« Sha★Raku Vol.3 autumn-Selection | トップページ | さよなら・・・ »

2011年12月22日 (木)

三河プチツー

12月17日(

久々にカミさんとツーしてきました。( ^ω^ )
今回は出発時間が遅かったのと、スケジュールの都合でプチツーです。

    

     

まず、向かったのは今回の目的地である、「大ちゃん」というデカ盛りで有名・・・かどうかは知りませんがデカ盛りのお店です。

Mikawa1_111217
<大ちゃん:愛知県・幸田町

ココは以前の日記でも紹介したお店です。

前回は「今度はカラアゲ定食にチャレンジしてみたいと・・・」と書きましたが、コレをチョイスしちゃいました(^-^;

Mikawa2_111217

<マグロ切り落とし丼定食:700円>

前回と同じ「マグロ切り落とし丼定食」です。
カラアゲ定食も良かったのですがCP考えてついつい・・・(苦笑)

切り落としのマグロの上に納豆、生卵、カイワレ、キュウリ、刻み海苔がトッピングされた丼を筆頭に、マグロカツ&キャベツ、南瓜の煮物、赤だし、お新香のセットになります。

コレ、見た目以上にボリューミィ~なんですよ!
今回は3/4程食ったところでギブアップしちゃいました。

まぁ、縮んでしまったクシタニ革パンを無理矢理穿いていったってのも原因の一つかもしれませんが( ̄◆ ̄;)

この定食、量も◎なんですが肝心なお味の方も◎

マグロを生卵、納豆等と混ぜて、豪快に口に放り込む。
いや~美味い!実に美味い!幸せな気分になりました。(≧∇≦)

    

腹が満たされた一行はこのまま帰るのもアレなんで、「一色さかな広場」という市場へつまみを見に行きます。

Mikawa3_111217
<一色さかな広場:愛知県西尾市一色町

到着。早速、中に入ってみたいと思います。寒いので(笑)

Mikawa4_111217

Mikawa5_111217

Mikawa6_111217

相変わらず新鮮な魚、干物、イカ焼き、鰻等、美味しそうな物ばかり並んでました。( ^ω^)おっおっおっ

が!ココで問題が。。。
先ほどの「大ちゃん」でがっつり食い過ぎたせいか購買意欲が激薄。(@Д@;

美味しそうとは思うものの何も買う気が起こらず、結局見学だけとなりましたbearing
              

外に出てみると、先ほどまで晴れてた空が・・・

Mikawa7_111217

ナント!超ツーリング日和的な空模様に変わってました。
この時の気温は6,7℃

絶好のツーリングコンディションですね。(。>0<。)

そうそう、言い忘れましたが今回の相棒はコレ↓です。

Mikawa8_111217

Mikawa10_111217

ホンダ Todayです(笑) 我が家に2台あるんです(´,_ゝ`)プッ
今回はカミさんとにょいとらんではなく マスツーでした。

このピンクの方に私が乗ったんですが、シルバーの方に比べると何故か加速が悪い。
最高速はどちらも同じ位なんですけどね。
途中まで私が先頭を走っていたのですが、痺れを切らしたカミさんが交差点で信号が青になるタイミングでブッちぎって行っちゃいました(笑)
しかもプチうねうね道に入ってもカミさんは力むことなくヒラヒラと走っていき、私との差がグーンと開いていくんですよね。

いまだに原チャの軽さとタイヤのグリップ力に慣れず、ちょっと怖いんですがそれもあるのかな・・・って言い訳してみた(爆)

  

たまにはこういうツーリングも面白いなー。( ̄▽ ̄)

Mikawa9_111217

      

本日の走行距離:75.2km

|

« Sha★Raku Vol.3 autumn-Selection | トップページ | さよなら・・・ »

グルメ」カテゴリの記事

ツーリング・愛知」カテゴリの記事

コメント

Mr.Tさん、こんばんは。

マグロ丼もいいですけど、それよりなにより
todayでのツーリングがもっと気になります(笑)
最近TさんのSB見てないしなぁ~( ̄▽ ̄)
まさかΣ( ̄ロ ̄lll)あっちの世界へ旅立たれるんですか( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: renon | 2011年12月23日 (金) 03時23分

奥さんぶっちぎりバリバリだぜえー。

投稿: keiichi_w | 2011年12月23日 (金) 06時16分

奥様、かなりストレスが貯まってるのでは?
お揃いの原付姿を想像すると、なんとも微笑ましい。(^_^)
この距離を原付ならプチツーではないですよ。

投稿: mats | 2011年12月23日 (金) 09時36分

おばんです、ちゃっぶいですな。
加速が悪いのは体重のせいと、ちゃいますか。(笑)

わたしゃ、寒くて乗る気は失せましたわ。
来年、暖かくなったらまたご一緒してくらはい。


投稿: はゎい | 2011年12月24日 (土) 22時19分

renonさん
コメントありがとうございます。

>todayでのツーリング
いや~、なかなか新鮮で楽しかったですよ(笑)

>最近TさんのSB見てないしなぁ
そう言えば私も見てないなぁ。。。
カバー越しには見てるんですけどね( ̄Д ̄;;

>あっちの世界へ
ん???どっちの世界でしょう???(笑)

投稿: Mr.T | 2011年12月26日 (月) 00時50分

keiichi_wさん
コメントありがとうございます。

>奥さんぶっちぎりバリバリだぜえー。
完敗です(笑)
次回はCBでリベンジしたいと思います(爆)

投稿: Mr.T | 2011年12月26日 (月) 00時50分

matsさん
コメントありがとうございます。

>この距離を原付ならプチツーではないですよ
ですよねー。実際走ってるといつも以上に距離を感じました(^^;)
でも、面白かったぁ~www

投稿: Mr.T | 2011年12月26日 (月) 00時51分

はゎいさん
コメントありがとうございます。

>加速が悪いのは体重のせいと、ちゃいますか
ドキッ!(核爆)

>来年、暖かくなったらまたご一緒してくらはい
了解です!
”暖かく”とは言わずに雪が溶けたらご一緒願いますね♪ニヤリッ。

投稿: Mr.T | 2011年12月26日 (月) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317171/43466387

この記事へのトラックバック一覧です: 三河プチツー:

« Sha★Raku Vol.3 autumn-Selection | トップページ | さよなら・・・ »