« 紅葉狩り2011 -香嵐渓 その1- | トップページ | Sha★Raku Vol.3 autumn-Selection »

2011年11月28日 (月)

紅葉狩り2011 -香嵐渓 その2-

前の記事では香嵐渓の昼の様子sunを書きましたが、今回はその続きということで夜の部moon3をアップしたいと思います。

      

        

この時期の香嵐渓の夜と言えば寒いです。いやいや、ライトアップです(笑)

テレビや写真では観たことありましたが、実際に観るのは今回が初めてです。

    

Lightup1_111126

私がアレやコレやとデジイチの設定に悩みながら↑の写真を撮っている横で見ず知らずの若い兄ちゃんが「写ル○です」でフラッシュを焚きながら撮影してました。
「写ル○です」でもちゃんと撮れるもんなんでしょうか???( ̄◆ ̄;)

Lightup2_111126

奥に見える赤い橋が昼間激混みだった橋です。勿論、夜も激混みでした。(@Д@;

      

Lightup3_111126

        

Lightup4_111126

       

Lightup5_111126

          

Lightup6_111126

       

香嵐渓のライトアップが迫力のあることは予備知識で知ってましたが、実際に観ると更に迫力は倍増してました。
楽しかったなぁ。(v^ー゜)ヤッタネ!!

そうそう、めちゃくちゃ寒かったけど、周りはカップルばかりで熱かったですヨ(笑)

     

また来年も訪れたいと思います。( ̄ー ̄)ニヤリ

     

|

« 紅葉狩り2011 -香嵐渓 その1- | トップページ | Sha★Raku Vol.3 autumn-Selection »

写真」カテゴリの記事

コメント

これはきれいですね。
写ルンですで撮影ですか。ああ、私もそういう時代がありました(苦笑)プリントされてこないんですよね、あれって。まともに写ってないから(笑)

投稿: keiichi_w | 2011年11月29日 (火) 06時17分

すごく綺麗ですねー。山が燃えてるって感じ・・・。
流石にここまでの写真は、こないだ買ったLUMIXでは撮れないだろうなぁ

夜の香嵐渓は行ったことがないですけど、昼同様さぞかし混んでたんでしょうね・・・。お疲れ様でした

投稿: hiro | 2011年11月29日 (火) 08時22分

ライトアップの紅葉は一味も二味も違いますね。
感動ものです。
挑戦したくなりますよ。
黒いバックと光、条件が揃ってますもんね。
お見事でした。(^_^)/

投稿: mats | 2011年11月29日 (火) 08時52分

その2は夜の部だったんですね(笑)先走りました(^_^;)

夜桜のライトアップしか見たことありませんが、これは見事!感動もんですsign03
夜は設定が難しそうですが流石ですscissors

投稿: katsu | 2011年11月29日 (火) 09時31分

Mr.Tさん、こんにちは。

ここのライトアップは素晴らしいですね(・∀・)ニヤニヤ
水面に映る光に照らされた紅葉の1枚目が最高ですgood
前記事も拝見させていただきましたが
とんでもない人混みですcoldsweats01それだけ紅葉がきれいなんでしょうね(・∀・)イイ!

投稿: renon | 2011年11月29日 (火) 12時16分

これは凄い!

来年はぜひお誘い下さい(笑)  紅葉オフと行きませう!

投稿: zarusobaman | 2011年11月29日 (火) 13時51分

Tさんこんばんは。

流石師匠アングルや構図、撮り方などすばらしいの一言です!
来年はいろいろとご指導宜しくお願いします、そのまえにバイクをなんとかしないと…

投稿: ノブ | 2011年11月29日 (火) 20時36分

keiichi_wさん
コメントありがとうございます。

「写ルンです」は私もよく使いましたよ。
でもアノ頃はあれが標準でしたので綺麗とも汚いとも思わなかったんですよね。
今、見るとどうなんだろう?今度試してみよかな(笑)

