« 豊橋カレーうどんツー | トップページ | X’masプレゼント »

2010年12月19日 (日)

ちゃん

東名阪自動車道 御在所SA(上・下)が9月に新しく・・・えーっと・・・ハリポタの呪文のような名前の・・・えーっと・・・そうそう、「EXPASA(エクスパーサ)御在所」としてグランドオープンしたので逝ってきました(笑)

 

 

オープン当初、テレビのレポートを見るとかなり混みあってましたので、暫く待って本日行ってきました。

勿論、一般道からですヨwink

 

あまりにも期待ハズレでしたのでレポは省略。( ̄◆ ̄;)

 

ホントは「EXPASA(エクスパーサ)御在所」で昼食を取ろうかと思ってましたが、心躍るものがなかったので、「EXPASA(エクスパーサ)御在所」を出て、久しく行ってない「ラーメン ちゃん川越本店」へ昼食を取りに向かいます。

到着。

Chan1_101219

オーマイガ~~~ッ!!! !!(゚ロ゚屮)屮

店が無くなってました。

ちゃんショ~ック!!! _ノフ○ グッタリ

しょうがないので他の店舗をナビてみると桑名にも店舗がありましたのでそっちへ向かうことにします。

ちゃんちゃん。

桑名店に向かってると、なんと!ナビに載ってない店舗を発見!

桑名店に行くのを止め、ココの新しい店舗に変更することにしました。

  

テーブル席に着き、迷った揚げ句にトンテキコマギレセットをチョイス。

カミさんはコマ丼セット(ミニコマギレ丼+ラーメン)をチョイスし、ラーメンには背脂を追加でトッピング。

暫く待つとまずはカミさんのラーメンから運ばれてきました。

Chan7_101219

見事な背脂です(笑)

私も一口二口貰いましたが、トンコツ醤油にこの背脂、旨いです。

トンコツ独特の丸みを帯びたダシがしっかりと出てて旨い!

数年前に食した背脂ラーメン(だったかな?)そのものでした(・∀・)イイ!

※ミニコマギレ丼の写真は撮り忘れましたorz

 

その後にようやく私のが運ばれてきました。

Chan3_101219

<トンテキコマギレセット:920円>

さー、食いますよー!o(^^o)(o^^)oワクワク

Chan4_101219

お~いすぃ! (しつこいようですが最近、グルメを食したタレントが全員必ず言う口調風

めちゃくちゃ俺好み!

Chan5_101219

一口、口にすると柔らかい肉から肉汁がジュワ~っと出てきて、それにニンニクがふんわりと効いたタレが絡み合って旨い!

Chan6_101219

添えてある千切りキャベツでくるんで、タレを付け直して白飯と一緒にパクッ!

超ヤベーっす!(笑)

このセットの量は自分的には少し多かったのですが、これでも少ないって人はランチタイムであればご飯と味噌汁(赤だし)がお替り自由らしいのでご安心を(笑)>ボス&KONさん!

これまで四日市にあるトンテキの超有名店、来来憲で食べた事がありますが、私はココの店の方が好みでしたヨ。

店を出る時、レジの兄ちゃんに店の店舗の一覧が載ったパンフを見せながら、「ここの店は何店になるんですか?」と尋ねたところ、

すいません、字が読めないのでわかりません。」と。

カチンッ!

「字が読めんかったら聞いてこんかい!ボケ!」

と言いそうなりましたが後ろにもレジ待ちの客がいましたので「まぁええわ」と紳士的に返事して店を後にしました。

店を出てから冷静になって考えたのですが、もしかしてレジに兄ちゃんは日本人じゃなかったかもしれませんね。まぁ美味しかったんで今日のところは我慢することにします。

この辺りの土地勘が全く無い私は車に戻ってナビで住所を確認し、パンフと照らし合わせたところ、「朝日本店」だったようです。本店が川越から移転したんですね。

ちなみに桑名店も無くなっておりました。

あぶねー、あぶねー、もう少しでちゃんダブルショックを受けるとこでした。

( ̄Д ̄;;

Chan2_101219

ちゃん 朝日本店:三重県・朝日町

  

また行きたくなってきた・・・。(;д;)

|

« 豊橋カレーうどんツー | トップページ | X’masプレゼント »

グルメ」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

 レジの人は日本人じゃないのでしょうね。(接客大丈夫?レジとかフロアとかは店の顔だと思うのですが。)

 ナビの情報はどんどん古くなっていくのが困り物ですよね。情報を更新するのと、何年かおきに新機種導入するの、どちらがお得なんですかねえ。

投稿: 剣片喰 | 2010年12月19日 (日) 21時47分

冬場以外なら日帰り圏内かも
たぶんランチタイムにも間に合うはずですが
問題は東名が退屈すぎる事ですかね(汗)

投稿: 湘南ライダー | 2010年12月19日 (日) 23時27分

呪文で店が消えたのかと…(笑)

本店が変わるって面白い店ですね。

いまごろ腹が減ってきました。今度、ラーメンオフしませんか?
Tさんのオススメのお店をはしごするとか!?

