« 童話の村秋まつり | トップページ | 秋のスイーツー in 恵那 »

2011年10月 9日 (日)

がっつり観てきましたwww

10月8日(土)

愛知県常滑市にある中部国際空港(セントレア)の近くで開催されたイベントへ逝ってきました。

    

    

どういうイベントかというと、

Harley1_111008

↑という、ハーレー雑誌が主催のイベントです。

会場に入り、まずは腹ごしらえ(笑)
会場に出店されてるグルメ屋台(?)で飯を食います。

最初に訪れた店はこちら。
Harley2_111008

キッチンK2というインド料理のお店です。
こちらで、ピタサンドを頂きます。

Harley3_111008

<ピタサンド:500円>

がっつり入ったチキンの下にはシャキシャキキャベツ、そしてその下にはまたまたチキンが入ってます。
インド料理ならではのスパイシーな味付けでとっても美味しかったですwink

    

これだけでは足りませんので、次の店へと向かいます。

向かった店は↓

Harley4_111008

地元の人気店「中国料理 久田」です。

ここは地元では超有名店でいつも駐車場は満車状態。
いつも混んでるので行ったことがないんです(^^;)

ということで、初久田です(笑)
チョイスしたのはコレ↓

Harley5_111008

<焼豚丼:500円>

甘辛ダレを染み込ませた焼豚にネギと禁断のマヨネーズ。
不味い訳がありません。

普通に美味しかったです。( ̄◆ ̄;)

           

ここはかなりの数のショップが出店されてますので、腹も満たされたので散策したいと思います。

Harley6_111008

ピッカピカでかっこいい~っ!

    

Harley7_111008

出店会場はこのような感じでいくつもの店が来てます。
このずーっと奥の方まで続いてて、こんな感じの通りが3、4列ありました。

ハーレー村ですね。(・∀・)イイ!

Harley8_111008

何だか素敵なショップですね。
GHQって感じな佇まいです。
そして店の前にはインディジョーンズに出てきそうなレトロなハーレー。
オシャレですね~( ^ω^ )

Harley9_111008

先ほどのショップではなく別のショップ ですが、こんな↑メットが売られてました。
おおちゃきぃっすよねぇ。ドクロですよ。ドクロ!
でもカッコイイからジェントルな私のCBでも似合いそう(笑)

     

ハーレー村を堪能した一行は会場に集まってきてるハーレーライダーの様子を観に向かいます。

Harley10_111008

続々と集まってきてますねー。

見学してると、

Harley11_111008

なんとCBもいました!
見付けた瞬間に”漢前ステッカー”を探したのはナイショです(笑)

    

Harley12_111008

これ何してるかわかりますか?
ここに写ってる方々は皆さん入場受付を待ってるんですよ。

受付はこのずーーーーっと向こうです。ちなみにこの時の時間は15:00を回ってたと思います。

しかも道路を覗くと、

Harley13_111008

まだまだ長蛇の列!
この道路のずーーーっと向こうまで繋がってます。

一体、いつになったら受付が終わるんでしょうね。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

          

受付待ちのバイクを見学してたらこんな方もみえました。

Harley14_111008

なんだかわかりますか?
ナント、タンクの上にペット用のキャリー(?専門用語わかりませんsweat01)が乗っており、そこからが顔を出してました。
ちなみにナンバーは長野ナンバー
どうやらこの状態で長野からバイクに犬を乗せて来られたようです。
純情な私には全くの想定外です。Σ( ̄ロ ̄lll)

        
ここで受付を済ませたバイクは特設された駐輪場へ向かいます。

Harley15_111008

写真では分かり辛いですがもの凄い数ですよ!
少し離れた場所から見るとこんな感じ↓

Cx_harley1_111008
※10月9日に撮影(近所なのでwww)

ココに写ってるバイクの99%がハーレーです。
このずーっと奥まで広がっております。
ちなみにこれは第1Pで、これ以外にも駐輪場があります。

全部で約15,000~20,000台だとか。
こんなにたくさんのハーレーみたのは20年と数百ヶ月生きてきて初めてです(笑)

私が見た中で一番南から来てるバイクは鹿児島ナンバーで、北は岩手ナンバーでした。
恐らく青森、北海道もあったりするんじゃないでしょうか?

てか、ここ愛知なんですけど・・・( ̄Д ̄;;

     

がっつりバイクの写真を楽しんだので、たまにはポートレート撮影の練習をしたいと思います。
あまり、撮ったことがないので自信は全くありませんが、練習ということで(^^;)

Harley16_111008

Harley17_111008

何か写ってるような気がしますが・・・気にしない、気にしない(^-^;

Harley18_111008

  

いや~、楽しい一日でした。
ハーレーだけでなく他のバイクイベントもココでやって欲しいですね。

日本の中心でもありますしネ。ψ(`∇´)ψ

Harley19_111008

|

« 童話の村秋まつり | トップページ | 秋のスイーツー in 恵那 »

バイクその他」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
下のほうの写真に見いってしまいました(笑)。
ハーレーには、こんなおねいさんが妙に合いますね(爆)。

投稿: いちご | 2011年10月 9日 (日) 23時36分

んー・・・。やっぱり行けばよかっかな(=_=;)

投稿: hiro | 2011年10月10日 (月) 06時06分

こんばんは。

最近常滑市ではこんなイベントがやられてるんですね。
知りませんでした。
いつからですか?
しかし、この時間で受付できてない方々はこの後どうするんですか?
ナイター営業とか明日までキャンプとか...?

