« Sha★Raku Vol.2 参加者募集 | トップページ | うなぎどーーーーーんっ! »

2011年7月14日 (木)

夏はやっぱココに限るゼ!開田高原ツー

7月某日。
長野に住む若い方、某ノ氏から1通のメールが届きました。

     

某ノ氏:こらTっ!今度の日曜日、ツーリング行こうぜベイビー。どっかエエとこねーか?

私:(恐る恐る)暑いですし、開田高原(長野)なんてどうでしょう?

某ノ氏:よしじゃあ開田高原な。俺は長野に住んでるけど開田高原のことはよーわからんで、待ち合わせ場所や時間、飯食うとことかオマエ調べとけや。オマエ、愛知に住んでるから詳しいやろ?

私:は、はいわかりました。ではまた連絡させて頂きます。

なんだか腑に落ちない内容でしたが、怒らせたら怖いので言う通りに従うことにしました。
で、待ち合わせは、AM10:00に出発出来る時間に道の駅木曽福島へ集合。コースはまず「ふもと屋」で蕎麦食って、その後開田高原へ向かってソフトを食う。それから先は未定。

今回のメンバーは、某ノ氏、おやじさんはゎいさん、私(夫婦)です。

   

7月10日(

前日は休肝日だったせいかいろいろと悩める年頃のせいか、寝たのか寝れなかったのかよくわからない状態で、AM4:40起床。超眠いzzz

さっさと支度を済ませ、AM6:07出発。( ̄Д ̄;;

途中の中央道・内津峠PAでのんびりと食事をし、集合場所である道の駅木曽福島へAM9:20頃に到着。ちょっと早過ぎた。。。coldsweats01

暫くすると、某ノ氏とおやじさん、登場です。

Cx1_110710

<道の駅木曽福島:長野県木曽郡木曽町
※左:おやじさん号(BMW R1200RT)、中:某ノ氏号(KAWASAKI ZZR1400)、右:T号(HONDA CB1300SB T・SkyWalker号)

おやじさんのNewRTは初めて拝見させて頂きましたが、超豪華装備!何から何までイタ飯佃煮・・・もとい、至れり尽くせりです。( ̄◆ ̄;)

ココではゎいさん登場まで、おやじさんからBMWの猛烈なセールスアタックが始まります(笑)
さすがの私もおやじさんの熱いアタックにもう少しで心奪われそうでした。。。~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
が、私にはCB1300SBという愛してやまないマシンがありますのでそう簡単には心は動きません。おほほほ(笑)

 
暫くしてはゎいさんが到着されましたので、少し談笑し「ふもと屋」へ向かうことにします。

   
到着。

1_110710

<ふもと屋:長野県・開田高原

Menu_110710

前回はとうじそばを頂きましたので、今回はざるそばを注文します。

2_110710

このふもと屋さんですが、

3_110710

バイクで来たライダーに限りざるそば(二枚)の価格で大ざるが食べれるというサービスがあるんです。
当然、全員大ざるにして貰いました。(v^ー゜)ヤッタネ!!

  
ここで食事をしてると、雷の音がゴロゴロゴロゴロ・・・・・
すると、雨rainがザーーーーーーーーーーッ・・・・・ ○|_| ̄ =3 ズコー

「今回はズブ濡れかな?」と思いつつ、暫く様子を見てるとsunになりました。
またしても極・晴れ男パゥワァーを使ってしまいました(笑)
おかげで今回も濡れずに済みましたヨ。(v^ー゜)ヤッタネ!!

  
食事の後はデザートです。
腹が満たされた一行はソフトクリームを食べに出発します。

4_110710

5_110710

写真のピースscissorsはおやじさん(笑)

ここに来たら、とうもろこしのソフトを食おうと決めてたんですが、おやじさんがブルーベリーのソフトを持ちながら「このブルーベリーは期間限定らしいですよ。」と。
期間限定と聞き、私もブルーベリーをチョイスしましたsweat02

6_110710

<ブルーベリーソフト:値段忘れた>
とっても濃厚で超美味かったです。また食いたいなー。

7_110710

はゎいさんと某ノ氏の姿が見えないと思ったら、少し離れたところで二人寄り添ってソフト片手にheart02heart02を語り合ってました。
あんなウットリとした某ノ氏を見たのは初めてかもしれません。ここは優しく見守ってあげましょう。大人ですから(笑)

