« えびせんべいの里 | トップページ | 童話の村秋まつり »

2011年9月24日 (土)

目覚めのプチツーリング

9月23日(

ようやく長い夏眠から目覚めることができました(笑)

目覚め一発目の目的地は岐阜県・東白川村にある白草さんです。( ̄ー ̄)ニヤリ

   

   

1ヶ月半以上も放ったらかしにしてたので、エンジンが掛かるかどうか心配でしたがセルを押すと一発で掛かりました。
さすが国産バッテリーですね(・∀・)イイ!

久々のバイクにフラフラしながら10:00過ぎに出発coldsweats01

 ・
 ・
 ・
省略
 ・
 ・
 ・

東白川村到着。

Higashira1_110923

白草での食事の前にちょっと寄り道して撮影タイム。

Higashira2_110923

<白川:岐阜県・東白川村>

先日の台風で避難勧告が出た東白川村。
どんな状況になってるかと視察を兼ねてのツーリングでしたが、川はすっかり本来の”青”を取り戻してました。あとは白草が無事である事を願うばかりです。

Higashira3_110923

本日のモノクロ写真(笑)

  

撮影していたら腹が減ってきたので、切り上げて白草へ向かうことにしました。

    

Higashira4_110923

白草:岐阜県・東白川村>

到着。

「おおっ!良かった!営業してた!」と思わず心の中で叫んでしまいました(嬉)
早速、店内に入ります。

店内に入り、まずは出迎えてくれた奥様にご挨拶し、席へ案内して頂きます。

今回案内頂いたのは白草のVIPルーム、座敷です( ̄ー+ ̄)

Higashira6_110923

<VIPルームから拝む絶景>

VIPルームに案内され台風の様子を伺うと、 川(上の写真)の水位がかなりのところまで上がり、浸水する寸前だったとか。浸水したら避難しようとされてたようですが、何とか浸水せずに済んだとのことでした。

ニュースで避難勧告の話を聞いた時から心配していたのですが、何とか無事だったようで安心しましたヨsmile

   

Higashira5_110923

安心したら空腹感が一気に加速しました(笑)

最初、「けいちゃん定食」を注文するつもりでしたが、いつもの「白草定食」に変更です。
勿論、とんちゃん+けいちゃんをチョイスです。(*^m^)

   

Higashira7_110923

久々のUHSS(ウルトラハイスピードシャッフル)です。モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

Higashira8_110923

じっくり焼いて完成

    

Higashira9_110923

<白草定食:1,000円>

まずはご飯と一緒に戴きます。
そうそう、オーダーすると、にんにくダレとしょうがダレの2種類を出してくれるのですが、今回はにんにく一本で逝きます。

ツーリングで疲れた体に、にんにくダレをたっぷり付けたとんちゃん&けいちゃんはバツグンに美味い!
勿論、この窓から望める白川の絶景もスパイスの一部になってることは言うまでもありません(* ̄ー ̄*)

そして、今回はメニューにない裏トッピングメニューの生玉子も追加しました。

生玉子はご飯に掛け、そこにけいちゃんをオン・ザ・ライスし、にんにくダレを上から掛けます。こんな感じ↓↓↓

Higashira10_110923

ジャーン♪

白草版親子丼の完成です(・∀・)イイ!

これを軽くまぜまぜして頂きます。

生玉子+けいちゃん+にんにくダレ+ご飯です。
想像してみて下さい。

不味い要素なんてどこにもありませんよね?

てか、これ、メチャクチャ美味いです!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

皆さんも白草さんに行かれた際には是非、親子丼逝ってみてください。
頬っぺた落ちますよ! >古い?

   

身も心も幸せ一杯満たされ、とてもナイスなスタート(?)が切れた一行は白草さんを出て、帰路につきます。

  

本日の走行距離(にょいとらん):291.9km 
※291.9→2919→ニクイク→肉行く(笑) ネタじゃなくマジですhappy01

|

« えびせんべいの里 | トップページ | 童話の村秋まつり »