投稿: zarusobaman | 2010年12月20日 (月) 00時01分

やはりグルメブログだったのですね。(笑
ギリギリ日帰り圏内??暖かくなったら連れってくださいね(^_-)-☆

投稿: おやじ | 2010年12月20日 (月) 06時33分

剣片喰さん
コメントありがとうございます。

>レジとかフロアとかは店の顔だと思うのですが
同感です。やっぱ国籍は関係なく教育をするべきだと思いますね。

>情報を更新するのと、何年かおきに新機種導入するの
やはり、情報更新ではないでしょうか???
私のナビもかなり古くなってますのでそろそろ更新した方がいいのかもしれませんね(^^)

投稿: Mr.T | 2010年12月20日 (月) 11時06分

湘南ライダーさん
コメントありがとうございます。

>たぶんランチタイムにも間に合うはず
やはり東と西の方は距離感がおかしいかと・・・(笑)

確かに東名は退屈ですね。
でもボスなら退屈と感じる前に到着してしまうのではないでしょうか?(^^;)

投稿: Mr.T | 2010年12月20日 (月) 11時07分

zarusobamanさん
コメントありがとうございます。

>本店が変わるって面白い店ですね
まさかの出来事でした(笑)

>ラーメンオフ
いいっすね!私、実はラーメン好きなんですよ(笑)
ただ、昔はしごしたことあるんですが立て続け2杯はかなりきつかったです。

>オススメのお店
うーむ、たくさんあり過ぎて迷いますね。。。(^^;)

投稿: Mr.T | 2010年12月20日 (月) 11時07分

おやじさん
コメントありがとうございます。

>やはりグルメブログだったのですね
ドキッ!( ̄◆ ̄;)

>暖かくなったら連れってくださいね
是非逝きましょう!
おやじさんにオススメなのは「コマラーメンセット」(トンテキコマギレ+ラーメン+ライス)です。
私には絶対無理ですけど、おやじさんなら余裕で逝けると思いますヨ(笑)

投稿: Mr.T | 2010年12月20日 (月) 11時07分

Mr.Tさん こんにちは
ラーメンも旨そうですが、私的にはトンテキでノックアウトです(-_-;) キャベツにマヨネーズかけて一緒の食べるのは”有り”なんでしょうか?
ご飯三杯は行けそうな気がします・・・ムリですが(爆)ちなみに昨日富士川SA(上り)でラーメン食べましたが食べない方が・・・どうぞお気をつけください。(汗)

投稿: katsu | 2010年12月20日 (月) 12時00分

katsuさん
コメントありがとうございます。

キャベツにマヨネーズは最高の組み合わせですが店内では難しいかもしれません(^^;)

富士川SA(上り)は年に数回は行ってると思いますが、まだラーメン食したことありません。「次回にでも」と思ってましたが、助かりました(笑)
ナイスな情報ありがとうございます(^^)

投稿: Mr.T | 2010年12月20日 (月) 18時24分

こんば~。

やっぱ、ココは食ブロでつね。
いろんな店をブログで紹介してるのでCM料貰わんと。(笑)

ちゃんダブルで轟沈しなくて良かったじゃん。ひひっ!

投稿: はゎい | 2010年12月20日 (月) 21時55分

はゎいさん
コメントありがとうございます。

>いろんな店をブログで紹介してるのでCM料貰わんと
それで食って逝けたら超嬉しいかも~!(笑)

次はバイクネタ書けるといいなぁ。。。(^^;)

投稿: Mr.T | 2010年12月21日 (火) 13時52分

こんにちは、Tさん
野菜中心の食事で数値を落とそうと真剣に考えてる今日この頃。
トップも背脂も刺激的、たまらずコメしました。(ーー;)
多分明日ラーメン食べてます。

投稿: mats | 2010年12月22日 (水) 12時43分

matsさん
コメントありがとうございます。

トップの店はmatsさんもご存知の店ですね( ^ω^ )
私も数値的には良くないんですけど、なかなか野菜中心にはもっていけませんwobbly

私の場合は休肝日を増やせば、それなりにいい結果が出せる筈なんですが・・・これからの時期は更に難しいです(苦笑)

投稿: Mr.T | 2010年12月25日 (土) 08時11分

こんにちは! ヽ(´▽`)/

ちゃんは日帰り圏内なので良く行きますよw

俺も来来憲よりも「ちゃん」のほうが好みです。
横のDREAMでコーラもタダで飲めるs・・・

投稿: アンドール | 2010年12月25日 (土) 13時21分

旨そう(笑)

これは間違いなく最強のトンテキ!!

しかも旨そうなラーメンも食べれるなんて・・・。

行きたい(汗)

投稿: KON | 2010年12月26日 (日) 01時50分

アンドールさん
コメントありがとうございます。

>横のDREAMでコーラもタダで飲める
www
私も外出しててノドが乾くとよくドリームに行きますよ(笑)
やっぱ皆さん同じ事されてるんですねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: Mr.T | 2010年12月26日 (日) 10時27分

KONさん
コメントありがとうございます。

ココはKONさんならギリギリ日帰り圏内だと思います(爆)
関ヶ原で蕎麦食って、帰りにトンテキ&背脂ラーメンなんて素敵じゃないですか?
お待ち申し上げます( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: Mr.T | 2010年12月26日 (日) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317171/38139085

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃん:

« 豊橋カレーうどんツー | トップページ | X’masプレゼント »