ソフトを食べ、心も落ち着いた一行は少し遠回りして高山経由で帰ることしました。

このソフト屋の前のR361を高山方面へ向かって爆走します。
久々に走りましたが、ウネウネの多いこと多いこと。
はゎいさん、某ノ氏、おやじさん、私の順で走ったのですが、他の3人が早過ぎて着いていくのがやっと
いや、着いて行けてなかったです(汗

そして最初の道の駅でちょっと休憩。ふ~っ(@Д@;

Cx3_110710

<道の駅 飛騨たかね工房:岐阜県高山市
それにしてもRTデカイ!カッコイイ!超欲しい! えっ?(笑)

たっぷりと水分補給をした後、秘密兵器を取り出しました。

Cx4_110710

<ぷるさらりん北極圏ゲル>

関東のイケメンライダーharuさんオススメの北極圏ゲルです。( ^ω^ )
コレを首筋とか腕とに塗っておきます。

そして出発。

走り出した途端に、キーーーーン!寒ッ!(笑)

北極圏ゲルの威力が発揮しだしました。そう、これ塗ると涼しくなるんですよ。
熱中症対策の手段の一つとしてオススメです♪

R361をさらに高山方面へ進むと、R361の美女街道とK87との分岐点に差し掛かります。

ここで、某ノ氏とおやじさんは美女街道方面へ、私とはゎいさんはK87方面へ向かいR41を目指します。

R41を南下し、途中の道の駅ではゎいさんと別れ、中央道・中津川ICへと向かい、中津川ICより中央道へ入ります。

中央道へ入り、内津峠PAで最後の休憩です。

Cx5_110710

<中央道・内津峠PA>

そして本日最後のスイーツbleah

Cx6_110710

<コーラフロート>

コーラフロートを食い、元気が出てきたのでこっから一気に帰りました。

   

<今回のコース>
Root110710

中津川IC→R19→道の駅木曽福島→【関町】交差点の次の交差点を左折しR361へ→開田高原→ふもと屋→R361→開田高原アイスクリーム→R361→道の駅飛騨たかね工房→R361→K87→R41→R257→中津川IC

     

追記1
今回、開田高原から高山に入った時の気温計が36℃、下呂に入った時の気温計が35℃でした。
そろそろ夏眠かな?(^-^;

追記2
本文の一部にフィクションも含まれてます。ψ(`∇´)ψ

   

本日の走行距離(にょいとらん):451.7km

|

« Sha★Raku Vol.2 参加者募集 | トップページ | うなぎどーーーーーんっ! »

ツーリング・長野」カテゴリの記事

コメント

暑い中ツーお疲れ様でした。
恐る恐る聞きますが、某ノ氏ってそんなに怖い方なんですか?そんな事知らずにCB用品を色々買ってしまったんですが・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタブルブル

追伸、夏眠したくなるほど暑いですが、北極圏ゲル浴びて走りましょう(・_・;)
そしてたまには関東にも・・・暑いですが(・_・;)

投稿: katsu | 2011年7月14日 (木) 16時17分

猛暑ツーリングお疲れ様でした。
私にもう少し根性があれば行きたかったのですが(^^;)
某ノ氏は相変わらずのようですね。
権力とお金持ちパワー炸裂でしたか!(笑)
しかし、はわぁい大先生とイイ仲だったとは盲点でした。

投稿: GAZZY | 2011年7月14日 (木) 19時13分

Tさんこんばんは。

毎度のことながら企画ツーありがとうございます!!ビーナスお越しの際は是非とも案内させて頂きます。(Katsuさんも)

PSはぁいさんとはCB愛のTさんがいつBMWに乗り換えるか
二人で語っていました(笑)はぁいさんもかなりBMWに詳しいのでもしや二人で乗り換えですか!!!
今度このメンバーで会う時はBMW3台+kawasakiですね!

投稿: ノブ | 2011年7月14日 (木) 19時29分

お誘い頂きましたが、諸事情(仕事)の為
泣く泣く不参加となりました。

某ノ氏さんもう少し早めにツーの呼び出し
お願いします。
Tさんも突然の集合にビビッてましたよ(笑)
次回は参加できるといいです。

Tさん次回はご一緒に!!

