« 吉田うどんオフ | トップページ | Sha★Raku Vol.5 Spring-Selection »

2012年5月27日 (日)

吉田うどんツーのはずが・・・(笑)

5月26日(

この日、吉田うどんツーが開催される事となりました。( ̄ー+ ̄)

   

   

待ち合わせは「道の駅なるさわ」へAM10:30。

AM6:00に出発し新東名・新富士ICへAM9:00に到着する予定でしたが、なんだかんだでAM6:30出発となってしまいました(汗

30分の穴埋めをするべくノンストップで行こうかと思いましたが、「腹が減っては戦が・・・」という事で、途中の刈谷ハイウェイオアシスでガソリンを入れーの新東名のなんとかPAでトイレ&朝食休憩を取りーの高速を少しだけハイペースで走りーのでなんとかほぼ予定通りのAM9:05に新富士ICへ到着することができました。( ̄◆ ̄;)

そして新富士ICを降り、無料となった西富士道路を北上し、道の駅なるさわへと向かいます。

1_120526_2

この日、季節的には珍しくもの凄く富士山が綺麗に見えてましたので、途中、思わず足を止めて撮影してしてしまいました(^^;)
※i Phone 4Sで撮影

そしてAM10:15頃、「道の駅なるさわ」到着すると、本日の参加メンバーであるGAZZYさんおやじさんが既に到着されてました。

久々の再会です。
軽く挨拶を交わすとGAZZYさんから「吉田うどんではなく○○へ行きませんか?」との提案がありました。
ブロガーの方々のツーレポで拝見したことのあるお店でしたので、これは行かねばなりません。二つ返事でOKしちゃいました。( ^ω^ )

2_120526

○○へ行く途中、マイナスイオン溢れる素敵な場所での1ショットです。
ここまでの走ってきたコースの写真はありませんが景色◎走り易さ◎の超ナイスなツーリングルートでした。さすがGAZZYさんですね。

ここで休憩してるとGAZZYさんとおやじさんからBMWの猛烈な営業トークが・・・( ̄Д ̄;;
先日はKONさんのGTRの営業トークにやられ、今回はまさかのGAZZYさんとおやじさんからでした。しかもまたまた今回もBMWに跨ってしまうと大失態をしてしまいました。
足付き良し、ポジション良し・・・ヤバいι(´Д`υ)アセアセ

3_120526_2

そして目的地である○○へ到着です。
先ほどの写真もそうですがこうやって3台並ぶと私のCB1300SBがとても小さく見えます。
まるでお父ちゃんとお母ちゃんに挟まれた子供のようです(笑)
決してCB1300SBも小さい方ではなくむしろデカいバイクだとは思うんですけどね(汗

さてさて遅くなりましたが今回の目的地である○○とはココでした↓↓↓

4_120526

<白彩:山梨県山梨市

デカ盛りでも有名(?)な白彩さんでした。

ここでのルールは「注文出来るのは(穴子天丼の)普通盛りか激盛りの2種類のみ」だそうです(≧m≦)

勿論、私は普通盛りです(笑)
ちなみにおやじさんはエビが食べれないということで、エビ抜きの激盛りを注文されてました。

5_120526

<穴子天丼:1080円>

これが私が注文した穴子天丼(普通盛り)です。
普通盛りでもかなりボリューミィですw(゚o゚)w

それにしても穴子デカ過ぎです。写真の枠に入りませんでしたwww

そしてお味の方ですが、こちらも◎でした。
穴子はデカくてふわふわ、エビ天は太くてプリプリ♪

美味しいですねぇ、白彩!

吉田うどんは食えませんでしたが大正解でした。

店を出て途中までGAZZYさんに先導して頂き解散となりました。

6_120526

皆さんと別れて走ってるとまたまた富士山が素敵でしたので撮影してしまいました(笑)
富士山が綺麗過ぎて、いざレンズを向けてみると舞い上がってしまい良い構図が思い浮かびません(^-^;

天丼をがっつり食ったせいかスイーツが食いたくなってきましたのちょっと寄り道して行くことにしました。

7_120526

<富士ミルクランド:静岡県富士宮市

富士ミルクランドです。

8_120526

ココでミルクのジェラートを頂きました。
脂っこいものの後のジェラートは最高ですね♪

この後、カミさんの実家で泊めて貰い翌日(本日)帰路へと着きました。

今回は絶景に激ウマグルメと最高のツーリングでした。(v^ー゜)ヤッタネ!!

