« 蕎麦ツー | トップページ | GW最終日 »

2011年5月 2日 (月)

GW3日目の日記

5/1(

数日前、アル筋の者からRW南名古屋店の10周年記念か何かで、この日バイクカバーが先着3名に限り半額という情報を入手しました。そろそろ買い替え時期なのでこの半額を狙ってたのですが、ナント前日に飲み過ぎて寝坊。_| ̄|○

ダメ元で行ってみたら既に無さそうな気配でしたが一応店員に聞いてみたところ、笑顔一つ見せずギョロッとした目で無表情に「もう終わりました」と。

普通、「申し訳ございません。」の一つでもあってもエエんじゃねーの?客商売なんだしさー。

無くなってたら他のを買って帰ろうかと思ってましたが、この店員の態度にムカついたので何も買わずに出てきました。朝飯食わずに出てきたせいもありブチ切れ寸前だったし。

ムナクソ悪いんで美味しい物を食べて気分よくなろうと、名古屋市緑区にある「萬来亭」というラーメン屋さんへ足を運びました。

   

    

1_110501

<萬来亭:名古屋市緑区

2_110501

横浜家系のラーメン屋さんです。

私が通いだした数年前は全く行列などなく超穴場的な店だったのですが、いつの間にか多くのメディアに採り上げられ超人気店になってしまったのです。ファンとしては嬉しいやら悲しいやら。。。

ちなみに私が到着したのは開店の30分位前で、何とか先頭に並べましたが、私が並びだしてすぐ位から徐々に行列が出来始め、開店10分前には大行列が出来てました。

開店。

3_110501

久々なので初心に戻ってデフォメニューの「ラーメン」を・・・

4_110501

メン・味:普通で油多めで注文。で、あと、のり&玉子をトッピングです。

5_110501

テーブルの上はこんな感じ。

6_110501

ラーメン(油多め)+のり+玉子(うずら計6個)>700円

写真ではあまり美味そうに見えないかもしれませんが、ここのラーメン、めちゃくちゃ美味いです。大好きです♪

スープは醤油豚骨なのですが、豚骨独特のクリーミィな丸みがしっかり出たスープと醤油ダレが美味く調和されて激ウマ!チャーシューもスープの旨みを邪魔してないにも関わらず、口にするとしっかりと豚肉の旨みを味わえるんですよー。そしてパッと見、脇役に見えるホウレンソウもしっかりと主張してるんです。

いや~、ココのラーメンは実に美味い

もうカバーなんてどうでもいいっス(笑)他の店で買えばいいし♪

  

腹も満たされた一行は同区に最近出来た「なるぱーく」っていうミニショッピングモールで買い物をし、せっかくのGWなので少し足を伸ばして、現在我が地方のテレビで話題沸騰中の「道の駅瀬戸しなの」へ向かいました。

7_110501

8_110501

<道の駅瀬戸しなの:愛知県瀬戸市>

ここの道の駅瀬戸しなのは瀬戸物で有名な瀬戸市に位置してまつ。

駅内はこんな感じでつ。

9_110501

想像してたよりは空いてました(^^;)

先ほどの「なるぱーく」で歩き回ったせいか腹減ってきたのでちょいとおやつを食べに向かいます。

10_110501

駅内にある食堂です。

11_110501

ココで以前から気になってた瀬戸焼きそばを頂きます。

注文し席でジッと待ちます。

待ちます、待ちます、待ちます・・・ってなかなか出てきません。

12_110501

厨房では一生懸命作ってるようですが、まだオープンしてまだ1ヶ月ちょっとしか経ってないせいか遅いです。周りを見渡すと殆どの人が待ち状態。:D)| ̄|_

さらに待ち続けるとようやく番号を呼ばれました。

待ち時間は、

13_110501

21分32秒。

ただ実際にはストップウォッチを押すのが少し遅かったのでもう少し掛かってます。

待ちくたびれて死ぬかと思いましたヨsad

気を取り直して焼きそばっス。

14_110501

初・瀬戸焼きそばです。

見た目普通の焼きそば(笑)

瀬戸焼きそばは独特の茶色い蒸し麺に、豚肉の煮汁をダシにした醤油風味の味付け・・・とのこと。(どっかのブログに書いてありましたwww)

で、早速食してみました。

個人的な感想です。

味付けは・・・薄い甘辛味だけど油が強く、いい意味で単調で飽きてくる味でした。豚の出汁???どこ?