投稿: グランCB | 2011年7月14日 (木) 19時38分

おばんです。
長野には怖い方がいるんですね。確かGAZZYさんとこでもそんな風に書かれていたような。

次はRTですか? 私との高貴な約束は?ってしてないか(笑)。

タンデムで遅いのは仕方ありませんよ。中には速い方もいらっしゃいますが、そういう場合は後ろも二輪免許持ちです。

しかし、暑そうですね。

投稿: いちご | 2011年7月14日 (木) 19時43分

当日はお待たせしまして、もうちわけございません。^^;
精神的疲労で起きれませんでした。bleah

下呂手前20キロの温度計が37度ってなのが有りますた。
オイラも暑さで夏眠に入ろうと思ったら同僚から
今週、ツー出頭命令が出ました。

また、開田です。(爆)

投稿: はゎい | 2011年7月14日 (木) 22時20分

こんばんは、今回仕事で参加出来ず残念でした(涙)

某ノ氏のお誘い頂きながら・・・。 お仕置きが・・・。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

またお願い致します(笑)

※ 北極圏ゲル仕事で使えそうですね! 

投稿: KON | 2011年7月14日 (木) 23時31分

Mr.Tさん、こんばんは。

開田高原ツーおつかれさまでした(o^-^o)
しっかし暑いですね~(笑)
今年、関東の夏は節電対策で
涼感グッズがバカ売れらしいです。
北極圏ゲルは試す価値ありそうですね♪
某ノ氏さんはお元気そうでsmile
たまには中部にお邪魔したいですヽ(´▽`)/
それにしてもTさんの晴れ男パゥワァー
分けて頂けませんかsign02

投稿: renon | 2011年7月15日 (金) 02時43分

ぐるーっと廻ってきたんですね。贅沢なコースです。
北海道ゲル欲しい。

投稿: keiichi_w | 2011年7月15日 (金) 06時06分

ちがった、北極圏ゲルでした。

投稿: keiichi_w | 2011年7月15日 (金) 06時07分

開田高原て地名に惹かれますね。
この辺りで30℃超えなんて(>_<)
何処行きゃあ良いの?
夏眠しかないか。
でも蕎麦、美味そう。scissors

投稿: mats | 2011年7月15日 (金) 21時20分

 北極圏ゲル・・・ためしてみたい・・・(食いつく所そこかい・・)

 連日の暑さに、出る気が起きません・・・ふぅ・・

投稿: 剣片喰 | 2011年7月16日 (土) 14時16分

katsuさん
コメントありがとうございます。

>某ノ氏ってそんなに怖い方なんですか?
それはもう・・・考えただけで・・・ガクガクブルブル。(爆)

>北極圏ゲル浴びて走りましょう
出来る限り頑張りたいと思います。
これは北極圏ゲルをケースで買った方がいいかもしれないですね(笑)

投稿: Mr.T | 2011年7月17日 (日) 20時07分

GAZZYさん
コメントありがとうございます。

>私にもう少し根性があれば行きたかったのですが
いえいえ、無理はしない方がいいですよ。
また涼しくなったら遊びましょう♪
てかGAZZYさんで根性がなかったら私なんて・・・orz

私も某ノ氏とはゎいさんのツーショットを見た時は目を疑いました(核爆)

投稿: Mr.T | 2011年7月17日 (日) 20時07分

ノブさん
コメントありがとうございます。

今回も中途半端ですが計画をさせて頂きました。
是非、ツーリングの際はご用命下さいませ。
えっ?あーそーでございますか、次回はどうしてもご自分で完璧な計画を立てたいと仰るんですね。
了解しました。次回は待ち合わせから休憩ポイント、食事スポット、全てお任せ致しますね。
ノブさんの素晴らしいプランを是非私にも堪能させて下さいませ。

ということで次回はよろちくび~♪(爆)

投稿: Mr.T | 2011年7月17日 (日) 20時08分

グランCBさん
コメントありがとうございます。

今回は残念でしたね。
次回は某ノ氏が全て計画を立ててくれるらしいので楽しみに待ってましょうね♪>マジか!?

