« バイクネタ・・・か?(^^;) | トップページ | Sha★Raku Vol.4 Winter-Selection »

2012年2月14日 (火)

久々の豊橋カレーうどん

かれこれ数ヶ月間食ってなかったら「食わせろー」「食わせろー」「豊橋カレーうどん食わせろー」と体が喚き出し始めたので逝ってきました(笑)

    

     

今回チョイスしたお店は「めん処庵」です。

An1_120211

<めん処庵:愛知県豊橋市

席に着き、当然の如く「豊橋カレーうどん」をオーダーします。

そうそう、豊橋カレーうどんとはこういうものです↓
皆さんご存知かとは思いますが念の為。

An2_120211

見たまんまですが、一杯のカレーでうどんとごはんの両方が楽しめるといったものです。
単純なだけになかなか奥が深い一品で各店毎で味が違うのが面白いんですよね。

オーダーして待つ事13'34''34。←早くもなく遅過ぎることもなくって感じですか?

運ばれて参りました。

An3_120211

<豊橋カレーうどん:690円>

なんとココのカレーうどんには焦がしチーズとラー油がトッピングされてるんです。
そして玉子は生!しかも 、しかも、とろろは自然薯ときたもんだ(・∀・)イイ!

マズイはずがないですよねbleah

An4_120211

もちもちのうどんにトロトロに溶けた焦がしチーズ、ラー油のパンチ、生玉子、自然薯が絡み合い、かなり美味しいです。

カレーですが、カツオ出汁がふわ~っと感じる中、香辛料がスパイシーさを醸し出してそこそこ辛めなし上がりになっているのですが後を引かないんです。

なかなかハイレベルな一杯だと感じました。

これで690円ってあり得んでしょ。
また逝きたいなー。(v^ー゜)ヤッタネ!!

|

« バイクネタ・・・か?(^^;) | トップページ | Sha★Raku Vol.4 Winter-Selection »

豊橋カレーうどん」カテゴリの記事

コメント

この豊橋カレーうどんはかなり上位にランクインしますね(^^)v
個人的には好きなもの尽くし、特に焦がしチーズはツボで過去記事中ではダントツ一番です!
しかも信じられないくらいにお安い(笑)
これは良い店発見ですねo(*^▽^*)o

投稿: katsu | 2012年2月14日 (火) 14時05分

こんばんは。

やはり豊橋カレーうどんはとてつもなく美味そうですね。
今回外出で豊橋行く予定だったんですが、
下の子が行くことになり、撃沈!まだ食べにいけません。

そういえば、某我らが地元に味噌煮込みの美味い「善之屋」
と言ううどん屋さんがあります。
今度是非ご一緒に!!(笑)

投稿: グランCB | 2012年2月14日 (火) 19時38分

katsuさん
コメントありがとうございます。

ここのカレーうどんは間違いなくkatsuさんのツボだと思ってました。
あと、関東でツボに入った方は少なくともあと一人はいる気がします(笑)

>これは良い店発見ですね
ですね。なかなかこの値段で食わせてくれる店はないですからね。
しかも美味しいし(^^)v
今回はいい発見だったと思いますヨwink

投稿: Mr.T | 2012年2月14日 (火) 23時33分

グランCBさん
コメントありがとうございます。

>下の子が行くことになり、撃沈!
ん?下のお子さんと行かれたら良かったんじゃないですか???(^^;)
豊橋カレーうどんを謳ってるお店は元々うどん屋さんが多かったりしますんで家族連れでもOKだと思いますよ♪

>某我らが地元に味噌煮込みの美味い・・・
す、すいません!
私、味噌煮込みうどんって実はそこまで好きじゃないんです(汗
数年に1度位食べに行きたくなる事もあるんですけどね(^^;)
腹減ってる時に熱くてなかなか食べれずに”フーフー”しながら食うのが煩わしいんです。。。
そんな理由もあって山○屋も行った事がないんです( ̄◆ ̄;)
すいませんsweat01

投稿: Mr.T | 2012年2月14日 (火) 23時43分

Mr.Tさん、こんにちは遅コメです。m(__)m
始動間近ってとこでしょうか?
豊橋のカレーうどん、浜松のうなぎうどん、ドンドンとねらってますが・・・
四日市のアナゴ丼もドンドンドンでも良いですよ。
ご一緒しません?
もちろん暖かくなってからですが。

投稿: mats | 2012年2月21日 (火) 10時35分

matsさん
コメントありがとうございます。
てか、返信が大変遅くなり申し訳ないです(汗

始動はもう少しっすf^_^;
始動したら是非グルメツーへご一緒願いますね。
さーて、リサーチ、リサーチっと。ニヤリッ。

投稿: Mr.T | 2012年2月26日 (日) 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317171/44086990

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の豊橋カレーうどん:

« バイクネタ・・・か?(^^;) | トップページ | Sha★Raku Vol.4 Winter-Selection »