« 夏はやっぱココに限るゼ!開田高原ツー | トップページ | CBR250R ミーティング »

2011年7月18日 (月)

うなぎどーーーーーんっ!

7月17日(
以前より気になってたボリューム満点な鰻丼を食わせてくれるお店へ逝ってきました。restaurant

   

   

1_110717
<丸一食堂:愛知県新城市

店内はこんな感じです。

2_110717

    

3_110717

メニューです。

当然、いちばん人気のうなぎ丼をオーダーです。(* ̄ー ̄*)

4_110717

<うなぎ丼:1,900円>

うなぎどーーーーーんっ!です(笑)
写真では分かり辛いですが、ご飯がかなりのボリューミィなんですヨ。
量でいったら1.5~2合位ですかね?
私は完食しましたが、カミさんは半分位残してました(^-^;

さてさて、お味の方なんですが・・・結構、食べログとか見てるといいコメントが多いようなので、ちょっとコメントし辛いのですが、個人的な正直なコメントを書きたいと思います。

タレを程よい甘さがあり美味しかったです。
ただ、タレ以外がNG

まず、うなぎの焼き方ですが、表面がしっかりと焼けてないせいなのか、身を箸で切ろうとすると皮が切れずに身だけが切れてしまうんです。ちょっと焼きが甘いのかな?
やはり理想は「表面カリッで中はフワッ」ですね。

あと、上手くコメントできませんがご飯(米)が美味くなかったなぁ。
米のせい?炊き方のせい?私は料理家じゃないので理由はわかりませんがとにかく美味く感じなかったです。

味とは直接関係ありませんが、店の応対について。
私達が入店しても店員は誰も気付かず厨房で作業中。
勝手に席に着き、注文を聞きにくるのを待つ事5分。何の音沙汰もなし。

チラッと厨房を見ると年増な女性の店員と目が合うが無視。
仕方ないので厨房の方まで行き、「すいません、注文いいですか?」と近くにいた年増な女性店員に声掛けると無表情で「はい、はい。」と。

で、私達の席へ注文を聞きに来た時は普通の応対でした。
のんびりし過ぎな気がします。ド田舎の店の対応なんてこんなもんなんでしょうか???

あと、店の対応とは関係ありませんが、客層が地元の方達が殆どなのか、周りの客ほぼ全員、昼間っから酒呑んで大声で話してるもんだから超ウルサイ!連れてきた子供が暴れてても親は酒呑んでて放ったらかしてるし・・・子供の面倒が見れないなら連れてくるなっつうの!
何度キレそうになった事か。。。
※上の店内の写真は一部のうるさい客が帰った後の写真です。

店に入ってから出るまで超気分悪かったです(○`ε´○)

恐らく、2度とこの店には来ることはないでしょう?
1900円出すならもっと近くて美味しい鰻を食わせてくれる店あるし・・・

  

気分悪いので食後のスイーツを食べに行くことにしました(笑)

向かった先は、ふれあい牧場高原ハウスです。

5_110717

<ふれあい牧場 高原ハウス:愛知県新城市

到着。
スイーツの前にちょっとだけ動物達と戯れてきます( ^ω^ )

6_110717

7_110717

8_110717

9_110717

10_110717

11_110717

12_110717

ヤギも可愛かったんですが、それよりも子ウサギ達の可愛いことと言ったらもう~
(* ̄ー ̄*)
最後の写真ですが子ウサギ同士で仲良くエサを食ってるところです。萌え~(笑)

  

13_110717

動物達と楽しんだ後はスイーツのお時間です。
そう、この高原ソフトクリームを食べに来たんですヨ♪

14_110717

<高原ソフトクリーム:300円>

このソフトクリーム、かなり濃厚で超ウマっス!(・∀・)イイ!
普段はほとんどコーンは食わないのですがあまりのウマさでついついコーンまで完食!もう少しでコーンに巻いてある包み紙まで食いそうになりました(笑)

やっぱ夏は高原でソフトクリームに限りますネbleah

うなぎ屋ではいろいろありましたが楽しい一日でした。( ̄▽ ̄)

   

|

« 夏はやっぱココに限るゼ!開田高原ツー | トップページ | CBR250R ミーティング »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

鰻は残念でしたね。
そう、鰻に罪はなくて、それを扱う人間に原因があるんですよね。
ナイスな対応ならスーパーの特売ウナギでも満足出来たはずです(笑)
はぁ~ウナギ食いたくなってキタ━―━。゚+.ヽ(・c_,・´。)ノ。゚+.━―━!!!

投稿: GAZZY | 2011年7月18日 (月) 22時42分

うさぎかわええ〜。

投稿: keiichi_w | 2011年7月19日 (火) 06時34分

あ、東北のクシタニコーヒーブレイクミーティングは行けません。
遠いもんね。

投稿: keiichi_w | 2011年7月19日 (火) 06時35分

うなぎが食いたい季節ですね~、暑くてスタミナ付けないとやってられません。
というわけで、病院ついでに近所の寿司屋で食いましたが、同じ日の夜に食ったスーパー産、680円の10%引きのうなぎの方が旨かったという奇跡(笑)

ウサギがかわいいっすね~、特に最後のは最高っす!

