« おしどりアタック | トップページ | 超プチツー »

2011年3月 8日 (火)

掛川花鳥園

Kachouen1_110305

<掛川花鳥園:静岡県掛川市

静岡県にある掛川花鳥園に行って参りました。

   

※今回はかなりの写真枚数となってしまいましたので写真中心で逝きます(^-^;

入場ゲートを通過し、最初に出迎えてくれたのは↓です。

Kachouen2_110305

おしどりです(笑)

前回、あれだけ神経質に撮影に挑んだんですが、ここのおしどりは上のように超人馴れしてます。前回のは何だったんでしょうか?( ̄◆ ̄;)

言い忘れましたが、ここは殆どの鳥が放し飼いとなっています。

Kachouen3_110305

こんなやつも放し飼い( ^ω^ )

Kachouen4_110305

↑ご存知ですか?数年前からたまにTVでも登場するアフリカオオコノハズクのポポちゃんです。癒されますねw

Kachouen8_110305

メイン(?)の会場のスイレンプールゾーンです。

Kachouen9_110305

上手く撮れませんでしたが、たまにインコの大群が端から端へ一斉に飛び立つことがあるんです。かなりの迫力ですよsmile

Kachouen5_110305

Kachouen6_110305

カミさんです。↑のように体中に鳥に集られるのが好きなんです。この為に汚れてもOKな服を羽織ってきてます。(*^-^)

Kachouen7_110305

Kachouen10_110305

鳥以外にガメラもいました(笑)

Kachouen11_110305

<未知との遭遇>

ってタイトル付けちゃいましたが実は↑の2匹は恋人・・・いや恋鳥同士なんです。ホントだよ、俺見たもん(笑)

Kachouen12_110305

またまたカップル発見。園内恋愛が盛んのようですね。

Kachouen13_110305

↑こんなゾーンもあります。

Kachouen14_110305

ここではオオハシくんも手乗りです(笑)

Kachouen15_110305

Kachouen16_110305

写真を撮影しながら歩き回ってたら↑が私の後ろを付いてきてました(笑)

Kachouen17_110305

The 鶴

     

外の会場でバードショーが開催されるとのことでしたので、外へ移動します。

Kachouen18_110305

最初に登場したのは人(笑)

いやいや、ハリスホーク(モモアカノスリ) です。

Kachouen19_110305

超高速で私達の前を飛んでいきます。なかなかの迫力ですよ。(o^-^o)

Kachouen21_110305

次に登場したのはベンガルワシミミズクです。

Kachouen20_110305

こいつは超低空を静かにスーッと飛んでいくんですよ。勇ましくてカッコイイんです。なかなか上手く撮れませんがこいつもかなりの迫力でした。

Kachouen22_110305

最後に登場したのはヘビクイワシです。

こいつはヘビをキックでやっつけるんです。

Kachouen23_110305

必殺!長渕キック!www

Kachouen24_110305

長渕キックが見事に決まり、キメのポーズを取る、 ヘビクイワシwww

以上でショーは終わりです。

途中にカモのショーもありましたが都合により記事は省略        

Kachouen25_110305

↑は園内のレストランです。

ここでバイキング形式の食事を取ることができますが、今回はパス。

Kachouen26_110305

来た時は気付きませんでしたが、こんな受付担当がいました。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

   

掛川花鳥園をがっつり堪能し、御前崎にある「海鮮なぶら市場」へ向かいます。

Kachouen27_110305

<海鮮なぶら市場:静岡県御前崎市

ここで食事をします。

Kachouen28_110305

散々悩んだ揚げ句、ココにしました。店の名前はわかりません( ̄Д ̄;;

ここで御前崎名産(?)の鰹を食おうと「鰹刺身定食」をチョイスしました。

Kachouen29_110305

<鰹刺身定食:1,050円>

Kachouen30_110305

実は「どうせ観光地の刺身なんて・・・」と高をくくってましたが、コレがなんと大当たり!

もちもちした食感の鰹の刺身なんですよー。私、刺身は大好きなんですが、ずーっと生を食い続けるのが苦手で いつも数切れしか食べないんです。しかし、ここの刺身はミョーに美味くてどれだけでも食えそうな一品でした。

久々に美味い刺身を食いましたヨ。(v^ー゜)ヤッタネ!!

