« 秘境の秘湯 | トップページ | Sha★Raku Vol.2 参加者募集 »

2011年7月 4日 (月)

久々に・・・

ツーしてきました。( ^ω^ )

  

   

7月2日(

前日の予報ではcloudマークが出てたし、愛知以外の地域ではあまり良さそうではなかったので、金曜日の夜はがっつり酒呑んだ。そのせいか目が覚めたのはAM8:30。

が、朝起きてみるとsun orz  嗚呼、_| ̄|○

幸い呑んだ量の割には殆ど酒は残ってなかったのでカミさんと相談しツーリングに出掛ける事に決定。でもツーリングの予定は立ててなかったので、どこ行こうか散々迷って岐阜の道の駅らっせいみさとに向かうことにした。

なんだかんだ、あーだこーだしてるうちに時間はどんどん進み、AM11:00出発。( ̄◆ ̄;)

伊勢湾岸自動車道に乗り、ぬふわ~ぬうわkm/h位で巡航、たまに、ぬおわkm/hで流し、東海環状自動車道へとスイッチし、豊田藤岡ICで降り下道をのんびりと走って向かいます。

今回の目的地、道の駅らっせいみさとに到着。

1_20110702

<道の駅らっせいみさと:岐阜県恵那市

完全に夏の空です。( ^ω^)おっおっおっ
梅雨の間の晴れ間のせいかライダー達がうじゃうじゃいました。

今回の目的は(言ってませんでしたがsweat01)ココで蕎麦を食うことですので、駅内にある蕎麦屋へと向かいます。

3_20110702

駅内に入ると”待ち”の人達がうじゃうじゃうじゃうじゃと。(。>0<。)

しょうがないので、入り口にある受付表に名前を書いて待つことにします。

待ってる間、暇なので同じ建物内にある産直市場へ野菜を買いに行くことに。

採れたて野菜を物色してると、こんな物を発見↓↓↓

2_20110702

ジャンボニンニクです。モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

こんなニンニク初めてみますたヨ。

「臭いが苦になりません」と書いてありますが、実際どうなんでしょう???

   

産直市場で買い物をし暫くすると名前を呼ばれたので蕎麦屋へ入り、席に着きます。

4_20110702

いつもは天ざるをチョイスするのですが、今回はサッパリと天サラそばをオーダーrestaurant

   

5_20110702

<天サラそば:1,000円>

うーむ、以前食した時よりも何だか作りが雑になってる気がします。
特に天ぷらの揚げ方&盛り方がダメっすね。

写真も雑って感じもします(苦笑)

ただ、主役の蕎麦自体は変わらず美味くて、やっぱ岐阜で2番目に好きっすね。

腹が満たされた一行はもう少し足を伸ばして、世界一美味いけいちゃんの店へと向かいます。

    

到着。

Cx1_20110702

白草岐阜県・東白川村

店の前にドーンとバイクを停めて支度してると白草おやじさんが出てきてくださったので、暫くおやじさんと高貴な話をさせて頂きました。
いろいろとお話を聞かせて頂いたり、させて頂いたりしましたが、一言でまとめると「暑い」ということでした(笑)

今回は道の駅らっせいで食事は済ませてますので、持ち帰り用のけいちゃんを買って帰路に着きます。

   

ノドがカラカラに乾いて口の中がベトベトしてきたので、途中の中央道・内津峠PAによって休憩を取ります。
PAに着きグローブ外したりメット取ったりと支度し、トイレに向かおうとしたらナント!

Cx2_20110702

いきなりのゲリラ豪雨です。

ウ・ケ・ル(核爆)

まぁ私達が着いてからの事でしたので濡れることは全くなかったので助かりましたが、よくよく考えるとこれも極・晴れ男のパゥワーなのかなと思いました>マジか!?