そして麺。細麺で、いい意味でコシがなく、例えで言うならチキンラーメンを口一杯に頬張り噛んだ時の食感にそっくり。プッツンプッツン切れ易いです。あと、キャベツが角切りのせいかその細麺に絡んでこないんです。

私は瀬戸焼きそばを食べるのが初めてなので他の店ではどうかはわかりませんが、いい意味でこの店では二度と食いたくないです。

いい意味で同じ焼きそばなら「一平ちゃん夜店の焼きそば」の方が数百倍美味いですね。( ̄◆ ̄;)

   

さんざん待たされて疲れ果てた一行は何も買う気が起こらず帰路へ着きます。

   

恐らくもうこの道の駅へ行くことはないでしょう。いい意味で。(≧ヘ≦)

15_110501

_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _ノフ○ グッタリ

|

« 蕎麦ツー | トップページ | GW最終日 »

グルメ」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

Mr.Tさん こんにちは本日2度目、出遅れなしです(笑)

なんともテンション乱高下の一日でしたね、食べ物の恨みは一生忘れませんね(怖)
ラーメンはツボですね、コッテリが溜まりません。最近嵌まってるのが、ラーメンを一旦ライスに乗せて一緒にかき込むのが習慣になってます、メタボまっしぐらですが・・・(爆)
食走日記、さらに楽しみにしておりますです(笑)

投稿: katsu | 2011年5月 2日 (月) 17時44分

katsuさん
一日に2度もコメント頂きありがとうございます。
何だか嬉しいです(* ̄ー ̄*)

>食べ物の恨みは一生忘れませんね
そうですね。まぁわざわざ一度失敗した物を金出してまで再チャレンジしようとは思わないですからね。

>ラーメンを一旦ライスに乗せて一緒にかき込む
ラーメンライスの基本を忠実に守られてますね(笑)
上の記事には書いてませんが最初に出てきた「萬来亭」では、ライスの上に少量のニンニクを乗せ、そこにテーブルトッピングの白ゴマと胡椒を掛け、更にこのこってり醤油豚骨のスープを掛け、それを海苔で包んで食べるんです。これが超超超激ウマだったりします。
「萬来亭」に行った時はメタボとかダイエットとかそんな言葉は忘れる事にしてますヨ( ̄Д ̄;;

投稿: Mr.T | 2011年5月 2日 (月) 20時21分

こんばんは。

RWとB7は私的には定員さんがあまり...。
常連さんには良いですが...。
常連になるまでにもっと気を使え!っておもいます。
2RKとHDRは好きです。(これも個人感想)

焼き蕎麦は祭りの出店レベルより上or下?(笑)
ラッセのお蕎麦が美味しすぎるので...。
道の駅にも色々有りますね!

投稿: グランCB | 2011年5月 2日 (月) 22時28分

ちわっ!
瀬戸焼きそば?
知らなかった(笑)
でも、注文する事は無いでしょう(^_^;)

投稿: 銀ぼる | 2011年5月 3日 (火) 00時05分

瀬戸焼きそば?
私も知らなかった(笑)
こういうのって、話題先行なところがありますね。フタを開けたら単なる焼きそば(苦笑)

投稿: keiichi_w | 2011年5月 3日 (火) 07時09分

 瀬戸焼そばも瀬戸に道の駅が出来ていたのも知りませんでした。一応隣が地元なのですが・・・

 道の駅でうまいものを期待してはいけません。(個人的感想)
 休憩するにはいいですけれどもね。

投稿: 剣片喰 | 2011年5月 3日 (火) 17時09分

Mr.Tさん、こんばんは。

私も家系ラーメン大好きです(o^-^o)
こってり醤油とんこつにちぢれ麺が良く合いますね♪
行く時はいつもレンソウ増しでいただいてます。
のりに程よくスープを浸して
ご飯と一緒に頬張ると...(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: renon | 2011年5月 3日 (火) 18時15分

こんばんは。
Tさんて、案外短気でした? (失礼)

ラーメンに焼きそばに、こんなに食べてよく太りませんね。しかも寝坊するほど晩酌も!

