« 美味 | トップページ | 菜の花どす »

2011年2月 8日 (火)

第5弾ですwww

2月6日(

キーボード打つ手が震える。。。

どうやら禁断症状が出始めたようです( ̄◆ ̄;)

   

   

禁断症状を抑える為、逝ってきました>豊橋カレーうどん(笑)

今回のターゲットは十勝庵です。

ホントはバイクで行きたかったんですが・・・実は現在ある目標に向かって努力しておりまして、その目標が達成するまでバイクを控えようと決めてるんです。

ということで今回もランボルギーニ・ステップワゴンでの出動となりました。(^-^;

ん?冬眠???ありえへん!(笑)

一応、付け加えておきますが、私は暑さには滅法弱いんですが、昨年の開田高原ツーの時に雪がパラつく4~5℃の気温が心地良いと思えた程寒さには少々強いんです。ホントだよ(笑)

  

Tokachi1_110206

<十勝庵:愛知県豊橋市nosmoking

Tokachi2_110206

中に待ち行列が出来てましたので、暫く外で待ってから入ります。( ̄Д ̄;;

店内にこんなものがありました。

Tokachi3_110206

そう言えば、「秘密のケンミンSHOW 」に出てましたね。忘れてましたわ~。

店内でも数分待ち、ようやく席に着けました。

席に着き今回の目的である豊橋カレーうどんを注文し、しばし待ちます。

Tokachi4_110206

どうやらこの店にも蕎麦のスイーツがあるようです。

しかし、私は関ヶ原にある世界一美味い蕎麦スイーツを出してくれる店を知ってますので、あえてココでは頂きません。(ココの食ってねーのになんで世界一って分かるんじゃ!ボケ!という突っこみは無しですwww)

暫くするとお目当てうどんが運ばれてきましたヨ。

Tokachi6_110206

<豊橋カレーうどん(880円)+辛さプラス(20円)>

ちなみに注文してから提供されるまでの時間は・・・

Tokachi5_110206

13分11秒。運んできた兄ちゃんの目を見ながらニッコリと100万ドルの笑顔でストップウォッチを止めてやりましたヨ(爆)

さーて本題のお味ですが、美味いです!

他の店では深い丼に入ってますが、ここのは見ての通り1枚1000円位しそうなオサレな白い皿に盛られてるんです。まるでパスタのような仕上がりとなってます。

ルーは他店ではよくある片栗粉多めで固めの”カレーうどんのルー”って感じのルーなのですが、ここは固さもコクも風味もカレーライスで使われてるようなルーでした。

あと、辛さもプラス出来るのが辛いもの好きには有難いですね(・∀・)イイ!

他店の場合ですと、丼が深いせいか麺をすくって持ち上げる際、ルーの固さと水圧ならぬルー圧が邪魔して持ち上げ難かったりするのですが、ここのは固さもルー圧も少ない為非常に食べ易かったです。うどんがトッピングされたカレーライスを食ってるような感じですね。

トッピングの駿河湾産桜海老のかきあげも量は少ないものの、しっかりと桜海老の風味を感じることができつつの、意外とカレーとの相性も良く美味しかったですヨ。

あと、お約束のうずらの玉子。他ではうずらフライがオン・ザ・カレーされているのに対して、ココはフライ&天ぷらのW揚げ>2個notes

タマラーにはタマりません(笑)

このパスタのような盛り付け、桜海老のかきあげ、うずらの天ぷら、白髪ネギが相まって私にピッタリの非常に上品な一品でした(笑)

今回の十勝庵と、大菊そば源は甲乙付け難いレベルですが・・・十勝庵がNo.1って感じかな。( ̄ー ̄)ニヤリ

ちなみに前回の東京庵みゆき店甲乙付け易い店でしたよ。>私的

  

豊橋カレーうどん、中毒性あるかも~(笑)

|

« 美味 | トップページ | 菜の花どす »

豊橋カレーうどん」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます(汗)
中華sign03good カレーうどんsign03 決めました(笑) 春のグルメツーは決定〜〜です(爆)

中華のオプションで熱い、辛い、こってり、しょっぱいをトッピング致します。happy01

投稿: KON | 2011年2月 8日 (火) 19時10分

Tさんこんばんは。
豊橋カレーうどん春のグルメツー自分も休み合えば参加したいです、Tさんの絶賛したカレー食べたいです!!

