« 久々の豊橋カレーうどん <第6弾> | トップページ | 見に行ってきました。 »

2011年5月15日 (日)

可心

中華料理店へランチを食いに行って参りました。( ̄ー ̄)ニヤリ

   

    

今回訪れたのは愛知県半田市にある「中国大衆料理 可心」です。

って、タイトル見ればわかりますね。( ̄◆ ̄;)

Kashin_110514
<中国大衆料理 可心:愛知県半田市

ここは昔、(当時にしては)シャレたカフェバーでして、○○生の頃よく鼠先輩・・・いやタダの先輩に連れてこられてカクテルとかを飲まされた記憶があります。
朝まで飲んで帰って着替えてそのまま学校に・・・ヽ(*≧ε≦*)φ

社会人になってからも何度か行ったことがありますが、暫く行かなかったらいつの間にかいい意味で怪しい中華料理の店になってました。

Kashin5_110514

店内はこんな感じで、いい意味で怪しい雰囲気が漂ってきます。
ちなみに私が着いた席は1Fのフロアでは恐らく一番明るく爽やかなパーティションだと思います(笑)
トイレに立った際、他の席を見渡したらそれはそれはもう・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

Kashin1_110514

今回は↑の可心ランチを頂くことにしました。
私はこの中から担々麺+若鶏の唐揚を、カミさんは担々麺+エビの天ぷらをチョイスしました。
ランチメニューはこれ以外にも日替わりランチとか、他のいい意味で怪しい店によくあるラーメン+炒飯とかのご飯モノを組み合わせたランチメニューもありました。

Kashin2_110514
<担々麺>

スープは担々のゴマの風味がよく出てて非常に美味しかったです。
ミンチも他店の担々麺に比べてやや大きめでしっかりと主張しておりコダワリを感じることが出来ましたヨ。
マズイ担々麺 ってあまりないと思いますが、逆に他の担々麺と比べて美味しいと思えるモノも少ないと思います。でも、ここの担々麺は後者ですね。これ系の店のラーメンのスープって冷めるといきなりマズクなりますがここのは冷めても美味しかったです。

Kashin3_110514
<若鶏の唐揚げ>

実は先日も東海市にある怪しい店でこういったラーメン+おかずのセットメニューを食しており、その時も唐揚げをチョイスしましたがその時はムネ肉でした。
今回もムネ肉かなと思ってたらナント私の大好きなモモ肉でした。(*^ー゚)bグッジョブ!!

一口、かじると中から禁断の肉汁じゅるじゅる~っと、温泉で言うなら源泉掛流し状態に溢れてきました。scissors
揚げ加減は表面はパリサクで肉は柔らか~い感じ。そして味付けは程よい塩コショー味で超ウメー。昨今の私が食った唐揚げの中では一番ウマく、これはもう唐揚げキング(略してカラキン)です(爆)

Kashin4_110514
<えびの天ぷら>

小さく見えますが伊勢エビなんですよー。 って嘘ですよー(核爆)

そんな事はどうでもいいんですが、こちらも衣はサクッとしていて中のエビはプッリプリ!
かなりウメーです。

今回の店はどれを取っても美味しく大正解のチョイスでした。
これまで行ったいい意味で怪しい店の中ではブッチギリのナンバー1でした。

怪しい店キング、略してアヤキンに決定。(v^ー゜)ヤッタネ!!

|

« 久々の豊橋カレーうどん <第6弾> | トップページ | 見に行ってきました。 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

私はカラキン、アヤキンより
元某局アナのアヤパンが好みです。(爆)

そんなことはどうでも良いですね!(笑)

から揚げはやはり胸よりもも!!
肉汁で焼けどするほどの”ももカラ”食べてみたい!

ところで、東海市は何処で食されました!?

投稿: グランCB | 2011年5月15日 (日) 13時16分

グランCBさん
コメントありがとうございます。

やっぱ唐揚げはムネよりモモですよね(^^)

>東海市は何処で食されました!?
「四川料理 麗都(りと)名和店」って店です。
場所は↓
http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%E6%84%9B%E7%9F%A5%E7%9C%8C%E6%9D%B1%E6%B5%B7%E5%B8%82%E5%90%8D%E5%92%8C%E7%94%BA2-54&lat=35.06176052227031&lon=136.91327946114953&ei=utf-8&datum=wgs&lnm=%E5%9B%9B%E5%B7%9D%E6%96%99%E7%90%86%E9%BA%97%E9%83%BD&idx=33&v=2&sc=3
です(^^;)
味も対応も私的にはNGでもう行く事はないと思います。。。

投稿: Mr.T | 2011年5月15日 (日) 20時23分

Mr.Tさん こんにちは

大衆中華料理屋はなんで怪しい雰囲気になってしまうんでしょうね?私もそれは思います(笑)
当たり外れも多いのですが、ここはいい意味で美味しかったようですね。
あと餃子とライスが無いようですが・・・?(爆)

投稿: katsu | 2011年5月16日 (月) 09時29分

Mr.Tさん
最近、愛知県へ出張したときの昼食は台湾系がお決まりになりました。
とにかくお安い。

良く行くお店は
http://yj.pn/9nlL7U

投稿: mats | 2011年5月16日 (月) 16時34分

katsuさん
コメントありがとうございます。

久々の大ヒットでした(笑)

>餃子とライスが無いようですが
今回は唐揚げをチョイスしました。
次回は餃子をテイクアウトで買ってみたいと思います♪

美味しい店見つけると嬉しいっすね(^^)

投稿: Mr.T | 2011年5月18日 (水) 21時28分

matsさん
コメントありがとうございます。

リンクの店は我が家から徒歩2分位の場所にもありますよ(^^)
ここの店も値段のわりに美味しいですよね。
ここはランチしか行ったことがないので今度はディナーに挑戦してみたいと思います。( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: Mr.T | 2011年5月18日 (水) 21時30分

すごい美味しい

投稿: なか | 2012年9月19日 (水) 00時06分

なかさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。

この店は美味しいですよね。
久々に食いたくなりました( ^ω^ )

投稿: Mr.T | 2012年9月22日 (土) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317171/39995310

この記事へのトラックバック一覧です: 可心:

« 久々の豊橋カレーうどん <第6弾> | トップページ | 見に行ってきました。 »