投稿: Mr.T | 2011年11月30日 (水) 19時21分

hiroさん
コメントありがとうございます。

LUMIXでも撮り方と現像次第ではないでしょうか???
私も現像の際、かなりデジタルマジックを使ってます(笑)
hiroさんも是非♪

投稿: Mr.T | 2011年11月30日 (水) 19時22分

matsさん
コメントありがとうございます。

>ライトアップの紅葉は一味も二味も違いますね。
私も初めて観た時は「ウォーっ!」って叫びそうになりました。
ホント、綺麗でしたよ(^^)

>挑戦したくなりますよ
是非是非、挑戦してみてください。
ちなみにココは12/4まで開催されてるらしいですよ。matsさんのご自宅からですとちょっと遠いですけど(^^;)

投稿: Mr.T | 2011年11月30日 (水) 19時23分


katsuさん
コメントありがとうございます。

>その2は夜の部だったんですね
わははは、そうだったんです。まさかのツッコミでした(笑)

>これは見事!感動もんです
ありがとうございます。
かなり撮影したんですが、アップできそうなのがあってよかったです(汗
風のせいかほとんどボツで・・・orz

投稿: Mr.T | 2011年11月30日 (水) 19時23分

renonさん
コメントありがとうございます。

>水面に映る光に照らされた紅葉の1枚目
あれは実際見ると山全体が萌えてる・・・いや、燃えてるようでとても綺麗でしたよ(・∀・)イイ!
ライトアップってあまり経験ないですけど難しいですね(^^;)
プロ級の腕を持つrenonさんのライトアップも見てみたいなぁ。wink

投稿: Mr.T | 2011年11月30日 (水) 19時25分

zarusobamanさん
コメントありがとうございます。

>紅葉オフと行きませう!
いいっすね~!寒空の下でがっつり紅葉撮って、その後は冷えきった体を温めに熱燗でも飲みに行きたいっすね!ψ(`∇´)ψ

って、ダレが運転すんだ???(笑)

投稿: Mr.T | 2011年11月30日 (水) 19時26分

ノブさん
コメントありがとうございます。

>すばらしいの一言です
いやいや、私なんて全然ですよ。
いろんな設定、いろんな構図で撮りまくったうちの数枚です。
この何十倍ものボツ写真が・・・( ̄◆ ̄;)

>そのまえにバイクをなんとかしないと
ん???
ノブさん、バイクどうかしたの???

投稿: Mr.T | 2011年11月30日 (水) 19時27分

>私も現像の際、かなりデジタルマジックを使ってます(笑)
やはりそうですかぁ・・・。JR東海の"そうだ〇〇行こう"の写真も補正入れまくりですからねぇ。

投稿: hiro | 2011年12月 1日 (木) 08時24分

hiroさん
私が言ってるデジタルマジックとは、現像の際にシャープネスを掛けたり、露出やWB、明るさ等を変える事で、RAW現像の常套手段になります。
コンデジや携帯電話のカメラが本体内で自動でやってることをPC上で手動で自分の思い通りにやってるだけの話ですよbleah
これもデジイチの面白さの一つだと思います。(* ̄ー ̄*)

投稿: Mr.T | 2011年12月 1日 (木) 20時44分

私達デザイン業界でphotoshop使って補正掛けるのと同じですね。

投稿: hiro | 2011年12月 2日 (金) 21時02分

hiroさん
そっちの業界のことはよくわかりません。。。( ̄◆ ̄;)

投稿: Mr.T | 2011年12月 3日 (土) 15時21分

おばんでやす。

メチャ綺麗ですやん。
曽木のライトアップが霞むでござる。^^;
もうチョイ近ければねぇ・・・、
あっ、渋滞がキライなんで逝けねぇなぁ~。(笑)

投稿: はゎい | 2011年12月11日 (日) 22時27分

はゎいさん
コメントありがとうございます。

お褒め頂きありがとうございまつ(^^)
時間帯とかコースを選べばそれほど渋滞せずに行けまっせ(笑)
 
来年はご一緒しますか~!?( ̄▽ ̄)

投稿: Mr.T | 2011年12月14日 (水) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317171/43179111

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉狩り2011 -香嵐渓 その2-:

« 紅葉狩り2011 -香嵐渓 その1- | トップページ | Sha★Raku Vol.3 autumn-Selection »