« 初!佐野川温泉 | トップページ | うめ~!梅~! »

2011年2月14日 (月)

スマル亭  ┐(´д`)┌

Sumaru1_110212

先日の佐野川温泉の後、スマル亭に行ってきましたrestaurant  

   

ホントはデジイチを持ってきてましたので、どっか景色のいい所で撮影でもして帰りたかったのですが、生憎の天候でしたので帰省したら必ず寄るスマル亭で蕎麦を食って帰ることにしました。

決してカメラを出したら電源が入らず、もしかしてと思ってバッテリをチェックしたら入ってなく、せっかく気合入れて三脚まで積んで来たにも係わらずバッテリを家に忘れてきた事に現地で気付いた訳じゃありません。。。(;´д`)トホホ…

  

ということでスマル亭到着。

Sumaru2_110212

<スマル亭 2号店:静岡県・由比

よく行くのは松野店ですが(でしたが?)今回はスマル亭2号店へ行ってきました。通称:スマ2(???)

チョイスしたのは↓です。

Sumaru_110212

<桜えび・しらす天ぷらそば+生たまご:600円+50円>

スマル亭に行くとほぼコレを食してます。

メニューの名前からおよその想像は出来ると思いますが温かい蕎麦に桜えびのカキアゲとしらすの天ぷらが載ってるんです。

これまでスマル亭で食べてきた桜えびのカキアゲは安いながらも普通に桜えびが入ってたのですが、今回食したカキアゲには細かく砕かれた桜えびが使われてました。

そのせいか出汁に浸かってるとカキアゲが膨張し見る見るバラけてきて、カキアゲを楽しむことができません。コレってコスト削減???

なんだか損した気分になりましたわ~ despair

    

あと、前回松野店に行った時、券売機が1000円札しか使えなかったので1万円札の両替を店員のオバハンに頼んだら「うちでは両替をやってません」と断られ、わざわざ朝食を抜いてまで行ったのに何も食えずブチ切れて出てきた事があったんです。

そしたら今回のスマ2でも両替は一切行ってないとのことでした。(今回は1000円札を数枚持ってましたので無問題でしたが。。。)

どうも従業員の防犯の為に両替を行ってないらしい。

そんな店聞いたことねーよ。(-_-X)

客商売ならまず客のことを考えろっつーの!凸(`Д´メ)

    

何だか行く気が失せてしまいました。。。orz

美味い蕎麦食いてーーーーーーーーーーっ!

そういえば長浜に美味い蕎麦屋がオープンしたとか・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

|

« 初!佐野川温泉 | トップページ | うめ~!梅~! »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

Mr,Tさん
温泉に蕎麦とリラックスされているようで。(^_^)
スマル亭、店員さんはスマイルを忘れてるようで。
しらすに桜海老、食べたい。!

投稿: mats | 2011年2月14日 (月) 12時46分

matsさん
コメントありがとうございます。

>店員さんはスマイルを忘れてるようで
金を持ってても食べれないっておかしな話ですよね(´д`)
>しらすに桜海老、食べたい
美味しいの食べたいですね。
何だか新鮮な生しらすが食べたくなってきましたよー( ^ω^ )

投稿: Mr.T | 2011年2月14日 (月) 13時16分

Mr.Tさん、こんにちは。

けったいなお店ですねpout
私なら“2度と来るか~”って
どなり散らしてますo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

投稿: renon | 2011年2月14日 (月) 17時52分

Mr.Tさん こんばんは

何故由比まで行ってスマル亭・・・?と思ってしまいました^^;
帰省した時に行く店は変更する必要ありですね(笑)
気持ち失せても直ぐに次のターゲットに向かう姿勢は流石Tさんです(笑)

投稿: katsu | 2011年2月14日 (月) 18時04分

 帰省で一号線を走っていると、看板は良く見るのですが入ったことはありません。
 因みに、いかにもチェーン店、外れはしないだろうけれど・・という印象です。

 24時間営業でしたっけ?「両替して」と声をかけて、店員が出した両替用のお金を奪うと言う強盗がいるそうなので、仕方が無い部分もあると思うのですが・・・客商売って難しいですね。

投稿: 剣片喰 | 2011年2月14日 (月) 20時05分

renonさん
コメントありがとうございます。

実にけったいな店ですよねぇ(*`ε´*)ノ
松野店ではちょこっとだけ怒鳴った記憶が・・・(汗

投稿: Mr.T | 2011年2月15日 (火) 18時03分

katsuさん
コメントありがとうございます。

>何故由比まで行ってスマル亭
愛知には無いんですよぉ。
スマル亭はリーズナブルに桜海老を堪能できて気にいってたんですけどね。。。

>次のターゲットに向かう姿勢
わははは、口直しみたいなもんですね(^^)

投稿: Mr.T | 2011年2月15日 (火) 18時03分

剣片喰さん
コメントありがとうございます。

>仕方が無い部分もあると思うのですが
確かに仰る通りだとは思うんですけどね・・・
どうせなら1万円、5千円札に対応した券売機を設置して欲しかったですね(^-^;

投稿: Mr.T | 2011年2月15日 (火) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317171/38864134

この記事へのトラックバック一覧です: スマル亭  ┐(´д`)┌:

« 初!佐野川温泉 | トップページ | うめ~!梅~! »