GAZZYさん&おやじさんに感謝ですねdelicious

9_120526

  

今回の走行距離(にょいとらん):722.8km

|

« 吉田うどんオフ | トップページ | Sha★Raku Vol.5 Spring-Selection »

グルメ」カテゴリの記事

ツーリング・山梨」カテゴリの記事

コメント

Mr.Tさん、こんばんは。

富士山絶景ツーリングおつかれさまでした(o^-^o)
この時期にこんなきれいに富士山が拝めるなんて羨ましい~(笑)
さすがはスーパー晴漢のTさんですね♪
穴子天丼も美味しそうでイイなぁ~happy02
迎撃できずとても残念ですcoldsweats01

投稿: renon | 2012年5月28日 (月) 03時39分

模範的ツーリング写真ですね。
天丼、このボリュームでこの値段ならお値打ち。

投稿: keiichi_w | 2012年5月28日 (月) 06時19分

遠路お疲れさまでした。
Tさんの晴れ男パワーを実感した1日でした。
ちなみにミルクランドの私のおすすめは三ヶ日みかん。(^^♪
次は吉田うどんですね?ニヤリ

投稿: おやじ | 2012年5月28日 (月) 07時47分

おお! 先月GAZZYさんたちと行ったはくさいです。
最初と最後の写真がいいですね。大胆&ダイナミック。

投稿: いちご | 2012年5月28日 (月) 20時43分

Mr,Tさん、ロングツーお疲れ様でした。
タンデムの700km超えは想像しただけで疲れます。
デカイ富士山、デカイBMそれにデカイ天丼 最近は皆さんデカ盛り志向で、ついて行けそうにありません。

投稿: mats | 2012年5月29日 (火) 15時07分

先日は仕事になり、参加出来ず本当に残念でした(涙)
今回は、吉田うどんではなく、白彩のデカ盛り!恐れ入りました(^O^)
帰りのタンデムでは、まさかいつもの様に両手でTさんにつかまったのでしょうか? ( ̄▽ ̄;)

吉田うどんリベンジ!またお声がけ下さい(^O^)

投稿: KON | 2012年5月31日 (木) 07時51分

こんにちは。
富士山キレーです!
天気は晴れで最高ですね。
参加できなかったのは残念でしたが、またお誘いくださいね(* ̄ー ̄*)

投稿: 銀ぼる | 2012年5月31日 (木) 14時46分

renonさん
コメントありがとうございます。

ホントにこの日はツイてました。
綺麗な富士山って拝めそうでなかなか拝めないですからね。
久々に最高のツーリングでした(* ̄ー ̄*)

そのうち必ず都合が合う日がやってくると思いますのでその時は是非ご一緒願いますね♪


投稿: Mr.T | 2012年6月 1日 (金) 00時12分

keiichi_wさん
コメントありがとうございます。
この天丼はかなりお値打ちでした。

写真はアップしてませんがカミさんが注文したのは上天丼でなんと650円でした!(・oノ)ノ
しかもエビ天が3本も乗ってるんです。
いい店ですよねー(^^)

投稿: Mr.T | 2012年6月 1日 (金) 00時46分

おやじさん
コメントありがとうございます。

>ミルクランドの私のおすすめは三ヶ日みかん
さすが、おやじさん!よくご存知で♪(笑)
私はいつも大してメニューを見ずにミルクをチョイスしちゃいます(^^;)
ミルクランドなので・・・( ̄◆ ̄;)

で、吉田うどんはいつ行きましょうか?(笑)

投稿: Mr.T | 2012年6月 1日 (金) 06時41分

いちごさん
コメントありがとうございます。

この店はいいですねー!
一発で気に入りました( ^ω^ )
天丼だけでなく隣の温泉もちょっと気になってますが(笑)

>最初と最後の写真がいいですね
ありがとうございます。
某所のつぶやき用で撮影したものだったのでiPhoneでしか撮ってなかったのがちょっと後悔です。。。( ̄◆ ̄;)

投稿: Mr.T | 2012年6月 2日 (土) 20時13分

matsさん
コメントありがとうございます。

>タンデムの700km超え
私からするとmatsさんの距離感なんて想定外だったりしますよ(^^;)
逆にソロでは無理かも、、、です(汗

>皆さんデカ盛り志向
デカイBMにはいろんな意味でついて行けません(笑)

投稿: Mr.T | 2012年6月 2日 (土) 20時14分

KONさん
コメントありがとうございます。

>参加出来ず本当に残念でした
非常に残念でした。
でもKONさんとはいつでもお会い出来るような気がするんですよね。はて?(笑)

>まさかいつもの様に両手でTさんにつかまったのでしょうか?
わははは、今回はいつも以上にムギュっと(爆)

>吉田うどんリベンジ!またお声がけ下さい
了解しました!
是非ご一緒下さいませ♪

投稿: Mr.T | 2012年6月 2日 (土) 20時14分

銀ぼるさん
コメントありがとうございます。

今回は残念でしたが次回は是非ご一緒下さいね。
吉田うどんに白彩と・・・山梨、楽しいですよ♪(^^)

投稿: Mr.T | 2012年6月 2日 (土) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317171/45433192

この記事へのトラックバック一覧です: 吉田うどんツーのはずが・・・(笑):

« 吉田うどんオフ | トップページ | Sha★Raku Vol.5 Spring-Selection »