« スマル亭  ┐(´д`)┌ | トップページ | 念願の初ツー »

2011年2月19日 (土)

うめ~!梅~!

先日、はゎい大先生よりお誘いを頂き、長浜で開催されている盆梅展へ逝って参りました。車でrvcar。。。(^^;)

    

   

待ち合わせは盆梅展の会場付近に臨時オープンされてる長浜zaru亭です(笑)

長浜zaru亭に到着するとはゎいさんは既に到着されておりました。

そしてはゎいさんの前には、かつかつさんも到着されておりました。

かつかつさんはお名前は拝見しておりましたが実際にお会いするのは初めてでした。

なんと、かつかつさんはナント!北関東から日帰りで来られたそうです。

今回は新幹線とのことでしたが、長浜ならバイク&車でも日帰り圏内だとか!w(゚o゚)w

やはり、関東のバイク乗りは怖い・・・気がするwobbly

   

はゎいさん、かつかつさんと暫く談笑し、昼飯を注文します。

Ume1_110216

去年の長浜zaru亭では盆梅鴨そばを頂いてましたので、今回盆梅そばの黒米炊き込みごはんセットを頂くことにしました。

     

Ume2_110216

<盆梅そば>

    

Ume3_110216

<黒米炊き込みごはん>

久々にzaruさんとこの蕎麦を頂きましたが、やっぱうめ~っすね♪

つい先日、しょーもない蕎麦を食った気がしますが、この蕎麦を食ったらもう過去のことはどーでもよくなりましたヨ(笑)

あと、セットで食した黒米炊き込みごはんですが、盆梅そばとの相性バツグン&上品でとっても美味しかったです。(・∀・)イイ!

   

食後、暫く談笑し閉店を待ってからはゎい大先生、zaruさんと盆梅展へと向かいます。

かつかつさんとは電車の都合があり、ここでお別れです。

かつかつさん、お初でしたがとても気さくで話易い方でした。次回はバイクでお会いしたいですね( ^ω^ )

   

盆梅展へ到着した一行は撮影タイムとなります。

Ume4_110216

   

Ume5_110216

戴きました!(笑)

  

Ume6_110216

   

Ume7_110216

↑の木は樹齢400年らしいです。(確か。。。)

この、(写真には写ってませんが)植木鉢に植わった枯れた樹木に咲く綺麗な梅の花ってのが盆梅の魅力らしいです。(by.zaruさん)

   

Ume8_110216

     

Ume9_110216

    

Ume10_110216

    

Ume11_110216

     

Ume12_110216

   

Ume13_110216

まさかのW女子ベン(笑) !!(゚ロ゚屮)屮

    

がっつりと盆梅展を堪能し、次に三島池へ向かいます。

ここではゎいさんとはお別れです。ドナドナドーナドーナ。。。

     

Ume14_110216

三島池到着。

雪の伊吹山が綺麗に見えますshine

そして、三島池名物の・・・

Ume15_110216

鴨もいました。

カワイイですね~♪

が、そんな萌え~な気分もつかの間、

Ume16_110216

鴨がzaruさんの顔見て逃げて行ってしまいました(笑)

zaruさん、とってもいい人なんですけどね。。。( ̄◆ ̄;)

    

そんなこんなで三島池でのんびりくつろいで帰路に着きます。

今回は車でしたがとっても楽しい時間を過ごすことができました。

はゎいさん、zaruさん、かつかつさん、お疲れ様でした!

今度はバイクで遊びましょう!ψ(`∇´)ψ

|

« スマル亭  ┐(´д`)┌ | トップページ | 念願の初ツー »

グルメ」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

こんば~、はの字で~す。(笑)

先日は参戦アリガトでした。
カレーうどん以来でしたが楽しかったです。^^

7枚目10枚目の写真、イイですね~。
オイラはコレと言ったものが無かった・・・。(涙)
桜で頑張りますわ。

投稿: はゎい | 2011年2月19日 (土) 22時16分

うまいそば食いに連れていって下せえ。
ダブル女子ベンは面白いです。

投稿: keiichi_w | 2011年2月20日 (日) 09時29分

この前はいろいろとお世話になり、またお話をさせていただき、ありがとうございましたm(__)m
ザルさんのところへは泊まり掛けで行った事がないような気がしています(^^ゞ
泊まり掛けで行った大阪の帰りに一度お会いした事はあったりしましけど。

次回は是非ツーでご一緒させて下さい。
私はパーっと撮影して終わりそうですけど・・・(^_^;)

投稿: かつかつ | 2011年2月20日 (日) 15時57分

はゎいさん
コメントありがとうございます。

>はの字で~す
わははは、今回はわかり易いように説明付きでつ(笑)

久々のオフ会、楽しかったですね~(^^)

>7枚目10枚目の写真、イイですね~
アザーッス!
想像通り殆どボツで、なんとかアップ出来そうなボケてないのをチョイスしました(汗

桜は楽しみですねー。
次回はバイクで逝けるように頑張りますよー♪

投稿: Mr.T | 2011年2月20日 (日) 18時40分

keiichi_wさん
コメントありがとうございます。

>うまいそば食いに連れていって下せえ
春に桜撮影&蕎麦ツーに行く予定ですけど一緒にどーっすか?(^^)

投稿: Mr.T | 2011年2月20日 (日) 18時40分

かつかつさん
コメントありがとうございます。

先日はありがとうございました。
それと超遠いところ、お疲れ様でした。
関東のバイク乗りの恐ろしさを目の当たりにした気分でした(笑)

次回はバイクでお会いしたいですね~。
今後とも宜しくお願いします。

P.S.
リンク貼らせて頂きますね♪

投稿: Mr.T | 2011年2月20日 (日) 18時40分

こんばんは。

ちょっと野暮用で関東へ...!
お付き合いできませんでした。
次回お供させて頂きます...(礼)

やはりzaruさん亭のお蕎麦、只者ではない!!(笑)

投稿: グランCB | 2011年2月20日 (日) 21時45分

グランCBさん
コメントありがとうございます。

>野暮用で関東へ
例の件ですね。ニヤリ。

私がバイクに乗れるようになったら是非蕎麦食いに行きましょう!(^^)/

投稿: Mr.T | 2011年2月21日 (月) 10時56分

もう一年経ちましたかw(゚o゚)w
Tさんの盆梅展のブログ拝見したのこの間のようです。
そろそろ梅の季節ですか。happy01

投稿: mats | 2011年2月22日 (火) 14時07分

matsさん
コメントありがとうございます。

梅の季節ですね~。
去年はあまり真剣に見てなかったんですが、こんなに種類豊富とは知りませんでしたcoldsweats01

投稿: Mr.T | 2011年2月22日 (火) 22時14分

春のツーリング参加させて下さい。
一眼持参は無理ですが。

投稿: keiichi_w | 2011年2月26日 (土) 06時28分

keiichi_wさん
了解です!
では日程等決まりましたら連絡させて頂きますね♪

投稿: Mr.T | 2011年2月26日 (土) 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317171/38935091

この記事へのトラックバック一覧です: うめ~!梅~!:

« スマル亭  ┐(´д`)┌ | トップページ | 念願の初ツー »