は、ここの、ラーメンが、好きなんです。(某戦場カメラマン風)

|

« 故郷探訪 | トップページ | 紅葉狩り »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
朝起きて、腹減った状態で見てますが、目の毒です(笑)。
うちの近くにも、テレビが取材に来たほどチャーシュー麺の美味い店があったのですが、客を粗末にして、やがて閉店してしまいました。餃子頼んだら、ほとんど具のないようなのが出てきたこともあります。

これから出かけるので、帰りにラーメン食べてくるかな(爆)。

投稿: いちご | 2010年11月14日 (日) 10時18分

いちごさん
コメントありがとございます。

>客を粗末にして
うーむ、天狗になってしまったんですかね?
この店は逆に昔は愛想が悪かったんですが、最近は少しよくなってきました(笑)

>帰りにラーメン食べてくるかな
この時期は桜エビもいいですがラーメンもいいですからね>負け惜しみ(爆)
温かいラーメンを食べてきて下さいね( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: Mr.T | 2010年11月14日 (日) 10時42分

わらじのようなチャーシューですな!
オープン直後からお客さんが殺到するのも
分かりますね。
なぜ、我が家の回りには素敵なラーメン屋さん
無いんだろう???

投稿: haru | 2010年11月14日 (日) 19時38分

haruさん
コメントありがとうございます。

ここのチャーシューはマジでデカイんですよ~!
食い切れずに残す客が多いせいか、注文すると余ったチャーシューのお持ち帰り用のビニル袋が渡されるんです(笑)

>素敵なラーメン屋さん無いんだろう???
haruさんの舌が肥え過ぎてて、美味いラーメン屋も普通に思えてしまうんじゃないですか???(笑)

投稿: Mr.T | 2010年11月14日 (日) 20時47分

こんばんは。

ここ何件か余りにもコメントの困る内容が...(笑)
私どう言うコメントをすれば...(大笑)

鬼崎南小、散歩道、土管、急須、細い道、そして八百善
チャーシュー麺と来ましたか!?
今度は鬼崎中ナイターでサッカーしてる
私を隠し撮りしてアップお願いします!(爆)

判る人には判るローカルネタでした(核爆)

投稿: グランCB | 2010年11月14日 (日) 21時01分

グランCBさん
コメントありがとうございます。

鬼中ナイターですか?暫く行ってないですね~(笑)
てかグランさんのご自宅からですと結構距離ありますよね???お疲れ様です。

P.S.
八百善のオバちゃん、昔より少し愛想良くなってましたよ(笑)

投稿: Mr.T | 2010年11月14日 (日) 21時35分

しまった、戦場カメラマンネタを先に取られてしまった!

投稿: keiichi_w | 2010年11月14日 (日) 21時42分

keiichi_wさん
コメントありがとうございます。

>先に取られてしまった!
お先です(笑)
活字で表すのは難しいですね( ̄◆ ̄;)

投稿: Mr.T | 2010年11月14日 (日) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317171/37658640

この記事へのトラックバック一覧です: 八百善:

« 故郷探訪 | トップページ | 紅葉狩り »