« みゆき | トップページ | 第5弾ですwww »

2011年2月 5日 (土)

美味

2月5日(

怪しい店(失礼!)の新規開拓に久々に逝って参りました。ψ(`∇´)ψ

  

  

今回、訪れた店は愛知県半田市にある「中華料理 美味(ミミン)」です。

Mimin1_110205

<中華料理 美味(ミミン):愛知県半田市> smoking

  

Mimin2_110205

ここはコレ系の店には珍しく”刀削麺”が食せるんですよー。

勿論、私は”刀削麺”目当てでしたので、↑のランチメニューの中から”天津刀削麺”と”炒飯”をチョイスでつwink

Mimin3_110205

<天津刀削麺>

   

Mimin4_110205

<炒飯>

  

まずは天津刀削麺から頂きます( ^ω^ )

Mimin5_110205

ベースとなるのは醤油スープでした。無化調ではないと思いますが、他のコレ系の中華料理の醤油スープと比べるとどことなく上品な味わいで全く飽きが来ず、最後まで美味しく頂けました。さすが”美味”

続いて麺。これまであちこちの店で何度か刀削麺を食したことはありますが、包丁で削っているせいか、麺の形が不均一で、茹で上がりも不均一な物ばかりでしたが、ココは均整の取れた形で、当然茹で上がりも◎。これまで食した刀削麺の中で一番美味しかったです。さすが”美味”!!

そして天津刀削麺のもう一つの主役、卵。ぶっちゃけ普通に焼いた固めの卵焼きがドーーーンと乗っているだけだと想像してたんですが見事に裏切られました(笑)

ふっわふわの柔らかい卵で超美味すぃ!まさかこんなに美味しい卵が食えるなんて思ってもいなかっただけに度肝を抜かれた気分でした。さすが”美味”!!!

  

そして私の大好きな炒飯。写真ではわかり難いですがかなりボリューミィーです(笑)

が!この炒飯、パラパラとした食感に程よい塩加減で私的にかなりレベル高いですupwardright

知らず知らずのうちにどんどんと箸・・・じゃなくレンゲが進んでしまいます(笑)

さすが”美味”!!!!

ウメェ~~~♪capricornus

  

久々に再訪してみたいと思ったコレ系の店に出会えました。

うーむ、さすが”美味”!!!!!

  

また新規開拓してみたいと思います。

  

P.S.メニューには書かれてませんがこのランチメニューにはコーシーか烏龍茶も付きます。

|

« みゆき | トップページ | 第5弾ですwww »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

MR.Tさん、こんにちは。

店名に“美味”ってつけるくらいですから
相当味には自信があるのでしょうねhappy01
でも、レポートからその名の通りの旨さが
伝わってきました。
ちなみに刀削麺って何て読むんでしょうかcoldsweats01

投稿: renon | 2011年2月 8日 (火) 09時53分

renonさん
コメントありがとうございます。

>店名に“美味”ってつけるくらいですから
そうですよねぇ。コレって逆に日本人ですと、こっ恥ずかしくてなかなかこんな名前付けれないですよね(^^)

>刀削麺
これは”とうしょうめん”って読むんですよ。
日本ではなかなか馴染みが少ないんで読み難いですよね。
もし、どっかで見付けたら食ってみて下さいね。
あと、作ってる光景が見えるなら見てみるのも面白いと思います。仮面の忍者赤影が手裏剣をシュッシュッと飛ばしてるように包丁で麺を削ってるんですよー( ^ω^ )

投稿: Mr.T | 2011年2月 8日 (火) 17時35分

Mr.Tさん こんにちは

不覚にもコメント前後しちゃいました^^;
ここいいですね~、700円で二品選べれなお且つTさんを唸らせるんですからね。
刀削麺、お恥ずかしい話初めて聞きましたがうどんみたいな食感なんですか? 興味ありです(笑)

投稿: katsu | 2011年2月 9日 (水) 11時44分

katsuさん
コメントありがとうございます。

>不覚にもコメント前後しちゃいました
いえいえ、とんでもないです。いつもありがとうございます( ^ω^ )

>ここいいですね~
いいですよ~ん。見た目はたいした事ないんですが、味は◎でした♪

>刀削麺
そんなにメジャーではないですからね。もし見つけたら是非チャレンジしてみてくださいませ(^^)
ちなみに刀削麺はもっちりとした歯応えのある麺です。製法が製法だけに店によっては湯で加減にムラがあったりするかもしれません(^^;)

投稿: Mr.T | 2011年2月 9日 (水) 15時23分

おはようございます。
SevenFiftyです。

Mr.Tさんはどうして半田でも失礼ながら辺ぴな場所のラーメン屋さんをご存知なんでしょう。
よほほど知多半島内をグルメ探索をされているのでしょうか?

知多半島ではないですが、わたしが以前仕事で碧南市に行ったときに時々昼食を食べた店なんですがご存知でしょうか。
中国飯店福仙です。
名鉄碧南中央駅の東側の県道303号のすぐそばです。
どちらかと言うと味より量なのでグルメよりガッツリ系です。

投稿: SevenFifty | 2011年2月19日 (土) 05時45分

SevenFiftyさん
コメントありがとうございます。

>知多半島内をグルメ探索をされているのでしょうか?
普段は全く見てないんですが、外食しようとする時は必死になってリサーチしてます(笑)

>中国飯店福仙
ここは初耳です。
地図を見ましたがこの辺りの地理は全くと言っていい程わかりません(^^;)
店の名前はインプットしましたんで、もし近くを走ることがありましたらチェックしてみますね♪

投稿: Mr.T | 2011年2月19日 (土) 18時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317171/38781774

この記事へのトラックバック一覧です: 美味:

« みゆき | トップページ | 第5弾ですwww »