« CBR250R ミーティング | トップページ | がっつり・・・ »
を撮影してみました>7月30日(土)
実家付近の伊勢湾に面した漁港より撮影しました。
こんな感じです。
写真の左側の雲と山間部の間のふわ~っと靄が掛かった辺りがゲリラ豪雨(と思われる)地帯です。
写ってる鈴鹿方面では年に一度のビッグイベント”8耐”が行われてます。ゲリラに遭ってないといいんですけどね。。。
そうかっ!俺が行けば良かったんだ~っ! _( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
2011年7月31日 (日) カメラ | 固定リンク
Mr.Tさん、こんにちは。
今年はゲリラ豪雨が昨年の30%増しと どこかのニュースでやってました ホント怖いです...。 あ、でもTさんと一緒なら心配ないですね(o^-^o)
投稿: renon | 2011年7月31日 (日) 12時37分
renonさん コメントありがとうございます。
>ゲリラ豪雨が昨年の30%増しと やっぱ今年は多いんですねぇ。幸いまだ被害は受けてませんが、モロに遭遇したら怖いですよね。||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ|| >でもTさんと一緒なら心配ないですね はい、無問題です>マジか!?(笑) そうそう去年のTTツーの時のゲリラ豪雨は解散した後でしたもんね。 私は大丈夫でしたが・・・(^-^;
投稿: Mr.T | 2011年7月31日 (日) 18時23分
Mr.Tさん もう日本の夏は完全に熱帯雨林化ですね。 ゲリラ豪雨対策、スマホで雨雲レーダーかTさんお供ですか(^_^)(^_^) 今日もライダーを多く見かけましたが、信楽、鈴鹿の山々にはTさんの写真のような雲があちこちに出てました。 あー怖わ(>_<)
投稿: mats | 2011年7月31日 (日) 20時47分
matsさん コメントありがとうございます。 matsさんの仰る通り、ゲリラ豪雨対策としては雨雲レーダーが一番有効的だと思います。最近の天気予報はいまいちアテにならない気がしますしね(^^;) あとは気休めで都合が合えば私も一緒に同行させて頂きたいと思います( ̄▽ ̄)
投稿: Mr.T | 2011年8月 2日 (火) 20時29分
この記事へのコメントは終了しました。
この記事へのトラックバック一覧です: ゲリラ豪雨:
コメント
Mr.Tさん、こんにちは。
今年はゲリラ豪雨が昨年の30%増しと
どこかのニュースでやってました
ホント怖いです...。
あ、でもTさんと一緒なら心配ないですね(o^-^o)
投稿: renon | 2011年7月31日 (日) 12時37分
renonさん
コメントありがとうございます。
>ゲリラ豪雨が昨年の30%増しと
やっぱ今年は多いんですねぇ。幸いまだ被害は受けてませんが、モロに遭遇したら怖いですよね。||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||
>でもTさんと一緒なら心配ないですね
はい、無問題です>マジか!?(笑)
そうそう去年のTTツーの時のゲリラ豪雨は解散した後でしたもんね。
私は大丈夫でしたが・・・(^-^;
投稿: Mr.T | 2011年7月31日 (日) 18時23分
Mr.Tさん
もう日本の夏は完全に熱帯雨林化ですね。
ゲリラ豪雨対策、スマホで雨雲レーダーかTさんお供ですか(^_^)(^_^)
今日もライダーを多く見かけましたが、信楽、鈴鹿の山々にはTさんの写真のような雲があちこちに出てました。
あー怖わ(>_<)
投稿: mats | 2011年7月31日 (日) 20時47分
matsさん
コメントありがとうございます。
matsさんの仰る通り、ゲリラ豪雨対策としては雨雲レーダーが一番有効的だと思います。最近の天気予報はいまいちアテにならない気がしますしね(^^;)
あとは気休めで都合が合えば私も一緒に同行させて頂きたいと思います( ̄▽ ̄)
投稿: Mr.T | 2011年8月 2日 (火) 20時29分