« Sha★Raku Vol.5 参加者募集 | トップページ | 近所の店までランチツー その2 »

2012年4月21日 (土)

近所の店までランチツー

4月15日(

詳しいことは書けませんが、去年より私事でいろいろとありましてバイクを封印しておりましたが、ようやく乗れるようになりましたのでリハビリがてらカミさんと近所の行き着けの店までランチを食べに行ってきました。smile

この日の我が家の方での予想最高気温は19℃。
今回の装備は、上はユニクロカラーTシャツ+クシタニウィンドストッパーインナー+クシタニパドックジャケット。下はボディワイルドボクサーパンツ(Mサイズ)+クシタニカントリージーンズ。足元はユニクロカラーソックス+クシタニガルドシューズⅣ

グローブはクシタニゴアテックスグローブ(販売終了品なのか製品情報なしw)で帽子はクシタニメッシュキャップ

そして身につけるバッグはいつものクシタニレッグバッグ+ライド時にはクシタニタンデムバッグ(こちらも販売終了品なのか製品情報なしw)。ちなみにタンクバッグはクシタニタンクバッグ

注)リンクは現行製品のもので実際に私が使ってる物はもう少し型の古いものになります(笑)

ばっちりクシタニで身を固め(爆)、AM7:30出発。

まずは伊勢湾岸自動車道刈谷ハイウェイオアシスで朝食を食います。

店内に入りいろいろと10分間位悩み、かきあげ蕎麦をチョイス。

Img_0105

お味は・・・まぁこんなもんかって感じ( ̄◆ ̄;)

刈谷ハイウェイオアシスを出て、伊勢湾岸自動車道→東海環状自動車道と走ります。この久々の高速道路はノンビリとぬふわkm/h位で走りましたが、天候が良いせいか超気持ち良い(・∀・)イイ!

走ってると再びトイレに行きたくなったので、ファンにはたまらないパーキングで小休止(笑)

Img_0106

www。

トイレを済ませ、スッキリした一行は再び東海環状自動車道へ戻り、美濃加茂ICで下りR41を北上し目的地へと足を運びます。

目的地付近に着き、あまりの気持ち良さに写真が撮りたくなったのでちょっと撮影タイム。

1_120415

2_120415

久々に登場の愛車。(*^ω^*)ノ彡

ここは茶畑の近くで、桜と茶畑と綺麗な川と一緒に収めたかったのですが、なかなかナイスなポジションを見つけれませんでしたcoldsweats01

撮影を終え、目的地へと向かいます。

3_120415

目的地到着。

おなじみの白草です。
ずーっと、食べたかったんですよね。やっと願いが叶いました(爆嬉)

店内に入り、ご主人と奥様に挨拶をし、プレミアムVIPルームである座敷の部屋へと入ります。

4_120415

そしてメニューを見ずに(しっかりと見てるし↑www)当然のように白草定食をオーダーします。当然、”もう一品”はみぃちゃんです。いや、けいちゃんです(笑)

提供されるまでの間、窓からの風景をちょいと撮影。

5_120415

6_120415

新緑に囲まれてて実に落ち着く風景です。

この川では鮎も釣れるんですよfishfishfish

撮影を楽しんでると運ばれてきました。>けいちゃん&とんちゃん

7_120415

手前がけいちゃんで奥がとんちゃんです。

早速、カミさんに焼いて貰います。

8_120415

久々に出ました!カミさんの必殺技、UHSS(ウルトラハイスピードシャッフル)sign03

目にも止まらぬ早業で、けいちゃんとキャベツ、モヤシを混ぜながら焼いていきます。

9_120415

完成。

久々のけいちゃん、今年初のけいちゃん、念願のけいちゃんは最高に美味しかったですよ。

けいちゃんに付けるにんにくダレも相変わらず最高にウマかったぜぇ。

あまりにもウマいもんだから肉食ったあと、タレだけをストレートで飲んじまったぜぇ。

完食だぜぇ。

ワイルドだろぉ(爆)

     

それにしてもこのけいちゃん&とんちゃんはツーリングで疲れた体にはピッタリですね。(v^ー゜)ヤッタネ!!

