« 菜の花どす | トップページ | スマル亭  ┐(´д`)┌ »

2011年2月13日 (日)

初!佐野川温泉

Sano1_110212

カミさんの実家に里帰りした帰りに少し足を伸ばして逝って参りました。

  

  

佐野川温泉は初めて行ったのですが、山間部の奥まった秘境にありました。

Sano12_110212

↑の写真は行きに撮り忘れてしまったので帰りに撮影したものになりますが、こんな細い山道を通って行きます。

  

Sano2_110212

佐野川温泉山梨県南巨摩郡南部町

到着です。

Sano4_110212

↑こんな山々に囲まれてます。(駐車場から撮影)

    

Sano3_110212

中に入ってみましょう♪wink

  

Sano5_110212

玄関で靴を脱いで、こちらのフロントで料金を払います。

※大人:650円

     

Sano6_110212

       

Sano7_110212

脱衣所です。

    

Sano8_110212

ロッカーは100円リターン式です。

ロッカーは少し大きめですのでライダーにも嬉しいですね。

忘れ掛けられてるかもしれませんが、一応私もライダーです。。。( ̄◆ ̄;)

     

この日は雨だか雪だかがパラついてましたのでカメラを持っての入浴は無理。

ということで脱衣所から撮影してみました。

Sano9_110212

源泉掛け流しの露天風呂です。

ここの源泉は水温が低く、寒空の下で入るのはかなり辛い。

ということで内風呂の方を堪能してきました。

内風呂も源泉なのですが、源泉掛け流しの冷たい風呂と、源泉を加熱した温かい風呂と2つの浴槽がありますので交互に味わえます。

源泉ですが、無色透明で軽く硫黄臭がしてました。私は温泉マニアではありませんので気の利いた感想は言えませんが、とっても気持ちのいい温泉でしたspa

        

Sano11_110212

風呂から上がり、カミさんが出てくるのを待ちます。

上がった後、ポカポカと体の中から温まってくるような感覚はありませんでしたが、体が軽くなったような気がしました。

いや~実に気持ちいい!(・∀・)イイ!

      

Sano10_110212

風呂から上がってから知ったのですが、ここの温泉は痛風にもいいらしい。

知ってればガブ飲みしたのに・・・orz

       

メインの道からここの温泉まではCBで私のウデでも何とか来れそう。あと、源泉が冷たいので次回は夏にバイクで来たいと思います。

楽しみ~( ̄ー ̄)ニヤリ

     

P.S.ここの露天風呂ですが以前は混浴だったらしいです。昔のままだったら駐車場で出会ったあんな人やこんな人に・・・

いや~、危なかった。。。( ̄Д ̄;;

|

« 菜の花どす | トップページ | スマル亭  ┐(´д`)┌ »

温泉」カテゴリの記事

コメント

ええ~~~~~っ、混浴じゃないの!?

泡の湯は良かったな~(≧m≦)

次回は混浴… いや、温泉に行きませう!

投稿: zarusobaman | 2011年2月14日 (月) 00時55分

zarusobamanさん
コメントありがとうございます。

>泡の湯は良かったな
泡の湯はいいっすよねー
てか、もう20年近く逝ってないけど・・・( ̄Д ̄;;

>次回は混浴… いや、温泉に行きませう!
わははは~!温泉ツーいいっすねー!
ここ↓の温泉は泉質的にもロケーション的にも凄くいいっすよ!
http://shinzansou.okuhida-onsengo.com/
車では2回行ったことありますけど、まだバイクではないので今度はバイクで行きたいと思ってますwink

投稿: Mr.T | 2011年2月14日 (月) 10時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317171/38856046

この記事へのトラックバック一覧です: 初!佐野川温泉:

« 菜の花どす | トップページ | スマル亭  ┐(´д`)┌ »