    

こうして身も心も満たされた一行は帰路に着きました。

   

   

|

« おしどりアタック | トップページ | 超プチツー »

グルメ」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

MR.Tさん、こんばんは。

おっ!掛川花鳥園は昨年家族旅行で行ってきましたhappy01
ぽぽちゃんが可愛かったですね♪
あと印象に残ったのは“長渕キックsmile”の
ヘビクイワシです。
鳥好きにはたまらないテーマパークでしょうね(o^-^o)

投稿: renon | 2011年3月 8日 (火) 20時46分

こんばんは。

あれ~~?バイクじゃなかったんですか?
Mt.Tハニーさんの服装を見るとランボルギーニ?

そろそろ、いつでもバイクタンデムのMr.Tさんに
戻らないと....!

出来るだけお供しますんで、
お誘いくださいませ!(爆)

投稿: グランCB | 2011年3月 8日 (火) 22時33分

renonさん
コメントありがとうございます。

renonさんも行かれてましたか!?
何となく予想はしてましたが( ^ω^ )

ポポちゃん、可愛かったですよー。
あと、ヘビクイワシの長渕キック!ウケましたねー(笑)
今度、掛川花鳥園ツーでも行きますか?( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: Mr.T | 2011年3月 9日 (水) 09時25分

グランCBさん
コメントありがとうございます。

今回はランボルギーニですよ(笑)
ココまでならバイクでも大丈夫なんですけど、こっから先の道がいまいちよくわからなかったので車での参戦となりました。やっぱ、バイクにもナビ欲しいっすね。。。

ちなみに既にバイクモードに突入してますヨ( ^ω^ )
また走りに行きましょう!

投稿: Mr.T | 2011年3月 9日 (水) 09時30分

Mr.Tさん こんにちは
超大作出遅れたのでコメント差し控えましたが、今回は出遅れなしです(笑)
行ってますね~、超大型夏休みも残りわずか(^^ゞジャンジャン行っちゃって下さいね。
鰹刺身定食、旨そうですね。でもあの量で足りました?Tさんらしくない・・・(爆)

投稿: katsu | 2011年3月 9日 (水) 10時21分

そういえば、インコのピーちゃん元気ですか?
Tさんちは鳥好きでした。
花鳥園は行ったこと無いですが、大阪や神戸にもあるビッグなアトラクションなんですね。

投稿: mats | 2011年3月 9日 (水) 11時11分

katsuさん
コメントありがとうございます。

>鰹刺身定食、旨そうですね。でもあの量で足りました?
カミさんのご飯を分けて貰ったんで大丈夫でした(笑)
いつもですと御前崎に行った時は磯亭って店で食べてるんですよ。
味は置いといて、ボリューム満点なんで少しオススメです(^^;)

投稿: Mr.T | 2011年3月10日 (木) 15時03分

matsさん
コメントありがとうございます。

うちのインコは元気ですよ~。可愛いですし(笑)

>大阪や神戸にもあるビッグなアトラクション
私もあまり知らなかったんですが、何拠点かあるようですね。
鳥好きには天国のような場所だと思います。
鳥が好きじゃない人にはつまらない場所だと思いますが・・・(^^;)
もしご興味がおありならmatsさんも行ってみて下さいネ♪

投稿: Mr.T | 2011年3月10日 (木) 15時03分

こんばんは。
SevenFiftyです。

>カミさんです。↑のように体中に鳥に集られるのが好きなんです。
奥様、勇気がありますね。
わたしは鳥に囲まれるとロクなことがありません。
URLのようにトンビに囲まれてかなりビビリました。
蒲郡の竹島では凶暴なカモメにかこまれてヘルメットをかぶっていてもボコボコにアタックされましたよ。

投稿: SevenFifty | 2011年3月10日 (木) 21時14分

SevenFiftyさん
コメントありがとうございます。

SevenFiftyさんのブログを拝見させて頂きましたが、あのトンビの大群は恐ろしいですね。
でも花鳥園の鳥は襲うことはない(と思う)んで怖くないですよ(^^)

投稿: Mr.T | 2011年3月12日 (土) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317171/39153574

この記事へのトラックバック一覧です: 掛川花鳥園:

« おしどりアタック | トップページ | 超プチツー »