« 秋のスイーツー in 恵那 | トップページ | 今回も祭りだワッショイ »

2011年10月15日 (土)

本日のランチ

ブログる程でもありませんが、久々に行ったので・・・(^-^;

    

    

向かった先は近所の松屋です(笑)
今回オーダーしたのは定番メニューのコレ↓

1_111015

<豚めし・並:290円>

私の食べ方はこうです。(俺流豚めしの作り方)

1.真ん中を掘って空洞を作る。

2.玉子を玉子用の器に入れてよくかき混ぜる。
 この時、よく醤油を足す方もみえますが私は入れません。

3.溶いた玉子を1.で作った空洞の中に流し込む。

4.玉子を流し込んだら、箸をやや斜めに空洞に入れ肉の下でご飯と玉子だけをよく混ぜ、肉の下で玉子かけご飯を作る。(豚肉オン・ザ・エッグライス

5.豚肉オン・ザ・エッグライス が完成してもまだ俺流豚めしは完成ではありません。ココに軽くテーブルトッピングの一味唐辛子を振り掛けます。

6.最後の仕上げに同じくテーブルトッピングの紅ショウガを軽~く載せて完成!

     

        

     

                 

          

                        

                                  

                          

             

             

2_111015

俺流豚めし(Mr.T Ver.)>

今更、豚めしをインプレするまでもありませんね。

見た目程しょっぱくなく美味しかったです。( ̄◆ ̄;)

   

はい、おしまい。ちゃんちゃんcoldsweats01

|

« 秋のスイーツー in 恵那 | トップページ | 今回も祭りだワッショイ »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
牛メシ系の食べ方が、ほぼ私と同じでビックリしました。
ただ、一点、私、醤油垂らし派です。(笑)

投稿: ガン | 2011年10月16日 (日) 07時09分

Mr.Tさん、こんにちは。

松屋で豚めしを撮影されるなんて
さすがTさん、素晴らしいブログ魂ですね( ̄▽ ̄)
ときどき松屋にはお世話になるので
ぜひ試してみたいと思いますgood

投稿: renon | 2011年10月16日 (日) 18時08分

ガンさん
コメントありがとうございます。

おおっ!ガンさんも俺流されてましたか!?(^^)
周り見てても微妙に食べ方って違いますね。
たまにツーリング前に朝定食いに行く事がありますが、朝定にも俺流があるんです。
この朝定の俺流は他で一度も見たことがないのでいつかアップしたいと思います(笑)

投稿: Mr.T | 2011年10月16日 (日) 19時21分

renonさん
コメントありがとうございます。

>松屋で豚めしを撮影
確かブログアップはしてなかったと思いますが、何度か撮影したことがあります。
やはり最初は恥ずかしかったですけどもう慣れました(笑)
人通りの多い中、道路に寝転がって撮影するのと同じ感覚ですね(^^;)

renonさんも是非♪

投稿: Mr.T | 2011年10月16日 (日) 19時22分

私は玉子はなしで、紅ショウガをたくさんのせるのは同じです。たくさんのせるとおいしいですよね。

投稿: keiichi_w | 2011年10月17日 (月) 06時04分

最初に某サイトを携帯で見ましたが、柿の種丼かと思ってました(笑)
ちなみに牛丼の場合ですが、私は卵2個に紅ショウガ、七味を大量に入れ、良くかき混ぜた物を丼に流し込みます。
多少の疲れはぶっ飛びますよ(笑)
しかし、松屋でカメラとは・・・さすがです(爆)

投稿: katsu | 2011年10月17日 (月) 15時21分

keiichi_wさん
コメントありがとうございます。

やはり、がっつり紅ショウガは基本ですよね。
牛丼や豚丼と紅ショウガの相性は素晴らしいと思います。
また食いたくなってきたぞー(笑)

投稿: Mr.T | 2011年10月17日 (月) 19時30分

katsuさん
コメントありがとうございます。

>柿の種丼
爆笑してしまいました(爆)
もし実在してたら・・・katsuさん、逝っちゃって下さい(笑)

>卵2個に紅ショウガ、七味を大量に入れ、良くかき混ぜた物を丼に流し込みます
それ何だか新しいですね!試したくなったきました。

>松屋でカメラ
まだまだ私なんか小心者なのでコンデジが精一杯です。
でも、いつかビッグになってデジイチに挑戦したいと思います( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: Mr.T | 2011年10月17日 (月) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317171/42526238

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のランチ:

« 秋のスイーツー in 恵那 | トップページ | 今回も祭りだワッショイ »