« GW3日目の日記 | トップページ | 久々の豊橋カレーうどん <第6弾> »

2011年5月 7日 (土)

GW最終日

5/3(

私のGW最終日。

いろいろと逝ってきました。( ^ω^ )

   

    

まずは滋賀県・木之本にあるパン屋へパンを買いに向かいます。

高速1000円を有効活用して行こうとすると、GWの大渋滞にかなりの距離が巻き込まれそうだったので名古屋高速を使って名神にスイッチする作戦を取ります。

名古屋高速に入り流していると徐々に混んできました。
大渋滞の心配をしながら走ってると、途中のICから入ってくる1台のトライクを発見!
チラッとしか見えませんでしたが、後姿が何となく友人っぽかったので隣の車線から近付いていき、本人だと確認した上でクラクションをパラパラ鳴らしてみました。
が、気付かない。しょうがないので真後ろに付きパッシングしながら再度クラクション攻撃(笑)
すると、後ろに跨ってる奥さんが気付いてくれました。
そして友人のhiroさんも気付いてくれました。( ̄ー ̄)ニヤリ
打ち合わせも何もしてなく、全くの偶然です。こんなことってあるんですね♪

ん?あった!(笑)

Cx1_110503

<ホンダ・ワルキューレトライク>
4本出しのマフラーからは重低音の効いたエキゾストノートが威圧感をさらにアップしてます。

hiroさんに会うのは久しぶりだったので名神高速のどっかのPAで少しお話でもしようかと思ってたんですが、あまりの渋滞に痺れを切らしてすり抜けてバビューンと行ってしまいました>hiroさん
まぁまたそのうち、錦3(名古屋)でゆっくり飲めばいっか♪

で、私はというと名神へのJCTに近付いた時、向こうの方に爆裂渋滞が目に入ったので高速を諦めて下道で逝くことにしました。

ようやく、最初の目的地のパン屋さん、「つるやパン」に到着しました。
※ココからは写真中心でつ(^-^;

Cx2_110503

Cx3_110503
<つるやパン:滋賀県長浜市

ここでゲットしたのは↓です。

Cx4_110503
<サラダパン>

Cx5_110503
<おいしいカレー>

Cx6_110503
<じゃがコロ>

ホントはサンドウィッチが欲しかったのですが出来上がりが14:30とのことでしたので諦めました。ちなみにサラダパンは何度か食したことがありますが、おいしいカレーじゃがコロは初です。

パンをゲットした一行は次の目的地へと足を運びます。

到着。

1_110503
<日本海さかな街:福井県敦賀市

ここへは焼きさばを買いにきました。

2_110503

早速、中に入ってみましょう。うん、そうしましょう。

3_110503

GWということもあり凄い賑わいです。

4_110503
これが目的の焼きさばです。

店の名前は覚えてませんがいつも同じ店で買ってます。
これを家に持ち帰って生姜醤油にちょいと付けて食うんです。
てか、ぶっちゃけココで焼きたてを食ってbeer飲みたいでつ。。。

焼きさばをゲットし、最終目的地である、世界一美味しい蕎麦屋へ向かいます。
まぁどこの店かは・・・いいでしょう。(・∀・)イイ!

到着。

店内に入り座敷へ着きます。

5_110503
今回は(も?)「天ざる大盛り」 をチョイスします。

6_110503
<天ざる大盛り>

久しぶり・・・約2週間ぶりに食しますがやっぱココの蕎麦は美味い!
GWの〆に相応しい一品でした。また食いたくなってきましたヨ(笑)

7_110503

腹も満たされまったりしてると駐車場に1台の車が入ってきました。

誰かと思ったらなんとKONさんでした!あービックリ!

って、うっそピョーン♪(*≧m≦*)

ホントは知ってました(笑)
今年、初KONさんです。ようやく年が明けた気分です(核爆)

KONさん、5/2仕事して、仕事終わってから家族で東京を5/2の夜出発し、途中で泊まり、5/3の10時から大阪・道頓堀を散策し、昼過ぎにこの世界一美味しい蕎麦屋へ向かって出発されたそうです。そして翌日の5/4は仕事。
タフ過ぎですKONさん。モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

9_110503
<天ざる特盛りの蕎麦タワーを撮るKONさん(笑)>

美味しい蕎麦を頂き&KONさんと暫くの間、超楽しく超高貴なお話をさせて頂き、GW最後を飾る楽しいひと時を過ごすことができました。

To:zaruさん、KONさん
ありがとうございました♪o(*^▽^*)o

そして18:10頃、帰路に着きましたとさ。

     

~おまけ~
帰宅後、早速つるやパンで買ったパンを頂きましたbleah

Cx7_110503
サラダパン。
コッペパンの中にマヨネーズで和えたタクアンが入ってます。
噛むとシャキシャキして、これ見た目以上に美味いんですよー。

Cx8_110503
おいしいカレー。
丸い食パンにカレーがサンドされてます。
このまま食べても美味しいのですが、オーブンで軽く焦げ目が付く程度に焼くと更に美味しくなりました(・∀・)イイ!

