« セントレア イルミネーション撮影 | トップページ | 豊橋カレーうどんツー »

2010年12月11日 (土)

麺や 慶次

Keiji1_101211

<麺や 慶次:名古屋市緑区

久々につけ麺食ってきました。

今回行ったのは名古屋市緑区にある「麺や 慶次」。

初めての店ですwink

 

 

店内に入り、まず食券機で券を買います。

Keiji2_101211

チョイスしたのは「慶次 つけ麺 全部のせ」です。

券を買い、カウンター席に着き、店員さんに券を渡しジッと待ちます。

  

Keiji3_101211

だそうです。

えーっと腹ペコなんですけどぉ。。。(-_-X)

 

Keiji4_101211

暇なんで撮影・・・

正面にあるコンロでつけ汁が温められてます。

 

Keiji5_101211

<慶次 つけ麺 全部のせ:1000円>

ようやく運ばれてきましたbearing

 

Keiji6_101211

うーむ、よくある全部のせですね(笑)

   

Keiji7_101211

この、つけ汁にぶち込んで食べます。

えーっと、まぁ当たり障りのない一杯ということで。。。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 

で、他店では全部のせをチョイスすると次のアレが食べれない程、腹パンパンになるのですが、今回はまだまだ逝けそうでしたのでアレを逝ってみたいと思います。

あー、コレですよ↓

Keiji8_101211

見てもわかり難いと思いますが雑炊です(笑)

つけ麺の後に初めて(多分)雑炊食いましたが、美味いですね~!

ぶっちゃけ、つけ麺いらないからこの雑炊だけ食べたい

ですわ~(´,_ゝ`)プッ

で、コレが〆ではないんですよー

私の〆はコレです↓

Keiji9_101211

ジャーン!

キャベジン コーワS 

www

食後の〆はいつもコレなんです(爆)

このキャベジン コーワSにはリパーゼという脂肪分解酵素が入ってるんですよ。

食べ過ぎた後、油っこいものを食べた後は必ず飲むようにしてるんです(o^-^o)

コレ覚えといた方がいいですよ♪

 

で、何の話でしたっけ?(核爆)

あー、つけ麺ですね。

うーん、多分、次はないと思います。。。(^^;)

|

« セントレア イルミネーション撮影 | トップページ | 豊橋カレーうどんツー »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ☆
相変わらず、為になる!
見た目美味しそうですが・・・
まぁ、不味くはないんでしょうね
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
てかさ、キャべジン覚えておくわ☆
最近胃もたれが酷くて・・・
脂肪分解酵素←この言葉、胸に響く___φ( ̄^ ̄ )メモメモ

投稿: ちゅがん | 2010年12月12日 (日) 00時49分

ちゅがんさん
コメントありがとうございます。

そうそう、不味くはないですよ。不味くは・・・(^^;)

>脂肪分解酵素←この言葉、胸に響く
だしょ?(笑)
きっと一般的なアラフォー以上の方には聞き流せない単語かと。
ムフフ( ´艸`)プププ

投稿: Mr.T | 2010年12月12日 (日) 17時41分

おぉー、キャベジンにそんな効果が!?
私も必携品にしますね!(笑
ラーメンよりトップ画像のとろろの方がうまそ。(*^_^*)

投稿: おやじ | 2010年12月12日 (日) 19時36分

おばんです。^^
今日はお疲れですた。

今日って魔法の錠剤飲んでました?
あっ、アメリカンドックの後ですね。(笑)

投稿: はゎい | 2010年12月12日 (日) 21時57分

こんばんは。

こんな店が緑区にあるなんて!!
いつもさっかーの送迎で行ってるのに...。
今度詳しい場所を教えてください。

キャベジン久々に見ました。
Tさん=食後のキャベジンこれでこそTさんです(笑)

投稿: グランCB | 2010年12月12日 (日) 22時40分

こんばんは。

つけ麺て、食べたことないんですよねぇ。なんだかスープが冷えてしまう気もしますし・・・。
がこれなら、最後まで熱々ですね。

しかし、雑炊まで食べて、よく太らずにいられますね。うらやますぃー。

投稿: いちご | 2010年12月12日 (日) 23時15分

おやじさん
コメントありがとうございます。

キャベジンの中でもコーワSですからね(笑)

>とろろ
これはかなり旨いですよ!
で、いつ来ます?(爆)

投稿: Mr.T | 2010年12月12日 (日) 23時51分

はゎいさん
コメントありがとうございます。

ホント、今日はお疲れ様でした!
てか今日は別の魔法の錠剤飲みました(笑)
それも出発前に・・・。
またレポしますね。(予定)

投稿: Mr.T | 2010年12月12日 (日) 23時52分

グランCBさん
コメントありがとうございます。

この場所ですか???
えーっと、密かにリンク貼ってますけど・・・(^^;)
凄くわかり易い場所ですよ♪

>キャベジン
気を付けて下さいね!
コーワSじゃないと意味ないっすから(笑)

投稿: Mr.T | 2010年12月12日 (日) 23時53分

いちごさん
コメントありがとうございます。

つけ麺、是非食ってみてください!
つけ麺やってる店って、大概、麺にこだわってる店が多いんで面白いですよ。
値段は普通のラーメンよりも若干高めの設定の店が多いですが私は案外好きです。

>よく太らずにいられますね
ええっと・・・
ぶっちゃけ超ヤバいです。マジで!(笑)
どうしようか悩み中です。これも超マジで(核爆)

投稿: Mr.T | 2010年12月12日 (日) 23時54分

私は昔からだらすけです。(だらすけ=百草丸)

投稿: keiichi_w | 2010年12月13日 (月) 06時23分

keiichi_wさん
コメントありがとうございます。

私も実家にいた頃は百草丸派でしたよ。
てか、純粋なガキの頃は腹痛はもちろんのこと、下痢でも頭痛でも何か調子悪ければ親に「百草丸飲みゃあ」って言われて飲んでましたよ(笑)

投稿: Mr.T | 2010年12月14日 (火) 08時34分

時間も味のうちですよね、ラーメン店で10分の待ち時間は長い。
リパーゼ、聞いたことある。脂肪分解 魅力的なフレーズです。
最近気になりだしました。(^_^;)

投稿: mats | 2010年12月14日 (火) 12時27分

matsさん
コメントありがとうございます。

確かに待ち時間10分は長いですよね。
つけ麺屋ってどこもこんな感じなんで諦めてますが、でもやっぱ長いです。

>最近気になりだしました
スポーツマンのmatsさんなら大丈夫だと思いますよ。
最近の私は・・・とほほ。。。orz

投稿: Mr.T | 2010年12月15日 (水) 14時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317171/38043831

この記事へのトラックバック一覧です: 麺や 慶次:

« セントレア イルミネーション撮影 | トップページ | 豊橋カレーうどんツー »