腹も心も満たされ、レジで会計を済ませてると、芸能人の色紙や写真が増えてるのに気付きました。

10_120415

ナント!、サカモっちゃんまで訪れてたんですね。

私が最初に訪れた時は確か色紙は飾られてなかったと思います。
このブログの影響力ってこんなにあったんですね(爆)

まぁ冗談はさておき自分のお気に入りの店がこうやって人気が出てくれるのは嬉しいですね。
入れなかったらどうしようっていう心配は増えましたが・・・Σ(;・∀・)

店主と奥様に再訪を約束し、店を出てのんびりと一般道を走り次の目的地へと向かいます。

暫く走り、岐阜県の山の中を走ってるとCB1300を停めてデジイチで撮影をしてる方が見えました。
すると後ろからカミさんが「あれ、はゎいさんじゃない?」と。
で、よく見るとなんと桜とバイクの撮影を楽しんでるはゎい大先生じゃありませんか!

11_120415_2

<撮影を楽しむはゎいさん。写真に写ってる橋の上から発見www>

相変わらず、はゎい大先生はナイスなスポットを探す嗅覚が素晴らしいです。

バイクを停めて声を掛け、寄っていきました。

そして軽く挨拶を交わし、私もちょこっと撮影タイム。

12_120415

久々のはゎいさん号とのツーショットです。

後ろからもドゾ♪

13_120415

こうやって見るとよく似た仕様のバイクです。(・∀・)イイ!

それにしてもいいケツしてるz(爆)

   

はゎいさんとはココで別れ、次の目的地へと足を運びます。

14_120415

到着。

ココもツーリングの帰りによく訪れる、花の木です。

ココで夜のつまみを買って帰路へつきます。

いや~久々のバイクは楽しかったなー!バイク最高っすね(* ̄ー ̄*)

本日の走行距離(にょいとらん):337.1km

    

P.S.

15_120415

久々に(今回何回目?w)愛車を撮影しましたが、やっぱCB1300はカッコイイなと思いました。
このバイクには長~く跨って逝きたいですね。( ̄ー ̄)ニヤリ

|

« Sha★Raku Vol.5 参加者募集 | トップページ | 近所の店までランチツー その2 »

グルメ」カテゴリの記事

ツーリング・岐阜」カテゴリの記事

コメント

でたああーひさびさのUSHH、ちがった、UHHS、あれちがうな、USSH、そうだUSSHだああ!

投稿: keiichi_w | 2012年4月22日 (日) 06時17分

Mr.Tさん、こんにちは。

(v^ー゜)ヤッタネ!!
久しぶりにTさんの愛機を拝見できました( ̄▽ ̄)
やはりゴールドホイールの赤白ボルはカッコいいですね~happy02
白草さんも堪能されて心機一転リフレッシュできましたね(*^ω^*)ノ彡

投稿: renon | 2012年4月22日 (日) 11時50分

こんにちは。
最後のニヤリが意味深ですが、はゎいさんとのツインツインはいい絵ですね。
久々に乗って嬉しい様子が伝わってきます。

投稿: いちご | 2012年4月22日 (日) 18時01分

おばんでやす。^^

当日はお疲れでやした。
待ち合わせは決めてなかったので、らっせい三郷辺りで運が良ければ合流出来るかと思ってましたが。(笑)
ココで会えるとは思ってなかったですわ、見つけてくれてアリガト。bleah

TB、してくね~。smile

投稿: はゎい | 2012年4月22日 (日) 20時37分

久しぶりに満喫されたようですねshine
うぅ〜白草行きたいsign01そしてガッツリ食いたいsign03
しかも、みぃーちゃんsign02 をと思ったらそう言うオチでしたか(^O^) 携帯だとそこでページが変わりまして(^O^) 今年のGWは一人になりそうなので(ニヤリ)