Cx9_110503
じゃがコロ。

てっきり超うすうすのじゃがいもコロッケが入っているのかと思ったら、ナント!コロッケの具(中身)がサンドされてましたw(゚o゚)w
まずはこのまま食べてみましたがコレ美味い!面白い味です。
そしてこれもオーブンで先ほどと同じ様に軽く焼いてみたら、やっぱ焼いた方が美味いです。

いや~、つるやパンのこのチープなパンは私のような庶民にはタマりません。

まさに、

キング オブ ザ★チープ >いい意味でw

ですね♪ (*^ー゚)bグッジョブ!!

終わり。ちゃんちゃん。

|

« GW3日目の日記 | トップページ | 久々の豊橋カレーうどん <第6弾> »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

おはようございますhappy02

先日はお待たせしてすみませんでした(涙) また、お土産まで頂きまして・・。((涙))

久しぶりTさんスマイルを拝見出来大満足&疲れもぶっ飛びました(笑)

サバ焼きは半面そのまま、半面生姜醤油で頂きました。そのままでも香ばしく たいへん おいしゅう ございました。

次回はバイクでゆっくりお邪魔させて頂きますhappy02

※ 今回は初めて温かいにしん蕎麦を食べましたが美味かった〜(笑) 次回は天ざると悩むなぁ〜coldsweats01

投稿: KON | 2011年5月 8日 (日) 08時54分

Mr.Tさん、こんにちは。

GWの〆に相応しいシチュエーションで
と~っても羨ましいです(o^-^o)
今月乗っとかないと来月は梅雨だし
7,8月は愚息の夏休みだしで
現在カレンダーとにらめっこです(笑)
あ~、世界一美味しい蕎麦が食べたいなぁ~catface

投稿: renon | 2011年5月 8日 (日) 11時31分

KONさん
コメントありがとうございます。

久々にKONさんのお顔を拝見できて幸せな気分になりました(^^)
私は冷たいざる蕎麦しか食ったことがありませんので、いつか温かいにしん蕎麦を頂いてみたいと思います。

次は生しらす辺りいかがですか?ニヤリッ( ̄ー+ ̄)

投稿: Mr.T | 2011年5月 8日 (日) 19時12分

renonさん
コメントありがとうございます。

やっぱGWの〆は蕎麦に限りますね(笑)
私は基本土日しか休めませんのでなかなかお会い出来ませんが、機会があれば是非今年もまたご一緒したいですね♪


投稿: Mr.T | 2011年5月 8日 (日) 19時16分

Mr.Tさん こんにちは
出会いあり世界一のグルメありで短くも、楽しいGWだったようですね。
しかしKONさんは不死身というか、タフを通り越してると思います!同じ人間とは到底思えませんよね?(笑)

あのパン屋は有名なんですよね? タクアンって、サラダではないと思うのですが…?どんな味だろう? 通販してないんですかね?(笑)

投稿: katsu | 2011年5月 9日 (月) 15時35分

あれから色々調べて(笑)、サラダパンの場所を
確認しました。
このパン、早く行かないと売り切れますか?
色々tryしてみたい気もあるのですが、そばが
入らなくなりそうで(爆)

投稿: おいち | 2011年5月10日 (火) 22時06分

 サラダパン、テレビで見た記憶があります。ちょっとチープな感じがする(失礼)のがいいですね。
 世界一美味しい蕎麦屋・・・一度行ってみたいなあ・・・

投稿: 剣片喰 | 2011年5月10日 (火) 22時13分

katsuさん
コメントありがとうございます。

>同じ人間とは到底思えませんよね?
ホントですよねー(笑)
でも私に言わせると、関東のバイク乗りの方は皆さん同じ人間とは思えませんけど・・・(核爆)

>通販してないんですかね?
http://tsuruyapan.cart.fc2.com/?ca=1&page=0
↑でやってますよ(笑)

投稿: Mr.T | 2011年5月11日 (水) 21時56分

おいちさん
コメントありがとうございます。

>このパン、早く行かないと売り切れますか?
早い方がいいと思いますヨ♪
朝食をサラダパン、ブラッと走って撮影楽しんでランチに蕎麦は如何でしょうか?( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: Mr.T | 2011年5月11日 (水) 22時01分

剣片喰さん
コメントありがとうございます。

>ちょっとチープな感じ
まさにその通りですよ。
一口かじると憎めない味で思わずニンマリしちゃいますヨ( ^ω^ )

>世界一美味しい蕎麦屋
是非♪
関東からなら日帰り圏内らしいので是非食べに逝っちゃって下さいませ。その時は是非お声掛けを♪ニヤリッ。

投稿: Mr.T | 2011年5月11日 (水) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317171/39899823

この記事へのトラックバック一覧です: GW最終日:

« GW3日目の日記 | トップページ | 久々の豊橋カレーうどん <第6弾> »