どちらにしろあんなに閉鎖的だった常滑がハーレーの
イベントとは!
時代が変わったんですかね~?

投稿: グランCB | 2011年10月10日 (月) 18時36分

Mr.Tさん、こんばんは。

いやいや凄い数のハーレーですねcoldsweats02
バイクの写真も良いですが
おねいさんの写真が素晴らしいsign03
私の得意分野です(爆)

投稿: renon | 2011年10月11日 (火) 00時25分

VIBESねーちゃん、いいなー。

投稿: keiichi_w | 2011年10月11日 (火) 06時19分

凄いイベントですね。
私には、異性人が舞い降りた って感じですが。
ハーレーの一人勝ちを見たような。

投稿: mats | 2011年10月11日 (火) 10時06分

禁断のマヨネーズにウットリです(笑)
マヨラーにはたまりませんねー
 
ハーレー乗りさんて、異常に集まりません?
すげー台数(人数)ですね。
思わず、オイラも屋台を出したくなります  え?(笑)
ハーレーのオネーサン、もしかしてダンスとかされました?
モーターショーでいつもナイスなダンスショーを、つぶらな瞳(←オイラの事ですよ 爆)で拝見してました。
そんなイベント、我が家の近くでもしてくんないかなぁ。

投稿: M[えむ] | 2011年10月11日 (火) 23時27分

いちごさん
コメントありがとうございます。

>ハーレーには、こんなおねいさんが妙に合いますね
いかにも”VIBES”って感じですよね(笑)

投稿: Mr.T | 2011年10月12日 (水) 19時26分

hiroさん
コメントありがとうございます。

>やっぱり行けばよかっかな
なかなかお目に掛かれない光景でしたからね。
いろいろと(笑)

投稿: Mr.T | 2011年10月12日 (水) 19時27分

グランCBさん
コメントありがとうございます。

>知りませんでした。
私も直前まで知りませんでしたよ。
たまたま、カミさんが見つけたんですよwink

>この時間で受付できてない方々はこの後どうするんですか?
この頃来られた方は、受付待ち~受付~駐車が終わったのは20:30頃らしいです(^^;)


>時代が変わったんですかね~?
やっぱ、空港がトリガーになったんでしょうね。

投稿: Mr.T | 2011年10月12日 (水) 19時28分

renonさん
コメントありがとうございます。

>おねいさんの写真が素晴らしい
ありがとうございます(笑)

>私の得意分野です
是非、renonさんのブログの方でも白い方以外の”ソノ”得意分野の写真のアップをお願いします(爆)

投稿: Mr.T | 2011年10月12日 (水) 19時28分

keiichi_wさん
コメントありがとうございます。

>VIBESねーちゃん、いいなー。
お誘いすれば良かったですね(^^;)

投稿: Mr.T | 2011年10月12日 (水) 19時29分

matsさん
コメントありがとうございます。

>私には、異性人が舞い降りたって感じですが
ですよねぇ。CBとは全く違うジャンルですし、ライダーも全く色の違う方々でしたから。。。

CBもこんなイベントやって欲しいですねぇ。( ̄ー+ ̄)

投稿: Mr.T | 2011年10月12日 (水) 19時29分

M[えむ]さん
コメントありがとうございます。

>禁断のマヨネーズにウットリです
惚れ惚れしますよねー(爆)
これがラーメンになると、タマラー&アブラーになります(核爆)

>ハーレー乗りさんて、異常に集まりません?
集まりますね!
最終日に地元の道路で札幌ナンバーのハーレーを見かけました。
この愛知に鹿児島~北海道までのライダーが集まったことになるんですよね。
なかなか、他のバイクの祭典ではこんなに集まらないと思いますよ。

>もしかしてダンスとかされました?
途中から覗きに行ったんで確かなことはわかりませんが、私が見た限りではしてなかったですよ。
雑誌のようなポーズを取ってただけのように見受けられました(* ̄ー ̄*)

>つぶらな瞳(←オイラの事ですよ 爆)
わははは、”つぶらな瞳”を読んだだけでMさんってわかりましたヨ(爆)

投稿: Mr.T | 2011年10月12日 (水) 19時30分

すばらしいないようでした 感謝します
このイベントにうどん屋として参加してましたが 忙しくて バイブス会場をほとんど見ていませんでしたので
バイクの状況がわかって よかったです

投稿: ひげだるま | 2011年10月13日 (木) 12時06分

ひげだるまさん
当ブログへご訪問頂きありがとうございます。

>すばらしいないようでした 
いえいえ、とんでもございません。
お恥ずかしい限りでございます(^-^;

>このイベントにうどん屋として参加
そうでしたか。暑い中、3日間お疲れ様でした。
私はうどんも大好きなのですが、普段から汗かきということもあり、あの炎天下の中でうどんを食った後の事を考えると恐ろしくて汁ものは避けてしまいましたcoldsweats01

>バイブス会場をほとんど見ていませんでした
ホントに凄い数のハーレー軍団でした。
なかなか難しいかもしれませんが、いつかまた近県で開催された際は次こそ見学できるといいですね。( ^ω^ )

投稿: Mr.T | 2011年10月15日 (土) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317171/42404222

この記事へのトラックバック一覧です: がっつり観てきましたwww:

« 童話の村秋まつり | トップページ | 秋のスイーツー in 恵那 »