追伸来月から白馬、栂池ヘリコプターにて山の頂まで上がる林間コースがオープンします、心地良い気温ですのでTさん参加お待ちしてます(爆)

投稿: ノブ | 2011年2月 8日 (火) 19時54分

秘密のケンミンSHOW
私はこの番組で豊橋カレーうどんの存在を知りました(笑)
いつだって興味津々です!
やってみたい衝動にかられてます(^^;)

投稿: GAZZY | 2011年2月 8日 (火) 21時23分

ほぉ~ こりゃ、目標達成された暁には
豊橋をハシゴしなけりゃいけませんね(笑)

何軒行けそうですか?(爆)

投稿: zarusobaman | 2011年2月 8日 (火) 22時27分

Mr.Tさん、こんにちは。

勝ちがひとつ先行しましたね(^^)v
こりゃ早いとこ豊橋まで遠征しなければですdash
パスタちっくなカレーうどんを是非食してみたいですhappy01
それから、バイクお預けの目標が気になりますbearing

投稿: renon | 2011年2月 9日 (水) 09時19分

Mr.Tさん こんにちは

今のところ十勝庵がNo、1ですね、春には豊橋うどんツーがあるようですのでさらなるリサーチお願いします。
って、何店あるんだろう?(爆)

投稿: katsu | 2011年2月 9日 (水) 10時10分

KONさん
コメントありがとうございます。

おおっ!春に豊橋カレーうどんツー、開催しちゃいますか!?(^^)
楽しみですね~!出来るだけリサーチしますんで一番美味しい店に行きましょう♪

P.S.
春以降のKONさんなら豊橋なんてスグですよ(笑)

投稿: Mr.T | 2011年2月 9日 (水) 15時19分

ノブさん
コメントありがとうございます。

是非是非、ノブさんも春のグルメツー来て下さいね(^^)/

>白馬、栂池ヘリコプターにて山の頂まで上がる林間コース
それは面白そうですね!
ちなみにヘリポートは自由に使っていいんでしょうか?
もしOKなら我が家からいきなり自家用ヘリで逝っちゃいますが・・・(爆)

投稿: Mr.T | 2011年2月 9日 (水) 15時19分

GAZZYさん
コメントありがとうございます。

>私はこの番組で豊橋カレーうどんの存在を知りました
おおっ!奇遇ですね。実は私もこの番組で知りました(笑)
春のグルメツー、楽しみにしてますね(^^)

投稿: Mr.T | 2011年2月 9日 (水) 15時20分

zarusobamanさん
コメントありがとうござます。

と、豊橋カレーうどんハシゴっすか!?( ̄◆ ̄;)

うーむ・・・昼に食って伊良湖で撮影して夕飯でも食いに行きますか~?(笑)

投稿: Mr.T | 2011年2月 9日 (水) 15時21分

renonさん
コメントありがとうございます。

>パスタちっくなカレーうどんを是非食してみたいです
これはオススメですよ~!ただ、KONさんをはじめとした関東爆食連合の方々ですとちょっと物足りないかもしれないです(笑)

>バイクお預けの目標
うーむ、今度こっそり教えますね(^^;)
てか春のグルメツーですが、ご都合が合えば是非renonさんも参加願いますね♪

投稿: Mr.T | 2011年2月 9日 (水) 15時21分

katsuさん
コメントありがとうございます。

私的には今のところ十勝庵がNo.1なのですが、カミさん的にはそば源がNo.1のようです。
まぁどちらも甲乙付け難いところですね(^^)

>何店あるんだろう?
現在のところ、47軒のようですよψ(`∇´)ψ
↓↓↓
http://www.honokuni.or.jp/toyohashi/info/000015.html

春のグルメツー、katsuさんもお待ちしてますね♪

投稿: Mr.T | 2011年2月 9日 (水) 15時22分

Tさんの食のコメントがプロより良く判ります。
このカレーうどんは豊橋の定義からは外れるんですね。
パスタのようにフォークとスプーンで食べたい。
後でライス+したいですね。
豊橋グルメツーの折はご一報・・・m(__)m

投稿: mats | 2011年2月10日 (木) 10時08分

matsさん
コメントありがとうございます。

>カレーうどんは豊橋の定義からは外れるんですね
いや、盛り方は違いますが定義には沿ってるようですよ。

>パスタのようにフォークとスプーンで食べたい
十分逝けると思います。
フォークとスプーンで食す豊橋カレーうどんって何だかオサレですね(笑)

>豊橋グルメツーの折はご一報
了解しました!是非、声掛けさせて頂きますね。( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: Mr.T | 2011年2月10日 (木) 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317171/38783748

この記事へのトラックバック一覧です: 第5弾ですwww:

« 美味 | トップページ | 菜の花どす »