« 本日のランチ | トップページ | くらがり渓谷 »

2011年10月17日 (月)

今回も祭りだワッショイ

10月16日(

大須(愛知県名古屋市)で開催された祭りを観に行ってきました。

     

      

見学に行ったのは「大須大○町人祭」という祭りです。

この「大須○道町人祭」は今年で34回を迎える歴史のある祭りなんですが、実際に観に行ったのは今回が初めてです。

Oosu1_111016

Oosu2_111016

<大須商店街>

この祭りではこの一帯の各地にいくつも会場が作られており、さまざまなショーが開催れます。
まず私が向かったのはこちらです。

       

Oosu3_111016

Oosu15_111016

大光院というお寺です。

ここで見学したショーは↓です。※写真中心

Oosu4_111016

     

Oosu5_111016

Oosu6_111016

   

Oosu7_111016

   

Oosu8_111016_2

↑の2枚の写真ですが、すげーカッコイイ動きで感動してたのですが、前の方にピントがあってしまいました。まぁ混雑の中でコンデジでの撮影だったので仕方ないですね。
でも、悔しい~(´;ω;`)ウウ・・・

Oosu9_111016

   

Oosu10_111016

    

Oosu11_111016

この表情がたまりません。

Oosu12_111016

    

Oosu14_111016

    

Oosu13_111016

これでショーの終了。

このショーですが実際見たことのある方はわかって貰えると思いますが、決してヤラシイショーではなく、凄く感動的なものだと感じました。

初めての私はダンサーの方々の動きが斬新で終始楽しませて貰いましたよ。

今回は”表情”と”動き”を撮りたかったのですが、なんせ凄い人ごみでなかなか思うように撮れず、アップできそうなのはコレ位でした。

当日は10月にも関わらずかなり暑い日で、ダンサーの方々は汗だくになりながら演舞されてました。お疲れ様でした。

このあと、他のショーも観に行きたかったのですが、暑さにバテてしまったので断腸の思いで帰ることにしました。

    

      

P.S.

Oosu16_111016_2

ホント、皆さんいい表情で演舞されてました。
カッコ良かったな~(*^ー゚)bグッジョブ!!

(皮膚呼吸、大丈夫かいな???)

|

« 本日のランチ | トップページ | くらがり渓谷 »

写真」カテゴリの記事

コメント

確かに、高貴さは微塵も感じませんね。
むしろ、非常に優秀なパフォーマンスかと。

>皮膚呼吸
よく見ると、汗はかいているんですね。

投稿: いちご | 2011年10月17日 (月) 21時46分

こんちゃ。

これが噂の金粉ショーですか。
息苦しさを感じちゃいます。coldsweats02

ポッチに目が逝くのは悲しいかな男のサガでしょうか。sweat01
で、Tさん達はどの場面で飛び入り参加したの?happy02

投稿: はゎい | 2011年10月18日 (火) 10時57分

Mr.Tさん、こんにちは。

こういうお祭りがあるなんてはじめて知りました。
生で見たら迫力ありそうですねconfident
因みに演舞されている方々は日本人なのでしょうかsign02

投稿: renon | 2011年10月18日 (火) 11時44分

大須には顧客がおり毎年行って大須観音でお参りしてますが、こんな祭りがあるとは誰も教えてくれませんでした(笑)
観客にモザイク入れて肝心なところはクリア・・・流石です。

投稿: katsu | 2011年10月18日 (火) 21時38分

いちごさん
コメントありがとうございます。

>非常に優秀なパフォーマンス
そうなんです!観てて心躍るものがありました。
こういう演舞ってなかなか観る機会がないのでいい経験が出来ました。

>よく見ると、汗はかいているんですね
男性の方々は気の毒になる位かいてましたよ。
これ、1日で3回公演があるんです。
体力がないと持たないですね。(^-^;

投稿: Mr.T | 2011年10月19日 (水) 19時58分

はゎいさん
コメントありがとうございます。

>息苦しさを感じちゃいます
炎天下の中で見てると感動以外にいろいろと心配もしちゃいますね。
汗で金粉が剥がれたらどうするんだろう???とか(^^;)

>Tさん達はどの場面で飛び入り参加したの?
あれ?写ってなかったでつか?(爆)

投稿: Mr.T | 2011年10月19日 (水) 19時59分

renonさん
コメントありがとうございます。

>生で見たら迫力ありそうですね
めっちゃくちゃ迫力ありますよ!
写真が上手く撮れてなかったのでアップしてませんが、口に油(?)含んで火を噴くシーンもありました。
それはもう凄い迫力でしたよー!モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

>日本人なのでしょうか
流暢な日本語を話されてたので多分日本人だと思います。
ただ、なんせ全身ゴールドなので確かではありませんが・・・( ̄◆ ̄;)

投稿: Mr.T | 2011年10月19日 (水) 20時00分

katsuさん
コメントありがとうございます。

>こんな祭りがあるとは誰も教えてくれませんでした
そうだったんですか???
もしかしてそのご担当の方が出られてたり・・・(^^;)

>観客にモザイク入れて肝心なところはクリア
勿論ですともっ!\(;゚∇゚)/
こんな私でもやって良い事と悪い事の判断は出来てるつもりです(爆)

投稿: Mr.T | 2011年10月19日 (水) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317171/42560040

この記事へのトラックバック一覧です: 今回も祭りだワッショイ:

« 本日のランチ | トップページ | くらがり渓谷 »