« 麺や 慶次 | トップページ | ちゃん »

2010年12月15日 (水)

豊橋カレーうどんツー

12/12(

もしかしたら、お忘れの方もしくはご存知ない方も見えるかもしれませんが、当ブログはこれでもライダーのブログです(笑)

  

先日、はゎい大先生にお誘いを頂き、豊橋カレーうどんツーに逝ってきました。

 

 

待ち合わせは東名高速 赤塚PA(上り)に10時少し前。

余裕持って7:30に自宅を出発し、下道で音羽蒲郡ICへ向かい、そっから高速に乗ります。

そしてなんと赤塚PAに着いたのが8:45。早過ぎた。。。(笑)

Toyo1_101212

<東名高速 赤塚PA(上り)>

暫くバイク磨いたり写真撮ったりトイレ行ったりコーヒー飲んだりして時間を潰してると、さびぃさびぃと言いながらはゎいさんが到着されました。

軽く挨拶を交わし、少し駄弁ってからナビ搭載のはゎい号に先導して貰い、三ケ日ICで降り向かいます。

言い忘れましたが、今回の目的地であるお店は「大菊」です。

 

10:45到着。

Toyo2_101212

<大菊:愛知県豊橋市

余裕で11時開店に間に合いました。

一旦、店の前に停め駐車場の場所を聞き、駐車場へ停めに向かいます。

  

なんと開店前にも係わらず店を開けてくれたので早速チェックインします(笑)

席に着き、皆で豊橋カレーうどんをオーダー。(当然か・・・)

Toyo3_101212

注文し、暫くしたら運ばれきました(^^)

Toyo4_101212

<豊橋カレーうどん:800円>

お~いすぃ!」 最近、グルメを食したタレントが全員必ず言う口調風

上手く言えませんが、前回食した豊橋カレーうどんに比べてスパイシーで全然旨いです!

それと、上の写真では分からないと思いますが、うどんとごはんの間に挟まれてるとろろもしっかりと主張していて、「(うどんの次は)ごはんだぞ」と教えてくれるんです。

前回の豊橋カレーうどんの場合は「えっ?とろろ入ってた?」っていう程のレベルでしたが大菊さんは違ってました。いや~実に旨い!

しかも、店員さんの態度、愛想も前回より全然気持ちいいし。

この店を提案してくれた、はゎいさんに感謝ですね。(*^ー゚)bグッジョブ!!

 

身も心も満たされた一行は、たまに私が行ってる松平郷へはゎいさん先導で向かいます(笑)

 

途中の道の駅でちょいとトイレ休憩。

Toyo5_101212

<道の駅つくで手作り村:愛知県新城市

天気がいいせいかバイクがうじゃうじゃいますたヨ。

 

ここで少し駄弁って、先を急ぎます。

 

Toyo6_101212

<松平郷:愛知県豊田市

松平郷到着。

ここでは撮影を楽しみます。

Toyo7_101212

 

Toyo8_101212

↑何だかよくわかりません( ̄◆ ̄;)

 

Toyo9_101212

 

Cx_toyo2_101212

↑RICOH CX3で撮影(by.カミさん)

 

Toyo10_101212

↑年賀状で使えばよかったとちょっと後悔(゚ー゚;

  

Toyo11_101212

 

Toyo13_101212

こんな写真(多分)を・・・

Toyo14_101212

撮ってるはゎいさんを盗撮・・・

Cx_toyo1_101212

してたら俺も盗撮されてました(爆)

 

Toyo15_101212

これ↑の撮影秘話(?)↓↓↓

Cx_toyo3_101212

(笑)(笑)(笑)

 

久々にバイク乗りましたがやっぱバイク最高~!

やっぱバイクは冬の乗り物ですね。( ̄ー ̄)ニヤリ

  

本日の走行距離(にょいとらん):223.3km (プチツー)

 

P.S.

はゎいさん、お誘いありがとうございました。また暖かくなったらお誘い下さいませ。では来年もよろちくび~(はゎいさん風www)

 

Toyo12_101212

|

« 麺や 慶次 | トップページ | ちゃん »

ツーリング・愛知」カテゴリの記事

豊橋カレーうどん」カテゴリの記事

コメント

Mr.Tさん、こんばんは。

今回のカレーうどんもめっちゃおいしそうですねsign03
バイクの写真も多めでライダーブログ
だということを今さら思い出しましたcoldsweats01
最後の1枚、CBが最高にカッコいいですねgood

投稿: renon | 2010年12月15日 (水) 17時57分

Mr.Tさん こんばんは

そうでした!! ライダーのブログでしたね、忘れるところでした(笑) 
いや~、前回の豊橋うどんは店員のイメージが強くこちらも忘れかけてました(^^ゞ 今回のは旨い、対応良しで満点だったみたいですね。
食べてみたいですが、豊橋まで中々行けないので、家で豊橋うどんモドキを食してみます、で、いつか本物を!!

ところでトップページの足は・・・気になるぅ~(笑)

投稿: katsu | 2010年12月15日 (水) 19時49分

 一応愛知県出身なのですが、大学からこっちで既にこちらの方が長い・・・・ そちらの方の美味い物はあまり分からなかったりします。
 やはり食ツーブログ??
 因みに、カレーに七味をかけるのは邪道でしょうか・・・

投稿: 剣片喰 | 2010年12月15日 (水) 21時45分

ローアングルで写真を撮ると格好いいけど、撮ってる本人は格好わるいのですよね。

投稿: keiichi_w | 2010年12月16日 (木) 06時44分

てっきりグルメブログかと・・・(笑
バイク乗りたーい!温泉行きたーい!