そうそう、私達が到着するとタンデムでハーレー乗りの若いカップルがPA出発の準備をしていたのですが、彼らのバイクをナメたカッコと言ったら・・・(`◇´*)

男の子は普通のスニーカーに綿パン&Tシャツでグローブなし。女の子はお出かけ用っぽい黒いパンツに、上は白い半袖の薄手のブラウス一枚でグローブなし。
この猛暑の中、コケたらきっと皮膚はジュルジュルに溶けて火傷して、体中骨折して・・・考えただけでも恐ろしいです。。。||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

てか、彼らが出発した直後にゲリラ豪雨ってことはズブ濡れになってしまって、この女の子の薄手のブラウスはきっとスケ・・・可愛そうに。。。(@Д@;

まぁいい勉強になったのではないでしょうかcoldsweats01

PAで暫く休憩すると完全に雨も上がり晴れてきましたので高速を一気にバビューンと帰りました。
そして帰宅後は、

Cx3_20110702

早速白草で買ったけいちゃんをツマミにbeerグビッとやってツーリングをシメました。

Cx4_20110702

どぇらウメーであかんわー。(・∀・)イイ!

おしまい。

   

本日の走行距離(にょいとらん):308.4km

P.S.
AM11:00に出発してこれだけ楽しめたらOKかなと。(* ̄ー ̄*)

|

« 秘境の秘湯 | トップページ | Sha★Raku Vol.2 参加者募集 »

グルメ」カテゴリの記事

ツーリング・岐阜」カテゴリの記事

コメント

 ハ~レ~の国、米国は、州によってはメット無しでOKなところですからね~~~

 並ばな食えん所は好かん。面倒くてコンビニパンで済ませてしまうことがほとんどなのでありました。

投稿: 剣片喰 | 2011年7月 4日 (月) 20時32分

Mr.Tさん、こんばんは。

予定外のツーリングも意外に
楽しめたりしますよね(o^-^o)
やはりこの時期はゲリラ豪雨に
気をつけたいですcoldsweats01
先日も勤務中でしたが雨が滝のように降ってました。
バイクに乗っている時でなくてよかった~( ̄▽ ̄)
久々にツー逝きたいなぁ~(。>0<。)

投稿: renon | 2011年7月 4日 (月) 20時51分

ツーお疲れ様でした。
晴れ男パワーにあやかりたい(^^;)
それにしても巨大ニンニクが気になって気になって(笑)
どーなんでしょう?
そのまま素揚げでもいけそうですしね。

それにしても…けいちゃん食いてぇーーー!!!

投稿: GAZZY | 2011年7月 4日 (月) 22時56分

ぬぅあぁー
けいちゃん食べたーい(∋_∈)
ビール飲みながら、にんにくダレで食したらうまそーヘ(^^ヘ)

しかし、11時出発でこれだけ堪能できるのなら、次は8時出発でビーナスラインですかね?(ニヤリ

投稿: おやじ | 2011年7月 4日 (月) 22時56分

丁度いいタイミングで雨とはさすが晴れ男!
ハーレー乗りやビグスクによく見るオワンヘルメットも危ないと思います。あれは意味ないですよね。

投稿: keiichi_w | 2011年7月 5日 (火) 06時25分

岐阜には世界一が2件も・・・ギネス級ですね~(笑) これは行かないわけには逝きません(-_-;)
夏の下呂温泉旅行で狙ってみようかな?せめて土産だけでも・・・(-_-;)

投稿: katsu | 2011年7月 5日 (火) 11時45分

今年もゲリラ豪雨の心配しないといけないか。
Tさんは不思議と降られませんね。うらやましい。
昼前に出て300km超えは走りも堪能されましたね。

投稿: mats | 2011年7月 5日 (火) 17時11分

それなりに乗ってらっしゃいますね!(笑)
お蕎麦とケイちゃんならTさんの好物ばっかですやん。
で、帰ってケイちゃんあてにまたもやビール....。
飲んで、走って、すすって、買って、走って、また飲んで....(爆)
たまには良いですよね~~。
夜遅くまで苦労されてるもん!!