アル筋ですか、残念でしたね。
ところで、これを「あるきん」と読んだのは内緒です(爆)。筋トレしている方かと思いましたよ(核爆)。

投稿: いちご | 2011年5月 3日 (火) 18時53分

グランCBさん
コメントありがとうございます。

>焼き蕎麦は祭りの出店レベルより上or下?
店によりますが・・・多分出店の方が上だと思います。
あの雰囲気って大抵の物を食べさせる力がありますしね(^^;)

>道の駅にも色々有りますね
ホント、色々ありますね。グルメなグランさんのオススメの道の駅があったら教えて下さいませ♪

投稿: Mr.T | 2011年5月 3日 (火) 20時58分

銀ぼるさん
コメントありがとうございます。

やっぱ知りませんでした?(^^;)
私もここ数ヶ月前位に知りました。

>注文する事は無いでしょう
わははは、瀬戸焼きそばで有名な店もあるようですので、もし食われるならそっちの方がいいかもしれませんね( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: Mr.T | 2011年5月 3日 (火) 20時58分

keiichi_wさん
コメントありがとうございます。

>私も知らなかった
グルメなkeiichi_wさんもご存知なかったですか!?
比べるのもなんですが、コンビニの焼きそばパンの方が私的には好みでした(笑)

投稿: Mr.T | 2011年5月 3日 (火) 20時59分

剣片喰さん
コメントありがとうございます。

ここの道の駅が出来たのはつい最近なんですよ。
ですので県外に住んでますとまだまだ情報が入ってこないかもしれませんね。

>道の駅でうまいものを期待してはいけません
関東でもそうなんですか???
私、道の駅って結構好きなのでもっとグルメに力を入れて貰いたいと切に思ってます(^^;)

投稿: Mr.T | 2011年5月 3日 (火) 20時59分

renonさん
コメントありがとうございます。

>私も家系ラーメン大好きです
家系って美味いですよねー。
愛知にも何軒かあるんですがなかなか美味い店が無いんですよね。。。
身近(?)にあるrenonさんが羨ますぃデス(^^)

投稿: Mr.T | 2011年5月 3日 (火) 20時59分

いちごさん
コメントありがとうございます。

>案外短気でした?
わははは、タダのパフォーマンスです。
私は見たまんまですよ >ん?酔っ払い!?(爆)

>こんなに食べてよく太りませんね
普段、あまり食ってないんです。。。(^^;)

>「あるきん」
www
いちごさんから頂くコメント、大好きです(笑)

投稿: Mr.T | 2011年5月 3日 (火) 21時00分

醤油豚骨( ̄ー ̄)ニヤリ
いいっすねぇ。美味そうですねぇ。
たまらんですねぇ。
私なら麺:固め、味:普通、油:少な目(^^;)

焼きソバなら富士宮が美味いですよね。
あの独特の麺は一度食べたら忘れられません。


投稿: GAZZY | 2011年5月 3日 (火) 21時14分

GAZZYさん
コメントありがとうございます。

>たまらんですねぇ。
たまんないっス(*≧m≦*)

>私なら麺:固め、味:普通、油:少な目
おおっ!私も通常は麺:固めをチョイスしてますが、この日はなんとなく麺:普通をチョイスしちゃいました(^^;)

>焼きソバなら富士宮
ですよねー!
麺も美味しいし、何より私は肉カスがタマりません。
あの麺と肉カスのコラボは最高です。(・∀・)イイ!
いつか富士宮焼きそばツーでもやりましょう♪

投稿: Mr.T | 2011年5月 3日 (火) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317171/39834243

この記事へのトラックバック一覧です: GW3日目の日記:

« 蕎麦ツー | トップページ | GW最終日 »