グルメ」カテゴリの記事

ツーリング・岐阜」カテゴリの記事

コメント

Mr.Tさん、こんばんは。

いよいよ始動ですねgood
横浜も今日はかなり過ごしやすい陽気で
朝は肌寒ささえ感じましたconfident

とんちゃん&けいちゃんも相変わらず
美味しそうですね( ̄▽ ̄)
そろそろ禁断症状が...happy02

投稿: renon | 2011年9月24日 (土) 21時19分

省略ってのがいいですね(笑)
祝復活。

投稿: keiichi_w | 2011年9月25日 (日) 06時13分

おはようございます。
どう見ても美味そうです。
でも、神奈川からじゃチトキツイかな?でも行ってみたいですね。

投稿: ガン | 2011年9月25日 (日) 09時11分

renonさん
コメントありがとうございます。

最高気温25℃、最低気温18℃とメッシュジャケット+半袖Tシャツで丁度良い気温で最高でした(^^)v
いよいよシーズン到来ですね。今後が楽しみです。

>そろそろ禁断症状
1年経過しましたね。
私なら耐えられません(爆)
またご一緒したいっすね♪

投稿: Mr.T | 2011年9月25日 (日) 19時15分

keiichi_wさん
コメントありがとうございます。

おかげさまで無事復活できました。
いや、目覚めることができました(笑)

投稿: Mr.T | 2011年9月25日 (日) 19時15分

ガンさん
コメントありがとうございます。

>神奈川からじゃチトキツイかな?
距離がよくわかりませんが・・・↑のrenonさん、haruさん、KONさんも日帰りで来られてるんで関東のバイク乗りの方なら全然日帰り圏内だと思いますよ(笑)
是非、ご一緒しましょう!(^^)

投稿: Mr.T | 2011年9月25日 (日) 19時16分

何度みても旨そうです、いや旨いんですよね。
遠くて行ったとしても次がいつあるかわからない私は、白草定食に豚バラ定食も食べてしまい、お腹が邪魔してバイクに乗れず近くの温泉で一泊してしまうという・・・気がします(笑)
しつこいようですが、私は関東のバイク乗りとは言えません(爆)

投稿: katsu | 2011年9月26日 (月) 17時14分

食べたいなぁ〜、生卵ならもう一杯いけますね(笑)
ツチノコを探しがてら行きますかsign03good

投稿: KON | 2011年9月26日 (月) 18時43分

katsuさん
コメントありがとうございます。

そうウマいんです(笑)

>白草定食に豚バラ定食も食べてしまい
わははは。そういえばKONさんは白草定食でご飯お替りと肉をいくつか追加してましたよ(笑)
これも関東のバイク乗りならではのなせる業だと思います。
やはり、katsuさんも立派な関東のバイク乗りですね(^^)/

投稿: Mr.T | 2011年9月26日 (月) 20時27分

KONさん
コメントありがとうございます。

>生卵ならもう一杯いけますね
KONさん、普通の白飯で普通にお替りされたの覚えてますか?(爆)

ツチノコを2、3匹見つけて貸切りますか~!?
是非、また逝きましょう!( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: Mr.T | 2011年9月26日 (月) 20時28分

お目覚め、お待ちしておりました。
トンちゃん、ケイちゃんが無事で・・・いや、白草が無事で何よりでした。
気にはしてましたが、あれだけ河から高さがあるのに浸水の危機とは恐るべし自然の驚異。
河の色があんなに綺麗だったんですね。
あの時も濁流でしたが・・・

投稿: mats | 2011年9月27日 (火) 15時07分

matsさん
コメントありがとうございます。

いや~、ホントに白草が無事で良かったですι(´Д`υ)アセアセ
>あの時も濁流でしたが
思い出しました!
そういえば最悪な天気でしたね(^-^;
きっと今度は晴れると思いますのでまたご一緒下さいませ♪

投稿: Mr.T | 2011年9月28日 (水) 19時49分

前略
遅くなりましたが、先日は心配して頂き有難うございました。
村の歴史の中でも稀な大水だったそうで、今回の被害の様子も数件見聞きしました。
当店も川のすぐ傍に有る事で、小さな被害が二三件発生しましたが、店の営業にはさしつかえ無かったので、ひとまずほっとしています。

これからは、山の景色も良くなる季節になりますので、又のご来店お待ち致します。


投稿: 白草おやじ | 2011年10月 1日 (土) 22時03分

白草おやじさん
コメントありがとうございます。

先日はいろいろとありがとうございました。
白草おやじさんはじめご家族の方が無事で安心しました。
店も無事でこれまでと同様に美味しいけいちゃんが食べられると思うと嬉しくて嬉しくて・・・(^^)v

これからツーリングベストシーズンに突入しますので、是非また遊びに行きたいと思います。

投稿: Mr.T | 2011年10月 2日 (日) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317171/41972411

この記事へのトラックバック一覧です: 目覚めのプチツーリング:

« えびせんべいの里 | トップページ | 童話の村秋まつり »