投稿: katsu | 2011年7月19日 (火) 14時52分

Tさんの的確な描写でその店の鰻がよーく判りました。
皮がブヨブヨしていて、脂っこいの。
我が家の食卓に良く出ます。(^^;)
お茶漬けでごまかしてますけど。
味は許せても店の雰囲気は許せない。
パリサクの鰻、食べたい。sweat02

投稿: mats | 2011年7月19日 (火) 20時49分

こんばんは。
食べに行くことって、その料理だけでなくサービスや雰囲気も非常に関係するんですね。
今日行ったところは、待たされてイライラしました。

でも、ソフトクリームでおあとがよろしいようで(笑)。

投稿: いちご | 2011年7月19日 (火) 21時52分

Mr.Tさん、こんばんは。

ウサギ&ウナギ!!
ちょっと係ってますね(笑)
鰻は三ケ日ICからほど近い
加茂さんの鰻が忘れられません!!
あ~食べたいな~heart04

投稿: renon | 2011年7月19日 (火) 23時18分

GAZZYさん
コメントありがとうございます。

>ナイスな対応ならスーパーの特売ウナギでも
その通りですね。要はハートっすね(笑)

>ウナギ食いたくなってキタ━―━。゚+.ヽ(・c_,・´。)ノ。゚+.━―━!!!
浜名湖でも逝っちゃいますか?ニヤリッ(笑)

投稿: Mr.T | 2011年7月20日 (水) 20時19分

keiichi_wさん
コメントありがとうございます。

ここのうさぎはメッサ可愛かったですよ~♪
久々に萌えっちゃいました(爆)

>遠いもんね
スィービーアースウィックスハンダレッアーアーエィンチラックブレイクステムならすぐですよ(笑)

投稿: Mr.T | 2011年7月20日 (水) 20時20分


katsuさん
コメントありがとうございます。

>うなぎが食いたい季節ですね
実は私、うなぎ大好きで1年中食いたかったりします(笑)
二日に一度食っても大丈夫ですwww

>同じ日の夜に食った
そういうのありますよね(^^)
私も近所の寿司屋へ行くと必ず食いますヨ。回る方の寿司屋ですけどね(^^;)

>ウサギがかわいいっすね
実際見るとめっちゃくちゃ可愛いっすよ。萌え~(・∀・)ニヤニヤ

投稿: Mr.T | 2011年7月20日 (水) 20時21分

matsさん
コメントありがとうございます。

>皮がブヨブヨしていて、脂っこいの
わははは、そんな感じです(笑)

>味は許せても店の雰囲気は許せない。
そうなんですよね。店の雰囲気が悪いとせっかくの料理でさえ不味く感じることがありますからね。
私は店の雰囲気、店員の対応って味よりも重要だと思ってますよ( ^ω^ )

投稿: Mr.T | 2011年7月20日 (水) 20時21分

いちごさん
コメントありがとうございます。

>待たされてイライラしました
待たされるのってイライラしてきますよね!
私も待たされるの大っ嫌いです。
もっと嫌いなのは待たされた揚げ句、自分達より遅く来て自分達と同じ物を注文した客の方に先に提供される場合です。

>でも、ソフトクリームでおあとがよろしいようで
このソフトのおかげで何とかチャラになりました(笑)

投稿: Mr.T | 2011年7月20日 (水) 20時22分

renonさん
コメントありがとうございます。

>ウサギ&ウナギ!!
最初に考えたタイトルは「ウ○ギ&ウ○ギ」でした(笑)

>加茂さんの鰻
ちょっとググってみました。
なかなか評判良さそうですね♪
今度行ってみようかな。。。( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: Mr.T | 2011年7月20日 (水) 20時22分

先日はお疲れさまでした。
おっ!?
土用の日ですね!
今日のランチはウナギにしよう!

松本に来て初めて知りましたが、諏訪湖ってウナギの産地でもあるんですよね。
こちらまで来られれば諏訪湖のおいしいうなぎ屋さん、ご案内しますよ。(^_^)V
ビーナスを堪能してランチはウナギ!良いですねー。ニヤリ

投稿: おやじ | 2011年7月21日 (木) 07時25分

おやじさん
コメントありがとうございます。

先日はお疲れ様でした。
もう少しでおやじさんのアタックにやられそうでした(^-^;

>諏訪湖ってウナギの産地でもあるんですよね
へぇ~そうなんですか?それは知りませんでした。
そっちへ行った際には是非案内して下さいね。

>ビーナスを堪能してランチはウナギ
その後は温泉入ってbeerで締めましょう(笑)

投稿: Mr.T | 2011年7月21日 (木) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317171/40864186

この記事へのトラックバック一覧です: うなぎどーーーーーんっ!:

« 夏はやっぱココに限るゼ!開田高原ツー | トップページ | CBR250R ミーティング »