« がっつり観てきましたwww | トップページ | 本日のランチ »

2011年10月12日 (水)

秋のスイーツー in 恵那

10/10(

岐阜県恵那市へ秋のスイーツを食べにツーしてきました。birthday

    

    

ホントは彦根方面のツーを考えてたのですが、出発が遅くなってしまった為、急遽、恵那に変更。
向かった先は、恵那にある和菓子屋「大津屋」です。

   

自宅を出発し・・・

~省略~

大津屋到着(笑)

Ena1_111010
<大津屋:岐阜県恵那市

ここに来て初めて知ったのですが、ここは中山道の宿場町でした。

Ena2_111010

<中山道 大井宿>

早速、店内に入ります。

ここのターゲットはコレ↓

Ena3_111010

賞味期限たったの2~3時間の幻(?)の栗粉餅です。

漢前パワーの真骨頂を発揮すれば何とか間に合うかもしれませんが、そんなおそがい事はよーせんので、店内で食べて帰ることにします(^-^;

Ena4_111010

<栗粉餅:100円/1個 > ※1個じゃ少ないと思ったので2個ゲット

この栗粉ですがめっちゃ栗栗栗栗してて美味しいですよ!マジで!(・∀・)イイ!

栗粉には栗しか使われてなく栗の甘みしかないので、砂糖を掛けて頂きます。
※店内で食べる場合は砂糖を掛けてくれます。

Ena5_111010

餅はこんな感じ。 ってどんな感じだ?(笑)

柔らかくて超美味しい!餅としての実力もかなりハイレベルでした。

甘い物を食べてとても幸せな気分になった一行は、同じく恵那市にある岩村城下町へ向かいます。

        

Ena6_111010

到着。

ここの岩村城下町での目的は、アレを食べに行くことです(笑)

ここにバイクを止めて歩いて行きます。

Ena7_111010

Ena8_111010

以前にも紹介しましたが町並みが古く、情緒が溢れてます。

   

Ena9_111010

<かんから屋:岐阜県恵那市

目的地到着。かんから屋です。

Ena10_111010

店内はこんな「ど・昭和」な佇まいです。
落ち着きますね~( ̄ー+ ̄)

そしてアレを頂きます。

ジャーン!これ↓です。

Ena11_111010

<かんから餅(1人前5個入り):350円>

この3種類の餅ですが、どれも甘くて柔らかくてとっても美味いんですよねぇ。
ツーリングで疲れた体にはバツグンに効きます(笑)

最初に行った大津屋で2個、ここで5個、計7個の餅を食ったら小食の私は腹一杯なりました(^-^;

腹が一杯になったので最後の目的地、帰りのコースの途中にある店へお土産を買いに向かいます。

    

Ena12_111010

<花の木:愛知県豊田市
注)今回のツーですが鶏↑とタンデムした訳じゃありませんよ!

花の木到着。

ここでいつもなら鶏のもも焼きor丸焼きを買って帰るのですが、この日は売り切れでしたので、野菜をモモ肉で巻いた”ロール”を買いました。
写真はありませんがこれもかなり美味かったです。(v^ー゜)ヤッタネ!!

全ての目的を達成した一行は帰路に着きます。

    

本日の走行距離(にょいとらん):248.5km

|

« がっつり観てきましたwww | トップページ | 本日のランチ »

スイーツ」カテゴリの記事

ツーリング・岐阜」カテゴリの記事

コメント

私には目の毒なスイーツ三昧のツーリングですね。刈谷SAでは偶然の出会いでビックリ。お元気そうでなによりです。

お二方とも、少し太りました? smile

投稿: hiro | 2011年10月13日 (木) 06時58分

トップケースの代わりに鶏が・・・(@_@;)
ケースの行方も気になりますが、繊細な甘さから入りズッシリ系へなんぞさすがです。
あんこ系は大好物です。

投稿: mats | 2011年10月13日 (木) 10時11分

プチツーリングお疲れさまでした(笑)

なるほど、歩きの散策で体力の衰えを実感したのですね(爆)

どうでしょうかsign02ガッツリけいちゃん&ここは行けそうですかねcoldsweats01

投稿: KON | 2011年10月13日 (木) 18時02分

にわとりの形をしたパニアはどこで買ったんですか?
妻が欲しいと言ってます。猫の形のとかあるのでしょうか?

投稿: keiichi_w | 2011年10月14日 (金) 06時44分

hiroさん
コメントありがとうございます。

>刈谷SAでは偶然の出会い
いや~、あの時はビックリしました。
あそこで知り合いに会ったことってなかったもんですから(^^;)

>お二方とも、少し太りました?
私は最近少し太りました。飲みすぎかな?(汗
てか、hiroさん、女性の容姿に関する負のコメントはタブーですよー( ̄Д ̄;;
カミさん、ずーっと気にしちゃってます。
私は全然OKですが。。。

投稿: Mr.T | 2011年10月15日 (土) 11時24分

matsさん
コメントありがとうございます。

>ケースの行方も気になりますが
今回はツーリング用クーラーボックス、デジイチを使う予定がなかったので自宅に置いてきました。
やっぱ、必要なさそうでもトップケースはあった方が何かと便利ですね。

>あんこ系は大好物です
私も隠れ甘党です(笑)
昔、赤福を一度に1箱(12個)食ったことがありますよ( ´艸`)プププ

投稿: Mr.T | 2011年10月15日 (土) 11時24分

KONさん
コメントありがとうございます。

>歩きの散策で体力の衰えを実感したのですね
最後の散策でトドメを刺されました(爆)

>ガッツリけいちゃん&ここは行けそうですかね
全然、無問題ですよ!
問題は胃袋の許容量だけですね( ̄◆ ̄;)
あっ!KONさんなら余裕でした(笑)

投稿: Mr.T | 2011年10月15日 (土) 11時27分

keiichi_wさん
コメントありがとうございます。

>にわとりの形をしたパニアはどこで買ったんですか?
確かバ○ーですよ(笑)

>猫の形のとかあるのでしょうか?
うーむ、どうだったかなぁ。。。
数年前の事でしたので覚えてないですねぇ。
一度、バ○ーへ問い合わせてみては如何でしょうか?(核爆)

投稿: Mr.T | 2011年10月15日 (土) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317171/42473384

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のスイーツー in 恵那:

« がっつり観てきましたwww | トップページ | 本日のランチ »