« 紅葉狩り2011 -愛・地球博記念公園- | トップページ | 紅葉狩り2011 -香嵐渓 その2- »

2011年11月27日 (日)

紅葉狩り2011 -香嵐渓 その1-

紅葉狩りmaple3発目は全国的にも有名(?)な、香嵐渓(愛知県豊田市)へ行ってきました。

    

     

Kouran1_111126

ここは香嵐渓の中にある「一の谷」という食事処の直ぐ上の土手にある紅葉です。
写真では上手く表現できませんが、凄く綺麗なスポットにもかかわらず、メイン会場から離れてるせいか割と人は少ないです。

Kouran2_111126

今回も逆光を狙ってみましたsuncamera

Kouran3_111126

     

Kouran4_111126

ココは恐らくカメラマンが一番多いスポットです。
今回は橋の上からこの川沿いの紅葉を撮ってみようかと思いますが、人が多過ぎなので少し待ってみようと思います。

     

Kouran5_111126

今回も諦めることにしました。
てか、人多過ぎどす。。。_| ̄|○

    

Kouran6_111126

    

Kouran7_111126

     

Kouran8_111126

デジイチ持ってあっちこっちと歩き疲れたので香嵐渓内にある茶屋でちょっと一息。coldsweats01   

Kouran9_111126

ココでは温かいお茶と、きなこ餅を頂きます。
このきなこ餅、柔らか~い草餅が使われてて美味しかったですよ。
温かいお茶と甘いきなこ餅で寒さも疲れもぶっ飛びました。(・∀・)イイ!

     

Kouran10_111126

     

Kouran11_111126

     

茶屋で復活した肉体も更に歩き続けたおかげで、またまたヘトヘトになってしまいました。
この辺りで引き上げる・・・

のではなく、ゆっくりと休憩して次のステージへと向かいたいと思います。( ̄ー ̄)ニヤリ

   

    

|

« 紅葉狩り2011 -愛・地球博記念公園- | トップページ | 紅葉狩り2011 -香嵐渓 その2- »

写真」カテゴリの記事

コメント

きれいですね。それにしてもやはり人人人‥‥相変わらずのようで。
渋滞は大丈夫でしたか? 私の知り合いは巻き込まれてイベントに遅刻しましたが(苦笑)

投稿: keiichi_w | 2011年11月28日 (月) 05時29分

この混雑振りは、嵐山に負けず劣らずですね。
ラスト3枚のショットは、ホッとします。
この時期、名スポットは週末平日を問わず人ラッシュ、日本人は紅葉好きですね。(^_^)

投稿: mats | 2011年11月28日 (月) 10時15分

見事な紅葉に凄い人ですね。
夜はライトアップもされてるようですが、夜は・・・行きませんね(笑)
観光客の年齢層が高いようですが、Tさん浮きませんでしたか?

投稿: katsu | 2011年11月28日 (月) 12時08分

keiichi_wさん
コメントありがとうございます。

とにかく凄い人でした(^^;)

>渋滞は大丈夫でしたか?
今回はメイン道路ではなく、グルッと遠回りして裏の方から回って行ったので何とか助かりました(^^)v

投稿: Mr.T | 2011年11月28日 (月) 19時11分

matsさん
コメントありがとうございます。

嵐山へはまだ行ったことありませんが、かなり混雑してそうですね。
でも、いつか行ってみたいスポットです。(* ̄ー ̄*)

>日本人は紅葉好きですね
やっぱ綺麗ですもんね。見てると心が安らぎます。
ホントはバイクと絡めたいところですが、なかなかバイクと絡めるとなるといいスポットを見つけるのが難しいですねdespair

投稿: Mr.T | 2011年11月28日 (月) 19時12分

katsuさん
コメントありがとうございます。

>夜は・・・行きませんね
ドキッ!!(・oノ)ノ

>Tさん浮きませんでしたか?
全然大丈夫ですよscissors
写真にはあまり写ってませんが、若い方達も大勢見えてました。happy01

投稿: Mr.T | 2011年11月28日 (月) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317171/43165490

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉狩り2011 -香嵐渓 その1-:

« 紅葉狩り2011 -愛・地球博記念公園- | トップページ | 紅葉狩り2011 -香嵐渓 その2- »