又、誘ってくださいね!!(笑)

投稿: グランCB | 2011年7月 5日 (火) 19時50分

剣片喰さん
コメントありがとうございます。

確かに腹減ってる時に何十分も並ぶのは面倒ですし、キツイっすもんね。
「でもせっかく来たんだから・・・」と思ってしまうんですよね(^^;)

投稿: Mr.T | 2011年7月 6日 (水) 09時01分

renonさん
コメントありがとうございます。

この時期の天候はわかりませんからね。
天気予報がアテにならないですから。
今回はホント危なかったです(゚ー゚;

>久々にツー逝きたいなぁ~
久々にrenonさんとツーしたいっすね♪

投稿: Mr.T | 2011年7月 6日 (水) 09時02分

GAZZYさん
コメントありがとうございます。

>巨大ニンニク
わははは、丸かじりしたいっすね(笑)

巨大ニンニクをガッツリいれたけいちゃんもいいかもしれませんね。
てか、今度やってみよかな( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: Mr.T | 2011年7月 6日 (水) 09時03分

おやじさん
コメントありがとうございます。

>ビール飲みながら、にんにくダレで食したら
これ、完璧です(笑)

>次は8時出発でビーナスライン
えーっと・・・ビーナスツーの距離をシュミレーションするとこの2倍以上あるんですよね。
ですんで、やっぱ5時には出発しないとダメっぽいです(^^;)

投稿: Mr.T | 2011年7月 6日 (水) 09時03分

keiichi_wさん
コメントありがとうございます。

>オワンヘルメット
あれは危ないっすよね。たまにアゴ紐してないバカもいますしね。
やっぱ公道走る以上はメットはきちんとカブルべきです。うん。

投稿: Mr.T | 2011年7月 6日 (水) 09時04分

katsuさん
コメントありがとうございます。

>岐阜には世界一が2件
いや、私的にはもう1件あります(笑)
ざる蕎麦、けいちゃんと、あとパン屋です。
(前の記事っす♪)

>夏の下呂温泉旅行
高山市でパン買って下呂温泉入って、けいちゃん買って、少し足伸ばして蕎麦食って関ヶ原ICからバビューンとお家へ・・・
って勝手にシュミレーションしちゃいました(笑)

投稿: Mr.T | 2011年7月 6日 (水) 09時04分

matsさん
コメントありがとうございます。

ゲリラ豪雨って予想付かないですからね。
あっ、だからゲリラなんですね(自爆)

>昼前に出て300km超え
堪能できました。案外逝けるもんなんですね(^^)

投稿: Mr.T | 2011年7月 6日 (水) 09時04分

グランCBさん
コメントありがとうございます。

久々にスッキリできました。
やっぱバイクはいいですねー。
たまに高速で余分にアクセルひねると気持ちいいですね。

また走りにいきましょうね♪

投稿: Mr.T | 2011年7月 6日 (水) 09時05分

けいちゃん食べたいなぁ〜、ビールも飲みたいsign03happy01

ガス抜きに行きましょうpaperhappy02

※ 出遅れましたcoldsweats02

投稿: KON | 2011年7月 8日 (金) 02時28分

KONさん
コメントありがとうございます。

>けいちゃん食べたいなぁ〜、ビールも飲みたい
このコンビは夏の疲れた体にはピッタリですね(笑)

>ガス抜きに行きましょう
で、いつ行きましょうか?(o^-^o)

投稿: Mr.T | 2011年7月 8日 (金) 20時03分

前略 
先日は、ありがとうございました。
梅雨も明け、ライダーの皆さんの季節になりますね。
私は、川で鮎と戯れます。
これから本格的に暑くなりますが、お体大切に。
  
追伸
タマネギの輪切りを焼くとおいしいですね、私も好きです。

投稿: 白草おやじ | 2011年7月 9日 (土) 22時14分

白草おやじさん
コメントありがとうございます。

先日はお忙しい中ありがとうございました。
何度食べても美味しいですね>けいちゃん
また近いうちにお邪魔するかと思いますので宜しくお願いいたします。
タマネギの輪切りは最高に美味しかったです(笑)

投稿: Mr.T | 2011年7月12日 (火) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秘境の秘湯 | トップページ | Sha★Raku Vol.2 参加者募集 »