投稿: KON | 2012年4月23日 (月) 12時52分

始動確認いたしました。
白草、私も行きたいなぁー。
鳥尽くしの一日でしたね。
ツーリング先での出会いもあり、今年も幸先よさそうですね。

投稿: mats | 2012年4月23日 (月) 13時27分

keiichi_wさん
コメントありがとうございます。

>USSH
だいたいそんなとこです(笑)

投稿: Mr.T | 2012年4月24日 (火) 20時54分

renonさん
コメントありがとうございます。

>ゴールドホイールの赤白ボル
最高にカッコいいっすね。
ゴールドホイール以外、考えられません(笑)
renonさん、また白草行きましょうね(^-^)/

投稿: Mr.T | 2012年4月24日 (火) 20時54分

いちごさん
コメントありがとうございます。

ご無沙汰してます。
CB1300とツインマフラーは最高にカッコいいですよね(^-^)

>ツインツイン
チームツインオフやりたいですねぇ(^_-)-☆
凄い迫力になりそうだ(^-^)/

投稿: Mr.T | 2012年4月24日 (火) 20時55分

はゎいさん
コメントありがとうございます。

まさかあんなところでお会い出来るとは思いませんでした(^◇^;)
橋の上からクラクション鳴らした時は、人違いだったらどうしようかと内心ドキドキでした(笑)
今度はちゃんとご一緒願いますね(^◇^;)

投稿: Mr.T | 2012年4月24日 (火) 20時56分

KONさん
コメントありがとうございます。
是非、また白草行きましょうね。最近、KONさんのガン食い見てないんで近々見せて下さいませ(^-^)/

>オチ
年齢がバレますね(笑)

投稿: Mr.T | 2012年4月24日 (火) 20時56分


matsさん
コメントありがとうございます。

>白草、私も行きたいなぁー
そういえば、matsさんとは車でしかお会いした事なかったですね。次回はバイクで白草行きましょう(^◇^;)

投稿: Mr.T | 2012年4月24日 (火) 20時57分

こんばんは。

ご無沙汰しております。

やっと解禁になったんですね!CB見えて嬉しいです。
しかし、解禁の途端 白草さん、はわいさん、花の木さんと
トリプルとは....。恐れ入ります。

そう言えば翌週の土曜日に白草さん行かせてもらいました。
半分接待で! 喜んでもらいましたよ! 風情があって、
肉もビールもサイコ~~って言ってもらいました。

坂本さんのサインもしっかり見てきましたよ~~。
又ご一緒して下さいね~(笑)

投稿: グランCB | 2012年4月26日 (木) 17時26分

前略
大変遅くなってしまいましたが、先日はご来店とお土産のお気遣い、ありがとうございました。
当店には珍しくちょっと忙しい日でしたので、ちゃんとご挨拶も出来ず失礼しました。
又のお立ち寄り、待っています。
先ずは、お礼まで。

投稿: 白草おやじ | 2012年5月 1日 (火) 21時50分

グランCBさん
コメントありがとうございます。

ようやく解禁になりました>バイク(^^)v
グランさんも行かれたんですね。
やはり白草のけいちゃんは中毒性がありますよね。
って書いてたらまた食いたくなってきました(笑)
また、食いに行きましょう♪

投稿: Mr.T | 2012年5月 2日 (水) 12時31分

白草おやじさん
コメントありがとうございます。

なかなか行けずにすいません。
ホントは昨年中にもう一回、年始に一回はお邪魔する予定だったんですが都合の調整が出来ずに遅くなってしまいました(^^;)
これからは出掛けるのに気持ちいい季節となってきましたのでまた寄らせて頂きたいと思います。
ではでは( ̄ー+ ̄)

投稿: Mr.T | 2012年5月 2日 (水) 12時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317171/44967740

この記事へのトラックバック一覧です: 近所の店までランチツー:

» 2012 bike season in [別館ボチボチと]
本日、2012年のバイク始動開始だす。[E:good]近場で、まずは体慣らし。 [続きを読む]

受信: 2012年4月22日 (日) 20時16分

« Sha★Raku Vol.5 参加者募集 | トップページ | 近所の店までランチツー その2 »