投稿: Mr.T | 2011年7月17日 (日) 20時08分

いちごさん
コメントありがとうございます。

そうなんです。長野にはGAZZYさんも恐れる怖い方がいるんです(笑)

>私との高貴な約束は?
すいません、あの時は私も酔っ払ってて覚えてません。えっ?(笑)

>タンデムで遅いのは仕方ありませんよ
そう言って頂けると気が楽になります(^^)
それにしても皆さん早くて早くて・・・(泣)

>しかし、暑そうですね
暑いですよ!でも愛知と比べると気温は然程変わりませんが湿度が愛知の方が高いせいか愛知の方が暑く感じますね。
いちごさん、一度真夏に愛知に来てみます???車で迎撃させて頂きますよ(^^)

投稿: Mr.T | 2011年7月17日 (日) 20時09分

はゎいさん
コメントありがとうございます。

しんどい中、参加頂きありがとうございました。

>下呂手前20キロの温度計が37度
あれ?私、見落としてますね(^^;)
37℃か・・・夏眠確定ですね(笑)

>今週、ツー出頭命令が出ました
マジっすか!?
水分沢山取って下さいね。あっ、北極圏ゲルおすすめですよ♪

投稿: Mr.T | 2011年7月17日 (日) 20時10分

KONさん
コメントありがとうございます。

>お仕置きが・・・
私の方からも何とか許して貰うよう頼んでみますね(笑)

暑いですけどまた暇見つけて遊んで下さいませ(^^;)

>北極圏ゲル
一度、試してみてくださいませ♪

投稿: Mr.T | 2011年7月17日 (日) 20時10分

renonさん
コメントありがとうございます。

北極圏ゲルは塗ったところに風が当たるとキーーーーンですのでライダーにはオススメですヨ。
是非、試してみて下さいね♪
  
>某ノ氏さんはお元気そうで
羨ましいことに変わりはなかったですよ。
逆に私はシルエットが・・・ゴホンゴホン(笑)
renonさん、是非中部にも遊びに来て下さいね。
その時に私に晴れ男パゥワァー、御裾分けしたいと思います(^^)

投稿: Mr.T | 2011年7月17日 (日) 20時11分

keiichi_wさん
コメントありがとうございます。

北極圏ゲル、いいですよ♪
温泉で温まった体も一気にクールダウンできます。多分(^^;)

投稿: Mr.T | 2011年7月17日 (日) 20時11分

matsさん
コメントありがとうございます。

開田高原ですがこの時期はいいところですよ~(^^)
ここに行くまでがちょっと辛いですけどね。

>でも蕎麦、美味そう
うーむ、今回は×でした。。。
当分、行きたくないです。。。

やっぱ岐阜でオススメは関ヶ原のお店です。
今度、是非ご一緒願いますネ( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: Mr.T | 2011年7月17日 (日) 20時13分

剣片喰さん
コメントありがとうございます。

>北極圏ゲル
是非試してみて下さい。
ただ、なかなか売ってないんですよね。。。(^^;)
見付けたら是非ゲットしてお試し下さいませ♪

>連日の暑さに、出る気が起きません
デカい声では言えませんが私もです(笑)
そろそろ夏眠に入ろうかなと・・・( ̄◆ ̄;)

投稿: Mr.T | 2011年7月17日 (日) 20時36分

ルートを書いてちょーとお願いしたクセに、コメントなしかい!って思われてるかも?(滝汗)な今日このごろです。(爆汗)
しかしなるほどーです。
そんなグルリなルート、今度の放浪に組み込もうかなーと思います。(^^)
 
ていうか、RTに心を奪われそうになってはります?(^m^)

投稿: M[えむ] | 2011年7月18日 (月) 20時49分

M[えむ]さん
コメントありがとうございます。

>コメントなしかい!って思われてるかも?
わははは、そんな事思ってないっすよ(笑)

Mさんとこからですとちょっと距離がありそうな気がしますが、姫路からも来れる距離なのでMさんなら大丈夫だと思います(^^)

>RTに心を奪われそうになってはります?
猛烈なアタックにやられそうでした(笑)

投稿: Mr.T | 2011年7月20日 (水) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317171/40794189

この記事へのトラックバック一覧です: 夏はやっぱココに限るゼ!開田高原ツー:

« Sha★Raku Vol.2 参加者募集 | トップページ | うなぎどーーーーーんっ! »