投稿: おやじ | 2010年12月16日 (木) 07時52分

お帰りなさい、バイクブログへhappy01
久しぶりにCBコラボの美しい写真を楽しませていただきました。
Tさんの人差し指長いですね。
親より出世するタイプ。(^^)v

投稿: mats | 2010年12月16日 (木) 12時22分

おばんでやす。^^

今夜も、さびぃさびぃと言ってるオイラでござんす。
カレーうどんも美味しかったし、松平郷に行く道も
良いペースで走れたので楽しかったですわ。^^

写真撮ってる時は後に気をつけないとイケナイですな。(笑)
カミさんの撮った、水中モミジはナイス着眼です。

それでは来年もよろちくび~♪

投稿: はゎい | 2010年12月16日 (木) 21時52分

いいなー♪いいなー♪いいなー♪

私もここ行きたいです! 
雪降ってなかったら新年に行きましょう(笑)
ってか連れてってください。

なんだかめっちゃ楽しそうです。


PS昨日はありがとうございました!
次回からは酔っ払っても乗り遅れないように気をつけます(反省)

投稿: zarusobaman | 2010年12月16日 (木) 23時40分

>では来年もよろちくび~
はゎい大先生風の言葉で大笑いさせてもらいました!

豊橋カレーうどん…いつかはやっつけに行きます。

投稿: GAZZY | 2010年12月17日 (金) 09時07分

こんばんは。
SevenFiftyです。

>RICOH CX3で撮影(by.カミさん)
奥様の写真が良いです。
わたしはいっつもミョーなものしか撮らないので見習わなければ。

投稿: SevenFifty | 2010年12月17日 (金) 22時04分

renonさん
コメントありがとうございます。

今回の豊橋カレーうどんは美味しかったですよ~!

>ライダーブログだということを
思い出して頂けて光栄です(笑)

>最後の1枚、CBが最高にカッコいいですね
ありがとうございます♪
てか他にも沢山撮ったんですがボツばかりで…(;д;)

投稿: Mr.T | 2010年12月18日 (土) 10時31分

katsuさん
コメントありがとうございます。

>忘れるところでした
私も忘れてました。(核爆)

katsuさんのお住まいからですと豊橋まで高速乗ったらスグですよ(笑)
是非、いらして下さいませ(^^)

>トップページの足は
わははは、たまにはこんなのもいいかなと(^^;)

投稿: Mr.T | 2010年12月18日 (土) 10時31分

剣片喰さん
コメントありがとうございます。

>一応愛知県出身なのですが
剣片喰さんのご実家からですとかなり遠いですからね。

>カレーに七味をかけるのは邪道でしょうか
それ、私も家でやりますよ!
私は辛いものも好きなんでバンバンかけてしまいます。
ただ、人一倍汗かきで外でやったらみっともないんで、外では極力やらないようにしてます( ̄◆ ̄;)

投稿: Mr.T | 2010年12月18日 (土) 10時32分

keiichi_wさん
コメントありがとうございます。

>撮ってる本人は格好わるいのですよね
わははは~( ´艸`)プププ
人が多い場所では勇気要りますね(笑)

投稿: Mr.T | 2010年12月18日 (土) 10時33分

おやじさん
コメントありがとうございます。

>てっきりグルメブログかと
私もいつの間にかグルメブログだと思い込んでました(爆)

>バイク乗りたーい!温泉行きたーい!
おやじさん地方だとこの時期バイクは厳しいんで、がっつり温泉を堪能しちゃって下さいませ。
雪見の露天風呂なんて最高じゃないですか~(^^)

投稿: Mr.T | 2010年12月18日 (土) 10時33分

matsさん
コメントありがとうございます。

>お帰りなさい、バイクブログへ
ただいま戻って参りました。
って、またすぐに横に反れてしまうかもしれませんが(汗

>親より出世するタイプ
これは昔からよく言われてました。
が、実際は・・・_| ̄|○

投稿: Mr.T | 2010年12月18日 (土) 10時34分

はゎいさん
コメントありがとうございます。

先日はありがとうございました。
楽しかったですねぇ。
あのカレーうどんを北国のはゎいさん宅で食ったら更に美味いかもしれませんね(笑)

>後に気をつけないとイケナイですな
特にブロガーと供にする時は要注意です。いつも狙われてますよ。ウッヒッヒ。

>水中モミジはナイス着眼です
やられました。バキューン!( ・_<)┏ バキューン!    ~・

投稿: Mr.T | 2010年12月18日 (土) 10時37分

zarusobamanさん
コメントありがとうございます。

年明けて落ち着いたら行きますか~?
そう言えば、焼き物散歩道もまだでしたね。
来年も忙しくなりそうだ~!>って何が?(笑)

>次回からは酔っ払っても乗り遅れないように
わははは、無礼講ですよ。
今度は新年会ですか?( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: Mr.T | 2010年12月18日 (土) 10時38分

GAZZYさん
コメントありがとうございます。

>はゎい大先生風の言葉で大笑いさせてもらいました
一応、公の場なので肝心な部分をひらがなにしてみました(爆)

>いつかはやっつけに行きます
是非是非♪
豊橋と言ったら、GAZZYさんとの思い出の場所からもそんなに(?)遠くないですからね。
その時はお声掛けを!

投稿: Mr.T | 2010年12月18日 (土) 10時39分

SevenFiftyさん
コメントありがとうございます。

>奥様の写真が良いです
ありがとうございます(o^-^o)

>いっつもミョーなものしか撮らないので
いやいや、そんなことはないですよ。
SevenFiftyさんの感性は素晴らしいと思います。
なかなか、ああいう構図って思い付かないですよ。
逆に見習いたいと思ってます。

投稿: Mr.T | 2010年12月18日 (土) 10時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317171/38090059

この記事へのトラックバック一覧です: 豊橋カレーうどんツー:

« 麺や 慶次 | トップページ | ちゃん »